海外「中国のオーストラリアいじめに対抗するためオーストラリア産ワインを買おう」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  「これならいじめにはならない」、中国に対抗するため世界中の人々にオーストラリア産ワインの購入を呼びかける。

     'Will not be bullied': citizens around the world told to buy Australian wine in stand against China

     中国の「オーストラリアいじめ」に対抗するため、世界中で何百万人もの人々がオーストラリアワインを1,2本買うように促されている。
     19カ国の200人以上の議員が参加している「対中政策に関する列国議会連盟」(IPAC)が主導するキャンペーンで、連帯の一環として12月にオーストラリア産ワインを購入するように呼びかけている。

     現在中国はオーストラリア産ワインに最大212%の関税を課しており、オーストラリア貿易大臣は「ワイン生産者にとって地獄のような厳しい時期」と述べている。

    z01_20201202172823e1d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリアのシラーは美味いからな。

  5. 海外の反応

  6.  ついでにPS5を転売屋から買うのもやめるんだ。

  7. 海外の反応

  8.  オーストラリアワインを買うことで中国にメッセージを送ることが出来るのは分かるが、地元のカリフォルニアワインにダメージが入るな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     もっとワインを飲めば解決だ!

  11. 海外の反応

  12. >>4
     アメリカのワインは中国への輸出が伸びているから良いだろ。

  13. 海外の反応

  14.  これは簡単だな。オーストラリアのワインはカナダのワインよりも安い。

  15. 海外の反応

  16.  元から買っている。

  17. 海外の反応

  18.  オーケー、この鬱を解決する方法が必要だしな。

  19. 海外の反応

  20.  だがアメリカの中国への関税に対して反対していなかったか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     オーストラリアは支持していた数少ない国だが。

  23. 海外の反応

  24.  オーストラリアは戦争犯罪と同じくらいワインを好いているのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国は調査させない時点でオーストラリアより遥かに悪い。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     我々は戦争犯罪を好いてなんていない。本気で言っているのかお前は?

  29. 海外の反応

  30.  これはオーストラリアの戦争犯罪から目を背けさせようとする工作だ。オーストラリアの殺人に対抗するためにアフガニスタンのワインを買う人はいないのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アフガニスタンはワインを生産していない。ヘロインなら生産しているが。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     オーストラリアの戦争犯罪は内部告発で明らかになったものだ。そしてオーストラリア軍は調査を行った。我々は何も隠していない。
     中国はオーストラリア叩きに飛びついているが、我々と中国の間で紛争が起きているのはそれよりずっと前からだ。
     
  35. 海外の反応

  36. >>15
     お前と中国の他にロシアがオーストラリア叩きに乗っかっているせいで白々しいものになっているわ。皮肉で食傷を起こしそうだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ジョークはさておき、自分は既にオーストラリアワインを買っている。

  39. 海外の反応

  40.  まぁあれば買うよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

モエ・エ・シャンドンがオーストラリアでやってるやつ、うまいぞ。

>ついでにPS5を転売屋から買うのもやめるんだ

これ冗談抜きに中華や朝鮮が関わってたりせんの?
アイツら金に尋常じゃなく汚いから何でもやりそうじゃね?

いままでは中国産のワイン飲んでたの?

中国産のワインwww
見た事がないw
日本は業者レベルでの輸入はないよ

てか五毛はredditでもこっちでも荒らし過ぎ
やり過ぎるて普通の中国人が被害被りそう

元スレが美味しいオーストラリアワインの紹介がたくさんあっていいスレになってる

シラーズのワインうまいよね
Amazonでポチるわ

ほとんどの日本人はオーストラリアと中国の関係が悪化していることをなったことを全く知らないw

香港は天安門ぽくなってるしチベット、ウイグルはジェノサってるし怖いなぁ。濠洲の唐突な掌返しも怖いけど。

どっちも嫌いなので日本産を買う。

OKだ。日本政府、コンビニでも並ぶレベルで輸入してくれ。2本ぐらい買おう。間違いなく中国製品よりも良質だ。

これを機会に日本がかなり深く関係を深化すればいいのに。
どっちも明確な自由主義陣営で、自由人権で譲歩できない以上中国とは繰り返し関係が悪化するのは目に見えてる。
その影響を多少なりとも緩和するために、TPP越えの貿易関係、高度なビジネス制度の自由化、留学観光などの人的交流での特恵的待遇とか他に例を見ないぐらい深めチャイナYO

中国リスクを無視して散々中国に依存して儲けてきた企業に援助?自業自得だアホ乞食

一時は中国とつるんで反日していたので、
1㍉も同情できない

ww2 で中国助けた時からのお前らのせい。

自業自得
中国に媚び売って擦り寄って日本叩きして、
シーシェパードとかいうテロ組織を支援してるくせに
あいつらが本性出した途端「日本は友人だ」とか抜かす二枚舌
あほじゃねえの

日本がやられている時はなんの助け舟的運動なんかしねえくせに・・・

まあオーストラリアには尊い犠牲になってもらおう

いつも思うけど国家間の貿易紛争をいじめと表現するのがしっくりこない

少なくとも12コメから16コメは同じ奴だと思う。

金に目がくらんで中国に靡いたオーストラリアに投げ銭して下さい!ってアホか?その前に中国マネーに転んだ人間を糾弾するべきだろ?

オージービーフじゃないのか

「ワイン1本買ってやって」

そもそも、
こんな醜態を晒すほどに、
中国に依存し過ぎじゃない?

日本でもオーストラリア産のワインは容易に手に入るので意識して協力するよ。

勘違いしている馬鹿がコメントしているが、自分の周囲ではオーストラリアと中国の関係が悪化している現状を認識している。

そもそも、日本のメディアと海外メディア双方が報じているし、SNSでも議論しているので認知していない方が可笑しい。

オーストラリアって結構な反日親中国家だよねえ・・・日本産にします♥️

中国って世界中でワイナリーを買収してたと思うんだけど…
オーストラリア応援で買ったワインのオーナーが実は中国…って事にならないよう安易な買い物は出来ないわ

オーストラリアは反日親中国家だったとか言って中立決め込むやつは中国の離間工作にハマっている馬鹿。
中国はオーストラリアでは反日に世論誘導し、日本では反オーストラリアに世論誘導している。
真実を言えば日本はオーストラリアは同盟国だ。つい最近もクアッドで同盟を確認したばかりだ。

でも中国から散々旨い蜜を吸わせてもらってたのも事実だろ。欧米は少しでも都合悪くなるとすぐ被害者面するからなぁ

まあ、クアッドやってるわけだし政府レベルではちゃんと「助け合い」になるのなら助けりゃいいと思うよ。
ただ一民間の日本人のオレ個人としては捕鯨問題やら色々あったのでこの程度ならオージーは助けない。
第一これでオージーのワイン農家が潰れても国家としての方針なんざそうそう変わらんだろし、そもそもワインなんざ消費してきた人じゃないので欧米の白人国家が助けりゃいいだろ。料理にでもちょっと使いたくなったらたしか安いアルゼンチン産(?)とかでいいよ。

日本の捕鯨産業潰そうとしてたのになんでオージーのワイン産業助けなきゃならんの?

オーストラリアのアイスワインが好き

チャイナは論外として、正直、🇦🇺にそこまで肩入れする理由ないんだよな。

今は同じ敵同士だから組んでるだけの中共そっくりさんに警戒して当然でしょ
同盟国として揺るぎないものにするには、危害を加えたオーストラリアからの日本文化への攻撃に対し謝罪が最低条件だね
日本からこれ以上譲歩すれば事が起こった後の世界で、必ずやるだろうオーストラリアの有色差別の再開を早めるだけだし
日本人にいつも我慢を強いる26みたいな、他人の頭を押していい人ぶる、卑怯ないじめ側の味方が一番嫌い。

こういうやり方は良いと思うよw
中国のあからさまなWTO違反に、他国との連携で中国依存のすべての撤退を
俺は、赤ワイン飲めないけどw

ずっと反日だったオーストコリア、いつ反日政権に戻るかわかんないし、日本は傍観でいいだろ。
ワインはチリ産でいいだろ。

酒飲まないんで、ワイン以外だと良いんだが。
やっぱ肉かね。 でも豪州肉はすでにたまに買ってるしなあ。
ワインと肉以外だと何があるんだ?

豪州は 親中反日 と 親日反中 を手の平クルクルクルクルし続けてるんで、全然信用してないが、 それよりも遥かに、中国の傲慢さ、詐欺師っぷり、クソっぷりのほうが害悪なんで、
中国への嫌がらせになるなら、豪州のものを買っても良い。

でも、ワインと肉以外だと、何? 石炭は、日本は豪州産をたっぷり買ってるしね。

>OKだ。日本政府、コンビニでも並ぶレベルで輸入してくれ。2本ぐらい買おう。間違いなく中国製品よりも良質だ。

いや、買いたいなら自分で好きなだけ買ってくれ
ネットで普通に買えるし
日本の酒業界がダメージ受けるのに政府が主導で輸入するわけ無いだろ

オーストラリアで反捕鯨を煽ってたのが中韓だ、と思い至らないとは情けない
離間工作だよ
今は日豪は同盟関係にあるんだから、応援してあげようぜ

>>38
まぁそういうコメントしているやつのかなりが五毛だと思うぞ。
普通の合理的な人間なら過去より現在を見るしそもそもオーストラリアに悪感情抱いているやつなんて一握りだしな。
世論調査をすれば中国好きなやつは10%未満で、オーストラリアは50%くらいになるだろう。それをどっちもどっちと一緒くたに語っているやつはその時点でお察しだわ。

和牛返して

こうやって見ると中国や韓国に懐柔されて日本の足ばっかり引っ張ってるドイツはマジクズだな