海外「日本とアメリカの研究者が隕石内に生命体に関わる重要な有機分子を発見する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本とアメリカの研究者が隕石内に生命体に関わる重要な有機分子を発見する。

     Key building block for organic molecules discovered in meteorites

     日本とアメリカの科学者は隕石内に生命体にも使用されている可能性がある重要な有機分子「ヘキサメチレンテトラミン」を発見した。この発見は地球外における有機化合物形成理論を有効なものにしている。

     生命の化学は炭素と水素を含む有機化合物によって引き起こされる。
     有機分子は必ずしも生命の指標になるわけではないが、隕石にあった有機分子は地球上の生命形成に関わった有機化合物の一つだと考えられている。

    z02_20201210080004bdb.jpg

     (生物学フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こうしてホラー映画が始まるのか。

  5. 海外の反応

  6.  やっぱりイスラエル人はエイリアンなんじゃないか?

  7. 海外の反応

  8.  パンスペルミア説かい?地球外にいる従兄弟がどんな姿なのか楽しみだな。

  9. スレ主

  10. >>4
     というよりも有機生物は奇跡ではなく物理と化学の必然的な結果だったということだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     有機化合物は自己複製するような原始細胞の自然発生とは全くの別物だが。

  13. スレ主

  14. >>6
     十分な時間があれば不可能も可能になるだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     後は火山などの自然環境だな。もし火山が他の惑星にもあるなら生命が発生することは可能だと言える。
     生命を形成するのに必要な分子があったというのも重要だが、何より興味深いのは一つの隕石にこれらがあったということだ。

  17. 海外の反応

  18.  炭素でできた分子が見つかったから生命の起源というのは飛躍し過ぎでは…ああ、すまない、「もしかしたら」ということか。
     
  19. スレ主

  20. >>9
     そういうロジックでいくなら我々は自然界を観察しないほうが良いだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     観察は良いが、疑わしい推測はいらない。

  23. スレ主

  24. >>11
     もっと時間を与えるべきだろ。

  25. 海外の反応

  26.  隕石は宇宙に史上最悪の寄生虫…人間を広めている!

  27. 海外の反応

  28.  これを宗教家に説明してみてくれ。きっと面白くなるぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     宗教家が進化論を支持しないだけでなく、天にいるとかいう人のおかげだとか言っているのが理解できないわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや支持しているよ。バチカンでは進化論の研究を行っている。

  33. 海外の反応

  34.  真実は受け入れるかに関わらず真実だ。神はいない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

"はやぶさ"の活動範囲の遥か彼方から、
まとまった質量で降ってくる隕石。

自然の力にはかなわんな。

未だに有機物などの材料そろえても、自己複製する生物は造り出せないもんなあ。
生命の起源ってほんとどうなってるんだろう?

>>10
>炭素でできた分子が見つかったから生命の起源というのは飛躍し過ぎでは…ああ、すまない、「もしかしたら」ということか
> 観察は良いが、疑わしい推測はいらない。

どこにでも頭悪いやつはいるのな

神は実在するかどうかは大事な事ではない
心の拠り所として存在すると思うかどうかなんだ
そこをわけて考えられないから無神論者はダメ
実在するかしないかで言われたら実在しないだろうけど、いた方が愉快でいいじゃないかという心の余裕を持つべき

Net W NEWS❕
【 2016.11.8 アメリカ トランプ大統領候補演説❗ 】

◼️演説全文
「我が国の生存を賭けた戦いであり最後のチャンスとなるだろう、社会システムは既にヤツらによって都合よく変えられてしまっている、これが現実だ」 「世界権力の中枢にいるのがクリントン一味だ、ヒラリーは刑務所に収監されるべき人物だ」 「奴らはアメリカ国民の事など少しも考えておらず、自分達の利益オンリーなのだ」 「クリントン一味の最も強力な武器はメディア(マスコミ)だ、もはやそこにジャーナリズムは無い、奴らに逆らえば、性差別、人種差別、外国人差別などと言いがかりをつけ大騒ぎ」 「奴らの犯罪者仲間はその権力を維持する為に犯罪を隠蔽し、自分達の利益の為だけに動いている、アメリカ国民の事など少しも考えていない」
「奴らは私や家族、友人を誹謗中傷しデマを広めているがどんな攻撃でも受けて立とう。矢でも銃でも持ってくるがいい、この国をアメリカ国民の手に取り戻すのだ」 「この腐った犯罪者達を止める事ができるのは人々の強い力だ。あなた達勇敢なアメリカ国民だけが腐った権力者達を落選させる事ができる」「そもそも私はこんな風に立候補する必要はなかった、素晴らしい会社を経営し素晴らしい人生を送っていた、家族も私も悪意のあるデマや誹謗中傷をされる事なく優雅な暮らしができていたはずだった、しかし私は敢えてこの世界に飛び込んだ」 「それは私がこの国で恩恵を十分に受け、今こそ愛するアメリカに恩返しをする時だと強く思ったからだ、私は人々の為、この国を取り戻すため大統領になる事を決意したのだ、Make America Great Again」

>>4
それでお前は天動説やら進化論やら否定している宗教家をどう思っているんだ?あるいはアメリカや中東で政治に口を出している宗教家な。

やはり生命は宇宙から来たのか