海外「鶴竜が日本国籍を取得したそうだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  鶴竜が日本国籍を取得!!

     鶴竜関が日本国籍取得 白鵬関に続き、親方への道―大相撲


     大相撲でモンゴル出身の横綱鶴竜関(35)=本名マンガラジャラブ・アナンダ、陸奥部屋=が日本国籍を取得した。10日付の官報に告示された。外国出身力士が引退後、親方として日本相撲協会に残るために必要だった。昨年9月には同じモンゴル出身の横綱白鵬関も日本国籍を取得した。



    z01_20201210161412461.jpg

     (相撲フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは安心したわ。これで引退したとしても相撲のキャリアを続けることができるね:)

  5. 海外の反応

  6.  引退までに間に合ったな。
     彼がoyakataとしての未来を楽しめることを祈るよ。彼はそれに相応しい働きをしたと思うね。

  7. 海外の反応

  8.  ようやくか!!
     これで穏やかに引退できるな😊

  9. 海外の反応

  10.  だが鶴竜は年寄株を持っているのか?
     日本国籍の他に年寄株がないと親方になれないのでは?
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     6回優勝している横綱だぞ。年寄株も取得するだろう。日本国籍も通常より早く取得していると思うね。
     彼は相撲の偉大なリーダーであり、相撲世界をより良くするなら手放す手はないだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     鶴竜は日本国籍を取得するために二年以上待っているよ。白鵬は6ヶ月だ。
     白鵬は日本人女性と結婚している一方で、鶴竜はモンゴリア人女性と結婚している。

  15. 海外の反応

  16.  これは引退のためか?

  17. 海外の反応

  18.  どうやら鶴竜の引退を望んでいるようだな。

  19. 海外の反応

  20.  これは良かったね。鶴竜はこの件について心配していたと思うよ。
     これで横綱としての最後に全力を尽くせるだろう。Hakkeyoi!





  21. 海外の反応

  22.  ついにきたか。素晴らしいニュースだが、例え現在の怪我の状態を考えても引退するのは悲しいことだな。

  23. 海外の反応

  24.  これは神に感謝だ。自分はこの件をとても心配していたよ。

  25. 海外の反応

  26.  おめでとう。後は何回か場所に参加してさらに優勝できると良いね。
     とはいえそうでなくても素晴らしいチャンピオンだ。彼の相手に応じた相撲は好きだったよ。

  27. 海外の反応

  28.  これはとても良いニュースだ。相応しい結果だろう。

  29. 海外の反応

  30.  確かに良いニュースだ。

  31. 海外の反応

  32.  ツイッターでついさっき見たわ。これはとても嬉しいね!

  33. 海外の反応

  34.  ナイス。聞けて嬉しいよ。

  35. 海外の反応

  36.  これは素晴らしいね。引退後も次世代に繋がって欲しいわ。
     












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これで晴れて次の場所で負け越しても引退宣言できるな

外人親方いらねー

これでモンゴル系の親方は何人目だろう。
そろそろクーデター出来るほどの勢力になるんじゃないかな。

カクリュウが休み過ぎとかいって叩いてるけど
日本人横綱の休場率の方が高いんだっけ?

情けない負け犬野郎がわいてるな
悔しかったら外国人力士より強い日本力士連れてこい

大相撲をガイジン相撲に変えるべき

今の部屋を継ぐのだろう
井筒親方の信任も厚いからな
自分の息子みたいに思ってるんじゃないか

貴闘力のチャンネルが今アツい。彼は漢だね。相撲界の闇に切り込んでいる。

って、え?井筒親方って去年亡くなっていたのかよ
知らなかった
そうだったのか

親方には日本国籍が必要な事に対して、差別だと批判が出ているのかと思ったが、そうでもないのか。

鶴竜は変な発言とかしないし好感持てるわ
雌伏してるだけだとしたら大した役者だけど。
朝青龍在籍時の白鵬もいまと違って大人しかったからね

琴欧州のように独自性を持った素晴らしい親方になってほしい

モンゴル人・日本人関係なく土俵に立たない横綱なんかいらない
弱い横綱なんかいらない