海外「アメリカの1日のコロナ死亡者数が3000人を越える」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ワクチンの承認がされる中、アメリカの1日のコロナ死亡者数が3309人に達する。

     Covid kills 3,309 people on deadliest day in the US as vaccine approval hailed as ‘monumental moment’

     アメリカでは記念的瞬間としてワクチンが承認される中、パンデミックの1日の死亡者数は3309人という記録に達している。
     アメリカではコロナの合計感染者数は推定1600万人で、パンデミックが始まってから296000人以上が死亡している。 

    z03_20201213170640c1a.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  9/11後の人々「3000人を殺したことを償わせるために中東人を皆殺しにしてやる!」
     コロナ中の人々「1日に3000人死んでいるらしいが、タコベルに行ってこないと」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁタコベルの料理は美味いからな。

  7. 海外の反応

  8.  9/11の1.1倍だな。
     2018~2019年のシーズン中にインフルエンザで死亡した人は34517人だ。それより多くの人が過去2週間で死亡している。

  9. 海外の反応

  10.  サンクスギビングで感染した人が今入院し始めている。
     2、3週間後にはクリスマスと新年で同じことが起きるだろう。

  11. 海外の反応

  12.  このパンデミックを通して我々は最も基本的なレベルの注意すらできず、自己中心的であることを示した。
     周りの人を守るためにマスクを着けるように言うことは個人の自由の侵害らしい。
     そして人々は経済に打撃があるという理由でロックダウンへの抗議を行っているが、そもそもロックダウンする必要があるのは人々がマスクを着けず、社会的距離を取らないからだということを理解しない。
     
     自分は9ヶ月間友人とも親とも会っていないから感染していないが、両親は両方とも陽性だと結果が出た。こういった利己的な人々がいなければ数ヶ月前にウイルスを封じこめることができただろう。
     父は現在一人病院で肺炎と戦っている。病状が悪化した場合、自分たちは病院に行くことができないから父は一人で死ぬことになるだろう。
     自分はもう人類への希望を失いつつあるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なんてこった。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それは気の毒だな。父親の幸運を祈るよ。これはもう怒るのもしょうがないと思うわ。健康に気をつけてくれ。

  17. 海外の反応

  18.  1月には6000人になるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     メリークリスマス!我々のいかれた資本主義の伝統は我々を本当に殺しにくるぞ!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分は資本主義は好きだが、末期の資本主義は本当に危険だわ。人々が変化が必要なことに気付くことを祈る。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それがEUのやっていることだ。資本主義だが社会主義も取り入れている。

  25. 海外の反応

  26.  これは茹でられているカエルと同じ原理だな。
     最初の死亡者は今3000人が死亡しているときよりも大きく報道された。
     しかし今やみんな感覚が麻痺している。数千人が死亡しているとか想像もできない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     災害疲れだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     とある有名人は百万人の死は統計だと言っていた。

  31. 海外の反応

  32.  これを視覚化して考えるのは難しい。
     自分の通っていた高校はかなり大きくて、約3000人の生徒が通っていた。
     今の状態は1日でこの高校生全員と同じ人口が死亡しているのと同じだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そしてコロナが今では最大の死因になっていることも注目するべきだな。
     もう心臓病の死亡率を越えている。そしてこの差はどんどん開くだろう。

  35. 海外の反応

  36.  9/11で死亡したのが2977人だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ニューヨークに住んでいるが、コーヒーショップに行ったら満員だったぞ。そして飲んでいるからマスクも外していた。まじで理解できないわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     馬鹿な人々を見たのは初めてか?





  41. 海外の反応

  42.  ほとんどの死は避けられたものだろう。
     政府、公務員、アメリカ人は惨めに失敗した。

  43. 海外の反応

  44. >>21
    「彼らは年寄りだからどっちにしろ死んでいた」

  45. 海外の反応

  46.  そしてまだサンクスギビングの影響はピークに達していない。

  47. 海外の反応

  48.  もっと政策を厳しくしろ。1月末は本当にやばいことになるぞ。

  49. 海外の反応

  50.  1日3000人で合計は30万人になろうとしている。
     一体どれだけ数字が上がれば考えを変えるんだ?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカには同情するよ。これが多様性を重要視した結果だよ。

NYTやCNNは何か言えコラ

中国コロナが原因で米国人が大量にコロサれてる。
それなのに何で親中バイ電なんか支持するのか理解不能。
アメリカ人有権者には愛国心は無いのか?

アブラハムの宗教の毎週の集団礼拝は集近閉なのよ。

日本は対中としてトランプ支持者が多いけど(バイデンやばすぎだし)日本でもアメリカと同じ対策(?)されてこんだけ死者でてたらトランプやめろってなるだろな

3~4割はマスクや衛生を理解してるんだろうけど6~7割がバカすぎて止まらないんだろ

えげつないな
2018年のインフルエンザの影響による死者数は日本は約3300人、アメリカは約1万人弱らしい
これと比べると気をつけてるのに半端ないよな

在米の日本人は罹患するが
(在米の知り合いたち(全員日本人)は皆検査はしていない。知り合いの医者に自宅で自己治療と自己治癒を進められるらしい)
さほど重症化していないな。
自宅自己隔離中の数日は非常に苦しいと言っていたが(どういう症状だったが忘れてしまった。。。。)救急治療室入りするほどの重症化は聞いたことがない

やはり白人に特化してんじゃないの? この中国の研究機関が作ったらしい病気。

桁が違うw
マスクすら政治利用するし
アホだし仕方ないね

アングロサクソンの遺伝子が残ってる人種がターゲットと言われてたけど、本当なんだろうか?
ただ、肥満が多い国が多いのか?どっちだろう。

ただの風邪ただの風邪と念仏を唱えるのだ
功徳が足りん

なんでそれが資本主義の所為になるんだ?

バカバカしい
こんなデマをいつまでながしてんだ?
癌や脳卒中、心筋梗塞などの患者は新型コロナじゃない風邪やインフルでも死亡する
陽性反応があるだけで、どんな人間もコロナ死にカウント
民主党勢力、中国共産党、CNN、ワクチン会社などが世論を捏造する
日本人でも騙されて信じてるなんて情けないわ
交通事故でもコロナ陽性ならコロナ死になる
今の日本もPCR検査を3倍に増やしたら陽性者も3倍になっただけ
もうコロナは100%デマだらけだよ
もっと人類はしっかりした知識を持つべき

大統領がアレで、かつ大統領選挙の年でさえ無かったらな
死ぬまで自分のせいとは思わないんだろうな、あのじいさん

>>13
嘘だと主張するなら、病院が満員になっている理由と年間死亡者数が大量に増加している理由を述べよ。

マスコミが悪い。
コロナを政争の道具に使った。
演説の上手さ・心の安心ばかりを求めた結果だ。
口先だけの詐欺師が世論を動かすようになった。
脅して怖がらせた後に甘い言葉をささやく。
典型的な詐欺師の手法だ。
騙されやすい人はそれに乗せられて、騙しに敏感な人は不審を感じて言うことを聞かなくなる。
だから、大きく二極化している。
扇動されて政争に走る人と呆れて自由行動になる人。

日本ではそれほどでもないけど潜在的にはこれほどの脅威を持っていることは忘れずにいたいね

アメリカの去年のインフルはコロナだろ

人々は自身が危機感状況に直面しないと重大さを認識出来ない傾向が有るので、一部自己中心的な行動をする者がいても不思議ではない。

つまり、アメリカが現在の状況になっているのはCOVID-19に関して自由や権利を容認しているのが一部原因になっていると判断出来る。

俺はこのウィルスが好きだ

人の思惑などと全く無関係に、与えられた仕事をこなす。
ただ黙って確実に。

増えるも減るも、ウィルスに刻まれた自立的運動の軌跡だ。
人の考える理屈はどれも違う。知ることもできない。
やるべき事をやり、そして、時が来れば消えてゆく。

ちなみにアメリカのコロナ死者のうち80%は65歳以上の高齢者。
若い世代で死亡する医療サービスが受けられないなど想定外の超過死亡者のうち白人の割合は僅か11.9%で残りは有色人種。

流行当初にイブプロフェンを含む薬は症状を悪化させると発表された。その後も一般的な市販薬に使われる薬品の危険性が上がっていたけど何故かほとんど報道されなかった。
欧米は自己診断で強い薬を処方して貰えるから誤った薬を飲んで悪化した人が多そう。
勿論肥満がサイドカインストームを引き起こす最大の要因で、コロナで死に至る場合そのパターンが多いんだけどね。