海外「日本と韓国の女性の自殺率はパンデミックで急増している」→「別に日本はそこまで高くないだろ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本と韓国の女性の自殺率はパンデミックで急増している。

     Suicides among women in Japan and South Korea have soared during the Covid pandemic

     今年の日本と韓国の若い女性の自殺率は驚くほど増加しており、パンデミックで経済不安と社会的孤立を高まっている。
     東アジアの両国は世界的に最も自殺者数が多い国であり、専門家は長引くパンデミックが状況を悪化させていると述べている。

     韓国の自殺予防センターによると1月~6月の間に1924人の女性が自殺している。これは昨年に比べて7.1%の急増である。
     特に首都ソウルで20代女性が自殺を試みた頻度は他のどの人口統計よりも4~5倍多いとのことである。

    z02_20201221075345715.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁ日本も韓国も元々過去10年間自殺者数が多いだろ。
     2019年は毎日70人の日本人が自殺していた。そしてこれでも過去40年間くらいで「ベスト」だった年だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >2019年は毎日70人の日本人が自殺していた。

     それは少し補足が必要だと思うが、2019年の日本の自殺率は10万人中15.8人であり、これはフィンランドの15人とほぼ同じで、リトアニアの28人より下だ。そしてアメリカは14.2人だ。

     自殺率はまだ非常に高いが、日本は別に外れ値であるわけではない。
     一方韓国は26.9人だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Redditは日本の自殺と出生率に対して妙な執着があるよな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まじで変だわ。こういう日本の自殺率についてのスレを見たのはこれが500回目くらいだ。
     日本の自殺率は長年安定しているし下がってすらいる。
     コロナ死亡者数よりも日本人の自殺者数が多いという記事がよくあるが、これは日本のコロナ死亡者数がとても低いからだ。

     東京はニューヨークよりも大きな都市なのに2日前の1日の新規感染者数は3000人ほどだ。一方でニューヨークは4月の時点で12000人だった。

  11. 海外の反応

  12. >>3
    >自殺率はまだ非常に高いが、日本は別に外れ値であるわけではない。

     一体どこと比べて非常に高いと言っているんだ?
     自殺というのは安楽死が違法である限り決して世界からなくなることはない。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     どこかで日本の10月の自殺者数はコロナ死亡者全体よりも多いという記事を見たぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは日本は西洋諸国と違ってコロナ死亡者数が非常に少ないからだろ。
     11月の時点で日本のコロナ死亡者数は2000人しかいなかった。一方フランス、スペイン、イタリア、イギリスはその何倍もいる。
     これは韓国にも言えることだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼らはマスクを着けているからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、向こうはパンデミック前からマスクを着けているから、そんなに例外的な行動ではなかった。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     それはミスリーディングだな。自殺者数の方が多いと言っているが自殺者数は別にそこまで変わっていない。
     そうなっている主な理由はコロナ死亡者数が西洋より非常に低いからだ。

  23. 海外の反応

  24.  自殺率は間違いなく世界各国で上がっていると思うぞ。非常にストレスのある時代だからな。
     みんな家に閉じこもり、仕事を解雇され、旅行をやめ、友人や家族に会えていない。

  25. 海外の反応

  26.  韓国の女性の自殺率は非常に高い。他の先進国よりも遥かに高いな。
     それでも男性の自殺率はそれの3倍高い。
     
  27. 海外の反応

  28.  これは非常に悲しいね。政府が若い女性に対して何らかのサポートをすることを願うよ。

  29. 海外の反応

  30. >韓国は去年より7.1%増加している。

     これは急増とは言えないと思うが、まぁ増えてはいるな。

  31. 海外の反応

  32.  7%は急増ではないと思うぞ。これはなんだかミスリーディングなタイトルだと思うね。確かにコロナによる影響を受けているが毎年高いだろ。

  33. 海外の反応

  34.  これが自分の恐れていたことだ。人間は社会的な生き物なのに、数カ月間孤立している。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     一方アメリカは人々が隔離されていないせいで病院が満員になってより多くの死者が出ている。
     コロナ死亡者数は315000人を越えている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカ人は自分たちの健康すら管理できないのに、東アジアの女性問題に首を突っ込んで文化がクソだとか言っている。

  39. 海外の反応

  40.  これがロックダウンの副作用だ。ロックダウンは完全な失政であり100%自殺の原因となっている。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     どっちの国も長期間のロックダウンはしていないが。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

またかよ
ホントに人死にが嬉しいみたいだな人間の屑

アカヒや頭狂新聞みたいだな

朝鮮人に関しては、減るに越した事はないだろ

朝鮮の話するときに日本をまぜるのやめろや

母子家庭の失業者が二万人迫ってるから
その影響も有るのかな?

半年で2000人も自殺してんの?
売春婦渡航が出来なくなり、稼ぎ口が韓国だけになったのがダメ押しなんだろうな・・・

なんか韓国男の扇動が透けて見える。日本で女性は生きづらいだろうから韓国においでみたいな気持ち悪い思想が見え隠れする。何度も何度も同じ書き込みをするのは韓国人だけ。

同列に並べるような数値じゃない。
日本と韓国の自殺率の間にはいくつもの国が存在する。
日本と韓国が同じ様な国だという印象操作が目的でしょ、気持ち悪いね。

日本とその汚らわしいゴキ半島を並べるなよ

以前にこの手の記事に反論していた時期があるけど、最初は記事に騙されて善意で日本の自殺率の心配をしてくれてるんだと思って統計を出して丁寧に反論してたけど、日本人(しかも日本女性)が反論したことに怒りだして差別用語や罵倒を何行も返信されて辛かった
その直前まで文化がどうとか女性の人権がどうとか心配してる体でコメントしてた人達なのに、日本で普通に生活してたら一生経験しないような差別と罵倒で返してくるから最初の頃は本当に驚いた
でもそういう人ばかりじゃなくて、本当に善意でこういう記事に目を通す外国人も大勢いて、そういう人達は私の出した統計を読んでくれたり反論のやり取りで差別問題なんだと認識して、それ以降の記事で反論してくれる人も増えた
日本人が思ってるより世界に差別はあるけど、日本人が思ってるよりも善意的な人も世界に多いんだと思う
だから日本人は英語下手でも一つ一つ反論して善意を持つ人に訴えかけていったほうがいいと思うよ

日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会の信者が戦後急速に増えて、朝鮮人は世界最高レベルで優秀善良な人々と証明したのが朝鮮南半よ。
悔い改めて信仰を受け入れる能力が欠如した日本人より遥かに優秀な素質を持っているんだから、古代以来一貫して日本より遥かに優れた歴史と文化があったはずなのよ。

>>みんな家に閉じこもり、仕事を解雇され、旅行をやめ、友人や家族に会えていない。

↑インドア派の自分にはコロナ禍の生活がストレス溜まるとか今のところ無いわw

家でゲームや録画してた映画とか見れば退屈は凌げるどころか、充実したと思えるタイプ。

仕事は福祉系で働く調理職だから、そもそも「他人が休んでる時も働く職」な上にボーナスも通年と同じで変動無し。
むしろ、政府からの給付金や助成金でむしろプラスになったと思う。

家族や友人との交流はSkypeやTV電話もあるし、友人とはオンラインゲームで遊べるから特に困らない。

この手の記事は自国内の問題から目を背けさせる為だろ
そんで正義感に溺れて気持ち良くなるポルノでもある

日本人は外国の自殺率なんか興味ない。外人は日本に興味あり過ぎ。悪意丸出しで。単なるリスカブス。

母子家庭には母子加算があるのに父子家庭には無いよね。
これって差別じゃねーの?ねぇまんさん。

不景気で労働者は自殺しない
自殺するのは経営者

米10
センキューな。それをするつもりというわけではないけど、英語は勉強するつもりだ。

こういう偏見こそまさに無意識のレイシズムだよなぁ…
韓国と一緒にすんな気持ち悪い!

女性の自殺者の中には性犯罪の被害者も少なくないらしいね。外人にレイプされたという相談は増えてるらしいよ。警察にも言えない親にも言えない、そんな性犯罪の被害者の相談を受けてる、とある機関の人に聞いた実話です。

※15
そうやって男女対立に持ち込もうとしても無駄
日本の女性はその手に引っかからない

外人って自国のデータは一切出さずに自分の都合のいいデータだけで叩くよね
日本の自殺数はずっと男性が女性の2.5倍くらいなんだけど
スイス、ノルウェーやスウェーデン、デンマークなんかは男性は2倍なんですけどどういう事なんですかね?
女性の社会進出って女性の生きやすさと相関性あるの?

この手の話はめっちゃキムチ臭いね。
しかも日本と韓国はぜんぜん同レベルじゃないし。

文化的や地理的に自殺者が多くなる日本等と大差ない自殺率の他国はやばい。