海外「ベナンは最も双子が生まれる確率が高く、日本は最も低いらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、世界の双子の約半数はアフリカで生まれている。
     特にベナンは世界で最も双子が集中しており、一方で日本は最も双子が生まれる確率が低い。

     Twins are remarkably common in one area of the world

     ベナンは1000回の出産中27.9回が双子であり、世界平均は13.1回、日本は10.7回である。
     
    z01_20201222171655c15.jpg


     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんで双子が生まれるんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     二卵性双子は卵巣が1サイクルで複数の卵子を放出する時に発生する。ほとんどの女性は1サイクルで1つの卵子しか放出しない。
     一卵性双生児の場合は1つの受精卵が2つに分裂することによって発生する。

  7. 海外の反応

  8.  今日学んだこと、ベナンはブードゥー教発祥の地。

  9. 海外の反応

  10.  これは興味深いな。自分の教え子には日本人の双子がいるが、もしアフリカだったら双子に教える頻度がさらに増えるということか。

  11. 海外の反応

  12.  子供が多い = 双子が多い。
     だからアフリカは双子が多くて日本は少ない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやこれは1000回の出産に対する回数の話だ。ベナンは世界平均の約2倍双子が生まれている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     確率というのはそういうものじゃないが。

  17. 海外の反応

  18.  ということは漫画やアニメの双子は非現実的ということか?

  19. 海外の反応

  20.  アフリカは出生率が最も高い場所でもある。アフリカの平均的な女性は生涯で7人の子供を産む。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁそうだが、これは双子の生まれる確率の話だぞ。

  23. 海外の反応

  24.  たぶんサイズの問題じゃないか。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     lol そういうジョークには気をつけろ。

  27. 海外の反応

  28.  サッカーのライアン・セセニョンとスティーブン・セセニョンはベナン人だな。(生まれも育ちもイングランドだが)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     どっちもプロのアスリートか!シリアルを巡って凄い喧嘩になりそうだな。

  31. 海外の反応

  32. >日本は最も確率が低い。

     双子フェチのウィーブの涙。

  33. 海外の反応

  34.  科学者達は過去数十年間この謎を研究しているようだ。
     仮説としては二卵性双生児はより繁栄している地域で一般的だとされていた。なぜなら二人の赤ん坊を育てるのに十分な食料があるからだ。
     だが双子の出生確率は自給自足の農家で一番多いらしいのでこれは矛盾している。

     なので現在では遺伝か、特定の食物、例えばキャッサバみたいな山芋の摂取が理由ではないかと考えているが、明確な答えはない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

子供が大人になる確率が低い場合
多産になりそう

骨盤華奢だからかなあ
子宮内で吸収されてしまった数も入れると同じくらいになるのかね

まだ謎なんだっけベナンの双子率
日本は低いっても世界平均の1%とほぼ同じで誤差の範囲だがベナンは3%近くあるそうだからな

データだけ言われても、
面白くも何とも無いな。

昭和初め辺りまでは双子は忌み子として嫌厭されてた地域もあるしな
双子は死亡率も高かったし
うちの親父も双子だけど、片割れは名前をつける前に亡くなってしまった

双子は親が大変だ

一卵性と二卵性の割合も示してくれないとなんとも考察できんな。
前者なら受精卵の分割に人種的な差異があるのかもしれんし、後者ならなんらかの食物が女性の排卵サイクルを活発にしてるのかもしれんしな。

サイズか・・・
かもしれんな
それだと日本が平均よりもずっと低いのもうなずける

双子が生まれやすい家系ってのも有るんでしょ

ウィキぺディアみてみたら、人工授精の結果、10/1000に上がっただけで、日本人が自然交配で双子を産む確率は4/1000だな。

確率は変わらんと思うがなあ。
そのアフリカの出生率とかちゃんと把握できてんのか。

日本って新生児の死亡率が最下位でもあるじゃん。あんま死なないから1度に2人も産まれる必要ないなって神さま的なやつが双子を減らしたかも。逆にアフリカの子供とかすぐ死ぬから1度に2人産ませとけ、みたいな。どうする?おれ達シムシティ的なゲームの住人かも…。

へー面白いね。
なんでなんだろう。
遺伝的な人種の違いではなくて環境要因なら尚更面白い。
だって母体が環境に適応した結果ってことになるんだろ?
脳で何かしら認知してるんだろうか?

Net W NEWS❕
【 イギリスマクドナルドが革命を起こした❗ 】

イギリス◼️「日本人の反応が気になるっ❗」 イギリスマクドナルドの『カツカレー・ナゲット』にイギリス人が熱狂❗

 近年若者を中心に、日本食のブームが続いているイギリス。その火付け役はロンドンを中心に世界各地でチェーンを広げる、日本風料理店の「ワガママ」だとされており、特にカツカレーは1日に1万食が食される程の人気なんだそうです。そういった人気の高まりを受けてか、英マクドナルドは先日、日本のカツカレーからインスピレーションを受けた、「カツカレー・マックチキンナゲット」を、今月30日から6週間限定で販売する事を発表。衣もパン粉を使った「本場志向」の商品になっているそうです。この件はイギリスのメディアがこぞって取り上げており、中には数時間でコメント数が7000に達するサイトもあるなど、現在イギリスで非常に大きな話題になっています。
 ズルいぞマクドナルド!日本でも販売しろっ!味見が出来ないじゃないか。

今は人工授精あるからちょっと自然数わかんないよね
着床した場合リスクヘッジとして2個3個残すとか

1人残して他は中絶出来るけど、ペナン島は途上国だからそこまで医療が発達していないんだろう

双子は大歓迎だけど、ダウン症の出産率は下げて欲しい

親も双子で俺も双子なんやが日本だと双子って珍しいやな

上の人みたいに、双子が双子を産む確率は高いから、遺伝的な原因はあると思う
日本では多胎児は畜生腹といって嫌われたから、間引かれたり結婚差別があったりした結果だとしたら、悲しい
妊娠出産リスクが高いのは確かだけど、それはアフリカでも同じだろうし