海外「オーストラリアの石炭を買わなくなった結果、中国は電力不足になっているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリアの石炭を買わなくなった結果中国では停電が起きており、被害は広範囲に広まる可能性がある。

     China’s ban on Aussie coal backfires badly with blackouts and the fallout could be far reaching

     中国はオーストラリアに対して石炭輸入制限などの「最大の痛手」を与える政策を取っているが、自身も被害を受けている可能性がある。
     中国では少なくとも4つの省、数十の都市で電力使用量を削減するなどの規制が取られており、厳しい冬を過ごしているようである。

     中国はオーストラリアの石炭を規制した結果、10月以降石炭価格が急騰しており、12月21日には複数の都市で1時間ほど停電が起きていた。

    z02_2020122517102270b.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  なんでこのスレは仕事中閲覧注意タグが使われているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国で働いているなら閲覧注意だから。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     共産党配下の企業で働いている五毛なら見ないほうが良いということだ。

  9. 海外の反応

  10. >「中国は貿易を政治に役立つ武器として使っているが、この認識は自由貿易を支持していると見なされている中国の努力を台無しにするだろう」

     クソ笑ったわ。一体中国内で合法的に買える資産なんてどれだけあるんだ?中国は自由貿易なんて最初から信じていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやむしろ買えない資産なんてあるのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     国内株式、不動産、土地。普通にたくさんあるが。

  15. 海外の反応

  16.  中国メディアが報道しない限り、中国人はこれを知ることはない。
     共産党はオーストラリアからの石炭禁輸に価値があると計算したんだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     さらに悪い。もし停電についてソーシャルメディアに投稿すればその人は嘘をつき国を貶したとして消されるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どれだけクレイジーなんだよ?停電について文句言っただけで急に国賊になるのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国では初歩的なことだ。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     メディアは吹雪とか別のことのせいにするだろうね。

  25. 海外の反応

  26.  また共産党の頭の悪さが表に出てしまったな。

  27. 海外の反応

  28.  このスレにも大量に五毛がやってきるな。どうやら核心に触れているようだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、この話が正しいかどうかを表す良い指標になる。

  31. 海外の反応

  32.  共産党はでかい墓穴を掘っているようだな。

  33. 海外の反応

  34.  今のオーストラリア。

    z03_202012251721224e8.jpg

  35. 海外の反応

  36.  小さなことから大きな事故が発生する。
     
  37. 海外の反応

  38.  なんで中国の国外政策はいつも自爆に終わるんだlol

  39. 海外の反応

  40.  lol 停電が起きているということは中国が成功していることの副作用だ。
     経済がとても上手く回っているから、電力が需要よりも足りなくなっている。

  41. 海外の反応

  42. >>20
    >「経済が上手く行っているから停電が起きている」

     まじで笑えるわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国の産出量に比べたら微々たる量なので
オーストラリアは完全に無関係だねえ
アメリカ主導のクアッドと事を構える前に
非常時シミュレーションと検証か、
単に財政破綻した都市の人口を減らす事が
目的なんだろうねえ

ついでに電気系統で管理していたから、水道も止まって断水状態らしいな?w

中国はレアアースの件しかり自国の供給物と消費物の判定を正しく間違えすぎ

電力不足で中国の原発が熱を抑えられずに自爆するのはいつですか?

中国のさらにやばいとこは施設別で制限するしないを出来ないことだよな
止まるならほんと何もかもが全て止まる
銀行だろうが病院だろうがインフラ施設だろうが

中国国内消費量にオーストラリア輸入の石炭が占める割合は数パーセントしかなく、それは本当の原因を隠すために流されたフェイクニュースだととっくに知れ渡ってるw

おそらく夏の三峡ダム放水の影響で水没した下流域の各種発電所が現在も復旧しておらず発電不能状態なのが原因ではないかと言われている

それと、電力だけでなく年が明けたら、正月移動ラッシュ抑制のための物流の計画停止も始めると言われてる
こちらも原因は中国共産党の自称なので本当かどうかはまだ不明

普通に考えて衛星に写らないように夜間に何か移動させてるとしか思えんが…。中国は石炭なんていくらでも採れるしw

想像以上に山峡ダムの増水放流の影響はデカカッタねー。エネルギー発電機能が50%ダウンしている。

天然のバンカーバスターを広範囲に自爆で撃ち込まれた状態が、今の中華人民共和国。

山峡ダムの増水放流の結果、まだ道路復旧もできていない状態だから物流にも影響がでているはずたし、民衆の自宅やマンションも沢山崩壊しているから、民衆難民もいるはず。


 水道局があるから大丈夫!!

オーストラリアにとっては認め難いだろうが豪産石炭による発電なんぞ微々たるもんやろ
針小棒大に伝えすぎ

元々、中国の石炭産出量は多いが消費量も多く2015年に拮抗していた。さてそれから炭鉱の産出量は増えただろうか?その時点で他国の10倍掘ってたのに。バランスを崩す一手に禁輸がなったのだろう。

北朝鮮から買えばいいじゃん

石油の輸入元のイランには金をまともに払ってないし、ベネズエラは秋から超重質油を希釈するためのナフサをアメリカから輸入出来なくなってる。

オーストラリアの石炭禁輸とは直接関係は無いだろうけど、
オーストラリアの石炭を禁輸したタイミングでこの停電が起きたら、はたから見たら完全に失政だわな。現実の因果関係としてじゃなくて、構図が失政であるところが中国の政治に大ダメージを与えると思う。

>>なんで中国の国外政策はいつも自爆に終わるんだlol

未来の事よりも今のメンツを重んじる国民性だから

石炭の件はガセとしてもこんなインフラでEV化政策進めてたのがバレてしまったな

食料とエネルギーで中国を潰す。

民度は元からだけど、生活がガチで発展途上国になってきたな。コロナや他国の土地の差し押さえで散々やらかしているから助けてくれる国がいなさそうだけど。

オーストラリア凄すぎだろ。。。

俺たち日本人は中国にビビリすぎて何も出来ないからなぁ。。。

アホやろ

今まで興味なかったが、何気に石炭産出量調べてみたら豪州すげぇな、、、次点のインドネシアから輸入すればいいんじゃね?

こんな自爆国家に覇権握られるの勘弁して欲しいわな
アメリカが正義とは思わんが覇権国家として中国よりは遥かにマシ

日本の先の大戦の戦前みたいだな
着実に国内のプロパガンダを固めてる
やはりパターン化してしまうんだろうな

北朝鮮から買えばいいじゃん

↑今の国際情勢とか知らないんだなww
北には国連制裁が出てるだろ

2Fのクソが支援するかも

国を挙げて常にコントを仕掛けてくる体制に尊敬するわw
それも人民の命付きって、やることの規模が大きいな〜
共産党員って本当は海外から侮蔑されるのが嬉しい真性マゾだろw

今停電で年明けに物流停止するって?
つまり
現在ロックダウン中で年明けには都市封鎖ってことだろ

買わないっていうのはメンツを保つための建前で
外貨不足で買えないというのが本当のところという説もある

中国に結構でかい隕石が落ちたとかネットで見たけど本当だろうか?

中国の空気がキレイになるんじゃ?
その状態で韓国の空気が汚ければ
韓国の大気汚染は韓国由来って事だよな

↑何故か韓国はクリスマスとかPM2.5まみれだったけどな
結果PM2.5は韓国が排出してるってのが真相だったということだ

>こんな自爆国家に覇権握られるの勘弁して欲しいわな

国民の安全より国として(近平の)面子を保つ事を優先するからね
下々の国民が寒さで震えてもなんとも思わない
こんな国が覇権取ったら中国以外の人間に何をするのか想像できるよね
絶対に中国には覇権を取らせちゃいけないのがこれ

ついでに電気系統で管理していたから、水道も止まって断水状態らしいな?w

↑今の中国は金も電子マネー決済だから物も買えないww
どちらにしてもネットをシャットダウンしてるから意味ないけどな
オマケに天候も悪く個人で太陽光発電さえ使えない
暴動対策らしいけど、準戦時態勢って事は、人民軍が戒厳令でコロナ武漢のように街中にいるんだろうな

今の中国の発電所は原子力発電だし世界で一番原発が多いからな、石炭発電とかは関係ないよ
おそらくはアメリカのサイバー攻撃とみた方が良いんじゃないか
本格的にアメリカの反撃が始まったんだよ
停電前を見てみろ、デフォルトしまくってて企業倒産が後を絶たない状態だった
海外に資産があるアリババを中国政府が因縁つけて調査してるニュースも出てる
もう中国は破綻したんだよ、海外資産を漁ってる

オーストラリアの石炭を買わないんじゃなく
買えないんだよ、外貨が底を尽きた
中国は完全に破綻した

昨日、EUが中国とはウイグルの件で新しい経済協力は結ばないと発表した
EUが見放したということは、今の中国に何かが起きてるということだよ

肝心なことが書かれていない。

中国の国産炭は採掘コストが高い。
オーストラリア炭は中国炭価格に影響をあたえるので輸入制限をしたい中国内の勢力は常に存在するんだ。

日本にとっては日本に流れるP.M2.5が減るから良い事だ
中国は生産拠点や大都市の機能さえ賄えば田舎の街なんてどうでもいい
自国民がどれほど困ろうと気にもしない
情報は統制されているのだからどうでもいいんだろな

当然、コロナ治療の病院も停電するんでしょうけど。
中国なら何の影響も無い事になるんでしょうね。

まあ中国にとって終わりの始まりだ
ここ最近の中国からのニュースが途絶えてる

肝心なことが書かれていない。中国の国産炭は採掘コストが高い。
オーストラリア炭は中国炭価格に影響をあたえるので輸入制限をしたい中国内の勢力は常に存在するんだ。

↑肝心な事が書かれてないけど、中国の資源エネルギー企業は国営だ、つまり単価とか何とでもなる
一番忘れてはいけないのは中国は共産主義国だということ
資本主義陣営と同じような考えでは中国は理解できないよ

元々全中国人が先進国と同じ生活を送ろうとすると地球の資源が足りなくなるって言われてたしなw