海外「1960年に日本の右翼の少年が中国共産党支持者を暗殺した時の写真」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本1960年:山口が社会党の指導者であり中国共産党支持者だった浅沼を暗殺した時の写真。

    z00_202012291613360df.jpg

     高解像度版

     浅沼は1959年に中国に訪問し、北京の演説でアメリカを「中国と日本の共通の敵」と呼んで広く批判されていた。
     さらに中国訪問から帰って来て飛行機から降りた時は人民服を着ており、社会主義者からも批判を受けていた。
     当時の日本やその他多くの国は中華民国を正当な中国政府として承認していた。

     1960年10月12日、浅沼は衆議院選挙のTV討論会中にナショナリストの山口二矢に暗殺された。
     浅沼が東京の日比谷ホールで演説している最中に山口はステージを駆け上り、浅沼の左肋骨の間に脇差を刺して致命傷を負わせた。

     浅沼稲次郎暗殺事件

     (写真フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは凄い写真だな。

  5. スレ主

  6. >>2
     ピューリッツァー賞に値するね。

  7. 海外の反応

  8.  きっとCIAが糸を引いていたことだろう。

  9. 海外の反応

  10.  切腹アシスト。

  11. 海外の反応

  12.  山口は逮捕され尋問を受けた後に拘禁施設で自殺したそうだ。
     これは本当に自殺なのか?それとも偽装か?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     たぶんリアルだろ。彼は暗殺後に一度自殺しようとして止められている。

  15. 海外の反応

  16.  長い刃物で暗殺するというのがとても日本人らしいな。
     1960年代にはピストルがあったのにあえてこの暗殺方法を選ぶのは非常に度胸が必要だ。
     そしてなんだか伝統的な感じがするな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼はウルトラナショナリストだからな。暗殺集団も伝統的な方法が良いと思ったんだろう。

  19. 海外の反応

  20.  子供の時に雑誌の写真集で見たわ。





  21. 海外の反応

  22.  これは過激なイメージだな。ほぼ完璧に近い。シェアしてくれてありがとう。

  23. 海外の反応

  24.  日本は政治家の暗殺に関して怖い歴史を持っているからな。

  25. 海外の反応

  26.  子供がこんなことをする必要性を感じたのが興味深いな。CIAが唆したのだろうか。

  27. 海外の反応

  28.  これは印象深い写真だな。

  29. 海外の反応

  30.  このスレの人間は殺人を称賛している。
     精神的におかしい馬鹿が多いな。

  31. 海外の反応

  32.  だから自分は政治家になりたくないんだよ。なるための才能も金もコネもないけどな…

  33. 海外の反応

  34.  17歳でこれか?他の暗殺者が霞んで見えるな。

  35. 海外の反応

  36.  中国共産党のことを知っていると、このヒーローを称賛したくなるね。
     
  37. 海外の反応

  38.  これはメタルだわ。

  39. 海外の反応

  40.  まるでアニメのシーンだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中大兄皇子もこんな感じだったのかなと妄想

何で自殺したかな
生きて政治家になれば良かったのに

学ランがまんま鬼殺隊の隊服だな。

イケメンやん

アホなガキ

おとやの意に反して、この後の選挙で社会党が大勝します。

日本は政治家の暗殺が横行する時代があったからなぁ
明治維新や大正デモクラシーでは多くの政治家が暗殺されたし、原敬や犬養毅のように現職首相すら暗殺されるケースがあった

そういった暗殺の時代の最後が浅沼稲次郎だったのかもしれん
(正確にいえば浅沼の後にも、山村新治郎や石井紘基という殺害事例はあるが、原因は家族トラブルや金銭トラブルで政治性は低いので除外)

今は政治家が殺されない良い時代になったもんだ

これを撮った長尾靖もそうだが、カメラマンは奇跡の一発屋を輩出するな。
アーサー・サス(舌を出したアインシュタイン)
アルベルト・コルダ(ゲバラの肖像写真)
イアン ・マクミラン(横断歩道のビートルズ)

今は堂々と発言しないけど日本の政治家には共産党シンパ多いもんね
山口さんみたく強行に出る必要はないけど我々一般の日本人ももっと注意して政治家を見るべきだと思う

さすがアメリカ
なぜ銃を使わなかったんだって感想が出てくるのか…
17歳の少年には銃を手に入れる方法がなかったからね…

中国共産党シンパをぶっ殺してくれた英雄だね

>長い刃物で暗殺するというのがとても日本人らしいな。
>1960年代にはピストルがあったのにあえてこの暗殺方法を選ぶのは非常に度胸が必要だ。

ただ単に日本で銃を手に入れるのが簡単じゃないだけ
欧米の多くの国は銃が管理されていなさすぎて簡単に手に入る
パリで銃声がしたときは何事かと思ったわ、銃はアメリカだけじゃないのかよって

>ピューリッツァー賞に値するね。

これでピューリッツァー賞をとっているよ

狂狷の徒

ドスを腰だめにしての突進は避けづらくて殺傷能力も高いみたいな話があったね

当時は何と言われてたのか知らないけれど、今の僕には少年がかっこ良くてヒーローにしか見えない。

こういうのは暗殺って言わないだろ

鬼滅の刃みたいなシーンだな

山口二矢は三島由紀夫と違ってよく分かっていなかったんじゃないかな。浅沼を殺したところで対米従属を後押しするだけだし。中国と国交を回復して対米従属から脱しようとした角栄が保守なんだけどね。小室直樹が角栄絶賛していることからも分かる。今でもアメポチ小泉竹中路線を保守だと思い込んでいる似非保守ばかり。

かっけー

パヨクも安倍がそんなに嫌いなら暗殺位実行すりゃ良かったのにな。
全く口だけだわ、そんな覚悟も無いなら大人しく認めとけよ、民意で選ばれてるんだから。

社会党は自民党の生き別れた兄
CIAお父さんの為に必死に生きたが
50年で生涯を終えた
今は自民党と社会党の息子である民主党に売国の血筋を残す

民主党がなぜここまで売国なのか
それは自民党と社会党という売国兄弟から生まれた選ばれし子供だからだ

CIAが生んだ売国四兄弟
社会党
自民党
公明党
日本維新の会

大友克洋のなんかの漫画で見たこの写真のイラストが初めて見たやつだな

いまだに共産党支持が多数を占めている
京都及び京都府民って、どこか頭がイカれてる

お前らには習がいろ
やりなさい

民主党とか共産党全員。あと2Fもこんな結末に見舞われるなら売国なんぞせんだろうな。
覚悟なく、欲だけの売国。
日本人になりすました三国人の売国。
日本人としては本当に許しがたいよな。

暗殺って手段はいけないことだと分かっても
アカのクソさを知るとな...
しかし、この時代以降社会党が力を増して、挙句に村山が首相になる未来が待ってるんだぜ
日本人どんだけバカだったんだよって思う。
さすがに今はマスコミがいくらアカを称賛しても騙される間抜けは極少数だろうけど。

学ランが人民服を殺すとは…
皮肉だね

海外から見れば、ウルトラナショナリストだろうけど、日本ではプロアメリカンの枠だよ
三島由紀夫もそうだよ

バカは暴力に訴えるしかない

中華人民共和国の習🐽平。

Net W NEWS❕
【 ウクライナ政府が公式告発❗アメリカジョーバイデン大統領候補 もはや崖っぷち確定❗ 】

 ウクライナ政府は、アメリカ大統領選挙候補者 ジョーバイデン一族が「賄賂と汚職」で金持ちになったことを証明する新しい文書と記録を公開しました。世界中に対して公式告発し、証拠まで完全に揃っていた事に、世界中の民衆視聴者のみならず、アメリカ民主党には激震が走った。これはジョーバイデンアメリカ大統領候補が逮捕されてしまう状況が起こり、その未来の状況に対して、アメリカ民主党の党員の人々は、これに対してどう考え、どう対応するのかを、アメリカ全土の民衆は見ているのです。このウクライナ政府会見は動画配信が世界中にされており、もはや無視できない事態になっています。
 アメリカ民主党はとても苦しい立場に追い込まれたと言えるでしょう。アメリカ民主党の対応に注目が集まっています。

のちに絵画になってそう。w

山口さんはリアル鬼殺隊だな

17の子供がテロか…
日本もそんな時代があったんだな

>これでピューリッツァー賞をとっているよ

↑マジで?知らなかった

ドスを腰だめにしての突進は避けづらくて殺傷能力も高いみたいな話があったね

↑ドスは突く為に特化された刃物だからな
人間は真正面から突進されると動きが止まってしまう
慣れてれば横に逃げるだけなんだけど、それが出来ない性質を突いてる
脇腹狙いだから、経験者とか物知りから指南を受けたんだろうね

何で自殺したかな
生きて政治家になれば良かったのに

↑そういえばオウムの村井刺殺の許も出てきてインタビュー受けてたな
社会的影響から死刑だと思ったが

>今は堂々と発言しないけど日本の政治家には共産党シンパ多いもんね

↑共産主義ってのは人間にとって正論しか無いからだよ、凄くマトモに見えるが、実際に共産主義をやってみれば人間のする事じゃないってのがわかるんだけどな、資本主義側から見れば共産主義の政治家は凄く偉く見えるらしい

民主党がなぜここまで売国なのか、それは自民党と社会党という売国兄弟から生まれた選ばれし子供だからだ

↑気持ち悪!サブイボ出たわ

>17の子供がテロか…
日本もそんな時代があったんだな

↑今の人が昔の人は凄いなって思うが、昔の人が今の若者の猟奇的な殺人事件とか見れば未来はヤバいなって思うだろうな

のちに絵画になってそう。w

↑やはりピューリッツァ賞取るくらいの写真だと構図が完璧だね
この写真も全てがこの1枚でわかるし人の配置も完璧

>今は政治家が殺されない良い時代になったもんだ

いや、悪い時代になってるだろ。奸物を白色テロで排除できない世の中なんてデイストピアでしかない。
赤色テロは絶対に赦されないけど、白色テロは正義のためだから意味合いが全然違う。

17歳で売国奴を始末できた当時の高校生が羨ましい。
中央線沿線のアニメ制作会社なんて売国奴ばかりなのに
何もしない今の高校生に喝を入れたくなる(涙)

今の政治家は暗殺の恐怖に怯えることも無く、国民を舐め腐って私欲を貪るばかり。舐めた真似したら国民に殺されるかもという緊張感はあった方がいい。

>実際に共産主義をやってみれば人間のする事じゃないってのがわかるんだけどな、

日本でも皆保険とか共産主義が未だに残ってる。こういうものを廃止していくのが
今後の日本の共産主義化を防ぐ試金石になっていくはず。

>日本でも皆保険とか共産主義が未だに残ってる。こういうものを廃止していくのが今後の日本の共産主義化を防ぐ試金石になっていくはず。

↑日本の皆保険制度は社会主義レベルだけどな、国民から徴収したお金で賄ってる
共産主義レベルだとキューバやベネズエラみたいに国営で完全無料だよ
ドイツやフランスイギリスなど日本と同じ皆保険制度、アメリカだけが本当の自由資本主義経済での医療制度だ、救急車で運ばれただけで9万円取られる

↑アメリカじゃ盲腸手術を受ければ二千万以上掛かるから、自分達で手術しようって動画サイトで紹介してるくらいだしな
薬だって病院での処方してもらうと数万円かかるから、自分達で薬を作ろうって動画サイトもある
それが共産主義にならない為だとか狂ってるわ

今の高校生に野党の売国奴や在庫の巣窟であるアニメ制作会社に
天誅を喰らわそうという傑物はいないのかな?日本という国を愛しているなら当然行動すべきなんだがな。

バカは暴力に訴えるしかない

↑本当のバカは産まれて何もできずに死んでいくだけの者だよ

てか何で高校生に テロをやらせる?ww
自分でやれよ、それに何でアニメ制作会社にこだわる?
自分で作ればいいじゃん、ネットで流せば簡単だし何でも他人任せはダメだよ

てか何で高校生に テロをやらせる?ww
自分でやれよ、それに何でアニメ制作会社にこだわる?
自分で作ればいいじゃん、ネットで流せば簡単だし何でも他人任せはダメだよ

>それに何でアニメ制作会社にこだわる?

在庫の資金源であり。北へ送金してるからだよ。野党の売国奴以上に
日本を蝕む反日分子だ。

日本国民は共産主義が死ぬほど嫌いだからな

共産主義は不可能な形態だと歴史が証明したからね。
中国は共産主義とまるで違う独裁だから。共産主義へ向かう道の途中でもないただの独裁

このときのビデオYouTubeにいくつかあって外国人が大絶賛してるよ

しっかり写真撮っているもんだな

この学生は浅山一伝流柔術をやってたというからな
腰が据わってるのも納得だ