海外「武漢のコロナ感染者は報道の10倍多い可能性がある」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  調査によると、武漢のコロナ感染者は報道の10倍多い可能性がある。
     中国本土の当局が調べた結果、武漢のコロナ抗体所有者は4.4%であり、武漢では5万人ではなく50万人がコロナに感染していたと考えられる。

     Study shows Wuhan coronavirus cases may have been 10 times higher than reported

     中国武漢市のコロナ感染、確認件数の10倍に上る可能性-衛生当局調査


     中国疾病予防コントロールセンターが4月に3万4000人余りを対象に実施した血清検査によると、約4.4%がコロナウイルス感染症を引き起こす病原体に対する特定の抗体を持っていることが分かった。このデータは今月28日遅くに公表された。

     武漢市の人口は約1100万人で、この割合を当てはめると50万人ほどがコロナに感染していたことになる。今回の調査が実施された4月半ばに保健当局が確認済みのコロナ感染症例として報告していた件数(約5万件)のほぼ10倍だ。



    z01_20201230165032682.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんてこった!これが真実のはずがない!誰かそうではないと言ってくれ!ってか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。驚くような話はなにもない。
     例え中国が本気で検査したとしても当時はそんな能力がなかったし、病気はどんどん広がっていたんだから何も驚くようなことはい。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     人々は「オーマイガー、中国が嘘をついた!」とこのニュースに飛びつくだろうけどな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それはもっと複雑な話だ。

    1.実際の数字を正確に知ることはできなかった。
    2.中国は実際の数字を出そうとは思っていなかった。
    3.中国は意図的に嘘を付き真実を隠蔽していた。

  11. 海外の反応

  12.  これは別に驚くような話ではない。当初は検査ツールの開発が必要だったからな。検査手段は世界でも限られていた。

     真の問題は中国の死亡者数が現実とどれだけかけ離れているのかということだ。
     理想的には重症の患者を検査するべきだったが、そうでなくとも過剰死亡者数のような指標が必要だ。そっちのほうが1000倍興味深い。

  13. 海外の反応

  14.  中国の数字を信じるなら、今年の夏のノースカロライナ州だけでその数字を超えるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはどっちかというとアメリカがほとんど拡散を止めていなかったのが原因だが。

  17. 海外の反応

  18.  なんだって?中国はとても信頼できる国じゃないか!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     この調査結果も中国が出したものだ。





  21. 海外の反応

  22.  自分は中国の数字には常に0を追加しているよ

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ということは中国50000年の歴史になるのか。

  25. 海外の反応

  26.  中国の統計が間違っているなんてショックだ!!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     さらにショックなのはそれが間違っていることを示すデータを中国が出したことだな。

  29. 海外の反応

  30.  それはそうなるだろ。中国は初期の段階で内部告発者を失踪させていたからな。そして「小さな流行」と言っていた。

  31. 海外の反応

  32. >>15
    >中国は初期の段階で内部告発者を失踪させていたからな

     そんな嘘を語って人々が信じるとでも思っているのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まじかよ。こいつはなんで未だに内部告発者が刑を宣告され、姿を消していることに気づいていないんだろうな。

     https://www.cnn.com/2020/12/28/asia/china-journalist-zhang-zhan-intl-hnk/index.html(武漢の感染状況を報道していた市民ジャーナリストが4年間の禁固刑を言い渡される)

  35. 海外の反応

  36. >>16
     それはコメ16に言っているのか?それとも中国共産党に言っているのか?
     
  37. 海外の反応

  38.  調査するまでもなく知っていたが。

  39. 海外の反応

  40.  それでも低く見えるな。実際は10~50倍は高いだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そ、そんなまさか!!

中国に限ってそんなことがあるのか!?(棒

中国の言ってることの反対がいつも真実w

な、なんだってー

ほんとか嘘かスマホの解約件数が凄まじい数だから死者数もかなりヤバいって話が出てたよね。
中国に関しては初期のバタバタ倒れる動画から始まり、出ている人数も今現在の状況もさっぱり分からないわ。
ジャーナリストが拘束されたりあちこちの国に喧嘩売ってること、武漢への調査を未だに実行できてないことだけが事実(もう証拠隠滅してる筈なのになぜだろう)

中国は嘘しか言わないけどな

どこの国でも同じだろ
インフル流行期の日本じゃ陽性者は推定3千万人
新型コロナが10倍いるなんて当たり前
抗体はかなり高熱が出て悪化しないとできない
陽性になっても9割が風邪の症状すらないままウイルスは消えていく
いい加減、陽性者を患者にするのはやめろよ

中華人民共和国から出てくるデータを信じるバカがどこにいる?

共産主義もアブラハムの宗教の一種ね。

たった10倍の訳無いよな

インドとアメリカの悪い所を足して倍にしたくらい状況は悪いに決まってる。インド並に過密で人口が多い上にアメリカ人並の利己主義者しかいないからである

中国の情報統制はうんこだってことだ

日本は大学とかの抗体調査で隠れ感染者も少ないの分かってるだろ

「政府発表の10倍の可能性」

そのくらいの事、
容易に想像がつく。

中国、韓国、北朝鮮、
ポシティブな情報は誇張し、
ネガティブな情報は真相を語らない。

最初から、
誰も信用していない。

中国のプロパガンダで唯一世界が信じるのは、南京事件の死亡者数。何でだろうね。

もともと100倍くらいと思ってたけど、10倍とか20倍くらいなのかなぁと。
アジアにはあまり効かない中国コロナ。欧米を殺す為の生物兵器。

可能性とかww
今更、中国の何を信じるんだよ
全部、嘘、捏造、デタラメのオンパレードじゃないか

〜アジアにはあまり効かない中国コロナ。欧米を殺す為の生物兵器。

↑コロナってのは普段から、一年中そこら辺りにいるウィルスで、病院でウィルス性の風邪とか言われるのはこのコロナウィルス
今回のは変異した新型コロナウィルス
元々、東アジアに多く見られるから世界から研究対象になってた
つまり昔から東アジアではコロナウィルスに耐性を持ってる可能性があるって事だよ

>中国のプロパガンダで唯一世界が信じるのは、南京事件の死亡者数。何でだろうね。

↑習近平が一昨年の戦勝パレードで南京の死者数が三百万人とか言ってたが
太平洋戦争時に日本の総死者数が三百数十万人だ
旧日本軍にそんな殺傷するような武器の保有は存在しない
むしろ三百万人も居たら逆に旧日本軍は殺られてるだろ
デタラメもいいとこだよ

中共は嘘しかつかないから、それを信じてそのまま放送してる日本メディアは相当馬鹿だと思うし、10倍なんて数じゃないだろう実際のところ。

真実がバレそうになったから10倍って数字を出して誤魔化したんだろ

感染者数以前に中国本土が公表している情報の信頼度は極めて低いので感染者数が何人でも驚きはない。

寧ろ、無意味な情報操作をしていれば国際社会から信用を失うだろう。

中国政府も中国人も『嘘が犯罪である』との自覚も認識も無く、
嘘を指摘すると『嘘は交渉術だ』と主張する。
嘘つきの犯罪国家の中国や朝鮮民族は、嘘を付く者を批判せず、騙される者が愚かだと教え、
大人の多くが、人を騙した事を自慢し、
『賢い商人は安物を高く売る』と主張し、
詐欺と商売の区別がなく他国と共存出来ない人嫌いが住む犯罪国です。

抗体陽性率から感染者数を推定すれば、実際の検査で発見された陽性の数の10倍ぐらいにどこの国でもなる
逆に10倍程度の乖離しかないということは、中国はあまり数字を捏造してなかったらしいと言える
いくら中国でも抗体陽性率の数字で嘘を発表したりはしない・・・よなあ?
しないと言えないのがアレなのだが

日本で感染者が推定三千万人って、バカじゃなかろうか。
そこまで行ったら、全員感染するのも時間の問題だし、ワクチンなんかいらんだろ。
そもそも日本の感染者数は、世界的に見ても少ないのが明らかだったニュースを見てないんだろうな。

中国人も大概だが0を追加していると聞いてさらに0を追加するのは流石にあほすぎ。過去の数字の事例から行くと大体0を二つ追加するのが中国の慣例。だから中国が5000年の歴史といえば実際は50年だし。中国が30万人虐殺されたといえば実際は3000人。

今年の2月13日の段階では中国のその日の感染者数は5090人だった。実際はぴったり50万人。累計感染者数は5万人と言っていたので多分累計は500万人だろう。中国は官僚社会なので事故の数はぴったり法律の決められた死者数ギリギリに必ずなる。ある意味嘘の度合いも信頼もできる

共産党がマトモな数字をいうわけがない。そしてそれをまたノーガードで日本に入れようとしている自民党な。

感染者に関してはどの国も似たようなもんだろ

中国は前から何かあると他国に責任転嫁して逃げて来た国

中国人が「他の国の連中は中国を叩く事で頭が一杯だ!」とか
自国の事を棚に上げて逆切れしてるあたり中国人の逃げ癖は深刻なもの

何時も困ったら弱ったフリだとか、改善せずに一方的に友好だとか口だけ

あれだけ横暴な中国を簡単に信用する方がおかしい

4月の検査ねえ。
抗体は時間とともに減るが、武漢が一番やばかった1月末の抗体はどれほど残っているのだろうか。
それと、武漢は3月に脳動脈瘤の人が来てるから当時の有症者は既に処分された後だったりして。

普通に10000人くらい死んでても驚かない