海外「日本の中流階級は徐々に下流階級へと沈んでいるようだ」→「ようこそ世界へ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の中流階級は徐々に下流階級へと沈んでいるようだ。

     Japan's middle class slowly sinking into poverty

     2019年の厚生労働省の発表によると、日本人の92%が中流階級だと考えられている。
     しかしこれは日本人の40%近くがパートタイムや一時的な雇用であり、通常の会社員よりも給与が低く解雇されやすいという事実と衝突している。
     さらに2020年はコロナパンデミックとなり、週刊Spa!では中流階級は死にかけているのでは?と疑問を投げかけている。
     雑誌では中流階級の人々を取材しており、実際に収入が大きく下がっていることを扱っていた。
     
     (日本フォーラムへの投稿です)
     




  3. 海外の反応

  4.  これは世界中で起きていることだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     世界のほとんどは真の中流階級がいないけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、生活の質を上げるために働き続けなければいけない階級と、全く働かなくても良い暮らしが出来る階級に分かれているな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中流階級の生活は歴史のタイムラインだ。世界はゆっくりと一握りの裕福な人々と他の貧しい人々という状態に戻っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     またギロチンが出てくるのを待つとしようか。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     これは意図的に行われているものであり、自然とこうなっているわけではない。
     富裕層は全ての力を切望し、残りのみんなが農奴になるまで続けるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはそういう人間の性質だという意味で自然だと言えるが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうかもしれないが、強欲になりすぎなければこうはなっていない。

  19. 海外の反応

  20. >>4
     そして働き続けたところで裕福になるわけではない。
     中流/下流階級から抜け出す唯一の方法は株など自分に金を還元してくれるものに投資することだ。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     消えていく中流階級というのは上流階級にとっては良いことで、労働階級にとっては悪いことだ。
     適切な規制がない限り、我々はみんな酷いことになるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  これが現実だ。パンデミックでさらに格差は広がっている。そして日本はまだマシな方であり、他の国の方がもっと酷い。

  25. 海外の反応

  26.  ようこそ残りの世界へ。

  27. 海外の反応

  28.  2つ目の例として上げられている話は違うだろ。
     夫の給料が700万から550万になり、娘が私立の小学校に入学するから生活の質を下げる必要があるというのは全然貧困層の話ではない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     貧困ではないが、生活の質が下がっているのは確かだ。アメリカで給料が15%下がったとしたら、みんな騒ぐだろう。

  31. 海外の反応

  32.  OECD諸国は2019年に中流階級が減っていると報告している。
     ネオリベラルな経済政策により金持ちはより金持ちになり、中流階級は徐々に消えている。だが我々は言われた通りに暮らせと言われている…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ネオリベラリズムは癌だな。世界がこれを取り除くことを願うわ。

  35. 海外の反応

  36.  少なくとも健康福祉と公共交通機関のある貧困だがな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     貧困は田舎から広がり、田舎には公共交通機関はそんなになく、車が必要となる。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それでもアメリカよりはマシだがな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スレ主は中国本土の貧富について調べてみると良い。

因みにあの国は6億人が月収1.5万円未満の貧困層だが、日本と比較して中流層の割合が少ない事が理解出来る。



田舎より下手したら都会の方が貧困層は多くなるんじゃないのかな。生活費とか考えたら。私立に通うのも都会の方が多いわけだし。

不正規雇用が増えたのは、
バブルという異常な期間を経ての事、
景気に応じて雇用形態も報酬も変わる。

この状況を悲観しても仕方がない。

不正規雇用が増えたのは、
バブルという異常な期間を経ての事〜

↑竹中平蔵がやったことだ、バブルとか関係ないよ

途上国の連中や国内の貧乏人や底辺がどうなろうと
全部自己責任じゃないのw

>さらに2020年はコロナパンデミックとなり、週刊Spa!では中流階級は死にかけているのでは?と疑問を投げかけている。

はい、解散。

これって、日本共産党が推進してる貧困詐欺を陽動する為に書かれた記事がベースになってるやん
では、現状の日本に於いて円高加速して株価上がってる理由が何故か解るかな?
先進国で、コロナの被害がもっとも少ない国だからだよ。つまりは、コロナが沈静化した後に経済を復興するのにもっとも時間がかからないと目されてるからさ
五輪が開催出来れば、相当な経済的利益を得られるんたけどな

日本人の半数以下ならそりゃあパートの主婦か主夫だろ

サンキュー竹中糞蔵

安倍−竹中路線の結果だね。

夫婦共働きや3世代同居が広まったら状況改善すんじゃね
もう高度経済成長期じゃないってことを自覚するべき

中流の定義を間違えてる覚えてる労働者が大多数って意味だろ

株価はバブル期並み
ノープロブレムさ

これは小泉純一郎が非正規雇用を推進したから
経団連とそのいいなり政治家は日本という国全体にとって害そのもの

グローバリストを批判せずに特亜と朝日だけ叩く似非保守に気づかないから当たり前。

確実にアッパークラスではないわ
中流と書くと勘違い起こしやすいけど

非正規雇用は小泉竹中の、有名な売国政策だろ

「不」正規雇用じゃないし、安倍竹中線はないし、いい加減なこと書いて扇動しているのは中国人か、韓国人か?

ちなみに非正規雇用を導入した後、経済がさらに停滞したのは、民主党在日韓国人内閣の、経済オンチ政策によるところが大きい
経済のお勉強しましょう

何しろ政策にかかわったのが、派遣会社会長 竹中とかいうふざけっぷりだからね。
未だに小泉と竹中の人気がある日本人は馬鹿。

民主党政権時に発足した悪法が一番悪い。
同一企業で3年勤務したら正社員って。
福利厚生の都合で派遣でないとって大企業で、10年勤めていた人すら首切り。
関連部署に異動すら違法。

そんで、リーマンショックですよ。
補助金も一部に配って、打ち切り。

取り敢えず民主党は滅ぼすべし

※19
全文同意

枝野が昨日か一昨日「日本を変える」と言うので、マジで〇んでくれと思った

日本人の生活が目に見えて苦しくなったのは民主党政権から
社会党村山も非正規雇用推進に一枚かんでたよな。社会党土井は書くまでもなく韓国人。
俺は彼らを憎んでいる

中流は中産じゃないからね。
自分はその他大勢の一員で、且つ貧乏というほどじゃない、と思えれば中流。
上流に近いか、下流に近いかは別問題。