米保守派ジャーナリスト「米議会包囲はアンティファの仕業ではない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アンティファの暴力に密着してきた保守派のジャーナリストは議事堂包囲の裏に左翼団体はいなかったと述べている。

     Conservative journalists who've closely covered Antifa violence say leftist militants were not behind Capitol siege

     ソーシャルメディアでは米議事堂包囲の背後にはアンティファがいたという主張が多く上がっているが、アンティファに密着して取材してきた保守派のジャーナリストはそれを否定している。

     アンティファの無法さに関する本を書いているAndy Ngo氏はアンティファの過激派は今回暴動を起こしたグループではなかったと語った。
    「国会議事堂の建物を占領していた人達はトランプ派の装備や衣装を着たアンティファの人間には見えない。彼らがこの規模で浸透できるという証拠はこれまで見たことがないので、情報が漏れること無くこれを行うことができたということに私は非常に懐疑的である」

    z02_2021010908194261f.jpg

     (保守派フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分もアンティファの仕業ではないと思うね。我々の側には明らかにこれをするくらい愚かなやつらが大量にいる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。これくらい組織や運動が大きくなるとそういうクレイジーなやつが集まってくる。
     BLM、緑の党、リバタリアン、宗教者、どれも同じだ。
     今重要なのはこれらの人々に説明責任をもたせることだ。
     彼らはきっと罰せられるだろう。そして彼らが今後20年くらいの権力を民主党に持たせたことを喜んでいるのを願うよ。

  7. 海外の反応

  8.  トランプサポーターが最高議会を包囲するくらいクレイジーなことをここのフォーラムの人間は知らないのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプサポーターが左派と同じ振る舞いをすることはないと盲目的に信じている人が嫌いだわ。
     どういうわけか保守派の中には自分と同じ投票をした人間はみんな自分と同じように振る舞うはずだと信じている。
     トランプに投票した人は別に一枚岩ではないだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     自分は理解しているよ。トランプ支持者には2つのタイプがいる。
     1つは左派とそのナンセンスを嫌い、理にかなった経済政策を望む正気な人間だ。
     もう1つは議事堂に侵入したヴァイキングの格好をした男や、ナンシーの椅子に座っている田舎者みたいな連中だ。
     このサイトの人間はこの二種類を区別できていない。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     トランプサポーターはロシアが選挙に介入したと思っている民主党派と同じくらい疑心暗鬼になっている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     全員がそうではないが、確かにそうなっている人もいるな。

  17. 海外の反応

  18.  なぜ人々はこんなに愚かなんだ?この国は誰も責任を負いたくないらしい。

  19. 海外の反応

  20.  当然も当然だろ。





  21. 海外の反応

  22.  これがアンティファの仕業だと思っている合理的な人間なんていないよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     昨日はこのフォーラムにいる少なくとも半分くらいがアンティファのせいだと言っていたが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     半分は言い過ぎだろ。だが確かにたくさんの投稿があったな。

  27. 海外の反応

  28.  自分はアンティファのせいだったとは思っていない。こういう大規模な集まりを行うとこういうことが起こり得る。アドレナリンが高まり、体制に対して怒りを感じ、中には酒を飲んだりドラッグをやっていた人もいるだろう。だから自分はこういう群衆を避けている。

  29. 海外の反応

  30.  そうだろうな。
     警察はドアを開けて最初のグループを中に入れていた。

  31. 海外の反応

  32.  それはそうだろ。いたら議事堂が燃えている。

  33. 海外の反応

  34.  アンティファが中にいたら火をつけて、物を壊している。
     保守派の抗議者は自撮りして椅子に座っていただけだ。

  35. 海外の反応

  36.  大量のアンティファがいたと思っているわけではないが、プラウドボーイがBLMで暴動を起こしたとか言っている連中が、今回の乱入にアンティファが介入していないと思っているのもふざけた話だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  どっち側にも過激派がいるからな。

  39. 海外の反応

  40.  アンティファが裏にいたわけではないが、彼らはこの平和的な抗議を貶めるために工作を行ったことだろう。





  41. 海外の反応

  42.  自分は現場にいたが、間違いなくアンティファが関与していたよ。命をかけても良い。
     FBIがリリースした写真にアンティファのメンバーがいるから確認してくれ。
     議事堂にトランプサポーターがいたのは事実だが、トランプサポーターに扮したアンティファがいたのも確かだ。
     これにはたくさんの証拠がある。 

  43. 海外の反応

  44.  左翼の人間が現場にいたのは確かだがな。

  45. 海外の反応

  46.  アンティファとトランプサポーターのミックスだろ。

  47. 海外の反応

  48.  他のジャーナリストがアンティファメンバーがいたのに気づいたという動画もあるぞ。

  49. 海外の反応

  50.  アンティファがやったに決まっているだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

両方だろう

こんなアホな事を信じたのはネトウヨだけ

嘘をばら撒き、勢力を拡大していったトランプは、アジ演説でサポーター達を議会に向かわせた。議会に入れとは言ってないのは確かだが、突入した信者に向かって、あの罵倒振りは理解できない。そして、本人はホワイトハウスから逃げ出した。まだ格好いいことを言って信者を騙しているが、4年後も無くなった。

大体等のトランプが煽動しまくりなのに
これは左派の陰謀だって言っても説得力皆無なんだよなあ

まぁCNNに出てたあの男の素性はもうバレてるけどな
それでも、踊らされたら結局矢面に立たせられるわけだし、つけいる口実を作って、まんまとハメられるアホも悪い

アンティファ関係者はいなかったと断言できるやつは
間違いなく嘘吐きだ
あれだけの大人数の内訳がわかるわけないだろ

アメリカ人やぞ?
十人も集まれば一人は暴れる奴も出る
日本人とは違うよ

社会学者マーク・グラノヴェッターの閾値モデル的に見ると皮肉では無くトランプサポーターってのは意外に自制心が有る(閾値が高い)集団だと感じたよ

便衣兵作戦ですがな

このコメント欄でさえ中国人いんのか
まじで世界中で寄生する害虫だな

不正バレてるのに必死かよ

選挙不正から、はめられたのでは?アメリカ弱体化、中国が笑ってる。バイデンになれば分かる、中国に媚びるバイデン政権。トランプは最後まで仕事はしていた、中国に対して厳しく。

アンティファはアンチファシストという意味。見てわかる通り保守派の白人ばかりだ。そしてトランプが呼びかけたので、つまり彼らはファシスト。アンティファなわけないね

居たか居なかったかなんて想像でしょ
そもそも行動を起こさせるだけなら、突入した奴等じゃ無くても良い訳だし

粛々と罰を与えて怪しければメスを入れていけば良い

結局のところ、焦点はトランプを支持する事じゃ無くて
どれだけ上手くコロナ対策や対中政策などが出来るかでしょ

「悔しいだろうが家に帰ろう」というツイートを
ツイッター運営がなぜか問題発言として削除した、
すると今日は「トランプは扇動者」という論調一色で報道、
一方トランプの発信手段はGAFA総出で封じるという
最終決戦の様相を呈してきたね

右であれ左であれ自称ジャーナリストの云う事は最早信用ならん。飼い主の意向で動いている屑ばかり。正義?笑わせるな

アンティファが混ざってる事と主体が誰にあったかは別の事なんだよなあ

トランプの側近にしろブッシュにしろいい加減トランプに愛想尽かし出してるけど
この期に及んでも擁護しようとする支持者がいるのはある意味凄い。
もう理屈じゃないんだろうな。

えっ
シアトルの市街地を武装集団が選挙して自治独立を宣言してたときは
マスコミももっとやれって感じで大絶賛だったじゃない
今回はトランプ支持者だからダメなの?

どうかな??この手法は香港でも使われたぞ。私は左派の関与を疑うね。

Net W NEWS❕
【 JAPAN) Today is TOKYO.ダウンコート着用率50%を越える❗ 】

◼️珍しく、東京の冬服装を取り上げたいと思います。『街中ファッション』

 今年は寒い冬ですが、JAPAN TOKYOでは、まだ雪までは降っていません。マスクをしているためか、マスクが防寒着がわりになり、意外と顔は寒くない。街中を見渡すとわかるのが、今年のダウン着用率。ダウンジャケット、ダウンコート、ロングダウンコート。以前の東京では、冬でも様々なジャンルの冬服をしている個性的な格好を男女ともにしているのが見られましたが、この寒波に対抗する為か、街中を見渡すとダウンだらけになっています。
着用率は50%を越えているでしょう。60%以上と言っても過言ではなかったが、都内全部を調査したわけではないので、都内3区だけでもこの数値なのです。日本の東北では、雪被害が出るほどの寒波となっています。
 
 店に売っているダウンコートの値段がやたら高くなっているのは気のせいでしょうか❔(価格帯2万円)
 中古市場ではリーズナブルな価格帯(5千円以内)で売られていますが、どうも人気のためか、品物を見ても、ダウンコートやロングダウンコートの場合は、品物が明らかに少なくなっています。
 
 日本でこの状況で、日本より寒くなるロシアやヨーロッパ、中国やアラスカ、イギリス、カナダでは、冬はどうゆう服装で過ごしているのだろうか❔

こいつはジャーナリストじゃなくて単なる売文屋だろう。
今こういうことを書くと売れる注目を浴びるって狙いしかない、主にゴシップメディアに記事を投稿して日銭稼いでるクズだよ。
この手の奴は日本にも沢山いる。

つかまだ信じてる奴いるのかよ、洗脳て簡単に出来るのな

Net W NEWS❕
 【 中国河南省 今日にも石炭枯渇か❔河南省一帯も停電の兆し❗ 】

 河南省の国有石炭大手、永城煤電控股集団(永煤集団)の発行した社債が、発行体として「AAA」の格付けを得ていたにもかかわらずデフォルトした事件が波紋を広げている。中国共産党がオーストラリアからの石炭輸入を禁止した後、中国北部では凍えるような寒さが続く中、石炭の需給が逼迫しており、現在石炭価格が高騰しています。

 1月4日ネットユーザーの投稿「当局によると、河南省安陽市の2か所の発電所の石炭の在庫にはそれぞれ残り10日分と5日分しかありません」。本日が5日目になります。
 あと5~6日で、中国に大きな動きがあると注目されている。

トランプの価値を認めてたらBLMやANTIFAならホワイトハウス爆破してただろうね

ジャーナリズムバカにしてるけど自分が見聞きしてないのに何を基準に真実を見極めるんだ?ネットに真実があるって?
口ぶりから真実ではなく自分の信じたいことを言ってくれる奴らに乗っかってるだけのようだがな。

アンティファがいるかどうかは分からないが
二つだけ確実なことがあって
一つはトランプが扇動したこと
もう一つはトランプが彼らを愛国者だとほめたたえたこと

お笑い大統領選挙いつまでやり続けるんだろうなぁ

居なかったって言うやつは嘘つき。
誰がそうだかあの人数で分かる訳なかろうもん。

バカなトランプ支持者がいたのは確かだけど。

自信を持って言えることがある。
議事堂の中に侵入した暴徒の中に日本のネトウヨはいなかったと。

ゲームの入れ墨をソ連のマークだとか主張してる奴らにはワロタ

「俺はアンチファシストが嫌いだ!
だから俺はファシストになる!」

反アンティファはない脳みそを使って結論をだしたのでした

アンティファじゃなくて、黒人主義者らが暴動起こしたんでしょ