海外「中国はイギリス人youtuber達に金を提供してプロパガンダ動画を作成させているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国はイギリス人youtuber達に金を提供してプロパガンダ動画を作成させているようだ。

     Beijing funds British YouTubers to further its propaganda war

     The Timesの調査によると、中国政府はイギリス人youtubeスター達に金を提供して親中プロパガンダ動画を作成しているとのことである。
     イギリス人youtuberであるLee Barrettが作成した動画では新疆ウイグル自治区の収容所を称賛しており、共産党のプロパガンダをそのまま使っている可能性がある。
     コメント欄には「香港の洗脳された若者の暴徒達には再教育が必要だ」などと共産党に肯定的なコメントがついている。

     Leeの息子であるOli(23歳)は、以前はyoutubeにゲームのプレイ動画などを投稿して成功を収めていたが、香港の抗議者に対して「西洋メディアの洗脳」というタイトルで動画を投稿していた。
     Oliは2019年に父親と同居するために中国に移住している。

     オックスフォード大学でプロパガンダを研究している分析者によると、彼らの動画はイギリスの中国大使であるMa Huiを含む、中国共産党メンバーによってツイートされているとのことである。

     タイムズ紙は彼らの動画のいくつかが中国国際放送によって資金提供されていることを発見した。
     Barrettのチャンネルは中国に関する動画を作成してから飛躍的に登録者数が増えている。

     彼の動画では「世界は中国のインフラにかなわない」、「世界は中国の成功を報道しない」、「中国政府は素晴らしい仕事をしている」などのタイトルが含まれている。

    z00_202101101623486d1.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Barretとかいうチャンネルがスポンサーコンテンツとしておすすめに出てきた時にそうだと思っていたわ。
     この父と息子のyoutuberはなんか莫大な予算を貰っているようだった。

     彼らは役に立つ馬鹿なんだろうね。彼らは中国語を話せないのに中国で一流の生活を送っている。

  5. 海外の反応

  6.  こういうピエロが知名度の高い新聞に晒されるのは良いことだ。
     彼らはこうなることを知っておくべきだったが、それでも共産党と一緒に寝ることを選んだ。
     彼らがたった一つの失言で仕事を失う役に立つ馬鹿であることに気づくことを願うよ。

     まぁ正直なところ、自分はこういう人間には中国当局と揉め事を起こして教訓を学べば良いと思っているね。

  7. 海外の反応

  8.  自分はこれについて動画を作ったよ。



     (中国共産党の手下達がついに西洋メディアに暴露される。BarrettとJayoeがついにメディアに気づかれたようだ!)

  9. 海外の反応

  10. >>4
     他の動画も皮肉が効いていて面白かったわ。
     おそらく彼らのアカウントはたくさん報告されて収益化が剥奪されるだろうね。

  11. 海外の反応

  12.  中国は我々を馬鹿だと思っているようだな。
     彼らは自由世界の人々に対処したことがないから、非常に分かりやすいプロパガンダしか作れていない。
     国民が弾圧されていればプロパガンダスキルを上げる必要すらない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     残念ながらプロパガンダに引っかかっているやつもいるが。

  15. 海外の反応

  16.  中国語を話すことも読むこともできない人間が、中国の専門家と思われているのが本当に驚きだわ。
     ベルギー人をスペインの祭りに放り込んで、祭りについて詳細な解説をさせるようものだ。
     分かるのはスペイン人が着ている服が好きとか音楽が良いとかだけだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして五毛達はすでに彼らを攻撃しているよ。中国語を話さず女を漁るためにいることを非難している。
     国を称賛することはできるが、女に触れると直ぐに民族主義者に攻撃される。

  19. 海外の反応

  20.  まじで魂のない恥知らずだな。彼らは良い結末を迎えないだろう。





  21. 海外の反応

  22.  何がウケるって明らかに中国人が作った台本だということだな。BMWを見て凄い高級車だと思っているのは中国人だけだlol

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ドイツ人の涙。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     共産党は外の人間がどう思っているか考える能力がゼロだからな。

  27. 海外の反応

  28.  中国の動画を見ていなくて幸いだったよ。じゃないと恥ずかしいだろうからな。

  29. 海外の反応

  30.  Barrett, JaYoe, Gweilo60、その他のyoutuberは火遊びをしているアホだな。
     西側との関係が悪化しているというのになぜこうして自分を公衆の面前に出すのが良いことだと思っているのか?
     例え本当に親中であってもこういうことをするべきではなかったな。背中に的を描いたようなものだ。

  31. 海外の反応

  32.  ツイッターでBarrett@BarrettYouTubeを見たら、リツイートしている共産党員がいるのが分かるぞ。

  33. 海外の反応

  34.  彼らのyoutubeページ。

     https://www.youtube.com/c/BarrettYT/about

  35. 海外の反応

  36.  このフォーラムにいる人はこれが毎日起きていることだと知るべきだね。中国にはホワイトモンキーの仕事が大量にある。
     
  37. 海外の反応

  38.  ようやく主要な新聞がこれをカバーしたか。

  39. 海外の反応

  40.  youtubeはパンデミックが始まってからこういうピエロどもの動画をおすすめに表示してきている。
     明らかに共産党にアルゴリズムを悪用されているぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そのうちボラットみたいに親中の振りをした反中動画作るイギリス人Youtuber出てきそうだな

「今日は中国の歴史について教えます。中国は5千年の歴史があり、4900回以上文明が滅んで別の民族がその度に中国を自称するので中国は世界でも長い歴史になったんですねー」
「中国人の大半は反日です。彼らの言い分は日本人は我々に多額のODAと四川大地震の際にはレスキュー隊を派遣してくれたり、アニメや任天堂などの楽しい娯楽を提供してくれました。しかしそれは全て我々が親日になる工作活動だと偉大なる習近平主席は仰ったので、2012年には反日デモを行い、日本人と犬はお断りの張り紙を飲食店に張り、コロナは日本の731部隊が作った細菌兵器だと信じております。」
「そんな中国ですが日本製品とポルノは大人気であり、僕も上海の電気店で見かけますがどう見ても中国人女優が日本人と紹介されているポルノがありました。聞いてみると中国人は日本製品なら安心できるので下の世話も日本製品じゃ嫌そうです。中国は本当に面白いですね(嘲笑)」

※1の訂正
× 下の世話も日本製品じゃ嫌そうです
○ 下の世話も日本製品じゃなきゃ嫌そうです

今頃になって気付いたのかよ。その中心にいるのがBBCだぞ

数年前にネットの記事にあったが、元々中国には白人からも"White trash"(ここでは倫理観や貞操概念が無いクズの意)と言われる白人系が割と多く住み着いている。

上記の"White trash"達は、中国の北京なんかの大都市で主に中国人の富裕層をターゲットにストリップ系のショーやバーといった風俗営業込みの所謂「夜の街で生きる住人」って話。

インタビューに答えた白人の元留学生曰く「勧誘があってから留学中の小遣い稼ぎのつもりで始めたが、思いの外中国人からの需要が高く、金払いも良いので本業にした」って書かれていたわ。

これ・・・日本人にもいると思う。

大晦日のFMで、
南京在住の日本人映像監督とかいう人が
中国の傍若無人には一切触れず、
ひたすら中国を称賛した挙げ句、
日本人は中国人に学ぶべきとか、

パーソナリティも持ち上げるばかりで、
違和感しか無かった。

アメリカの主要な人物たちを篭絡して選挙で勝たせる手腕は見事だったのに
こういう陳腐なこともやっているのか
中国って部署によって、能力差が激しいのかな?

これは韓国のVANKが先にやってた。
実際に無知な層には効くんだと思う。

ホワイトモンキー!

100年以上前それこそ清朝の頃から、チャイナが白人を雇ってプロパガンダを展開するのは同じなんだが、最近ようやく気付いたっていうなら、十分に利用価値のある単純なしかけと言えるだろうよ。

>アメリカの主要な人物たちを篭絡して選挙で勝たせる手腕は見事だったのに

一昔前のマイク・ホンダ前議員とかも、慰安婦関連で頻繁に活動されてた方だから韓国系の支援があるのかなと思ってましたが、ホンダ議員の支援者や政治献金の大半は中国系だった事に驚いた記憶があります。
慰安婦像を最初にアメリカに建てようとしてたのも中国系の支援が中心だったんですよね。
フィリピンでの慰安婦像も韓国系ではなく中国系。

それに韓国系の人たちが触発されて支援が拡がり、現在では韓国系の支援が支えているようですが。
日本の米軍基地問題のデモをしてる人たちと同じで、裏にいるのは日米韓の関係を壊したい中国系だと思います。
最近のアメリカの稀に見る台湾重視の外交を鑑みるに、韓国は味方にするには諸刃なので距離を置き、日本列島から台湾や東南アジアに向かう太平洋ラインをアメリカは対中国防衛ラインと考えているのかなとも感じます。

その南京の日本人映画監督は有名人だぞ
コロナが中国から流入してきたころ中国の防疫体制をBS-TBSの番組でマンセーしてた
あれは毎日新聞つながりだろう

すごく警戒して見破ってるように言ってるけどさ、日本に住んで日本語を話せない外国人YouTuberの反日親中の動画は簡単に信じるじゃん?
何度もそれを見かけていちいち説明して反論してきたけど

さすがチャイナチス!

予想通りの行動パターンだね。

中国も韓国もこういうことに必死。

何処の国だろうが
金目当て連中やノンポリなんて中国がターゲットにするのは当たり前だろ
危機感無さすぎじゃない?

>>12
そんな君に自作自演って言葉を教えてあげるよ

日本にも朝鮮系組織から金をもらってアホなネトウヨを演じているやつがいるんだろうな

アメリカでトランプを応援している福音派ファンダメンタリストから金を受け取って日本でトランプ応援活動をしているやつもいるだろうし、商売敵に親韓のレッテルを貼って企業イメージを貶めるために嫌韓運動家に資金提供しているメーカーだってあるんだろう
どこか俺を雇ってくれないかなあ
お好みのコメントを請け負いますよ

ある番組の広告会社の担当、局プロとスタジオプロデューサー、そして監督と作画監督が揃って色んな媒体にステマをやっているんですな
もちろんお互いに会って戦術をどうするかなんてやってません
でもね暗黙の示し合わせなんてバレないように簡単にできるんですよ
え、なんでおまえがそれを知っているんだって?
知ってるなんて言うわけないでしょうがw

まぁ、イギリス人てプライドだけはやたら高いから他人を貶めるプロパガンダは政府レベルで熱心だもんな…

TIMEもプロパガンダ誌って認識だったんだけど、中国のこと言えるのかな?
まぁ、この中の人の動画を見てて、ある時から中国をべた褒めするようになってきたからおかしいとは思ってたけど、
本人たちの祖国がコロナや政治的な揉め事やテロなどの事件で混乱状態になってるのを中国内で海外ニュースとして見て
情けなくなって中国を持ち上げたくなる心理もわからなくはない

その気になれば投げ銭で間接的に操ることもできる
何だってできるさ