海外「アメリカが奴隷労働を巡って新疆産の綿製品とトマトの輸入を全て禁止する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが奴隷労働を巡って新疆産の綿製品とトマトの輸入を全て禁止する。

     US bans all cotton and tomato products from Xinjiang over slave labor

     アメリカは水曜日、中国の新疆ウイグル自治区で生産された全ての綿花製品とトマト製品を禁止すると発表した。
     これは中国のいわゆる「再教育」収容所内での強制労働を問題にした措置である。
     政府は「この措置の最終目標は中国に恐ろしい慣行を放棄させることである」と述べている。

    z00_20210114164240628.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  次はチョコレートか?なぜなら我々はずっと奴隷労働で作られたチョコレートを買っているからだ。

  5. 海外の反応

  6.  iPhoneが綿とトマトで出来ていなくて良かったな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まじな話、なんで我々は中国が奴隷労働者を使っていることを知っているのに未だに取引を続けているんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なぜなら飽くなき資本主義は常に安い労働者を必要としているから。だから今中国は世界最大の製造国となっている。もはや現段階では史上最大の大恐慌なしに中国と縁を切るのは不可能だ。

  11. 海外の反応

  12.  なんでクソ中国からトマトを輸入しているんだ?
     アメリカで需要を満たせないと言うなら、南米や南アから輸入すればよいだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ソースによると、中国から輸入しているトマトは1000万ドル規模でしかない。これは国からすれば小銭レベルだ。
     ここで重要なのは綿の禁輸だな。綿は新疆で大量に生産されている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     新疆は中国の綿の中心地だな。中国の綿の84%、世界生産の20%は新疆で生産されている。

  17. 海外の反応

  18.  どこよりも安い衣服を売っている店があるとすれば、それには理由があるということだ。

  19. 海外の反応

  20.  ネスレとチョコレートはOKだ!それからダイアモンドもな!





  21. 海外の反応

  22.  アメリカが奴隷労働製品を全て禁止するなら、世界経済は崩壊するだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     良いね。崩壊させて奴隷労働なしで再構築すれば良い。

  25. 海外の反応

  26.  次はネスレだ。

  27. 海外の反応

  28.  良いね。次はナイキとAppleだ。そうしたら自分は認めるよ。

  29. 海外の反応

  30.  もう良い頃合いだろ。ナイキと児童労働させている製品は禁止しろ。

  31. 海外の反応

  32.  だがアメリカは喜んで囚人を奴隷労働させているのでは?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     罪を犯したなら償う必要があるだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     共産党擁護の人間がやたら刑務所の労働システムに飛びついているのがウケるな。
     こいつらは中国の話題になるとそっちはどうなんだ論法を出さずにはいられないのか?
     ふーむ、奴隷労働、奴隷労働…そうだ、囚人労働だ!ってか。
     
  37. 海外の反応

  38.  奴隷労働は悪だ!ただしそれを中国がやったときだけだ!アメリカは刑務所で同じことをしてもOKだ<3

  39. 海外の反応

  40. >>19
     片方はウイグル人への体系的なジェノサイドで、片方は法に違反した人間を罰しているだけだ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     ウイグル人は中国の法に違反して収容所に入っているんだから問題ないだろ?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国の上層部が蜜を手放して奴隷に還元するとは思えない
これが売れないなら捌いて内臓を売るだけ

笑えるのが「中国の法律」。要は、中国共産党の気に入らない政敵は、何でも罪状をくっつけて、捕らえる為の「詭弁法」で、自由主義国家の法律とは「別物」です。

これって生産地偽装して輸出するだけじゃね

≫21
ウィグル人問題に関する中国人の態度はいつも同じだね。「ウィグル人が悪い!」それで彼らがどんな法律を犯したのか、それをきちんと説明してくれる?

このウイグルトマトはカゴメも使ってるし全世界で滅茶苦茶使われてるんだよね

日本の大手食品会社はガクブルだな、カ〇メとか

これ日本もナイキに対して行うべき。ナイキは新疆の奴隷を利用して安く靴を作ってるのに販売価格はぼったくり。

ナイキにダメージ行くならいいな

ナイキ叩き潰しましょう

日本もシナ、朝鮮から野菜を大量に輸入しているよな。
最近高い商品に国産野菜って記載があるのはそのせいだしな

Net W NEWS❕
【 キリストカトリック教の闇が暴かれてしまった❗人身売買、人体実験❗ 】

◼️アイルランド母子施設で子ども9000人死亡、国が公式謝罪

アイルランドで国や教会が1998年まで運営していた母子生活支援施設で、子ども約9000人が死亡していたことが、12日に発表された政府の公式調査報告書で明らかになり、ミホル・マーティン首相は翌13日、国として公式に謝罪した。歴史的にカトリック教徒が多いアイルランドの「母子の家」は、配偶者がおらず、パートナーや家族からの支援も得られず、社会から厳しい非難にさらされた妊婦らを受け入れる施設だった。 政府の母子の家調査委員会は、施設が運営されていた76年間について調査を実施。その結果、施設にいた子どもの15%に当たる約9000人が死亡していたことが分かり、その数は「不穏」というべきレベルだったと指摘した。 施設内で生まれた子どもの多くが、母親から引き離されて養子に出され、血縁関係を完全に断たれていた。 CIMBHは報告書の中で、単独の死因は挙げていないものの、「特定可能だった主な死因は呼吸器感染症と胃腸炎だった」としている。また1934~73年に、施設の子どもたちを対象にした非倫理的なワクチン実験が計7件あったことにも言及した。

カゴメも早くやりなさい

カゴメがこの体たらくだから、
俺は中国産トマト使用でない製品の場合はデルモンテを買い、
デルモンテもケチャップは中国産トマトを使用しているので、ハインツを購入することになっている。

カゴメはコストカットにいつまでも魅入られていると、そのうち人権屋さん()からバッシングが向かうよ

新疆綿の製品を売ってるユニクロや無印のような大企業が多額の広告費を出してくれるスポンサーだからって
日本のマスコミはスポンサー企業に忖度してこういうニュースを報道しないようにしてるよね
だから、そういう日本企業に都合の悪いことはAFP通信とかロイターが報じてやっと知るようになる
他にも海外と比較すると安すぎるテレビ局の電波利用料の記事すら系列のテレビ局を持つ大手新聞社は出さないし保身の塊
いつもは「海外では〜」なのにね

ロイターは典型的なリベラルメディアだよ

ユニクロ無印ら日本企業スポンサーへの忖度というより、日本のマスメディアの場合、中韓人にストレートに乗っ取られていること、中国への不可思議な忖度が大きいと思う。

アメリカだけでなく日本のメディアも日本国民の利害、日本の国益から大きく乖離しているのはご存知のとおりで、
テレビ局はほぼ全て、新聞だと朝日毎日中日東京、出版なら朝日系はいうまでもなく文春に小学館。新潮の方がいつのまにかまともになっていた。
この状態も米民主党の産物なんだけどさ