海外「日本でも中国の検閲は有効。日本AMDが中国人から批判を受けてホロライブについてのリツイートを削除する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  [検閲]日本AMDが中国人から批判を受けてホロライブについてのリツイートを削除する。

     オリジナルのツイートではツクモ(日本のPC販売大手)がホロライブのVtuberがAMD CPUを使って放送しているとツイートしていた。



     それを日本AMDがリツイートした。

    z00_2021011516234471b.jpg

     このリツイートは直ぐに中国人の注目を集めて、中国のゲームやアニメを話し合うフォーラムNGAで話題になり、AMDに脅迫メールを送ろうという流れになった。
      https://bbs.nga.cn/read.php?tid=25083843(リンクは中国語だからグーグル翻訳を使って読んでくれ)

     日本AMDは今日リツイートを削除し、NGAの中国人たちはこれを「勝利」として祝っている。
     日本の最近のツイートを検索すれば怒っているホロライブファンが反中の画像などを上げているのが分かるだろう。

     (Kotakuフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  二人のアニメガールがyoutubeアナリティクスを表示した。そして多くの物を失い将来の見通しも良くない。

  5. スレ主

  6. >>2
     そのアニメガールの片方は2020年にYoutubeで最もスーパーチャットを稼いだわけだが。それも中国でバンされた後の話だ。

     日本のVTuber「桐生ココ」スパチャ総額1億5千万円で2020年の世界1位 激増のYouTube“投げ銭”文化

    z01_2021011516313126c.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おそらく中国の介入により彼女はさらに知名度を上げたと思うね。

  9. スレ主

  10. >>4
     一方NGAにいる中国人は「ココの人気が死に絶えて引退することを祈る」と言っているのであった。
     まさに典型的な人の車輪に棒を突っ込む(人の足を引っ張る)だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     10年後にココが次の人生に向けて歩く準備ができた時に、チャイナbotどもは彼女に対する勝利を祝うかもなlol

  13. 海外の反応

  14. >>3
     問題はココがアメリカ生まれ(日系だがアメリカ人)だということだな。
     だからアメリカが中国を間接的に怒らせているような感じなんだろうlol

  15. スレ主

  16. >>7
     ああ、それが中国が彼女をとても嫌っている理由の一つだ。

  17. 海外の反応

  18.  台湾こそ真の中国だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分が承認している唯一の中国だわ。





  21. 海外の反応

  22.  誰か何が起きたのか説明してくれないか?
     配信者がCPUにAMDを使っていると言っただけで中国人が怒り、AMDは中国人の要求に屈したってことか?

  23. スレ主

  24. >>11
     ああ、そういうことだよ。
     とはいえそのVtuberたちはホロライブというグループにいるVtuberだ。
     
     ホロライブで最も知名度のあるタレントの一人である桐生ココが、配信中にYoutubeアナリティクスを表示して中国を怒らせたんだ。このアナリティクスでは彼女の視聴者で3番目に多い国籍は台湾だと表示されていた。
     それでホロライブは中国でバンされ、ホロライブの中国人アイドルグループも解散を余儀なくされた。

     さらに企業達はホロライブとビジネスを回避するようになった。
     ASUSは中国のCEOが怒ってコラボ配信をキャンセルした。
     中国製ゲームの多くもホロライブがゲームを配信するのを禁止している。(アズールレーン、Muse Dash、原神など)
     World of Warshipもホロライブとのコラボをキャンセルし、関連するバンドルを購入者に全て返金した。

     怒れる中国人はココのYoutubeスーパーチャットでスパムもしている。(そして彼女はyoutube全体でNo1になった)

  25. 海外の反応

  26. >>12
     子供かよ。ASUSはもっとマシな企業かと思っていたわ。
     正直、中国が残虐行為を犯していることを指摘せず、単に台湾について言及しただけでこうなるとか馬鹿げているな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ホロライブは中国以外の世界各国から稼ぐことが出来ることに気づいた。
     最近のホロライブは英語圏グループをリリースしており大ヒットしている。
     アメリア・ワトソンはベストガールだ。

    z02_20210115170630ce7.jpg

     つまりホロライブは中国から離れることを余儀なくされたが、代わりに過去半世紀に渡って国民を弾圧してきた国以外の場所で稼げているわけだ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     いやいやASUSは昔からクソだから。

  31. 海外の反応

  32. >>12
    >ホロライブの中国人アイドルグループも解散を余儀なくされた。

     それはCoverにとって大した損失ではないけどな。なぜなら中国支部はあまり稼ぎ手ではなかったし、噂では中国支部の二人のVtuber(ArtiaとRosalyn)がこの嫌がらせキャンペーンに積極的に参加していたと言われている。

  33. スレ主

  34. >>16
     それな。ArtiaのDiscordの中国チャンネルを覗いてみたが、酷い有様だったよ。

  35. 海外の反応

  36.  日本が中国に堂々と意見を言っていた日々を覚えているか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     AMDは日本の企業ではないがな。日本企業であるツクモはツイートを削除していない。AMDはただリツイートしていただけだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なんにせよAMDは度胸がないな。NVIDIAこそ至高。





  41. 海外の反応

  42. >>18
     良い時代だった。
     とはいえAMDは日本企業ではない。本部はカリフォルニアにある。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     つまりシリコンバレーか?こいつはショックだ。

  45. 海外の反応

  46.  ただツイートするだけで特定の市場がキャンセルしてくる世界とか悲劇だな。

  47. 海外の反応

  48.  というと今の日本には中国のクソどもによるキャンセル文化があるということか?
     こっちの左翼のキャンセル文化のように?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ああ、残念ながらしばらく前からあるな。ツイッターは間違いだった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

AMDという歴とした(チャイナマネーに牛耳られた)シリコバレーの米国企業がやったことなのに
なぜ「日本」が中国に阿った事になってるんだ?

せめて批判された理由くらい説明してくんねーかな
最初から最後まで全部意味不明な記事

AMDはPS4/PS5含めて使った事ないので分かりません
常にIntel+NVIDIAなので

配信で台湾の名前出しただけで半年粘着し続け関係先まで荒らし回る陰湿さは流石中国人と言うべきか。

>中国製ゲームの多くもホロライブがゲームを配信するのを禁止している。(アズールレーン、Muse Dash、原神など)

この件さぁ、今後色んな業界で同じような事が起きていくと思うわ

Vtuberやゲーム業界、IT起業だけじゃなく、アニメ業界、芸能・スポーツ業界

韓国人もだけど中国人も陰湿で粘着質なんだなぁ。関わらないようにしないと。

AMDの現CEOは台湾系アメリカ人なんだけどね

在日中韓人や左翼は、これを見て中国人は日本アナグマと違って中国人はアメリカにノーを言えるとか、中国は日韓のようにアメリカの植民地になりたくないだけとか、中国はアメリカと同じなのに中国だけを嫌うと言うの?
田舎者がゴシップ好きや村八分で他人に迷惑をかけているだけ。

AMDは恥を知れ
テロに屈してる雑魚

日本AMDがRTしたところまでは意味わかるけど、それを削除したのと中国人が騒いだ理由がまったくわからない。

>中国製ゲームの多くもホロライブがゲームを配信するのを禁止している。(アズールレーン、Muse Dash、原神など)

そこらのいくつかは正式な許可を受けて配信してたけど・・・。

本当中国人は頭おかしいわ単にアメリカ人ってだけで延々に粘着してるし

AMDのCPU購入検討してたけど、この記事見て辞めたわ。
 
規制解除されても、中国人だけは入国させない方が良いかもね。
頭おかしい奴がホロライブ本社を襲撃しないとも限らないし。

AMDなんて買ったこと無かったけどこの先も絶対買わないわ

じゃんたま、もな
あそこも中国のゲームだとは

>中国製ゲームの多くもホロライブがゲームを配信するのを禁止している。(アズールレーン、Muse Dash、原神など)

だから俺は中華ゲームはやらないんだ
彼らが儲かり業界で発言権を増せば、他のゲームや企業でも同じことが起きる
中華企業が嫌がるから台湾表記はやめましょうとか馬鹿らしいわ
アニメ業界ではもう起こってることで嘆かわしい

NBAやハリウッドと同じ構図

国土の大きさと度量は反比例

AMDは日本市場なんてどうでもいいと思ってる(CPUのパッケージに日本語表記がない)から買いたくなけりゃ買わなくていいよ

言論と表現のテロリスト アルかニダ

ツクモってシナ資本だろ?
それが屈した理由でなくて、AMDなの?
しかしシナもホロ取り上げられちゃって、負け惜しみが強いなw

ちなみに桐生ココは中国語をまだ勉強中とのこと。
中国配信を諦めてないみたいやが無理やろうな。

>>11
だからこの一件後にキャンセルしたんだろ。
もうどの配信もやっていない。

何が問題になってるのか全く分からない記事。

読んでもよく分からない

台湾って文字が配信で映っただけで起きてる意味がわからない騒動だから
わからないと言う感想は正しいよ

中国が外国企業に難癖つけて排除する時は、中国がパクりの中国版を作って中国市場を独占したい時だ。
無印良品しかり、ツイッターやYouTubeしかり。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントもカルフォルニアに移動して表現の自由を失ったし日本人差別が露骨になったから、AMDも同じ道を辿るんだろうな。日本企業、台湾企業だからといって安心出来なくなってきたけど、それもアカの計算通りって気はする。中国産だと避けられるから日本企業や台湾企業を背乗りしてる。

ホロライブってVtuberの中でも
最低最悪にうるさくて下品でモラルのない連中で
各方面に喧嘩売りまくってるから全く同情できんな
これもたまたま中国の気に障っただけだな

憲法違反じゃん。自民党って憲法ないがしろにしすぎ。