海外「中国が何やらまた短期間で病院を建設しているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国で感染者が急増した後、5日間で病院が建設される。

     China builds hospital in 5 days after surge in virus cases

     中国は土曜日に1500室あるコロナ患者用の病院を建設した。
     中国政府は感染者が増えたのは帰国した人や外国製品のせいだと述べている。

     新華社通信によると、この病院は河北省で建設されている病院6棟の内の1つである。
     中国では北京、黒龍江省、遼寧省、四川省でも集団感染が確認されている。
     河北省では合計645人が治療を受けているとのことである。

    z05_20210117090422a26.jpg





  3. 海外の反応

  4.  5日で建設したとか言っているが、これは予め工場でプレハブ化していたものだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに恒久的な建築でもないな。
     中国の建築が凄いのは疑いの余地もないが、本物の病院を作ったわけではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >中国の建築が凄いのは疑いの余地もないが

     中国の建築はジョークだぞ。
     https://www.smartcitiesdive.com/ex/sustainablecitiescollective/poor-quality-corruption-and-construction-china/32889/(低品質:中国の建設と汚職)
     たくさんの橋や道路が崩壊している。
     こういうことが起きるのは中国だけではないが、それでも中国で安全基準が満たされることが滅多に無い。

  9. 海外の反応

  10.  またか!?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     しーっ!中国は完全に状況をコントロールしている…

  13. 海外の反応

  14.  前にもこの手品は見たな。

  15. 海外の反応

  16.  プレハブのな。

  17. 海外の反応

  18.  それでその新しい施設には十分に医療スタッフがいるのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     もちろんいるとも。別の地域からそこに行くように命令するからな。





  21. 海外の反応

  22.  これがアメリカだったらな…いや気にしないでくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何言ってるんだか。少なくともアメリカは中国よりは正直に報告している。
     中国は感染者や死亡者はほとんどいないと言っている一方で新たに病院を建設している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、中国は明らかに隠蔽している。感染者はいないと報告している一方で2万人が収容できるだけの病院を建設中だ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     あるいは武漢での建設が評判が良かったから、単に宣伝のためにやっているということだな。
     中国政府は積極的に都市封鎖を行っているので、既存の病院の収容能力を圧倒するほど患者が増えるとは思えない。

  29. 海外の反応

  30.  武漢2.0

  31. 海外の反応

  32.  またかよ!?

  33. 海外の反応

  34.  この映画は既に見たぞ。

  35. 海外の反応

  36.  2021年は2020年より悪くなりそうだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  記事にあるように中国政府は海外からウイルスが輸入されてきていると主張している。
     そして病気の起源も海外であるという可能性を示唆している。海外の科学者は懐疑的に見ているが、中国は冷凍食品からウイルスが発見されていると言っている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ああ、全ての症例が海外から来たものだと考えるのは非常に怪しいわ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国米の煎餅もいらない

モルグだろ

きたきたきたきたきたきた

ライフライン通すつもりあんのかな
地理がわからんけど寒そうで、暖房水道なしとか病院とは呼べない

武漢で、はっぴーにゅーいやー祭りやってたよな!w

ほーらね。

病院という名の死体安置所。
床は無く墓として掘り進めている

病院作って倒壊したの覚えてないのか?
なんか意図的なもの感じて嫌すぎる。
自分なら絶対中国のコロナ専門病棟みたいなところに入りたくない。

中国人民は中国製ワクチンだって接種義務があるだろうに、病院を死体安置所言うな!
かわいそうじゃないかwww

一面の荒野のように見えるんだが
まぁ隔離という目的ならこれ以上ない好立地ではあるが…

※4
ご慧眼
今回の発症者は北京周辺の北の方の州で多数出ているから、この病院の立地はそりゃ寒いだろうね。
電力供給制限もあるだろうし、治療以前に凍死するんじゃないの

ハコモノ作ってもなかで働く医療関係者どんだけいるのよ?
中国ってトップ以外の医者の身分が低い文化だし。

建築基準考えなくていいならこんくらいできる国はいっぱいあるやろな

外国のホテルは日本ほど部屋を提供してくれないのかな。NYなんかセントラルパークにテント張ってたよね。重症者だから? 日本もホテルは軽症者のみで、重症化したら病院に移送されてるようだが、もし本当に病院に空きが無くなった場合は、プレハブなどの簡易的な施設よりは まだホテルみたいに頑丈で清潔でライフラインの通った建物のほうが安心できそうな気がするけど。新しく建設しても収束したら要らなくなるし。まあでもホテル側が貸してくれないなら無理強いは出来ないよね…。

※13
ホテルだと死体を搬出する手間とその後の消毒という手間があるけど、あのプレハブなら死体ごと、武漢研究所のように爆破処理できるから、中国人なら当然後者を選ぶんじゃない?

軍の工兵隊の野戦病院建設のノウハウが積めて一石二鳥

中国は馬鹿だな、病院とか建てずに、穴掘るだけで対処出来るだろうに。
しかもその方がバレないぞ。

SARSのときも一週間で作ってたよ
そもそも中共政府が隠蔽しなきゃこんなの作る必要なかったんじゃない?

また中身いれたまま倒壊させるのか

結局中国は防げてないんだよな

さすが中共かっこわるい

強制収用所を病院って名づけてるだけ。