海外「コロナは武漢の科学者が防護服を着けずにコウモリに噛まれたことで広まった可能性が高い」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  動画によると武漢の研究者はコウモリに噛まれたことを認めている。

     Video shows Wuhan lab scientists admit to being bitten by bats



     パンデミックの2年前に公開された武漢ウイルス研究所の動画によると、科学者たちは保護具にむとんちゃくであり、SARSなどの致命的なウイルスを運ぶコウモリに噛まれていることが明らかになっている。

     2017/12/29、中国の国営TVは「バットウーマン」として知られている石正麗の研究チームを紹介する動画を公開した。
     動画では科学者はバイオセーフティーレベル4の実験室で働いているにも関わらず、実験室にいるコウモリや野生のコウモリを扱う時に驚くほど安全性を無視しているのが分かる。

     動画の4:45~4:56の部分で、科学者は素手でコウモリを掴んでいる。

    z04_2021011716540051d.jpg

     7:44~7:50ではチームのメンバーが半袖と短パンで、手袋以外の保護具を着用せずに、感染力の高いコウモリの糞を集めているのが分かる。

    z02_202101171639244a2.jpg

     科学者はコウモリから感染する懸念を話すのではなく、洞窟で滑って滝に落ちそうになったという話をしている。
     8:42~8:47 の映像ではメンバーはみんな軽装であり、素手でサンプルを受け渡している。

    z03_2021011716402739d.jpg


     その後ナレーターは科学者が手袋を着用していてもコウモリに噛まれて負傷するリスクがあると説明している。
     ウイルス研究者の崔杰は8:47~8:50で噛まれた経験について語っている。

    z01_202101171627436ae.jpg

     ナレーターはコウモリは狂犬病を含む様々な強力なウイルスを媒介する可能性があると述べ、チームメンバーには狂犬病のワクチンが投与されていると説明している。

     しかしその後中国の検閲官によって修正された記事では、科学者は「この仕事は誰もが思っているほど危険ではない」、コウモリは多くのウイルスを運ぶが「人間に直接感染するリスクは低い」と述べている。
     さらに人間に感染する可能性のあるウイルスを保持したコウモリを扱う場合はより大きな対策を取るが、「ほとんどの場合は通常の保護対策のみが適用される」と述べている。

     この動画は2020/6/16に中国のブロガーが投稿して、この研究所がウイルスを漏出させたと非難していたが、中国の検閲によって削除されている。
     しかし動画は今でもインターネット・アーカイブで見ることが出来る。

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  150万人も死亡しているのに未だに秘密にされているのが驚きだわ。

  5. スレ主

  6. >>2
     本当の死者数も秘密になっている。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国の死者数は骨壷の数で推測することが出来る。
     漢口のとある地域では1日500個を配布していた。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは2020年1月の頃を思い出すな。

  11. 海外の反応

  12.  この動画が全然注目を集めていないのが驚きだな。



     この動画では彼らが保護具を着けずにコウモリを扱っているのが分かる。
     そして新しいウイルスを発見したと述べている。
     この動画がリリースされたのは2019年12月だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     見たけど、コウモリを扱う時は普通に保護具を着けているように見えるが。
     それとも噛まれることについてのパートがどこかに載っているのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     後半ではね。一貫して着けているわけではない。
     それから噛まれることについては話していない。
     確かどこかの記事で任務中にウイルスに感染する可能性があるから検疫する必要があると書いていた。

  17. 海外の反応

  18.  OK、コウモリを捕まえたりしている人間が保護具を着けていないわけか。
     だが肥料になるコウモリのグアノを採掘している人々も同じだぞ。
     この動画は人がコウモリと接触していることを示しているだけだろ。

  19. 海外の反応

  20.  それで彼らはなんて言っているんだ?

  21. 海外の反応

  22. >>10
     「現実は我々が作る」

  23. 海外の反応

  24.  自分はウイルスはこの研究所から誤って流出したものだと思うね。この動画はさらなる証拠だ。

  25. 海外の反応

  26.  このストーリーをもっと西洋メディアが拾うのを願うわ。

  27. 海外の反応

  28.  フェイクだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

信じるバカは居ないよ。
武漢の病毒研究所が原因だが事故か
故意にか、故意なら習近平の指示が
有ったかだよ。

ま、中国武漢が発生源であることは間違いないね

というストーリーにしたい、わけですね。

武漢生物兵器が漏れたんだろ

いーや、わいは今でも実験動物廃棄処理業者が市場に流したと思うとる

こんなんで誤魔化されちゃう低脳なんて居ないだろ。
ウイルス研究所が作って故意にアメリカ他にバラ撒いた。
武漢で研究所の外に漏れた以前からアメリカではインフルエンザ(とされていたコロナ)が流行り始めていたし、バイデンも武漢で発見される前の時点で(コロナ)感染症についてツイートしていた。

そして、検索キットはランダムに結果を示す(開発者が告発している→その直後に開発者死亡)ことから、実際のコロナ感染者は2割程度だと思う

世界で一番最初にワクチンを開発したと言った国は中国。どういことかわかるよな。ウィルスの研究をしてたのは間違いないだろう。研究所の目的はSARSやMARS対策だったのか兵器目的だったのかは不明だが。発生は中国で間違いない。

こんなフェイク子供でも引っかからんわwww

テドロスがどう判断するかだなぁ。
こいつなら、中国の言いなりになりかねん。

手刀シーンが出て来たら教えて

コウモリが~、

「自然発生したウイルス」
という中国の主張、

なかなか鵜呑みに出来るものでは無いな。

まあ、ウィルスの変異からコウモリ→センザンコウ臭いので
センザンコウを食用/薬用で扱ってた民間人経由だろうねぇ…

コウモリにコロナウイルス打込むとどうなるか研究してたんじゃないのか?
そして変種したコロナを持ったコウモリに噛まれた。
その後、事件の真相を隠すようにコウモリを焼却し、研究員はすべてコロナ死亡かコロナワクチンの研究員とした。

犯罪の実行犯が自分でしてる言い訳など誰が信じるかよ
意図的な犯行ではなく「事故だった」ことにしたい共産党が作った動画だろ

これは知らなかった。よく見つけたね

あいつらバカだから本当にこの程度でパンデミック起こした

石正麗は何処にいるの?

もう何を言っても無駄
中国に対する陰謀論は全部証拠があり事実だった
コロナは中国の悪意だ

現時点では根拠のない陰謀論の方がよっぽど馬鹿馬鹿しい。
ほぼ確実なのは武漢から広がったということぐらい。

人工ウイルスなのは余程のアホか中国人じゃない限りみんな分かってるから
コウモリに噛まれて自然発生した?1年でこんなポンポン変異して、しかも血管がやられるせいで後遺症で禿げたり喫煙者以上に肺がやられる風邪ウイルスなんてある訳ねーだろ
あったらもっと昔に似たのが流行しとるわ

いや実際こういった取り扱いミスが起源だろ。
じゃないと武漢で蔓延した説明がつかない。
意図的に流したのはその後の話だ。

仮にここのコメ6が正しいと言うなら、武漢で蔓延して中国起源だと世界にバレた理由を説明してくれ。

取り扱いミスで流出した事とウイルスが人工的に作られたものである事は両立するけど、何か論点逸らそうとしてるのがいるな

中国人は自覚なさすぎ!

>>23
いや論点をすり替えているのはお前だよ。
俺が言っているのは流出した経緯の話だ。人工かどうかの話ではない。
そもそも人工的に作る過程でそのウイルスをコウモリに感染させていた可能性もある。

コメ6はこの話をデタラメだと言っているが、だったらなぜ流出したのかと聞いているんだ。
お前はなぜか人工かどうかとか言って論点が分かっていないようだがな。

>>25 いや実際こういった取り扱いミスが起源だろ。
じゃないと武漢で蔓延した説明がつかない。
意図的に流したのはその後の話だ。


これ読む限りコウモリに噛まれて感染した非人工ウイルスを意図的に流したと書いてるように取れるし、論点ずらしって言われても仕方ないと思うがね。
いや実際の、いやが何に対して言ってるのかは知らんが
米6も研究室産だっていう内容だし
てかマジでこういうアホが中国を結果的にせよ擁護してるんだな
うんざりだわ