海外「トランプ政権が退任直前に中国はウイグル人をジェノサイドしていると宣言する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカが中国のウイグル人弾圧はジェノサイドであると発言。

     US says China’s repression of Uighurs is ‘genocide’ and ‘crimes against humanity’

     アメリカ政府は中国のウイグル人弾圧はジェノサイドであり、人道に対する罪であると宣言した。
     トランプ政権が残り1日になる中、ポンペオ国務長官は100万人以上の強制労働、大量収容、強制避妊を批判して中国政府を攻撃した。

     アメリカは新疆ウイグル自治区での人権侵害に「ジェノサイド」という言葉を使用した最初の国となる。
     そしてこれはどの政府よりも厳しい批判だと言える。

     ポンペオ氏は「このジェノサイドは進行中であり、我々は中国の一党制によるウイグル人への阻止的な破壊の試みを目の当たりにしている」と述べた。

     「入手可能な事実を注意深く検討した結果、少なくとも2017年3月以降、中国共産党が支配する中国でウイグル人ムスリムや他の宗教的マイノリティに人道に対する罪が起きていると判断した」

    z02_2021012008010215f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ああ、それでこれからどうするんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     この言葉を使うことは国連の調査を引き起こすことに繋がると思ったけど、正確にどのようなプロセスだったかは覚えていない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     国連に何が出来るんだ?国連は他国に制裁なんて出来るのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国が同意すれば中国に制裁できる。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     何もしないよ。前回確認したときにはアメリカは世界警察ではなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     何か悪いことが起きるまで、人々はアメリカが世界警察になるのを嫌っている。

  15. 海外の反応

  16.  トランプ政権が最後の瞬間まで待っていたのには理由がある。
     これを言ったことで称賛を受けながら、次期政権に経済崩壊のリスクを押し付けるためだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     間違った動機かも知れないが、それでも良い方向に向かう可能性がある。
     バイデン政権がこの問題に挑戦し、戦争無しで共産党の行動を変えられることを願っているよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     バイデンは既にジェノサイドという言葉を使っているから、彼の立場は明白だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     バイデンがそう言っているのは結構だが、自分は言葉だけで実際に行動を起こさない政府に対して大きな不満を持っている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大国同士の問題だから慎重に行かないといけない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ならとりあえず貿易を停止すれば良い。中国と一緒にビジネスするのをやめろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     資源と金があるならそう言うのは簡単だが、平均的な労働者にとって悪い影響があるだろう。なぜならその政策は仕事をカットすることに繋がるからだ。
     国民のほとんどは安定した給料を望んでおり、国家の戦略など大して気にしていない。

  29. 海外の反応

  30.  バイデン政権を攻撃するためにこう言ったと言っている人がいるが、バイデンは選挙中に既にジェノサイドと言っているからそれほど被害があるわけではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     だとしたら我々はバイデンが何か行動することを望めるのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というと何をして欲しいんだ?中国との貿易を止めるのか?それとも侵略するのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     おそらくバイデンがやることはトランプが最初にやるべきだったことだろう。
     つまりバイデンはドイツ、フランス、イギリス、カナダ、メキシコなどの同盟国に支援を求め、企業のサプライチェーンの混乱に備え、中国に代わる製造契約を結べるようにし、多国間制裁の準備をする。

     たった一つの国が中国とのビジネスを止めても、共産党は対処出来る。
     だがもし複数の国々が一斉にビジネスを止めたなら、彼らの経済成長は直ぐに止まるだろう。
     そして習近平は経済成長によって業績を誇示しているので、こうすることで内部体制に問題が生じて変化に繋がる。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     あー、自分はそれは戦争を誘発しそうで好きじゃないが、それが最もまともな手段だとも思うわ。
     相手が崩壊するまで非暴力的なプレッシャーをかけ続けるか、戦争に備えるかだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     例え平和を愛する人でも線は引かなければならない。線がなければ他者の意志にいつまでも屈することになる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

世界中が中国依存を濃くするいま、
これを言える国はG7でも限られるし、
トランプ政権は終わるけど、
これを言える事は凄いと思う。

米民主党のユダヤのペット中国共産党

最後っ屁になってしまったな
もう中国は安泰だろ
バイデンがウイグルについて言及することはない

他力本願で何もしない美しい国日本

世界がチャイナを滅ぼす方向に動いてることを特亜(パヨチン)は自覚した方が良いよ。
まぁ特亜はバカだから死ぬ間際になってようやく事態に気付いて何時ものように被害者面して日本に纏わりつくだけなんだろうね。日本はもうおまエラを弾き飛ばすけどw

国防に関する重要案件を政治闘争に利用するとはね
アメリカ共和党はもはや政治団体の体を成してない
そりゃ上院でも負けて下院でも負けて大統領もバイデンになるわ
どこの国も自称愛国右翼が終わってるな

「敦煌などの西域の仏教遺跡保存に
協力している日本仏教会は明らかに
中国共産党のイヌ。到底受け入れられない」
(欧州のウイグル人解放団体)

人生で見てきた米大領領で最高にまともなのは間違いない。トランプ以前は米国をクソだと思っていた。そういう対外政策しかしていなかったから。

日本にとってこれから台湾との関係が重要になるだろうな
安倍前総理の台湾訪問が実現すれば良いんだが・・・

インパクトはあると思う。少なくともバイデンの政策の手足を縛る話。選挙中の演説も加味して、バイデンはウイグル問題で対中強硬姿勢は避けられなくなった。

第二次世界大戦でなんで日本が戦争始めたのか全く理解してないんだな
"非暴力なプレッシャー"なんかやったら第二のパールハーバーが起こるだけだぞ

これ以降アメリカがウイグルと中国を避難する事はなかった……
ってなる事を防ぎたいだけだろ

ポンペオの声明はトランプとは無関係だ。トランプ政権はポンペオやペンスやその他の優秀な閣僚、官僚によって支えられている。
トランプはそんなトランプを政権をギリギリまで振りまわし続けた。トランプ個人の求心力は馬鹿にできないが、だからといってトランプが優秀かどうかは別問題だ。
今回の選挙ではトランプ個人が醜態を晒してしまった。しかもとんでもない醜態を。だからいい加減トランプ信者は目を覚ませ!

最低最悪な赤っ恥大統領の汚名を着たまま去るのが嫌だからバイデンに対する嫌がらせも兼ねてやったたけ
今後のウイグル人の事なんか気にもしないで最後まで自分の手柄の事だけ考えてるエゴイスト

バイデンにくぎを刺したんじゃないかな。
この問題をうやむやにしたら新政権は終わりだと。

オバマと同じようにお花畑で何もしないのが目に見えてるからね。もう手遅れになってしまったよ。

優秀な人材集めるのも、その人の手腕だし、功罪あるのが普通のこと
目を覚ます覚まさないって感覚が怖い

要するにいくらワクチン外交やったところで、中国が悪評を翻す事は出来ないって事なんだな。コロナ騒動が治ったら、凄まじい勢いで『中国への報復』が始まるだろうね。今回の発言は、その布石になるだろうな。

さっきの記者会見でバイデン政権の外交担当者も「中国はウイグルに対してジェノサイドを実行している」という見解を引き継ぐと明言した
これで中国は非常に苦しい立場になった

※4
日本は何年も前から言ってたけど

バイデン政権もジェノサイド認識受け継いだから中国の立場は変わらないな

ウイグルはイスラム教
チャイナ共産党は無宗教
チャイナ共産党はちょっと黙ろうか

そんな事よりXデーは何時なんです?
その時は日本も協力しますよ、アメリカさん。

※3と※4は母国中国を庇うのに必死だが、残念だね。
次期国務長官も財務長官もトランプ政権以上の中国非難をさっそく開始したぞよ
もうジョージア上院選も終わったし、バイデンもホワイトハウス入りしたしな。

中国は、トランプがDCを去った今、民主党のスケープゴートになるんだよ。
※3※4のような中韓人は、いつも通り、見たくない現実から目を背けてこれからも夢を見ながら、落ちぶれて行けばいい。
ざまあみろ
くたばれ
人の皮をかぶった悪魔は〇んでしまえ

この計ったような中国激叩きのタイミングを見るに、中国共産党がブラックライブズなんちゃらの皮をかぶってアメリカの選挙介入していたことを民主党エリートは利用してたんでしょ
あいつら日本にとっても食えねえ奴らだからな

もう選挙は勝ったから、中国勢力はお払い箱のようだね。
西海岸の中韓人も見向きもされないかもね
ここまで公式に中国が敵視されると、西海岸が地盤のハリスなんてこの調子と風向きじゃ、次期大統領なんてありえない。
ムニューチンの方が新財務長官イエレンより、中国に対して抑えたトーンを守っていた
イエレンは元々超のつくリフレ派で米労働市場への保護意欲が非常に強く、ここまで中国をあからさまに叩くなど、自分としてはむしろ予想外だった。

ポンペイオは立派。日本の政官財、決定権をもってる世代は中国に対して関心も危機感も反省もしてなくて情けない。次世代にツケを丸投げしてる事をまったく自覚してない。