海外「10年後に中国がアメリカよりも強力な国になると思っているヨーロッパ諸国」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  10年後に中国はアメリカよりも強い国になると思いますか?
     (青が否定、赤が肯定)

    z00_20210123163237619.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんでこんなに綺麗に分かれているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ミスリーディングだから。実際はこうだ。

    z01_20210123163539364.jpg

  7. フィンランド

  8. >>3
     ミスリーディングというか間違っているな。分からないも否定に含まれている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     スケールがクソだから。

  11. フィンランド

  12. >>2
     なぜなら結果に嘘をついているからだな。
     実際はどの国も否定より肯定の方が多い。

  13. 海外の反応

  14.  GDPでは越えるかも知れないが、軍事力や文化力では越えないだろ。

  15. イギリス

  16. >>7
     それな。

  17. 海外の反応

  18.  世界的な外交力や軍事力を構築するには途方も無い時間と金が必要になる。
     中国は今後10年で我々を追い抜く可能性があるが、それはパズルの一部に過ぎない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     問題はそれは西洋中心で考えているということだ。
     北米とヨーロッパ以外に目を向ければ、その視点は変わって見えるだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     南米も中東も東アジアもアメリカの影響力が強いし、インドは反中だが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それらのほとんどは瞬きする間に立場が変わるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや変わらないだろ。東南アジア、東アジア、オセアニアはどこも中国が嫌いだ。インドもな。中東はどちらかに味方してすらいない。そしてアメリカは他のアメリカ大陸の国に確固とした影響力を持っている。

  27. 海外の反応

  28.  10年じゃ無理だろ。
     経済的にはあり得るかも知れないが、アメリカの軍事力は中国のはるか先にある。

  29. 海外の反応

  30.  我々も中国もヨーロッパにとっては悪だろうが、我々の方が中国よりはマシだぞ。

  31. ドイツ

  32. >>15
     そもそもアメリカの影響力が全体的に悪いとも思わないが。

  33. オランダ

  34.  スペインは一体どうしたんだ?

  35. スペイン

  36. >>17
     さあな。だがスペインには勤勉な中国人がたくさんいる。
     我々は基本的にドイツや中国の「効率的な文化」に劣等感を抱いているな。
     それからスペインにはマナーのないアメリカ人観光客がたくさんいるからあまりアメリカを好いていない。最近の政治も同様だ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     歴史的にスペインはアメリカに良い感情を持っていない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     キューバを取られたしな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

発電所が石炭価格高騰で発電できず、
発電出来ても燃料価格高騰で電気代が支払えない家庭多数
加えて食糧難で食糧価格高騰の途上国というか
共産党支配が何年も続くとは思えませんね

アメリカが自滅しない限り中国に勝ち目は無いと思うが、
先日の大統領選挙の有様を見てると何だか頼りないんだよな。

16億人が全員リッチならまだ分かるが、結局平均値は途上国だからなぁ
端的に言うと拳銃持ったヤクザ1万人より軍用ヘリに乗ったマフィア1人の方が強いんだよね
アメリカの軍事力を覆すには数揃えるだけじゃ駄目だ

はい。答え書いときますね。中国なんか景気の良い指数とかいっぱい出してきますね~。さすがぁ888所で全然輸出も輸入ものびてないんじゃないですか?コロナで輸送は減便ですしね。まぁお得意様の国々も大変ですからね。あぁでも経済指標は国内需要が盛んだからのびてらっしゃるとwww凄いですねーさすがぁー。あーでも失業者増えてるんですか?何やら良くわかんないけどきっとそういう事なんでしょうwww信じるものは救われるって事ですね?あぁそうか共産党は唯物論だから宗教×でしたね。失礼しましたーwww

同盟国の数と質、地政学の問題で勝てない
簡単に海上封鎖されるし、核の打ち合いなれば勝ち目無し。

中国の話は簡単。悪と正義でどちらが勝つか、という問題だよ。アメリカの大統領選挙はほとんどのアメリカ人が虚を突かれた。中国がここまで汚い手を使うとは誰も想像してなかった。それに民主主義は決定に時間がかかる。汚い手を使ってると分かっても、それを民主的に証明しないといけない。トランプが負けたのはそのためだよ。しかし今回世界中の(まともな)人は中国がどんな国か学んだ。次も同じ手が通じるわけじゃない。中国は自らの悪のために滅んでいく。10年後かどうかは知らないが、どちらにせよ遠くない将来だよ。

PIIGSほど赤い
貧しい国は中国に過大な期待を寄せているのか

だから今の内に潰しとかなきゃいけないんだよ。
何でも良いからなんか理由付けて封殺しろよ。
コロナの賠償金を払わないでもいいぞ。
今でもこの調子なのに、覇権を取ったらどうなるか考えれば分かるだろ。

10年後かはさておき、
アメリカが抜かれるのは時間の問題、
その時に共産党の独裁が続いていたら、
世界は終わりじゃない・・・

適当に理由を着けて、
戦争からの中国共産党解体が必須。

元の切り上げを停止すれば100万%アメリカ超える
多分切り上げ続けるので何年経ってもアメリカ超え出来ないね

ここまで膨張させたのは日本の政界と財界人にも責任がある。あの国とズブズブになるのが間違い。はよ反省しろ。

俺もそう思うよ
5年前ならばまだどちらに転ぶかわからぬ分岐点だったろうが
今回の米大統領選でハッキリしたな
米国はもはや中国の掌中にある。中国のパワーには勝てない

北アイルランド・・・

チャンコロは本気でアメリカに勝てるとは思ってないよ。奴隷のゴキチンは生粋のバカだから「宗主国様が勝てばウリも勝者ニダ!”」って事大するだろうけどね。
アメリカ以外全部の国とアメリカが戦ってもアメリカが勝つんだってさ。
それくらい圧倒的。
シナチクごときじゃロシアにも勝てないよ。

ヨーロッパって昔から中国に甘いんだよな。
第二次大戦前後もドイツが中国に支援してたのは有名な話。

白人が劣等人種に甘んじる訳ないだろ。キリスト教徒だぜ

4年毎にウイルスばら撒いて選挙操作すれば
アメリカ自滅するって分かったからな
それを繰り返すだけだな

何回も地図アップしてスレ立てしてるスレ主


u / shinniesta1 (ときどきこれもつける→ Centre-LeftIsh


スコットランドで独立してEU復帰を夢見る英国おリベラルのスコットランド人
ユーロ内での世論工作、印象工作、分断工作の類と思われw

そもそも数年後に中国が地球を制するって言うのは主に中国人が固く信じてる単なる信仰だしw

すでに数か月、中国国内不動産暴落と企業の大量デフォルトが続いてバブル崩壊の実体化の火蓋が切って落とされたのは確定、中国が世界の覇者になっても中国人口の消費を支える資源もエネルギーも食糧生産も地球に存在しないのも計算上確定していてそれは世界を巻き添えにした無理心中と同義、そんな中国が数年後に世界を制するなんて、経済学的にも物理学的にもあるわけないじゃん
いま中国政府と移民五毛がせっせとやってるのはホスピス入りしたステージ4患者の苦痛緩和と余命延長のお仕事に過ぎない

一万歩譲って中国と中国人の血をひいたみなさんが地球を支配する日があったとしても、その時は中国人が地球を食い尽くして死に絶える時でもあるからw


┐(´∀`)┌

ここのコメント欄でしきりに勝ち負けの話してるけど、勝ち負けで言うと中国バブル崩壊実体化をトランプ政権下で起動させた時点ですでにアメリカの勝利は決定してる

要するに、敵戦艦へミサイルが命中したけど沈没にはまだ若干の時間猶予がある、例えれば現在はそんな状態

まあ中国共産党からして、我々はバブルをコントロールできる!つって、へーw、そりゃすげーわ、中国共産党でノーベル経済学賞10回くらい取れるじゃんww、って世界を笑かした実績があるくらいなんで日本語もろくに読めない末端語学留学生五毛になんか言ってもしょうがないんだけどねw

どうせ渡されたマニュアルの改変コピペ撒いてるだけの生きた哲学的ゾンビだし

無症状感染者を非感染にカウントしてたのが当たり前だけど災いして、北京も上海も再ロックダウンフェイスティバルらしいねーw
あと一年くらいは自由往来不可のままだろうし、事実上はほぼ国交停止した鎖国状態のまま、昨年末の中国国営経済研究所の公表数値でも既に1京2000兆円を超えてると言う債務がバブル崩壊の実体化で炸裂する
そんな桁外れな規模のバブルが崩壊したことは人類史上で例が無いだけに、何が起きるかは誰も正確には予測できない
わかってるのは数年のうちに中国GDPが3分の1以下に縮小すること、負債の規模があまりに大きすぎて世界の誰にも救済する術がないこと、いま中国へ不用意に近づけば否応なく巻き添えになると言うこと、この三つだけ

超高齢化が始まってるよ、既に一割が高齢者。1億だぞ。

欧州はほんと中国が覇権を握ることに危機感が無い。

赤色の国は既に中国の傘下になってしまって
ヘイト貯めてるんやろな。特にイタリア

こういう個人的印象についてのアンケートが、現実の未来(中国がアメリカを凌駕する覇権国家になる)とは、実はなんの関係もない。

だって主観だから。ヤッカミや願望が数字化されただけ。未来が決まる訳じゃない。

この結果でわかるのは、東欧・ドイツ・イギリスのように、ロシア(旧ソ連)の脅威や被害を受けて、(冷戦構造上)米国の軍事力に頼る社会構造ができてしまっている国ほど、米国の実力を(過大か、実際的かは問わず)評価しているということ。

イベリアとイタリア、おそらく南仏はもともとソ連、ロシアに危機感が少ないし、大西洋の対岸のアメリカが歴史が浅いのに欧州文明の継承者として、本家を蔑ろにしている現在に不満を無意識に持っているところがある。
だから中国の強大化と、米国の覇権の凋落を望んでいるということ。そういう主観。

バイデンがアメリカの鳩山、ルーピーなら可能性はある。

ドイツのアホが親中のドンかと思いきや南欧かよ。こりゃ認識を改める良い記事だ。

普通に自滅すると思うがね、中華思想が基礎にあるから退くことも避ける事も知らない直進しかできない集団だぞ

中国資本が大量に入り込んでる国が色分けされてると言っても過言ではないだろw