海外「日本が中国の南シナ海での活動を批判する国々に加わり国連で中国を批判」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が中国の南シナ海の主張を批判する国々に加わる。

     Japan Becomes Latest Nation to Contest Beijing’s Claims in the South China Sea

     日本は南シナ海の中国の領海主張に異議を唱えている国のリストに加わった。
     火曜日、日本は国連に外交文書を提示し、中国の主張を拒否し、航行の自由を制限していると非難した。
     これはイギリス、フランス、ドイツ、マレーシア、オーストラリア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、アメリカと同じ立場である。
     この批判は中国の過度な主張と行動が東南アジアで益々警戒されていることを示している。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  個人的にアメリカは日本の軍事インフラ再建を認めるべきだと思うね。そうすればアメリカはコストを削減できるし、日本はより多くの主権を持てるようになるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それを決めるのはアメリカではなく日本次第だと思うがな。
     現在日本の憲法ではそういうことが禁止されている。安倍晋三はそれを覆そうとしていたが。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それは実際は逆効果かも知れない。
     アジアの様々な国では未だに日本の戦争犯罪を苦々しく思っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは75年前の話で、今は時代が代わり中国が問題になっている。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     そうすると韓国を失うな。日本の再軍備で朝鮮が統一したら笑えるが。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     マッカーサーはフィリピンで崩壊したプライドをカバーするためにこの愚かな法律を強制したクソ野郎だった。
     彼は何年前に解雇されておくべきだった。彼がそのままいたせいで、共産主義者が中国で勝利し朝鮮戦争が起きた。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     戦後すぐに日本を軍拡するのも悪いアイデアだったと思うが。日本には帝国戦争時代から脱却し、近代化に注力する時間が必要だった。そして日本は大いに繁栄した。

  17. 海外の反応

  18.  中国周辺の国々は全てこの偽りの主張に異議を唱え、自由な航海のために反中同盟を形成する必要がある。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それが今起きつつあることだ。





  21. 海外の反応

  22.  中国と領土紛争を抱えている国が勝つ唯一の方法は団結することだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアがクリミアに侵攻した時は誰も何もしなかったけどな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     まぁ日本と韓国が団結することは決してないと思うが。

  27. 海外の反応

  28.  中国が再びWW2を引き起こそうとしているな。

  29. 海外の反応

  30.  中国は将来的にオーストラリアを併合するためにその地域を必要としている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中朝を滅亡させるべき

>>まぁ日本と韓国が団結することは決してないと思うが。


当たり前だ!

>>11
 まぁ日本と韓国が団結することは決してないと思うが。

↑韓国のことはスキじゃないけど、日本と韓国の間に亀裂を深めたのはだれかって考えると答えがあると思う。

ただ「ルールを」守れって言ってるだけなんだけどな。
中朝韓はほんと簡単なルールも守れん落ちこぼれ共よ。

南北朝鮮は反日が国家のドクトリンだから、日韓が協調するなんてあり得ない事なんだよ。
南北朝鮮にとって日本を認める事は自国政府を否定する事になる。
併合時代を正しく評価すれば、何故独立する必要が有ったのか、そして朝鮮戦争から始まる政府の失策を誰が責任を取るのかって話になる。
多大な犠牲を払って、併合時代の水準すら達成出来ないのだから。
何より、天より高い朝鮮人の自尊心がそれを許せないだろう。
結局、反日を捨てられず、それがまた反米にまで発展せざるを得ない。
だから西側陣営には付けず、中国陣営に行くしかない。

インドネシアが情報流して裏切るだろw

英米加豪印日の支那包囲網が完成したから
また分割統治しようぜ

そもそも日本に戦争するよう仕向けたのが間違いなんだからマッカーサーの話では済まない
共産勢力育てたせいで中南米の不安定化や、国内の薬物汚染にまでつながってるし

※2海外の反応
>個人的にアメリカは日本の軍事インフラ再建を認めるべきだと思うね。そうすればアメリカはコストを削減できるし、日本はより多くの主権を持てるようになるだろう。

中国本土、特に北京上海を射程圏に収める核兵器を日本に早く持たせろよ

バイデンがほんの数年前、「日本には核兵器を持たせない。それは戦勝国である俺らが決めたことだ」と、トランプを揶揄するためにイキがって見当違いのことをのたまっていたが、早く反省しろよ
全ての面で、一番コストがかからないわ
韓国はアメリカが黙らせろ
日本のくびきとなるように、戦後ずっと、韓国の反日運動を支援してきたのは米民主党だったんだから、韓国の尻を自分たちの手で拭けよ

外人さんの※7

あなた、よくわかってるじゃんw

日本国との平和条約第五条で連合国は、第二次世界戦争の結果として、無制限に個別的自衛権と集団的自衛権を日本に認めているし、九条は所謂「芦田修正」が付加されていて、核武装に法的な問題は無い。

米軍は昭和33年から日本に核武装を要望している。


台湾と澎湖諸島、南樺太と千島、日本の南極に対する請求権、新南群島と西沙群島の最終帰属先を連合国が決める迄アメリカはこれらに関する全権を持つ主たる占領国。

それが第二次世界戦争の結果。

日米は、第二次世界戦争の結果を侵犯して竹島を不法占拠した朝鮮南半を地獄にして公正を示し、あらためて第二次世界戦争の結果の尊重と遵守を、露中にお願いだね。

偉そうに、欧米人がアジアの国々にとってとか言うが、欧米人のお前らが全てアジアの国々を植民地化してた事実を、こいつらは学校教育でも学んで無いんだよな
日本がアジア諸国へ攻め込んだの前に欧米がアジア諸国を植民地化してた、まず欧米人はそこから学ぶべきだ

>英米加豪印日の支那包囲網が完成したから
また分割統治しようぜ

↑お前は何もわかってない、分割統治しても、そこの住民を各国は受け入れなきゃいけないって事になる
つまり今の欧州見てみろ、かつて植民地化した国々の面倒を見なきゃいけなくなって宗主国は多人種国家でボロボロになってる現実だ
日本も分割統治した中国人を迎えいれなくてはならなくなる

記事の日付は、わかりやすいとこにしてくれ

もう世界的中国排除の流れは確定した。
手を打つ度に最悪手を打ち続ける中華に乾杯しようか‼︎

>マッカーサーはフィリピンで崩壊したプライドをカバーするためにこの愚かな法律を強制したクソ野郎だった。

おかげで冷戦の頃にソ連に備えて軍備に金突っ込まないで済んだからな。感謝してるわ。