海外「ファストフード店の従業員に聞きたいんだが、自分なら絶対にこのメニューは食べないってやつある?」


z03_202101281834436f9.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ファストフード店の従業員に聞きたいんだが、自分なら絶対にこのメニューは食べないってやつある?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  バーガーキングで働いていたが、食べ物は新鮮で問題ないけど、スタッフや管理が問題だ。
     ソースボトルが完全に空になって綺麗になることはないし、異なる作業の間でも手袋は交換せず、手袋を着けたまま携帯をいじったりしている。
     それからチーズを出したら4時間以上放置してはいけないとかルールがあるが、それらが守られることはない。

     客として行くなら、注文に常に微妙な変更を加えることだな。例えばマヨネーズをライトなものにしてくれとかね。
     これにより効率化のために放置されたものを使うのではなく、新しく新鮮なものが出てくるだろう。

  5. 海外の反応

  6.  ゴキブリが蔓延っているピザ屋で働いことがある。
     特にピザの生地を寝かせる部屋にゴキブリがいたわ。
     それから製氷機とか氷の上自体にもゴキブリがいることがある。

     レストランにゴキブリがいる場所は何もかも安全ではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     クイズノス・サブで働いた時はゴキブリの問題があったな。
     害虫業者を呼んだ時は何年も前の書類の箱をどうにかする必要があると言っていたけど、そう言われると別の業者を呼んでいた。
     自分はゴキブリの入ったパン袋を捨てて何度も解雇されそうになったよ。
     奥の部屋はゴキブリの臭いがしたね。二度と忘れられないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     紙がゴキブリを呼ぶのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうだよ。ゴキブリは紙やダンボールを食べるし、そこに巣を作るね。
     だから引っ越しする時はゴミ捨て場に適当に放置されているようなダンボールや、食料品店のダンボールは使わない方が良い。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     その教訓は辛い方法で学んだわ。

  15. 海外の反応

  16.  自分の兄弟はWienerschnitzelで働いていて、信じられないことに高校にも提供していたが、チリホットドッグは絶対に食べるなと言っていたな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ファストフードを注文する学校とかどんだけだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分の高校はピザハットと地元のピザ屋に毎週配達して貰っていたが。





  21. 海外の反応

  22.  自分は小さなファストフード店で働いていたが、ヌルヌルしたトウモロコシがあったから捨てたら、マネージャーに怒られて、流しでヌルヌルを洗い流す方法を教わったわ。
     あのトウモロコシはやばいと思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは食の安全に反しているな。誰も報告したがらないようだが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     もちろん反しているが、何より酷いのは従業員は誰も気にしていないということだな。
     自分はマネージャーが見ていない時に捨てていたよ。

  27. 海外の反応

  28.  自分はファストフード店のスーパーバイザーをしていたが、アイスクリームが入っているものは絶対に食べない。
     アイスを出すためのマシーンは常にカビとこびりついたクリームで覆われている。

  29. 海外の反応

  30.  デイリークイーンのストロベリーチーズケーキブリザード。
     チーズケーキが足りなくなったら新しいチーズケーキを下に追加することになっているが、実際は下に古いやつが溜まってカビが生えている。

  31. 海外の反応

  32.  ピザハットで働いているが、別にどれも問題ないよ。
     全てのチェーン店がそこまで酷いわけじゃないからなlol

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それを聞けて良かったよ。このスレはまじで恐ろしい。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     自分はマクドナルドとピザハットが好きだから、良い意見を聞けてよかったよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  高校の時にGolden Corralで1ヶ月働いたが、肉を保管する冷凍室の中にゴキブリがいたわ。

  39. 海外の反応

  40.  マジレスすると自分の働いていたマクドナルドはマジで綺麗だったし、噂されるような変なものは扱っていない。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     マクドナルドに関してのコメントはどれも意外なほどポジティブなようだな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それはマクドナルドがブランド保護戦略で悪名高いからだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     ああ、自分のマネージャーは汚くしていると激怒するわ。

  47. 海外の反応

  48.  Wendy'sで働いていたがホームスタイルチキンを注文する人がほとんどいないせいで1~2時間くらい放置されている場合がある。

  49. 海外の反応

  50.  映画館で働いていたがポップコーンとドリンク以外は買わないほうが良いぞ。
     揚げ物系は外の会社から出荷されたものだから新鮮ではないし、油は機械に遥か昔からの残留物が残っている。最低賃金の労働者が週に1回くらい掃除しているが手つかずになっている部分を掃除する動機はない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

某ファミレスの経験で
フルーツのジュースは
缶ジュースを開けて入れるだけなので
買って飲んだ方いい

仕事に誠実じゃない国のは怖いよな。

飲食店はマジでゴキブリやネズミが多い。あれは清掃きちんとしてもどうにもならん。工場みたいに完全閉鎖空間で消毒液撒きまくってギリギリどうにかなるレベルだから個人経営店は防ぐの無理

しょせん外国の話…とは思えない

外食産業に勤めると自炊派になるらしいな

大手フランチャイズの場合、業務マニュアルは何度も改善を経た高品質なものを使用する。
多くの問題は、店舗のチーフやスタッフがそれを守らないことが常態化して起きる。

バカッターの一連の騒ぎを見てると厨房が見えない店で食事したくなくなる…

外食産業だけの話では無い、製造業も酷い

 
>ファストフード店の従業員に聞きたいんだが
>自分なら絶対にこのメニューは食べないってやつある?
 
マクドナルド
緑肉の問題は相当に深刻なのに
マックの利用客はそのことをすっかり忘れて
小学校にあがる前の子供にジャンクフードを食わせてる
 

マクドナルドは何度も異物混入をやらかしてるのに誰も気にしてない

ゴキブリは外から入ってくるからな
勿論寄せ付けないようにやるべきことはあるが飲食店じゃある程度はどうしようもない
たとえ密閉環境でも下水から登ってくるんだ

海外の飲食店は定期的にバルサンしないのか?
3ヶ月に一度するだけで、ゴキブリなんかそれ程繁殖しないぞ。

コンビニで働いてたけどホットスナックは時間や鮮度が完全に管理されてるんだけど、問題はバイトが守らないところだね。あと、結構な頻度で落としてるけど誰も廃棄しないんだよね