海外「本当は安く作れるけど高額で売られているものと言えば何?」


z03_202101291838431a7.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  本当は安く作れるけど高額で売られているものと言えば何?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  転売されている家。
     特に最近改装された物は注意するべきだな。
     これらの殆どはただペンキを塗り直しただけとか、フローリングや外見を少し替えただけだ。
     ドアがちゃんと閉まらなかったり、窓が古かったり、全体的に安っぽく見える場合は間違いない。

  5. 海外の反応

  6.  イギリスの新築の家。
     可能な限り最低品質の安値で作られている。
     そして最悪の詐欺は土地は別の人に権利があり、土地の賃貸料金を請求されることだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     借地権は本当に最悪なコンセプトだ。

  9. 海外の反応

  10.  自分の働いていた映画館では24本入りで5ドルの水を1本4.5ドルで売っていた。

  11. 海外の反応

  12.  グレイグースウォッカ。

  13. 海外の反応

  14.  髪留め。あれはただのプラスチックの破片にヘアピンを付けたものだ。自分は毎回ディスカウントショップで買っている。

  15. 海外の反応

  16.  香水だな。リットルでいくらになるか想像してみてくれ。

  17. 海外の反応

  18.  病院の風邪薬。
     店で買えば4ドルなのに、病院だと88ドルくらい請求される。

  19. 海外の反応

  20.  赤ん坊の服は基本的に1000%くらい値上げされている。





  21. 海外の反応

  22.  デザイナーハンドバッグ。
     イタリアのトスカーナでは「Made in Italy」のラベルを貼っているだけで、実際は中国人労働者が生産している。

  23. 海外の反応

  24.  プリンターのインクカートリッジ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカの病院の生理食塩液は実際は1ドル未満で作れるが、病院は1袋当たり200ドルくらい請求している。

  27. 海外の反応

  28.  それは水ボトルだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まじでそれな。ポーランドの湧き水?
     実際は重度に処理された地下水だ。しかも汚染された可能性のある水源からのな。
     ネスレはまじで魂のないクソ。彼らは綺麗な水は人権に含まれないとすら言っている。

  31. 海外の反応

  32.  炭酸飲料とポップコーンはレストランや映画館を維持するのに役立っている。

  33. 海外の反応

  34.  USBとかHDMIとかケーブル系全て。あれは数セントで作れる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     元の職場ではケーブルを原価で売ってくれたわ。
     普通に買ったら15~20ドルだが、1~2ドルで買えた。

  37. 海外の反応

  38.  「製品を作るのに10ドルしかかからないのに、なぜ200ドルで売っているんだ?」
     「なぜなら200ドルで買う人がいるから」

  39. 海外の反応

  40.  これは眼鏡。我々は眼鏡業界の詐欺にあっている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     業界で働いていたが、最も高価なフレームは20~30ドルの費用がかかっていて200~400ドルくらいで売られている。
     最も安いフレームは2~3ドルで作れるが、50ドル未満で売られることはない。
     レンズも2ドルくらいで作れるが40ドルくらい請求している。
     だから平均的な眼鏡の原価は8ドルで、販売価格は130ドルくらいだ。

  43. 海外の反応

  44.  微妙に改訂される大学の教科書。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     何が最悪かって、同じ教科書を使っているんだから次の世代に渡せば良いのにそれを拒否していることだ。
     毎回新しい本を買うように要求している。

  47. 海外の反応

  48.  化粧品。あのクソは滅茶苦茶安く生産できる。特にハイエンドな製品はな。

  49. 海外の反応

  50.  マットレスだな。特に記憶形状とか言っているやつ。

  51. 海外の反応

  52.  殆どの高級商品は単にロゴが付いているだけだ。

  53. 海外の反応

  54.  緑内障点眼薬。あんな小さなボトルで379ドルだぞ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     インドまで行って買ってきたほうが安いよ。

  57. 海外の反応

  58.  インスリン。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     製造費を考えるに犯罪と言って良いレベルだわ。

  61. 海外の反応

  62.  ダイアモンド。

  63. 海外の反応

  64.  ナイキ製品は最高でも輸送含めて20ドルで作れる。

  65. 海外の反応

  66.  酒。あれは数セントで作れるよ。そして値段が上がっている一番の理由が政府だ。

  67. 海外の反応

  68.  クレープ。

  69. 海外の反応

  70.  ヘッドホンは17ドルで作れるが、100~500ドルで売られているな。

  71. 海外の反応

  72.  カミソリ。あれは15セントで作れるが3ドルくらいで売られているな。

  73. 海外の反応

  74.  最近のものは全部だろ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

化粧品、サプリメント、美容グッズ

機械式時計。コピー製品の出来見たら、100万クラスの時計の原価どれだけ多く見積もっても10万程度だろ

コーラ等の炭酸飲料だな
500mlペットでもペット代含めても原価15円以下
超が付く程に大量生産大量消費される商品なので
1本あたりの製造費や人件費も微々たる物

こういう設問てさ
ていのいい知能テストだよね
書いてるヤツみんなバカww

いわゆるブランド品全て。

研究開発費というものがあってだな

原価っていうか、原材料費のつもりで語ってるだろ。皆。
そのうえで自分も一つ挙げるなら車やバイクのマフラーかな。
百害有って一利無し。爆音で喜んでるバカ全員○んだらいいのに。

軍用ヘリの価格をを数トンの鉄の原価で批判してた馬鹿な議員がいたな

SSDの大容量モデル
大容量モデルの価格を維持するために256~512GBクラスの低容量モデルを用意している(これは冗談では無くて本当)

高級ブランド全て。ほぼブランド料。

お前らの給料がどこから来てるのか考えたことは無いのか?

ダイヤモンド

みそ、ワイン、納豆。

戒名

開発、製造、流通のコストを無視して語ってもしょうがないでしょ
松茸なんて自分で採ればタダだよ
山や海に行けばタダで取れる物は沢山ある

カキ氷

たばこ

コンタクトレンズ

プリンターインクかな。
たまに1億円の家と2000万と家と1100万の家を同じ規格で出してて笑わせて貰うことがあるな。
※4
いや原価厨というのとも違う場合があるぞw
プロフィットセンターとして意図的にぼった喰っているものがあるから。
需要と供給で市場価格は決まるが、消費者利益になっているものもあれば生産者利益になっているものもあるだけの話だ。

唐突だが、こういうところに愛国心というものが重大なファクターとして響いてくる
愛国心が強いと、会社が運営できる程度の常識範囲の値段設定にしようとなる。
それで自国の人間が喜び助かるのならば儲けは還元できたと考えるからだ。
だが愛国心が欠けている企業だと、たとえ顧客の健康や家計を損なっても取れるだけ利益をむさぼろうとする。
愛国心教育なんて金にもならないウヨの自尊心にすぎないなんて考えてるやつは馬鹿だ。
愛国心教育とはまさに国の経済そのものに直結する経済政策なのだ。


コーヒーゼリー

3個パック100円程で売ってるやつ
あれ ほとんど カップ買っているようなもの
食べる部分のコーヒーゼリーなんぞ 3個分集めても1~2円程度


ピザ

マックのポテト

人件費が一番高いんだろうな

借地で家建てるバカは本当に理解できない
それなら賃貸でええやろ
区分所有も近視眼的で、建物ボロくなってきたときにどうするかとか住民がみんな高齢化してきたらどうするかとか、その辺を長い目で見ると将来確実に破綻するし、結局一軒家を土地から買えないなら賃貸が無難だと思う
今後どうなるか将来なんて誰もわからんしな

病院の風邪薬と薬局の風邪薬の成分が同じと本気で思ってるのか…?
外国の薬事法とかしらんけど、なんのために医者とか薬剤師がいると思ってんだよ

原価厨多すぎない?
ボッてる所もあるだろうけど安すぎると品質が死ぬぞ
まあ中華製でもいいってんなら止めねえけどさ
まあ所謂ハイブランドが無意味なのは確かだろうけど

ピザは明らかにボッてる
あれは半額で良い
全部半額にしたらもっと客増えるだろ
デリバリー増えてきたしこのままだと淘汰されそう

やっぱり海外でも映画館の飲食料は高いものなのか ちょっと笑った

だったらその安い値段でメーカー製と全く同じものが一人で作れるかってことですよ。

>>31
なんで一人で作る必要があるんだよ。
問題はこれは寡占状態にあるということだ。
企業は談合して価格を釣り上げている。
本来は政府や司法機関がこういった寡占を取り締まらないといけないが、腐敗しているため機能していない。

企業の人件費が高いとか思っている人がいるが、実際は違う。
なんで世界中の富が1%の人に集まるのか考えればすぐに分かるだろ。
金持ちは際限なく強欲なんだよ。

ダイアモンドが出ていて良かったw デビアスどもの卑劣な抱合せ&限定販売w
「永遠の輝き」←くっさw

あと香水は「安くすると女性が買わなくなる」そうだw
高いから価値があるという、女性様らしい心理効果がはたらくんだってw

ルイヴィトンのバッグ
塩化ビニール製なのに数十万円
高級化粧品

アップル製品

転売されているPS5

買う気失せる...

>>34
それは女性限定じゃなくて人間の普遍的な価値観だぞ
こうも自然に女性差別する人久しぶりに見たわ

目薬とか香水とかもじゃない?
あれ、原価恐ろしく安いって聞いたけど…

絵やろ
ゾウが描いた絵に数百万とかアホかとw

世の中のほとんどの製品や商品

>15
分かる。
葬式も墓も高いよな…
焼き場の代金が公営だと5万ぐらいって聞いて、安いなって思ってしまった。

買わなきゃいい
イヤなら原始共産主義世界に生きるしかない。