海外「日本のアニメで女性キャラが強いのは日本のオタクがリベラル/左翼よりだからなのか?」


z02_2021020408521285c.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のオタクはリベラル/左翼よりなのか?
     もしそうだとしたら少年/青年アニメで女性キャラが強いことの説明になるな。

     (アニメフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おそらくそれは西洋のオタクとあまり変わりない。つまりオタクによる。

     今敏とか宮崎駿みたいに女性キャラを選ぶアニメ製作者も多いが、一方で女性は家にいるべきだと思う性差別的なオタクもたくさんいる。それから日本は他国よりも優れているという民族主義的な考えをしている人もたくさんいる。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで女性キャラが強いのは性別に関して保守的ではない少数の男性視聴者に向けたものだということか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、それに女性ファンもいるだろ。
     とはいえ自分は専門家じゃないから間違っているかも知れないが。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     個人的にはハリウッドがどんどん左翼よりになる一方で、アニメはどんどん右翼よりになっていると思う。
     宮崎のような左翼のクリエイターは右翼のクリエイターと比べて年配の人が多い。(特に異世界みたいなジャンルでは)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、それは同意だわ。次の世代でバランスが取られることを祈る。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     エントリーの基準が低いほど右翼よりになると思うね。
     例えばYoutubeはTVよりも右派になりがちだ。ライトノベルの急成長もそういった影響がある。
     メディアを作成する費用が高くなるほど、企業はリベラルアーツの高度な学位を持った人々を雇う可能性が高くなる。つまりこれは教育レベルに関係していると思う。

  15. 海外の反応

  16.  西洋よりも悪いと聞いたぞ。言語の壁があるからあまり話を聞かないだけだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、だが西洋のフェミニストが良いと考えるようなアニメキャラはいないぞ。ほとんどが男のアニメファン向けのキャラだ。

  19. 海外の反応

  20.  日本はとても保守的な国だ。日本のオタクは西洋のオタクよりもさらに右翼よりだよ。
     とはいえ多くのアニメは非常に左翼よりなテーマを持っているのでこれは非常に奇妙だと思う。
     つまりこれまで最も売れた漫画というのは明らかに反軍事的で反ファシストだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     別に何かを楽しむのに政治的イデオロギーは必要ない。
     自分は中道だと思うがウォッチメンシリーズは楽しいと思う。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは理解できるが、個人的にはそうではない。
     自分は自分をリベラルな社会主義者だと思っているので、GATEのような右翼作品は楽しめない。

  25. 海外の反応

  26.  興味深いね…あまり情報は見つからないが、おそらく自民党にはオタクの投票を得たオクタの議員がいることだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自民党は極右だろ。
     自分も保守的な国で強い女性キャラが男性アニメファンに人気なことが不思議に思うわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     強い女性キャラではなく可愛い女性キャラだろ。
     日本のオタクは可愛い女の子に異様な執着心を持っている。日本のアイドル文化を見れば良く分かるだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや西洋視点から見ても「強い女性キャラ」はたくさんいる。

  33. 海外の反応

  34.  オタクは明らかに右翼よりだろ。強い女性キャラやLGBT+はジョークのために存在しているんだろ。
     現実世界では強く批判される。

  35. 海外の反応

  36.  自分は日本文化の専門家ではないが、伝統的な日本社会は西洋社会よりも女性の権力が強かった。例えば女性の侍や忍者は普通にいたし、神道でも女性は重要な役割を果たしている。
     








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自民党が極右とか言ってるのは洗脳中韓人だろ
どう考えてもリベラル左派だろ

ただ好きなもんを好きに表現してるだけだろ。
いちいち男だ、女だと面倒くさい連中だな。

すげぇなアニメや漫画見るのにいちいちこんな事考えて見るのかよ…
作者は魅力的なキャラクター作ろうとしてるだけだろうに

「そういう女性(男性)もいる」
という前提があれば、主義主張関係なく好きなキャラを創造できる

この人達、右か左か、政治的な思想抜きにコンテンツを楽しめないのかね?

日本の左翼は外国で云うところの「リベラル」ではないw

アニメと政治は関係ない。観たいなら黙って観とけ。気に食わないなら観るな。西洋の偽善ダブスタポリコレ作品と一緒にするな。

お前らのちっぽけな物差しで日本のアニメやオタク文化を図ろうとするから混乱するんだよ。つまりお前らはそのレベルにはまだ達してないって事

一言で言うと「次元が違うんだよ」

お前らのその思考回路が外国人なんだよ

自民党が極右政党とか言ってるのは草。日本人女性は昔から想像力豊かさだったし(世界最古の小説を書いたのも日本人女性)日本のアニメやゲーム、漫画業界には女性が多いから戦う女性も自ずと増えるでしょ。欧米と違ってフェミニズムに被れてない、男女が対等に生きてるからだよ。

キャラクターを活かしてるだけ。この一言に尽きるでしょ。
それが女性であろうが、男性であろうが、、要は人間を描いてるんだよ。
(あ、動物とか妖怪もいるか)

本当に心の底から「バッカみてぇ・・」って思った。

アニオタは迷惑だよね

思想の檻に囚われてんの本当に哀れだな

外人の馬鹿っぷりには失笑だな

なんだろう
面白いか面白くないかで語れないのかな

かわいい女の子見たいジャン
かっこいいバトル見たいジャン
女の子闘わせればいいジャン

馬鹿というよりも、政治的イデオロギーに囚われて、公平で偏見のない視点というものを完全に失ってしまっている西洋人は哀れだと思う。
物事を右翼・左翼、男性・女性、白・黒でしか見ることができないのはまるでモノクロの世界に生きているかのようだ。
高い教養を持っていると左翼になるって言うのは、高い教養を持つと近視眼的になって先入観に囚われるってことかい?
可哀想な西洋人。偏見や二元論こそ無教養の象徴のはずだろうに。
人間やキャラクターを見るとき、肌の色や性別で区分けして先入観に当てはめて捉えることしかできないんだね。知能指数を疑ってしまうよ。
おそらく多元的多面的な一人一人の個性というものを認識できないんだろう。哀れだ。

漫画に政治持ち込むくらいならよまないでほしい

こんな人達が増えたから欧米の漫画市場における日本製マンガの需要が増加してるんだわ。強い女性キャラというのはあくまでキャラ付けの一環であって、そこにイデオロギーを持ち込んでる訳じゃない

面白ければ何でもいい
ガイジンはアホ

Net W NEWS💫 
【 中華人民共和国 ジェノサイド❗ 】

 ウイグル人10万人に不妊手術 中絶件数43万件 子宮内避妊具装置312万人。2014年~2018年で、なんと18倍に増えていた事がわかった❗
 アメリカトランプ大統領が退任前日に用意していた大砲、「アメリカ合衆国による中華人民共和国へのジェノサイド公式認定宣言」が炸裂した。G7の1か国、アメリカ合衆国がジェノサイド認定し、その他の国の動向に注目が集まる。
 ジェノサイドサイド認定の直後、中国外務報道官は「紙屑だ!」と、即時応酬した。

ハリウッドみたいに作品が政治的な影響を受けることが少ないからだろ

それは日本人男性が強くて屈強な男より強くてセクシーな女の方が好きだからだろ
そもそも日本は世界で唯一最高神が女な国だぜ

この世の何もかもが政治的な視点や動機で制作されていると信じている人間の思考回路がおかしいからこうなるんだろうな…。

心の底から下らないと思った
憐れ

右とか左とか関係ないよね
魅力的かどうかってことが重要なんであって

日本だと女性が強くても全然違和感無いのです。
海外だと女性が強いと違和感有るのでしょう。

日本漫画の強い女性の先駆けはうる星やつらかなあ
まあその前にも墓場の鬼太郎の猫娘とかいたけど
日本ドラマまで含めると、キイハンターの野際陽子

フィクションやぞ???
何言ってんの?

アマテラスを仰ぎ、ヒミコ(姫巫女)を皇室の祖とする日本人は極左とでも言うのか?
キリスト教文化圏のデフォルトが男尊女卑だっただけでしょ
日本の男尊女卑は明治から昭和中期までの話
日本は太古の昔から女性が強い

ガチに周回遅れもいいとこ
おまけに素直に学ぶ性根もないからこうなる。

強い女性キャラやオカマキャラがいても、そういう奴もいるよねで終わり
いちいちリベラルだのフェミだのLGBTだの考える奴はただのアホ

何が言いたいのかさっぱりわかんねぇ・・・

なにか、意識高いフィルターを通さないと作品を語れない
政治メガネをかけないと作品が見られないって感じかな?
それで、楽しいのかと。

TPPを立ち上げて移民政策を推進した自民党はごりごりのリベラル
右翼政党だっていってるのは
支那朝鮮と日本のマスコミだけ

ポリコレが浸透すると必ず創作の創造性を殺すのはなぜか、というのが読んだだけでよくわかる。

フィクションに思想を持ち込むなよ。
右だろうと左だろうと、面白きゃ良いだろ。
面倒臭いな。

右だの左だのに異常に拘っているが
個人の好みや人格は主義思想から形成されるものではないってのがわからないのはヤバい考え方だと思うよ

むさ苦しいオッサンはシーズン中に1人位居れば良い話で
男性的には可愛い女の子が画面に映ってたほうが良いだろ

すげえな。
ホント、ナチュラルに差別してきやがる。
自分達が絶対的に正しい、スタンダードな価値観だと本気で思ってるのか。

~と聞いたぞ!と自分の都合のいい意見を他所から聞いてきたことにして言うやつは外国人でもやっぱクソだなw

>日本のオタクは西洋のオタクよりもさらに右翼よりだよ。
 とはいえ多くのアニメは非常に左翼よりなテーマを持っているのでこれは非常に奇妙だと思う。
 つまりこれまで最も売れた漫画というのは明らかに反軍事的で反ファシストだ。


「日本人はファシストで軍国主義」という差別意識の持ち主が勝手に不思議がってるだけやんけ。自由・平等をテーマにしたあるいはそうした価値観を内在している作品が日本で受けているなら、日本のファンは自由と平等を好んでいるって事だろ。

漫画やアニメなんて何も考えずに気楽に見る娯楽のはずなのに自分で枷付けてまで必死に見てて笑えるわ

外国人ってなんで現実とアニメを一緒に考えるんだろ?日本人でそんなの考えながら見る奴いないよね?自分は保守だけど宮崎パヤオリベラル爺さんを尊敬してるし映画も大好きだけど…。それに自民は中道保守だぞ

自民が保守ならどれだけ良かったか…( ´・ω・`)

アホすぎww
答えは視聴者のほとんどが男だからだろ。
外国みたいに、男の主人公は男が見るから、女の主人公のものは女が見るという視点がない。
上記とつながる部分だけど、視聴者のほとんどが男ということで、女性を神格化している部分があると思う。それはエロだったり、純粋性だったり。
視聴者は、ただそれを眺めているだけの変態ってだけだ。

日本の社会や文化に、西洋社会の問題点から派生したリベラルって文脈は通じないだけだよな。文化歴史が違えば社会の問題点も違う。そこを一神教的な普遍的価値観で断罪するのは、西洋至上主義の傲慢な植民地支配的な思想。リベラル、社会主義共産主義はアブラハムの第四の宗教だと僕は常々思っている。西洋の一神教の論理から生じた宗教だからね。
女武者の物語を楽しむ文化は、平家物語を語る琵琶法師の頃から庶民に親しまれていた。
学問でも戦闘でも男女を差別して、男の特権と考え、手を出した女性を魔女として火炙りにする文化は日本にはない。
男女差別はあったし、男性社会で女性はなかなか認められなかったことはあっても、迫害とは違うからね。
平安は女流文化花盛りだし、女流歌人は現代まで続いている。文化の担い手として、御稽古事文化は女性が支えている。女流って言葉は確かに差別的だけど、実際男性と違う特徴があるのも確かなんだよね。

左翼=売国なら、日本の若者は右翼だろうな。

政治絡めて貶めてレッテル貼りとは差別主義者は単に楽しむということができなくなってて可哀想
思想に自己を乗っ取られれてる

日本で生まれ育って良かったわ。

アニメオタクは男性率が高いせいだと思うね

異性のヒロインが見たいから強いキャラ立てをして登場させる
男が女性アイドルのファンになり女が男性アイドルに夢中になるのと同じ理屈だと思うよ

西洋的な価値観で捉えたら日本人が右傾化しているというのは確かだろうね。
でも実際のところ、ほとんどの日本人には政治的イデオロギーなんてない。
ただ漠然と他者を尊重しましょう、みんなで仲良くしましょう、他人に迷惑はかけてはいけません、迷惑かけないなら何しても自由、価値観の押し付けはよくないetc…そんな考え方が根付いてる。
これは自由平等を尊ぶが、それと同時に高圧的に"正しい"価値観を強制してくる西洋の左翼的な思想に反発しやすい考え方だ。
しかし右翼的か?と言われるとそれも怪しい。マスクをつけずに個人の自由を追求する!という西洋の右翼の価値観は日本人に受け入れられないだろう。
集団の調和を至上とするが、それを侵さない範囲でなら各々の価値観は自由に楽しめ。
日本人の一般的な思想は、西洋のイデオロギー対立とは違う軸にあるんだ。いい加減理解してほしい。

政治t系な信条は正直関係ないと思うが。
単純に、魅力的な女性キャラを登場させた方が人気が出る土壌があるからでしかなく、むしろ女性キャラが少ないと男キャラで客を釣る女向けと思われるくらいなのに。
ジャンプでスポーツマンガがハイキューが終わって切れたってのは、そういう傾向を如実に表してると思うが。

「日本は保守的な国」というガッチガチの固定観念がすさまじいということだけはよくわかった

そんなこと考えながら見てんのかよ

外人ってつくづく馬鹿が多いんだと思う記事だったw

Net W NEWS💫   【 やっぱり❗環境活動家グレタさん、痛恨のmistake❗ 】

 ティーンネイジャーの著名環境活動家、グレタ氏が、インドの抗議行動に関して、ツイートすべき内容が指示された文書を誤ってツイートしてしまい即削除した模様。
 「左翼活動団体から来た指示命令書」がそのままTwitterに送信されていまい、即拡散した。指示内容が全文掲載されている。グレタさんは削除したが、既に拡散した文面はユーザーからユーザーへと広がり、もはや隠滅は不可能な事態になっている。
 文面を見たネラー達は、「やっぱり!」「知ってたよ!」、という声だった。

ガイジン叩くことしか考えてない底辺日本人の中で数少ないマトモなコメがこれ。

>アニメオタクは男性率が高いせいだと思うね
異性のヒロインが見たいから強いキャラ立てをして登場させる
男が女性アイドルのファンになり女が男性アイドルに夢中になるのと同じ理屈だと思うよ

スレ主もかなり頭おかしいが、ガイジンとなるとすぐゼノフォビア発病させたり中韓中韓言うおまえらよりよっぽどマシやろ。

自民党はリベラル左翼だからこれを極右とか思ってるなら根本から間違ってる

女性キャラを強く、男性キャラを弱く描くのは共産主義者の洗脳。自民党はリベラル政党。

己らの価値基準が絶対だと信じて疑わない外国人ら。

ここまでは分かった。

偽善的で嘘臭い平等主義のリベラルはキリスト教臭いから日本には存在し得ない。
リベラルは博愛と平等を謳いながら侵略と洗脳してきた宣教徒やな。やることは恫喝と排除w

というか、他の文化圏じゃ強い女性やカッコいい女性を配置したら話題になるのかよ
強くカッコいい女も男もいるし、エロい男も女もいる。もちろんイっちゃってる男も女もいるぞ
男はマッチョじゃなければいけないとか、女が強くあってはリベラルだとか、どちらが差別的なんや?

社会の根本が大きく異なってるからな、物差し自体が違う
百人一首には沢山の女流歌人がいた
役割分担などはあるが良い物は男女関係なく良い物として来てる
この辺外国の文化を取り入れる際も同じようにしてきてる
良い物は良い
それを自分たち風に変えて使う

艦これとかどうすんねん

管理人さんいつも翻訳お疲れ様です
煽り抜きでお願いがあります
/ animecirclejerとかr / animehateとかr / animecirclebrokeとかr / trueanimemesとかr / animemeshateとかクソみたいな板をネタにするのは止めませんか?
redditでアニメの話題を探すのならもっとまともなところがあると思いますよ
あそこらへんの意見を外国人一般の反応にされてもあちらも困ると思いますし日本の読者も楽しくないと思います

日本って昔から異性装だったり、男女の役割り入れ替えたりってシチュ好きじゃん
右だ左だって概念が入ってくるずっと前からそうだよ
古代の英雄が女装して活躍したり、時の権力者たちがこぞって男装の舞姫を寵愛したりしてた国よ
演劇でも文学でも風俗でも、近世以前にそんなのごろごろあるよ
女が男が優位な分野で男と同等の能力を当たり前に持ってるのが好きなんじゃないのよ
女ながら男まさりな事をする特殊性や非現実性が愛でられてるのよ

単純に美少女キャラのほうが売れるってだけなのにウザいわー

ホント外人は思想的コンテンツが乏しいな

創作者はギャップを好む
現実がクソザコナメクジだから物語で強く描くんじゃない?

こういう外人の意見みると、やっぱアニメや漫画は国内だけで楽しむのがいいわ。ただのエンターテイメントを政治でしかみれない連中に評価されるとか気持ち悪い。
文化の鎖国したいわ。

何を書いてるのかさっぱりわからない
キャラの強さに性別とか関係ないだろ

男だけメインで戦う作品だと画面がむさ苦しいが
戦う女の子メインにしたら乳揺れビキニアーマーとか尻アップで売れるってだけ
右左やポリコレではなく資本主義に準じてる

面白けりゃ何でもいいんだよ。バカだなぁ。

エロい可愛い子出しておけば人気も出るという単純明快な理由なんだが

体の細い子供とか女性、幼女のような弱者がムキムキの男どもを圧倒して勝ってしまうという設定が海外のリベラルに刺さってしまった
皮肉だけどねw

そもそも日本の女性は弱くない。
欧米のステレオタイプな視点で判断すると一方的な弱者と強者に二分されるが現実はそんなことはない。
それは現代だけでなく古代から建前上は男が表に出てきているが女性をないがしろにしてるわけでもなく。
強い女性も昔からいた。

最近のアニメしかみてないニワカ外国人の的外れな思い込みだな。
こいつらリボンの騎士やキューティーハニー、セーラームーンとかどんな理解で観てるんだよ。
ここ最近ブームのポリコレをいちいち意識して作るわけないだろ。

日本では右派も左派も強い女性キャラは人気だよ
強い女性が出てきたからリベラルとか普段からいかに海外が女性差別が日常化してるかの象徴だね
日本では神道の一番トップが女性だったように強い女性が上にくる事に違和感などなああ

どうでもいいけど自民は左寄りなんだけどね

考えすぎだろw
エッチなお色気担当やら、ギャグキャラやら大和撫子タイプやら色々あるやろ。
こういうのをバイアスって言うんだよ。外人さん

巴御前の昔から日本人は戦う女性が好き

二者択一の二元論でしか物事を見られない西洋人ってホント馬鹿

最近意識されはじめた政治の尺度を当てはめるのは不適当だわな
非日本語使用者にはキツいが、斎藤環の『戦闘美少女の精神分析』とか読めば、って感じ
欧米にもジャンヌダルクみたいな類型があるわけで、
彼女のフランス独立に向けた行動原理を、「彼女はリベラルだったからだ!」なんて言ったら物笑いだろう

もちろん、現代のポリコレ諸氏は、我こそはジャンヌの末裔だとばかり気取った宣伝するけども
そういう薄っぺらい宣伝戦に、反論するこっちまで乗っかっちゃダメよ

こんなの日本人蔑視。レイシズムに基づいたヘイトスピーチじゃねぇかwww

「うるせー馬鹿! 関心持つな」こういう戯言吐く連中全員にそう叩きつけたい
嫌なら見るなという単純な理屈がなぜ理解できないのか

ヒーローに感情移入したい
けど、ムサイ男やキザな男見るよりかわいい女の子見る方がいい
その折衷案なだけだぞ

スレ主やそのレスにみられる「自分が思考できる狭い範囲に全ての事象を嵌め込んでしまう(で理解した気になっちゃう)」のが気持ち悪くてしょうがない。
閉じ込められたかのような窮屈な感覚を覚えるので、こういった手合いからは速攻離れるに限る。

日本ならお色気要員。日本以外なら女がうるせーからだな。

なんだろうな
マッチョなオッサンよりも可愛い美少女の方が目の保養になるだろって考えが存在しないのかな

価値観が違うってのは恐ろしいわ

そもそも外国人の論点がおかしい
日本という外国が作ったアニメを見ているんだから、そりゃ君らの母国からすれば左翼やリベラルと言われるよ
おまけに母国のアニメよりも日本のアニメを賛美し、向こうの保守的な連中からはWeaboo(日本信者)とバカにされているのを聞いた
逆に日本人でハリウッドの映画やネトフリのドラマが好きで、日本のドラマをバカにする奴がいればアメリカかぶれかリベラルと言われる
そりゃ日本人のアニオタは海外のパヨクや移民促進運動にハマるアホと話し合わないでしょ
むしろ最近だとアニメキャラは白人がモデルで、日本で白人なら無条件にモテるとか勘違いしているのも別の翻訳サイトで知った
正直フィクションが区別つかないのなら辞めた方がいい
日本はアニメの世界と同じじゃないぞw

西洋の「リベラル」な国では日本より女性差別が無いらしいが
日本以上に女性がレイプされたり暴行されたりしてるよな
女性の生命や財産は日本のほうが遥かに守られてるのに

アニメくらい政治抜きで楽しみたいよなー
アニメの監督とか芸能人が政治的な発言してると残念な気持ちになる

アラレちゃんは女子で機械だがうんこ突いてたな

女が多いのは、男を描くより女を描いてた方が楽しいし、男を見るより女を見る方が楽しいから。
エロい目で見てるだけですよ

>一方で女性は家にいるべきだと思う性差別的なオタクもたくさんいる。

外人の考える性差別主義者の典型だな。
「自分の妻には働いてほしくない」と思う人は居るかも知れんが「女性は家に居るべき」と大上段に構えたヲタがどんだけ居るのかと(そして現実的には共働きでないとやっていけないことも多い)。

>それから日本は他国よりも優れているという民族主義的な考えをしている人もたくさんいる。

物凄く大雑把な物言いですな。
まず、他国よりも優れている云々が大雑把すぎる。そして何が優れているかの基準が示されていない。
他国って具体的にどこだよ。優れている部分って具体的にどこだよ。
日本があらゆる他国よりもあらゆる面で優越していると思い込んでるヲタが沢山居るかの様な悪質な印象操作だとしか。

つーか国粋主義と民族主義を混同しているやんか。
日本という国が好きなオタクは居ても、大和民族以外を劣等民族と考えるナチばりの民族主義者なんて外人の脳内にしか存在しない。

すごく頭の悪いモノの見方だな
日本のどこが保守的なんだよ
こんなに自由で開かれた国なのに

かわいい女の子の方が視聴率あがるからだよ!
原作者も男描くより理想の女の子描きたいだけだよ!

日本のことを知らない外人の批評は的外れ
特に学園ものが多いアニメの世界で女が強いってのは当たり前の事
夫婦関係でも女の方が強いって認識が普通だし
女が弱く描けるのはビジネスアニメくらいだろ

書き手側から言わせてもらえば、「女のケツ描いてたほうが楽しいから」だ。
モンハンで女キャラ選ぶようなもんだ

オタクは男が戦ってても面白く無いから女を戦わせてるだけです。

強い男キャラなんて見てもしゃあないから
女に置き換えてるだけでしょ

そもそも西洋の右翼左翼の概念が日本にそのまま当てはまるわけじゃない
被ってる部分もあるが

男だろうが女だろうが、好きなもん描くのに面倒臭い理由なんぞ要らんわ。

一部の爺さんが極端な発言をするから変な誤解を生んでいるんだろうな

実際には、男も女もそれぞれ重要な役割に付いている
海外みたいに男女ごっちゃに混じり合って同じ役割をこなしていないだけだ

女性の政治家が少ない理由だって、政治家になりたい女性が少ないからだ
なんで、無理やりに同じ割合にしなきゃならんのか、意味がわからん
男性政治家が、女性有権者の声を実現させられないとでも思ってるのなら、逆差別だ

一応言っておくが、こんな言葉遣いだけど、おれ、女だぜ?w
だいたい、経済状態が許すなら、専業主婦になりたい女性なんて山ほどいるぞ

かわいくて強い女性キャラ
なにが疑問なんだろうねw

ガンダムは左派な思考が含まれてるの明らかだろ
逆にそれを意識しないほうがアホだわ

フィクションには現実の問題を反映させた政治思想がある
鋼の錬金術師だって国家、民族間紛争とその果ての民族浄化などが盛り込まれているし

バトル漫画にエロ入れようとすると
強い女を出すしかないじゃん
全てはエロのためだよ
攻殻の原作でも読んで
士郎正宗の今の漫画でも読め
草薙素子もデュナンナッツもエロのために用意されたことがすぐ理解できるだろう

ああ、元からアニメに否定的な板から持ってきた話題だから頭おかしいのか

ネトウヨなんて実際はオタクのごく一部だからな
ネットだと頭のおかしい奴が目立ちやすいだけ

ふんぞり返ってるお偉方も家に帰れば嫁さんに頭上がらない奴沢山居るくらいには日本では女が強いんだよなぁ

狙いすましたかの様に1ミリも擦ってなくて草

意見がアホすぎる
単に戦う女性は美しいから来てる発想だ
いちいちポリコレ持ち込むんじゃねえよボケ

まあ向こうの強い女ってワンダーウーマンみたいなゴリラ女だから、華奢な女がやたら強いってのに違和感あるのかもな
でも昔の武家の娘は武道とかやってて実際強かった
薙刀術とかが発展したのもそれだ
女が強かったら左翼とか視点が狭すぎる

日本をどうしても右翼よりにしたくてたまらない勢力がいますねえ…

日本は昔から西洋人社会より女性の実質的な地位が高かったらな
日本は男尊女卑だと思い込んでいる欧米人がいかに多いことか
侍女ってサムライだからな
女は男の肋骨から産まれたり、肌も出せない世界より日本は昔からかかあ天下が伝統なんだよ

今はまだ笑ってコイツら何言ってんの?で済むが。
この違法視聴者供から日本のメディアが集金できる
手段を開発した時点で嘲笑が引きつり笑いになっちまうんだろな…

右とか左とか関係ないよね
魅力的かどうかってことが重要なんであって

自民が極右思想とか草生える、せいぜい中道左派だろ日本の右派政党なんか野党にしか居ないわ
そもそも強く美しい女性キャラなんて大昔から定着している「お約束」だぞwフェミモドキはホント馬鹿ばっかだなw

オタクは右派というより女性蔑視してるのが多い印象
それを持って保守的だの右派だの一緒くたにされるのはたまったもんじゃ無いわ

>>121
今時の女性軽視はモテない奴に多いからな。

何でこいつらって昔から存在するアニメや漫画のキャラに対してリベラルだの言い出すわけ?
最近はフェミに媚ただのうぜーんだわ

ヤマトタケルは女装してるし、静御前は男装してる。かわいいものも格好いいものも女性も男性も好きで悪いんだろうか。あと完璧人間より一部弱かったり共感できるほうがキャラ的には好かれる。人間誰だってかっこ悪いより格好つけたいもんだし。好きになるキャラは理想像を求めるもんだろ。醜悪なキャラも作品的には必要だったりするが大衆に好かれるか?弱いだけのキャラ出されても話にならん。そういう鬱作品とかリアル作品もあるけどさ。爽快なキャラへの好感度は右も左も日本の場合関係ないと思うけどな。日本が嫌いか好きかも実はそこ関係なかったり(日本設定でなければ)でなきゃ韓国で鬼滅映画、見に行く人いないだろ…。

何故エンターテイメントに政治観を持ち込もうとするのか
外人はよくアニメや漫画を規制しようとするが
こいつら見てるとリアルの延長と捉えてるふしがあるし
もしかしたら仕方がないのかもな

テレビ、映画、マスメディアはプロパガンダ機関だし、アニメでもこういう話題は出てくるだろう。ところでそろそろ政治系アニメみたくない?右と左が戦って、もちろん最後は右が勝やつな。

日本は昔から柔よく剛を制すの美学があって、一見弱そうに見えるものが実は強いというのが大好きなんだよ。そこに少女の萌えキャラが融合して、いつの間にか幼女=最強になった。すごい強いキャラはだいたい幼女、童女、おとなしめの女の子のパターンが多い。

※127
だね
日本だと塩田剛三が居たから体格よりも技で制すのが知られていたけど、欧米では単純に体格と身体能力でしか評価されていなかった
で、ケネディのボディガードが塩田先生に倒されると賞賛と猜疑心(どうせ日本人が金出して倒れろと頼んだのだという言い掛かり)が起きた
あと日本車でもアメリカ人は2人乗りで後ろがトラックの荷台のようなデザインを好む
多くの人には理解できないがその見た目がカッコいいらしい

そんなこと言ったら世界で大人気のアメリカ万歳なハリウッド映画は極右映画ってことになるが?
結局こいつらは日本が差別国家という結論ありきの色眼鏡で捉えてるだけ

西洋的には唯一の価値観で平等を模索してるけど
嗜好や価値の違いで問題ない所は切り分ける事の大切さを見直してみるべき

殆どの日本人は知らんだろうが、日本は平安時代初期以前は、女性が強い社会やったんやで

結婚しても男女が一緒になることはなく、それぞれの家を末子が継いだ
子供は女性とその実家が育てたので、家庭内で女性の権力が強かった

そんなもの
その方が面白いからだよ
政治思想を無理やり詰め込めばつまらなくなる
設定でそういう政治思想を盛り込むのは悪くないが
キャラを一人歩きさせず政治的思想に都合が悪いからと壁を作って強制させて歩かせると
とたんに魅力の無いキャラになる

>日本は平安時代初期以前は、女性が強い社会やったんやで

女性を物扱いするのは海外の思想だからな
日本の歴史を海外の思想で解釈すると
日本は男尊女卑の激しい国となるが
その思想自体明治に入ってきた物で

フィクションのアクションするキャラは女の方が映えるからね。ただそれだけ。
あとは実際の女性は全ての面において男より格段に劣るから、せめて漫画の世界で活躍させてるって言うだけ。

差別だなんだといってる奴が一番その差別を現実に引き出してくるクズだっつーの。
こういう排他的なクズ共に限って正義面して「多様性が!」とか抜かす始末。くせえから首吊って死んどけや蛆虫が。