海外「キムチの起源は中国」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  キムチ好きとして、みんなキムチの起源は朝鮮だと分かっていると思うが、グーグルは起源を中国だと間違って報告している。この画像を見てくれ。

    z00_20210206081039be0.jpg

     これに対するグーグルの見解は分からないが、これは中国の影響だと思っている。
     中国語でのChina(中国)は文字通り中心の国という意味であり、彼らは自分たちが「宇宙の中心」であると思っていることを反映している。
     おそらくこれが原因で中国は最近他の文化を自分たちのものだと主張して騒いでいる。これには韓国の伝統的な服、韓服などが含まれている。彼らは世論を操作するためにこういった静かなやり方を使っている。
     この誤った情報を報告するためにフィードバックボタンを使ってくれ。
     
     (キムチフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  最近キムチは朝鮮ではなく中国起源とするプロパガンダ工作が行われているからな。
     これはアジアの文化を中国のものにしようとする試みだ。

  5. スレ主

  6. >>2
     ああ、これは悲しいことだ。なぜなら韓国では広く認識されているが、海外ではあまり知られていないからだ。これが広く認識される頃にはもう手遅れになっているだろう。
     韓馥でさえ中国は自分たちの伝統的な服だという主張をドラマに入れて視聴者に信じ込ませている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、それは過去50年以上に渡ってアグレッシブに行われている。中国はアジアの伝統をなんでも中国のものだと主張している。 

  9. 海外の反応

  10.  Duck Duck Goだとそうなっていないな。

    z01_20210206082902164.jpg

  11. 海外の反応

  12.  それはグーグルのキャッシュの問題だろう。
     高速化のためにキャッシュを表示しているから、修正前の間違った情報が載ることがある。

  13. 海外の反応

  14.  フィードバックボタンには間違った情報を報告するオプションがある。
     グーグルはそれを見て修正するだろう。

  15. 海外の反応

  16.  自分もフィードバックを送ったがもう直っていたぞ。だが注意しないとまた変わるだろうな。

  17. 海外の反応

  18.  スレ主は認めたがらないだろうが。キムチの起源は中国だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     コロナとコウモリシチューだけだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     キリストの起源も中国だしな。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     アメリカを見つけたのもコロンブスではなく中国なんだろ?

  25. 海外の反応

  26.  朝鮮は中国だったのか?なぜ歴史はある地域が他の国の一部であったかについて答えられないのか。

     Was Korea ever part of China? Why history alone can’t answer question of what makes a region part of another country | South China Morning Post (scmp.com)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは中国政府が所有するアリババが所有しているサウスチャイナ・モーニング・ポストの投稿だぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     イタリアはかつてヨーロッパ中を支配していたが、彼らはヨーロッパ中の文化を自分たちのものだとするプロパガンダを広めていない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     イタリア人はやっていないが、オルタナ右翼の白人ナショナリストはローマ帝国が大好きだぞ。

  33. 海外の反応

  34.  マジレスするとキムチの起源は中国だ。単に唐辛子が入っていなかっただけ。
     そして中国から朝鮮にそれが伝えられ、唐辛子を加えただけだ。
     ラーメンが中国で生まれて日本で洗練されたのと同じような話だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     お前はキムチという単語が朝鮮語だと分かっているのか?
     ラーメンが中国起源とか言っているが、ラーメンも日本語の単語だぞ。
     誰かがラーメンを食べた場合、それは日本の麺料理を食べているということだ。
     単にその前段階の料理があったからと言って、それで全てのバリエーションが中国起源になるわけではない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国起源の麺料理が日本のラーメンになったというのは間違いではない。ラーメンの別名は中華そば(Chinese Noodles)だ。
     これは新横浜ラーメン博物館でも説明されていることだ。Wikipediaにもそう書かれている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは麺が中国起源だからだろ。その他は全て日本起源だ。





  41. 海外の反応

  42.  中国がまた中国しているな。疑いもなくキムチは朝鮮料理だ。中国は自国の文化を破壊した共産党を非難するべき。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     中国人としてキムチは朝鮮料理だと同意するが、キムチのアイデアが中国から来たのは疑いの余地もない。

  45. 海外の反応

  46.  香港を解放せよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そもそも朝鮮半島ではキムチの材料が調達できない
語るに落ちるというか、アホ満開

そもそも、キムチって朝鮮漬けって言ってたのにな。
朝鮮って言葉が気に入らなかったのか?

日本の食べ物の起源は全て外国にある
と普段から言ってるのにな
自分が言われたら大騒ぎw
しかし誇れるものがキムチしかないって笑っちゃうわw

キムチなんかどうでも良いのにねぇ

白菜の漬け物はチャイナ起源。
キムチと呼び始めたのはコリア。
これでいいじゃん。

今の南朝鮮のキムチの原型に欠かせない物が
朝鮮人の大嫌いな超時空太閤HIDEYOSHIが関わってるからなぁ

キムチが中国起源なのは間違いない

まあ中国が主張するならそうなんじゃないかな?韓国は口を開くと嘘をつくから信用ないし

キムチ野郎が中国人を指す言葉になるのか

どっちもどっちw
ついこの間まで韓国が何でもかんでも起源主張してたんだから。

キムチをとられた韓国。
足を失ったゴキブリと化す。

キムチは漢民族の漬物と日本からの唐辛子が合体してできたものでしょう
まあ朝鮮半島にはトンスルという誇るべき伝統食があるから大丈夫ニダ

「キムチ」って漬物という意味だよね
漬物なんてどこが起源とかじゃなく、世界中の人類が各地で、誰から学ぶわけでもなく独自に発展させてるもの
特に白菜のように発酵しやすい野菜は、栽培した人は即、漬物にしようと思い立つんじゃないかな
だから誰も起源を主張できないと思う
ただ、韓国の白菜キムチはただの白菜漬けじゃなく、エビや魚など動物性たんぱく質を入れて独特の発酵をさせてるものだから、韓国がそのアイデアを独自のものと主張するのは理解できる

起源と進化を欲張って両取りしようとするから軋轢が起こる
いや、連中がいつも日本の食べ物を外国起源と笑うところから見るに
起源だけが大切で進化やアレンジに価値を見出さない国民性なのか?

そもそも朝鮮の起源は中国の辺境の地方政府なんだから中国が起源だよ

シナって朝鮮人の一番痛いとこ攻めてくるね。
他国からしたら、ただの漬物で起源などどうでも良いが、
朝鮮人にとってキムチはアイデンティティーそのもの。
唯一、捏造しなくても起源と自認しているのがキムチ。
それを奪われたら属国の劣等感が爆発する。

日本もラーメンは中国からと認めているのに、
なぜ韓国人は認めないのか

キムチが独自に自分たちの口に合わせて進化した韓国料理なのは認めるけど起源で言ったら中国でしょ
日本の本スレで言われてるけどラーメンてんぷらトンカツと同じやて

昔は支那そばって言ってたよ
支那を使わないでくれって言われたから
拉麺に変えただけで
拉麺が日本料理なんて日本人も思ってないだろ

史実をたどれば韓国の嘘がわかるだろうに
外国人の現状の中国=悪
中国の言うこと全て嘘
みたいな風潮ってどうなんだろうな

そもそもキムチ如き起源をどうこう言うレベルのモノか?
あんなのしか世界に誇れるモノがないって恥ずかしいわ

韓国  西キムチ
北朝鮮 北キムチ
中国  西キムチ

これからは、こう呼べばいいのかな

そりゃキムチの起源は中国でしょ
歴史が違うじゃん
その頃は単なる塩漬けだったんだろうけど、そこから韓国に伝わったものはキムチに派生し、日本に伝わったものは漬物になったんじゃない?

だって唐辛子使うからね
”唐”辛子

キムチの起源は中国
韓国人はキムチ野郎

韓国は教科書の歴史自体が捏造だらけだしwww

キムチは中国起源だろうが
馬鹿チョソどもが

ノーチャイナを発動できない万年属国の悲哀。

まぁ韓国人はネット上ではイキるけど
現実には中国人に絶対逆らわない腰抜け奴隷人種だからねw
遺伝子に刻まれた奴隷のDNAが中国を恐れるんだろうw
というわけでキムチの起源は中国で良いだろう。

日本で白菜の種を生産出来るようになったのは明治時代。
朝鮮で白菜を栽培出来るようになったのは併合後。
朝鮮で白菜の種を生産出来るようになったのは戦後。

精神的屋台骨がボキっと折れたね 

そもそも、キムチって朝鮮漬けって言ってたのにな。
朝鮮って言葉が気に入らなかったのか?

史実を直視するより、中華起源にしといた方が気が楽なんじゃ無いかな半島人。
何しろ、「唐辛子」は豊臣秀吉の軍が持ち込んだものだし、現在のような結球白菜は日本で品種改良されて伊藤博文公統治下で半島に移植されたものでなぁ……。
キムチって存在自体が日程残滓なんだよ「史実」の真実として。