海外「コロナが世界に蔓延してからほぼ1年経つが、自国の対応に満足している?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ほぼ1年経ったが、自国のコロナ対応に満足している?していないなら、何をするべきだったと思う?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  南アフリカ人の殆どは喜んでいないと思うね。
     タバコと酒の禁止、ビーチの閉鎖、ロックダウンはまじでジョークだった。
     実際はこの国の大多数は距離を置くことが出来ないスラムで暮らしている。
     さらにインターネット接続やパソコンは高級品なんだからオンライン教育を行うのは難しい。

    z05_20210206165057d14.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     タバコの禁止はまじでアホ。急に禁煙した人がどうなるか想像できないらしい。みんなまじでイライラしているよ。
     それからまともなネット環境があるのは富裕層だけ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     酒の禁止はそれを上回るアホさだろ。アルコール依存者は酒を急に絶たれたら死ぬ可能性もあるぞ。

  9. 海外の反応

  10.  チェコ人だがまじで災害だわ。
     ルールは気まぐれに変化し、予測不可能で何より常識がない。現在は半封鎖状態にあるが、意味不明な規則があるよ。

     パンデミックは酷い状態で経済は混乱し、政府は国民の信頼を失い、予防接種は遅れている。
     既に保険大臣は二人代わったが、首相が新たな候補を見つけられないという理由で3人目はそのままになっている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、本当にここは酷い。

  13. 海外の反応

  14.  ロックダウン→何もかもオープン→結婚式などで違法な集まりが発生→ロックダウン→何もかもオープン→またロックダウン…

     繰り返しだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     イスラエルのことか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     どこでもありえると思うが。

  19. 海外の反応

  20.  自分はセーシェルという小国に住んでいるが、概ね満足しているよ。
     今の感染者は171人で、死亡者は5人だ。
     人口10万人の内、既に37000人が予防接種を受けている。
     島国だから他の多くの国よりも楽だったのはあるけどね。





  21. 海外の反応

  22.  オーストラリアは時折再燃するが、それでも州の大多数で感染者ゼロだよ。全体的に満足している。

  23. 海外の反応

  24.  ドイツ人だが50/50だな。
     他国を見ればもっと悪い国があるが、もっと良く出来たとも思う。
     特に学校はもっと上手く処理できたはずだ。
     それからマクドナルドがオープンしたままで援助金まで受け取っている一方で、小さな飲食店が潰れていたのは理解できないね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは同意だわ。飲食店のルールは狂っている。プラスチックの壁を作ることを要求され大量の金を使ったのに、直ぐに閉鎖だからな。全然長期的な視点がなかった。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは映画館も同じだな。新たな清掃基準や観客の通路の調整をしたのに、結局11月から閉鎖されたままだ。

  29. 海外の反応

  30.  スウェーデン人だがコロナ対策ってなんだい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     色んな国がある中でスウェーデンが何もしなかったのは予想外だったわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分もだ。我々の政府は何かするのが苦手らしい。ワクチンに関しても同様だ。

  35. 海外の反応

  36.  ベトナム人だがとても満足しているよ。これ以上ないくらい誇らしいね。
     
  37. 海外の反応

  38.  カナダ人だが政府は旅行禁止令を出したくせに、政治家の半数が休暇でカリブ海に行っていた。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして政治家が帰国してから厳しい検疫規則を都合良く課していたな。





  41. 海外の反応

  42.  台湾はほぼ完璧だった。

  43. 海外の反応

  44.  スウェーデンは未だにマスクを着用するべきかどうか話している。

  45. 海外の反応

  46.  ブラジルは大統領を燃やしたほうが良かった。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ボルソナーロは危険な狂人だな。

  49. 海外の反応

  50.  ノルウェー人だが人々は自発的に予防策を講じていてから大して政策を行う必要もなかった。

  51. 海外の反応

  52.  ニュージーランド人だけどとても満足しているよ。

  53. 海外の反応

  54.  シンガポールに住んでいる。政府は良い仕事をしたと思うね。 

  55. 海外の反応

  56.  アイルランドはあまり上手く対処できてなかったわ。
     酒場とかレストランを開業しろという圧力に屈していた。これにより大感染が起き、今では膨大な数の人が亡くなっている。

  57. 海外の反応

  58.  オランダ人だが自分は満足していないわ。
     政府の対策をタイムラインにしたらジョークみたいになるだろうな。
     いつもロックダウンとかマスク着用とか何かするのはEUで最後だった。

  59. 海外の反応

  60.  イギリス政府は個人用保護具に関して嘘をつき、ウイルスは山火事のように広がったよ。

  61. 海外の反応

  62.  メキシコは国境を封鎖していなかった。大統領はコロナのことをあまり気にせず、何もかも大丈夫だと言っているが、実際は20万人以上の死者を出して世界で3番目に危険な国になっている。

  63. 海外の反応

  64.  ミャンマー人だが答えはノーだ。
     結果はそこまで悪くないが、代わりに経済にダメージを負った。
     ミャンマー政府はマスクや距離を保つことよりも、学校や企業の閉鎖を重視していた。だから普通にバスの中に30人くらいマスクを着けていない人が乗っていた。

  65. 海外の反応

  66.  フィリピン人だが全然良くないね。さらに悪くなった可能性もあるが、あらゆる面から見て悪いと思うわ。
     政府は75日間の厳しいロックダウンを実施した。失業率の急上昇はフィリピン史上最悪の状態だよ。
     政府は軍国的な対応を行い、街角にはどこにも武装した警官がいる。
     フェイスマスクの上にフェイスバイザーが必要な国は自分たちくらいだろうね。

    z07_20210206172100db0.jpg

  67. 海外の反応

  68.  イタリア人だが最大の間違いは夏に全て再開したことだ。

  69. 海外の反応

  70.  テキサスの最も感染が酷かった地域に住んでいるが家族が4人死亡したよ。
     満足してるかってlol 答えはノーだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

本当の意味では2年3年では無理だと思う
それが可能ならインフルエンザ何かとっくに
かたずいてるだろう、どこて妥協するかに来てるよ

まあ無理よね、ただでさえコロナは人畜共通だし
これまでもずっと存在し続けてきたわけっで急にどうにかなるようなもんじゃない
仮に中国が作って広めたなら人類に多大な犠牲を強いたとして
なんらかの罰則があってしかるべき
中国人を含め全世界に多数の不幸な人を生み出した

次回は与党には入れない。
東北震災の民主の方がマシとか
こいつら支持者をナメてんのか。

全世界見てもわかるように
政府レベルでどうにかなるような問題じゃない
動物や運輸も含めた完全な鎖国は一定以上の経済レベルを保ちつつは無理だよ

スウェーデンは、今現在どうなんだろ?>経済的に
お年寄り殲滅させたから、コロナ回復からの
経済がめっちゃ安定しそうだ。

日本はこの上なく満足だな
未だに罰則付き隔離に反対してるアホが居る国で
このレベルに抑えてるのは奇跡だろう

東北震災の民主の方がマシってどこの世界線の日本だよ。

ポジティブなこと何一つしていなかっただろ。

日本は島国的社会性とたまたま運良く耐性らしきものがあり現状軽微で済んでるという点だけで、メディア含め対応に満足してる者なんて多くは居ないと思うが。
大騒ぎするメディアのせいで健康被害に対しての経済的被害が大き過ぎる。
おまけに政治判断や政府対応が不公平で遅い。覚悟やリーダーシップ、メッセージ性もない。
命を合言葉に忌避するだけで、これまた(命に繋がる)生活破壊の方を優先してるとしか思えない。
緊急時の対応は東北や関西の時と実質的には全く変わってない。

あと年寄り減らせば経済安定とか経済音痴もいいとこ。メディアの餌になりすぎ。

安倍が居なくなった自民党は本気でひどいなと改めて思っている
菅自民はガチで民主党と大差ない

Net W NEWS💫
【 イギリス 中国国営テレビの英語放送に対し、 「免許取り消し」と発表❗ 】

◼️イギリス「免許を受けた事業者は、政治的影響で左右されてはいけない」❗❗
 
 イギリスの独立した規制機関、放送通信庁は4日、中国国営の中国中央テレビの英語放送、CGTNについてイギリス国内での放送免許を取り消したと発表しました。

 調査を受けて免許を別の会社に移す申請があったものの、この会社は中国共産党の統制を受けていて移管は認められず、最終的に「免許をもつ事業者は政治団体に影響されてはならない」というイギリスの放送法に違反するとして免許の取り消しを決めたということです。 また、今回の決定とは別に放送通信庁は、香港での抗議活動をめぐる去年のCGTNの報道が公平性の観点から放送規約に違反したなどとして処罰を検討していることも明らかにしました。

ミンスならワクチン確保すらまともにできなかったよ。それかチャイナ産の偽ワクチン大量購入。

震災の対応ってまさにこんな感じだったからな。同じとかそれ以下とかありえないんだよ。

チャンコロが来ていない国は何もせんでも大丈夫!

上手くいった国は感染する人の余地を大量に残している事だからいつまでも国を封鎖出来ないし、ちょっと油断するとあっという間に広がるだろうね。もしワクチンがかなり有効でウイルス自体が世界中でおさまったなら台湾やベトナム、ニュージーランドあたりは成功といえるね。

日本はスエーデンと比べると上手く行ってるが台湾と比べると落第だ

メタボとステロイダー以外にはどーってことない
しょぼい感染症を利用して
各国が好きな文革をやっているのです

「K防疫」とか、
自画自賛している特殊な国はさておき、

世界中で変異種が発生、
終息に向かっている国も無いのに、
政府の対応に満足している人なんて、
何処にもいないと思う。

最初期にピークの遅延作戦をとると決めて以降、それなりに舵取りしてきたから概ね満足。
最初から答えが分かってるようなものでもないしな。今回判明した欠点は次に生かせばいい。

現時点で判断下すのは時期尚早だよねえ
厳しい規制や封鎖で抑えてる国はその分経済への影響も大きいから
コロナ死者は少なかったけど経済ガタガタで自殺者貧困者急増しました、じゃ成功とは言わないし
今感染者が少なくても世界的に終息に向かわないと増えるリスクは抱えたままだし

日本が現状レベルのまま増減繰り返しながら終息できたら世界的には成功の部類になるだろうけど
それでも経済的打撃は相当だろうから、手放しで喜べるかっていうとね…

正直、今回のパンデミックはワクチン広まるまで今みたいに騙し騙し経済廻していくしか手段がない
台湾や豪州NZみたいに出来ないのかって意見もあるが、日本はこれらの国と経済体型が同じとは限らないし

Gotoもやりたいことは理解できる
そうしなきゃ観光業界や飲食店は死滅しかねなかったからな

ただ、反省点は出てくるだろう
これは災害対応でも言われているが、ちゃんと反省点を残しておかないと、「概ね対応は良かった」で終わらすと将来の別の災害で「悪しき成功事例」になってしまう

ちなみに、野党は問題外
「桜メインで暇があればコロナも」とか抜かすレベルで甘かったし、
今でも「ゼロコロナ」とか抜かしてウイルス舐めて知識もないし

※日本はこの上なく満足だな
未だに罰則付き隔離に反対してるアホが居る国で
このレベルに抑えてるのは奇跡だろう

亡くなる人が出ているのによその国と比べてどうする
奇跡的なのはあんたの能天気加減だけだよ

政治的都合を優先させた防疫対策は論外なので満足度は25%だ。

早い段階のワクチンや経済対策は評価出来るが、状況が落ち着いたら与野党双方が責任を追及されることになるだろう。

ワイドショーばかり見てるコロナ脳は高齢者が死にまくってると信じて疑わないけど
新型コロナの死亡時平均年齢80歳
1年間かけて日本の高齢者の1万人に一人しか殺せないってことに国民が気づき始めた

マヌケ外人は金玉洗って落ち着けよ

日本は、政策はクソ。国民の自助努力は世界でもかなりマシ。

いつまでもオリンピックをやるつもりなのが気にくわない
極少数のオリンピック選手のために、国民全員を危険に晒す気か
2020オリンピック立候補自体が間違いだった

日本にとっては台湾こそが見習うべき手本だよ

大きく、3つ4つ失敗してる。
まずは中国人、武漢人を入れたこと。初期。
第一次緊急事態の時に東京をもっと閉めて、全国感染をゼロにした方が良かった事。
今年の年末年始、早く緊急事態をやるべきだった事、例年のインフルエンザから分かってた事。

※25
正直、オリンピックがコロナと直接関係あるとは思えないな
仮にオリンピック無かったところで、それほど日本政府の対応が変わっていたとも思えないし

まあ、五輪アンチは何故か結びつけたがる人多いけれどな

※27
そもそもだけれど、強制的に封鎖する権限が日本政府に無いことを知った上で何があの時出来たのかって考えた方が良いだろうな
政府に何で権限がないのかって言ったら、戦後の体制で国民がそれを望んだからであって、政府の怠慢とは必ずしも言えない
そんな中で出来ることと言ったらあのレベルがせいぜいだろう

ニュージーランドとか台湾がうまくいってると言われるが鎖国状態で経済回してるだけで、ダメな国が集団免疫できて元の世界経済が回った時に、逆に外国人を受け入れできなくて、取り残されないのかな?

安全保障は信頼できるが経済政策がダメ
というのがここ30年ほどの自民党の特徴だよな

中国を含む東アジア情勢がアレで、韓国のコウモリっぷりが酷い時代なので、頼もしいのは確かなのだが
もうちょっと経済に力をきちんと入れてほしいな
政府主導でもっと経済と金を回さないとだめな時になにをしているのかと

米軍は昭和33年から日本の核武装を要望しているよ。

安全保障に関する米軍の要求を極力拒否して、経済的な内政干渉を呑んでいるのが自民。

コロナ以外の死者数激減という日本とオーストラリアとかいう謎の島国