海外「セルビア人は日本と琉球の人/文化をどう見ているんだ」


z06_2021020817524911d.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  セルビア人は日本と琉球の人/文化をどう見ているんだ?
     自分は最近他国の人間が日本人/琉球人をどう見ているか興味を持っている。(自分は日本人の混血で17%が琉球人だから、50%が日系になる)

     (セルビアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はセルビアでとても評判が良いよ。何年にも渡ってセルビアに寄付してくれていたし、みんな日本の伝統が好きだ。
     とはいえ他のアジア人と日本人を区別できるかは不明だ。

  5. 海外の反応

  6.  正直あまり関わりはないな。日本は我々とは思想の違う宇宙時代の文明って感じだ。それから琉球という言葉は聞いたことがない。

  7. スレ主

  8. >>3
     琉球人は鹿児島と沖縄の原住民だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なるほど。自分はその知識がなかったから特に思うところはないわ。すまんな。

  11. 海外の反応

  12.  当然日本に詳しい人もいるが、全体的にはポジティブなステレオタイプを持っていると思うぞ。日本は非常に勤勉で秩序だった国だと思っている。
     それとは別に日本には侍がいたとか、WW2で原爆を投下されたとかも知っているだろうな。
     
     後は特に若者世代にはウィーブがいる。これについては特に説明する必要はないだろう。
     
  13. 海外の反応

  14.  基本的には肯定的に思っているよ。日本人は勤勉で、日本のエンジニアリングは素晴らしいと思っている。それからSonyとかも有名だ。
     それから日本人もセルビア人も伝統を重視しているから、それについてもプラス要素だな。

  15. 海外の反応

  16.  自分はボスニア出身だが、戦後の子どもたちは日本から来たおもちゃのバッグを手にしていたよ。自分は未だにその時の玩具を保管している。
     自分の頭の中では日本は常に友人だ。

  17. スレ主

  18. >>8
     それは良い話だね。ボスニアが日本と良い関係であり続けることを祈るよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     これは今日読んだ中で一番良い話だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     :)

  23. 海外の反応

  24.  Omae wa mou shindeiru... 😏

  25. スレ主

  26. >>12
     なに?

  27. 海外の反応

  28.  我々より酷く爆撃を受けたようだな。

  29. 海外の反応

  30.  先週琉球の話しを聞いたが、彼らは空手を生み出すのに貢献したようだね。

     日本に関しては非常にポジティブだよ。我々は日本の労働倫理を良く思っている。それから災害の多い島国で繁栄しているのも凄いね。WW2からの回復も非常に印象的だよ。
     それから日本は2000年代前半にセルビアにたくさんの寄付をしてくれた。バスや救急車には日本国旗が今でも使われているものがあるよ。

  31. 海外の反応

  32.  自分は日本の歴史を勉強しているからバイアスがあるが、平均的なセルビア人は侍や勤勉な人々といったステレオタイプ以外にはあまり知識はないね。
     琉球人についても聞いたことがないだろうから特に意見はないと思うよ。
     基本的に日本は好意的に見られている。

  33. 海外の反応

  34.  自分は空手を習っているくらいだな。
     琉球人は自分自身をどう思っているんだ?自分たちを日本人だと思っているのか?それとも別の国だと思っているのか?

  35. スレ主

  36. >>17
     琉球人は自分たちを完全に別の民族だと思っている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     琉球では独立運動があると聞いたが彼らは現実的なのか?本当に独立したいと思っているのか?中国に対する意見はどうなっている?

  39. スレ主

  40. >>19
     独立運動についてはよく分からないが、米軍基地を沖縄から取り除く必要はあると思っている。
     とはいえ中国はしばしば敵として見られることが多い。(自分自身40%漢民族台湾人であるにも関わらずだ)

  41. 海外の反応

  42. >>20
     それで琉球人はどこを友好国だと思っているんだ?

  43. スレ主

  44. >>21
     中国、北朝鮮、ロシア以外ならどこでもだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中華系台湾人が混じると違う見方になるのかな?
自分の母方は沖縄で父方は関東だが、沖縄はたしかに独特の風土文化を持っているけど、母方の一族みんな日本への帰属意識の高い日本人だと思っているよ。
独特の風土文化なら沖縄だけが特殊というわけじゃなく、日本各地の風土文化も結構独特なところが多いから、特に沖縄だけが異色で例外とも思っていない。

自分は専門家というわけじゃないけど、自分で調べてみた結論として、沖縄ははるか昔から日本の文化圏に属していたところだった可能性が大きいと言える。
根本的にまず、中華文化圏ではないと言えるのは文法の基本構造。日本語はSOV、中国語は印欧語族系のSVO。 沖縄方言は平安朝時代以前の古い日本語発音がそのまま残っているという感じ。 特にハ行が古い和語のPやF発音として。 埋葬、墓風習や儀式まつりは古代古墳時代のもの。

セルビアについて知ってることはほとんどないもんなぁ…東日本大震災の時に随分助けてくれたらしいということくらいしか知らない。
なので漠然と好印象があるくらい。現地ではEUとかなり揉めてるみたいだけども。

韓民族系台湾人が40%w
沖縄のことをとやかくいうよりも、台湾にとって韓民族系はあとから入ってきた異物。
台湾の原住民ってそもそも誰よw 中華系じゃないのは確かだよねw
国民党中華民国外省人系台湾人なら論外中の論外、戦後の侵略者。
内省人でも中華系は戦前以前に大陸から台湾に来た異物。

>>3
そりゃねえ、セルビア人はEUを恨んでいるわさ。 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ併合も邪魔した上に、コソボ独立も助けてNATOでボコったのだから。セルビア国内、首都ベオグラードや各都市へも空爆して、一般市民も含む大勢の死傷者出したし。

西側陣営に属していながら、日本はセルビアの戦後復旧支援に積極的に貢献したからセルビア人の印象は結構いい。

中国人か在か知らんが、関係ない比較的親日国にまで迷惑かけんなよ!
望み通りの回答、日本人はください侵略者で沖縄は被害者的な回答が無くてザマァ。
アイヌは微妙に成功してるからな。日本政府が鈍感で沖縄対馬北海道、奴らが反日を煽る地域は奴らが土地を買い占めている事実が本当に心配だわ。

アホなスレ主だねえ。
ああいう複雑な事情を抱えている国、地域の人相手に、他国の余計な話題振って神経逆なでするような真似しないほうがいいのに。
じゃあ、お前は我々のことをどれだけ理解してそれを言っているのかと、内心思われて反感買うのがオチなのに。

まあこいつは確実に日本とも沖縄とも無縁の人間だなw

>琉球人は鹿児島と沖縄の原住民だよ。

ネットで検索したらしく、微妙に間違えてトンチンカンなこと言ってることからもそれがわかるw

>琉球人は自分たちを完全に別の民族だと思っている。

これを言いたかっただけの中国系か韓国系の反日左翼だろう。
設定からして意味不明で頭悪そうだしw

沖縄県民です。
琉球人の呼び方に違和感があります。
シマクゥトバ(島言葉)でもウチナーンチュもしくはシマンチュ、リューチューは使いません。
最近では中国が沖縄をあえて琉球と呼ぶので、琉球人は中国の策略にも感じます。
ちなみに沖縄独立を支持する人は県民の5%もいませんよwww

>>10
独立を望んでいたなら、すでに1972年の住民選挙の時点で日本復帰にNOって言ってるわなw
まあ、アメリカの占領統治政策が酷すぎて、住民蜂起、日本への復帰を望んだからだけど

台湾は残念ながら、占領地統治委託された中華民国国民党に住民蜂起を武力で鎮圧されて日本復帰を望んでいた人たちはほとんど粛清されたわなあ

自称漢民族系かあ・・・
日本統治時代の台湾にはすでに内省人として中華系住民がたくさんいたのは確かだが、果たして彼らは自らをあえて漢民族と言っていたかどうか・・・。
おそらくだが、中華系とか出身省、地域の方を自負していたはずで漢民族系とは言っていないはず

無理やりコリアン琉球挿入だな

次はまたアイヌ使ってくるかな?

スレ主は、反米意識を持つ国の民衆に民族自決を大義名分にして、沖縄の駐留米軍は出て行くべきと思い込ませたい中国の五毛君だろうな。😃

スレ主

SomeRandomBitchigo

スレ主の全発言
エイチてぃティぴいエス://www.reddit.com/user/SomeRandomBitchigo/

スレ主、こんなんだからww
さっさとソウルへ行って死ぬまでハングル喋ってろ、アジア人バカ

シンガポールや香港の中華系住民に、君たちは漢民族系なの?って聞いてみなw

「漢」と「韓」は漢字を変えるだけで発音(アルファベット表記も)は同じなんでなりすましやれるんよねw

ちなみにスレ主の SomeRandomBitchigo はトランスジェンダーだそうw
自分の経験則でしかないが英語圏ネットで抗日工作やってる連中は、なぜだかトランスジェンダー率が高い
トランスジェンダーはリベラル系の布教にひっかけられやすいせいで、もらい洗脳か?
他に原因にが思い当たる人いたらご意見求む
前から謎に思ってる事のひとつ

まぁ、日本人の大半もセルビアの事についてははよく分からないだろうし、自分も90年代のセルビアとクロアチナの紛争とかコソボのセルビアからの独立問題とかが未だに後を引いているとかのニュースネタくらいしか知らんし、双方遠い距離を隔てた国だからね。
お互いよく分からなくても仕方も無い。
韓国がどうたらとかは、韓国自体が自らのこの手の不誠実性に飲み込まれて自分の社会を壊して、2060年には人口も半減をしてそのまま消滅へと向かうかもしれない「自壊中」の国なので、なんかしていようがどうでも良い国であるとも言える。

現在の沖縄人は13世紀くらい辺りに北九州の辺りから移り住んだ人も多いとも聞くけれど、言語自体が日本語ベースなのは明らかなので、基本的に本土人の分家みたいなものだよね。
現在の沖縄の大半の人は、洞窟等で見つかる台湾や東南アジア方面から来訪をして来たかも知れない、古代人の直截の末裔ではないと思う。。

南米が琉球と言っている時点で如何に
シナチョンのロビーが多いかという事
ふざけんな

というかね、琉球と日本は別民族だと絡んでくる外国人が絶対に避けるキーワードがあるんだよ。
それが「縄文人」という日本人を日本人たらしめている、
全ての日本人共通のルーツともいえる人種名だ。
琉球人とアイヌは遺伝的に縄文人に最も近いのは科学的事実であり、
日本人もその縄文人の末裔であるのだから
どう理屈を捏ねても別ルーツの他民族にはできないのだよねw

そもそも琉球なる呼び方はシナが勝手にそう呼んでただけで地元民は沖縄と呼んでいたって事も知らんのな
日本を東夷と呼ぶくらいマヌケな話だぞ

10世紀ぐらいまでに本土から移住したのが沖縄人のルーツだからな
琉球王家も源氏で大本が同じ日本人だから分断工作なんて無意味なんだわ

沖縄県、だろ。海外の人達がやたらとアイヌとか琉球とか知ってるのが不思議だったんだよ。英語力のある奴があちこちでふれ回ってたんだな、妙に納得。中共の新手の独立工作か何かなの?日本人が気付いた時には世論で周りを固められてた、みたいな。

沖縄は平安以前に使われていた古い日本語が残っている。見方によっては最も純粋なまま保存された日本とも言える。
三国時代以降、流入してきた異民族と混血しまくって純粋な漢族とやらのいなくなった西台湾とは対極の存在だわな。

沖縄の選挙で増えるプロ市民かな

Net W NEWS💫 
【 環境活動家❔が、他国で反政府デモ扇動❔ 】

 環境活動家として活動していたグレタトゥーンベリ氏は一転、自身のTwitter投稿に誤って掲載してしまった自身への「工作命令指示書」により、それをインド デリー警察が察知、捜査開始により、グレタ容疑者となりました。
 インド内部で農民が政府に対してデモを行っていたが、それをグレタ氏が扇動していたとして、テロリスト同様と見られる行為とし、本格捜査に着手している。
 最近ロシアでも、ナワリヌイ氏が反政府活動で実刑判決になっており、インドメディアでは度々トップNEWSになっている。「内乱扇動罪」が適用されるのか?
 グレタ容疑者が、どうして環境活動とは全く関係ない、インド農民のデモ活動に参戦していたのか?指示者は誰か?という事も、今後の捜査で明らかになるでしょう。

歴史書ともDNA結果とも矛盾することベラベラ喋ってんのめっっちゃキモイ

仮に琉球人として民族的に自立した誇り持ってるなら鹿児島(島津)と混同されたらめちゃくちゃ怒るはずなのに何言ってるんだ感ある

奄美の人たちが薩摩藩に逃げ延び危機が表面化し、人道的介入に至ったんだっけ。

ここの反日管理人もかなりイカれてるな(呆れ
出鱈目なネタ拾ってきて満足か(アホくさ

琉球人と呼んで日本と分けようとしてんのは中国人だけです
同じ日本人です

明治の琉球藩は大隅半島から屋久島・
種子島から与那国島までの範囲だった。
この琉球藩の範囲が日本から独立すれば、
種子島や肝付のJAXA基地をミサイル基地に
出来る。もちろん標的は日本だ。

Bリーグの琉球の立場は?琉球、琉球、
ディーフェンス!

>沖縄県民です。

内地の出身者ですねw嘘をつかないでね。

日本政府はこういう工作員の書き込みを猟犬のように追って工作員の人生を物理的に抹消する機関を作るべきだ 憲兵や特高みたいなのを復活させろ こういう虫は殺せ

日本よりシナの統治を望む人間等居ない(洗脳済み除く)
沖縄人も本土から来たヤツガーばっか言ってると
チベット・ウイグルの二の舞踊るハメになるかと
せめて選挙に行ってマトモな知事選んでくれ、現職のアレは無いわ〜

地域分断工作は、単に出身地が異なるだけの同一国民で殺し合いをさせるための布石。
ツチ族・フツ族間で勃発したルワンダ大虐殺が典型例である。
そこまでいかなくても敵対させることで外人が侵略しやすくなる。
琉球とかアイヌとか言い出して対立煽ってるのは、寄生民族系やアカ系が仕掛けてるからな。
そういう潜入スパイが言ってる事だと見抜かないと、戦争を招いたり騙されて不幸になるぞー。
所謂ネット上の煽りネタとしての「トンキン」「大阪民国」「修羅の国」「グンマー」とは全く異質なものだぞ。
「トンキン」などは属地的なもので、東京都に住んでいれば、例え本籍が他道府県にあったり、外国人であっても
平等に「トンキン都民」としてm9(^Д^)プギャーされるが、
琉球とかアイヌとか言っているのは属人的なものであり、部落差別と同様の悪質な差別主義だからだ。
これらの対象者がどこに住んでいても、関係ないからな。

コイツは琉球王が源を名乗っていて、天皇に連なる氏族だとしている事をどう思っているんだろうな。
琉球王は倭人だが、自分は琉球人と思っているのかな。
なら何故琉球を美化しているのか。
琉球はお前等を征服して奴隷にした王朝って事に成るんだがな。

俺は父親が沖縄人だけど普通の日本人という意識しかないわ

んなもの九州人だとか道民とか言ってるのと何が違うのって感じ

特別寄稿=沖縄への帰省した所感と人種偏見問題の本質=サンパウロ市在住 翻訳家 西銘光男 – ブラジル知るならニッケイ新聞WEB
www.nikkeyshimbun.jp/2021/210129-41colonia.html

1968年に記事を書いた方が沖縄に規制した時の描写にほのぼのした

反論してきたけどすでに日本人の味方が二人以上いて堪能な英語で反論して呉れてたわ。

で、例の偽日本人は今度はニュージーランド人に日本人はどう思うかと成りすまし中

もちろん追跡して潰すけど

ありがとうございます。疲れないように。

遺伝で17%なんて微妙な数字を出すには6代前に遡るまで調べないといけない
6代前64人の先祖の内、純沖縄の先祖が11人で17.1875%

いえいえ。
誰か増援来てくれたらうれしいのは本心ですが勝手にやってる事なので。

まぁメチャメチャ英語なので余計疲れるのは疲れるし、論争でもケンカでもどんなザコ相手でも「たたかい」ってのは消耗するもんなので敵は作らないのが一番ですね。
お気遣いありがとうございます

スマホからコメントはBANされてるのでパソコンから。

何だかな。
スレの人達は普通のセルビア人ぽいけど、スレ主どう見ても一般人とは思えない。
普通のセルビア人なら日本について漠然としたイメージぐらいしか持ってないだろう。
スレ主は沖縄でもなく琉球とかどうとか。
そりゃそういう言い方もあるけど、はるか遠方の人がそんなの知るわけもない。
はっきり言ってただの工作活動にしか見えない。

琉球侵攻した薩摩と琉球を一緒にしといて、沖縄の独立を語るの…?
琉球人だけ特別だと思ってるようだけど薩摩の隼人はどこポジションなの…?
外国人の琉球論は訳が分からないよ

旧ユーゴのあの時代はなぁ…イラクのフセインが大量破壊兵器を持っているってのが認められるのに比べても理不尽なまでのセルビア虐めしてたからなぁ…アレを経験したセルビア人が太平洋戦争への流れを見たら、俺らと同じ目にあった被害者連盟って同胞意識が沸いたんだろうねぇ(日本の場合は実際には国内や軍部での暴走があったけどさ)

スレ主「自分自身40%漢民族台湾人であるにも関わらずだ」

ハハ~ン