海外「ゴーンの逃亡幇助をした親子が『日本で拷問される』と日本への引き渡しを拒否する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ゴーンの逃亡幇助をした親子が「間違いなく彼らに拷問される」と日本への引き渡しを拒否する。

     ‘They Are Clearly Going To Torture Us,’ Father, Son Desperate To Stop Extradition To Japan

     ゴーン被告の逃亡幇助をしたマイケル、ピーター・テイラー親子は日本への引き渡しを避けるためにアメリカ政府に介入を求めている。
     彼らは2019年にマネーロンダリングの罪を回避するために、日産の元幹部であるカルロス・ゴーン氏をスピーカーケースに入れて国外に逃亡させたとして非難されている。
     親子は2020年5月にアメリカのハーバードにある自宅で逮捕された。彼らの弁護士チームは日本への引き渡しを阻止するために何ヶ月にも渡って激しく戦っている。
     彼らは日本の司法制度は不公正で冷酷であるため、引き渡しされるべきではないと主張しているが、彼らの申し立ては全て却下されている。

     マイケル・テーラーはインタビューでこう語っている。
    「おそらく数日のうちに日本に送られるのではないかと思っている。これから何が起きるのかは明白だ。彼らは自分たちを拷問するだろう」

     彼はなぜアメリカでこんなことが起きるのか知りたいと述べている。
    「世界規模のパンデミックが起きている中、アメリカ人を拷問で有名な日本に送ろうとしている。アメリカ人みんなにこれを知らせるべきだ。これは全てのアメリカ人が知っておくべきことだ。我々の政府は我々を全く守っていない」

    z00_20210214083633aa3.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんだか記事は同情を誘おうとしているようだが、全く共感できないんだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、そして自分が知っている限り、日本はグアンタナモ基地みたいな拷問をしていない。普通の体罰と厳格な規律だろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソースは?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本は厳格な法制度で有名だ。刑事事件の有罪判決率は99%だ。人々は強制的に自白させられている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカの有罪判決率も99%だが。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     グアンタナモでは水責め、レイプ、裁判なしの無期限拘留、感覚遮断、睡眠不許可、他国への輸送などが行われている。
     逆に日本がそのレベルにあるのかソースを出してくれよ。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     日本の有罪判決までに不適切な方法があったとしても、それは実際の刑務所も悪いということではない。
     日本の刑務所がアメリカに近いものがあったなら自分は驚くね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本の刑務所は悪名高いだろ…だがまぁいいや。ここはRedditだからアメリカの方が悪いってか。

  19. 海外の反応

  20.  すまないが、罪を犯したアメリカ人は罪を償う必要がある。





  21. 海外の反応

  22.  疑問なんだが、ゴーンはなぜ彼の金とコネを使って彼らを助けないんだ?
     ゴーンは彼らに日本から出して貰ったのに、彼らが罪に問われないとでも思っていたのか?
     例えゴーンが無罪だろうと、ゴーンの逃亡を幇助したならそれだけで犯罪だろ。

  23. 海外の反応

  24.  犯罪者は正義に直面したくないということだ。

  25. 海外の反応

  26.  ゴーンはまだ有罪だとは判決されていない。日本はゴーンを長期間拘留して自白せようとしていた。
     有罪が証明されるまでは無罪だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや彼らがやったのは逃亡幇助だから。
     例え逃亡を助けた相手が無罪であってもそれだけで有罪だから。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     繰り返すが彼らが罪を犯したと証明されるまでは無罪だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやだからゴーンの逃亡を助けたんだって。脱出を助けた人が有罪判決を受けていないかどうかは関係がない。彼らは司法制度を妨害した。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ゴーンは日本人に不正に拘留されていた。日本の刑務所制度は拷問で良く知られており、これを助けることは違法ではない。
     これは道徳的に良いことだ。日本は身柄引き渡しに泣き言を言う前に自分自身の法をなんとかするべきだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     お前は道徳的に正しいことと、法的に正しいことを混同している。
     アメリカと日本はそれぞれの司法制度を尊重することで合意している。それが全てだ。
     そして自分は別に日本を擁護しているわけではない。単にこういう風に機能しているということを説明しているだけだ。これは両国でこういう風になる。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     いや違うね。自分は国が犯罪者を引き渡すことを望まないなら協定を破れるということを言っている。
     そういうことは過去にも起きたことがある。
     契約とは常に破られるものだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それでお前はこのアホ二人のためにそれをする価値があるとでも思っているのか?
     そして契約と条約は別物だからな。
     そんなアホみたいなことを言う前に少しは国際法や条約について学んでくれ。





  41. 海外の反応

  42.  犯罪をしたらそうなるだろ。
     彼らは自分たちが間違ったことをしていると自覚するべきだったな。

  43. 海外の反応

  44.  lol このクソはリアルな話なのか?彼は泣き言を言う前に良く知っておくべきだったな。

  45. 海外の反応

  46.  日本の司法制度は不透明で恣意的だ。彼らは似非民主主義だ。公正な裁判は行われない。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そうかもな。だが自分は東京を撃たれたり刺されたり心配せずに歩けるぞ。
     アメリカではそうできないだろ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     その通り。強盗されることもない。

  51. 海外の反応

  52.  ハハハ、自業自得だろ!たぶんスピーカーケースに入れて輸送してくれるんじゃないかlol

  53. 海外の反応

  54.  あー、彼らは日本を北朝鮮だとでも思っているのか?

  55. 海外の反応

  56.  日本の刑務所は悪名高いから、彼らも出てくる頃にはマシな人間になっていることだろう。

  57. 海外の反応

  58.  lol 








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

五毛コメントが必死過ぎて逆効果にしかなってないわ

必死すぎて草

彼らなんかがそれと同等とは思わないが
昔、ジェンキン寿司って結局アメリカに引き渡したんだっけ?

ユダヤ薄ら汚いな

犯罪者が同情を買おうとしてて草
これに共感するバカは糞w
犯罪を肯定するようなものw

名誉毀損も罪状に追加で

アメリカ人の数割は救いようのないアホだということをトランプ支持者が教えてくれた
このアホ2人を擁護するアメリカ人がいても何も不思議に思わない

うん
なぶり殺しでいいと思う

大丈夫大丈夫、たかだか首を吊られるくらいだから。

まーこうやって外人が騒いで日本の裁判や長期拘留、刑務所の問題が改善されるなら良いんじゃない。状況証拠だけでまだ犯人だと確定していないのに長時間の取り調べやトイレ制限は拷問って言われても仕方がない。誤認逮捕されたら人生終わり。
カレー事件だって看護婦事件だっておかしいもんな。

日本で拷問ってのはどこから出たデマだよ

そんなに日本の刑務所が嫌ならアメリカで代理処罰して貰えばいい
アメリカの刑務所ならさぞ快適だろう

というか確実な証拠が無ければ起訴しないだけだぞ?実際不起訴処分、起訴猶予処分の例は大量にあるし

自分が正しいという前提ので理解というものを放棄してる香ばしいやついるな・・・どの国でもバカに理屈が通用しないってのがよく分かる。

オレ日本人だけど拷問つらいわーいっつも拷問されるもんなーずっと拷問されるもんなー

拷問=暴力なら違うけど
無限勾留や精神的に追い詰める取り調べは十分拷問といえる

そもそもなんのために拷問するんだよ
お前らの罪状は既に確定してるんだが

こいつらを処刑するべき

犯罪者が被害者面して正当化するとは滑稽だ。
この親子は自分達の立場を理解していないのではないか。


刑務所に送られた時点で取調べは既に終わってるやん。中国ならそういう制度なの?

日本は拷問で有名?
そりゃ知らなかったwww
日本国内で犯罪してる外国人にもぜひ教えて悪さしないよう促してくれよwww
日本の司法制度に文句があるなら国外脱出して永久に近づかないようにさー
日本国籍も無いのに要求の激しい卑しいクズが巣くってるから。

アホ西洋人には「悪いことしなければ捕まらない」って考え方ができない
そんな連中と共存するとか無理

日本の冤罪事件の実態とか見ると、
拷問言われても仕方無いし、

大物犯罪者の、
国外逃亡を許す警察、
ほんと無能だと思う。

今の日本に拷問なんざ、これっぽっちもねーよ。
むしろ、手厚く扱われ過ぎて被疑者が調子に乗るくらい甘々なんだよ。
こんなこと言ってる連中は、逆に本当に拷問してやりたいくらいだわ、クズども。

日本への偏見が酷いけどこれはrasistじゃないか?
日本の刑務所はアメリカの刑務所よりも良いところだと思うぞ

警察が無能ねえ。
そういう部分も否定はできないが、ゴーンについては、逃亡が目に見えてるのに保釈を許した裁判官が問題だろ。
いくら公正な判断のためと言っても、今の日本の司法制度は、裁判官が責任を持たなすぎる。

日本式拷問ってどうやるんだ?ヤクザみたいなことか?

いや、むしろ外人は日本の刑務所を恐れてた方がいいわ、馬鹿なことが出来ないから
拷問?全く事実じゃないし、適当なこと言ってる奴はソースも無いのに語るバカしかいないけど
あぁ白人特権がないから拷問なのか
そりゃ辛いわな

そもそも何故刑務所が快適じゃなきゃいけないんだ?
そんな所にブチ込まれずに済む方法なんて明白だし、大抵の人はそうして日々過ごしてるから問題にもならない。
人権拗らせすぎだろ。

外人ってすぐ投影するからw
日本が拷問で有名と言ってるのは拷問で有名な国の人なんでしょ
聞いてもないのに自己紹介

何故ゴーンが助けないかって、そんなんただ金払って利用した道具にすぎないからだろうが。
ゴーンとこいつらが、志を共にした友だとでも思ってるのか?

外国人犯罪者「助けてくれ!日本の刑務所が、野菜中心の健康的な食生活と、適度な運動を強制してくるんだ!これは拷問だ!」

日本の刑務所は天国だと中国人が言ってたと思うがな

どうも日本は公正で厳格な法治されていないらしい。批判する連中の住んでいるところは安全で素晴らしい生活をしているっぽいな。
できればそれがどこかも明記してほしかったわ。

>五毛コメントが必死過ぎて逆効果にしかなってないわ

↑五毛がそもそも何なのかすらわかってなさそう

木の根を野菜と言い張って食わせる拷問を受けた!

ああ(肯定)世界一コロナが蔓延したのは、こうした知能の低い手合いの割合が多いからなんだろうな。

日本の刑務所をこれほど恐れられているってのは、ある意味、外国人犯罪への抑止力になっているのだろうか?

五毛はどこにでもいるな

拷問ってどんな未開国だと思われているんだろう?

ヘ…ヘイトスピーチ…

たっぷり生き地獄を味合わせてやるぜ
なんせ日本はHENTAIの国だからな

非キリスト教の国は未開国でないと、困るんだよ。

どうせ不起訴だろ日本裁判検察弁護士クソだから

完全に日本と言うかアジア全体を見下してるよな

人権どうこう言う奴に限って、日本は、日本人はこうだと蔑視する発言が目立つ

そして言う奴は大体白人

大富豪を楽器ケースに閉じ込めるのは拷問じゃないのか

金の為に犯罪者を逃亡させた犯罪者

13番の外国人のコメントはアホの極み。
ゴーンの逃亡幇助が罪なのに
ゴーンが無罪か有罪かは関係ない。

中国と日本を混同してんだろうな
拷問なんてねーよ。
規則正しい生活と決められた飯に、少々の労働。それだけだ。

アメリカみたいに、ケツの穴を掘られることはない

嫌がらせは日常茶飯事だろうが拷問はないだろ

勘違いしてる奴がいるが、外国人は日本の刑務所なんざ恐れてない。
こいつらがこんな話をするのは、単純に同情を買って日本への引き渡しを避けるため。

中国、北朝鮮、韓国の司法制度は信頼ゼロで横並びだからな、あいつらと一緒にされてんだろう。あいつらと国が近いのは最悪だって福沢先生の言葉は正しかったなあ

チョンが頭悪すぎて必死に説明してあげてる人かわいそうだな

日本側がこの二人に聞きたいことはゴーンの逃走方法だから素直に答えれば拘置期間は短くなるよ。

罰金刑か執行猶予で終わるんじゃねーの?
これで実刑喰らった人いるの?

1億3500万円の報酬貰ってるんだから三年以下の懲役程度では屁でもないでしょ。

なんか韓国人みたいなやつがいるな

> お前は道徳的に正しいことと、法的に正しいことを混同している。
頭良いなこの人

※10
逆にアメリカは証拠があったら本人が自白しなくても起訴されると思うよ?

※38
なってない
日本舐めてるだけ

「拷問」されるのは、むしろアメリカの「グアンタナモ収容所」とか、米系の情報機関に捕まった時やで

こいつらは、逃亡幇助とか簡単に考えてるけど
やったことは日本の国家主権を侵してる事なんだよな
もしこれをアメリカが無視すると、アメリカが世界で暗殺や選挙介入などやってる事も全て犯罪行為なってしまう
だからアメリカがやってることは正義のためという証明をするためにも、この2人を日本に引き渡すしかないんだよ
この2人は考えが甘かった、元特殊部隊なのにビビり過ぎだけどなww

日本で拷問ってのはどこから出たデマだよ

↑長時間の取り調べとか欧米では拷問に入るらしいよ
欧米では裁判で決着つけるし

まーこうやって外人が騒いで日本の裁判や長期拘留、刑務所の問題が改善されるなら良いんじゃない。状況証拠だけでまだ犯人だと確定していないのに長時間の取り調べやトイレ制限は拷問って言われても仕方がない。誤認逮捕されたら人生終わり。カレー事件だって看護婦事件だっておかしいもんな。

↑カレー事件はさすがに、覆すには無理があるかと思うが、飛鳥の麻薬尿検査でお茶入れて陽性ってのはさすがに警察もデタラメやってんだなってのは驚いたけど、裁判官もデタラメな判決出すし、日本の司法から警察組織までボロボロだからな、プリウス飯塚でも未だに警察が参勤交代で見張りやってるし
日本が信用されない国になってるのは否定出来ないな

今の日本に拷問なんざ、これっぽっちもねーよ。
むしろ、手厚く扱われ過ぎて被疑者が調子に乗るくらい甘々なんだよ。
こんなこと言ってる連中は、逆に本当に拷問してやりたいくらいだわ、クズども。

↑拘留されて2週間、毎日朝早く起こされて8時間取り調べ室で尋問だぞ?
もし自分がその立場になった時に認めた方が楽になるかもって思うから冤罪が無くならないんだよ
少しは無い頭使って考えてコメントしろよ

まあ、結果として、超法家的措置とかで国外退去ということで済ますだろうな
バカな日本司法だから政治的なはんだはするだろバカだからな

拷問どころか死刑になっても文句は言えないクズ親子

どんなに良心的な扱いをしたってどうせなんやかんや言われるんだから、いっそのこと本当に拷問したれや

>19 海外の反応
>>18
 いや違うね。自分は国が犯罪者を引き渡すことを望まないなら協定を破れるということを言っている。そういうことは過去にも起きたことがある。契約とは常に破られるものだ。

オイオイ、言う事が、「K国人」みたいだな。
そんなこと言ってりゃ、何処にも信用されんぞ!

むしろこういう外人には拷問するくらいやってほしいくらいだわ

Net W NEWS💫
【 日本国地震 日本人「マグニチュード7程度ならへーきへーき( ´・∀・`)」 】

令和3年 2月13日、23時08分ころ、日本 福島沖から地震がありました。震源地は、福島県沖(北緯37.7度、東経141.8度)で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されます。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。この地震により観測された最大震度は6強です。
 しかし、建物は倒壊していません。棚から物が落ちたり、震源地では水道管が破裂した程度。この、驚異的な日本の耐震建築技術には世界各国がビックリ❕あまりに呑気な❔日本人のリアクションに、逆に世界中の民衆が戸惑っている。
 同じレベルの地震があなたの国で起きたなら、国内はどうなっているでしょうか❔

ダラダラ長文書くくせにメール引用符も知らない馬鹿ガキがまだウロチョロしてるのかここは

残念ながら横領犯の逃亡ほう助レベルじゃそんなでかい罪にならんぞ、とっとと来日して必死に反省してますポーズでもとってりゃ前科無しならそんなに長い刑期にならんぞ。最大でも4年らしいし反省具合と弁護士の腕次第じゃもっと短いんじゃね?

元グリーベレーだっけ?
特殊部隊出身のプロが泣き言言ってるのは笑える

悪名高いって、中国か北朝鮮と勘違いしてない?
日本は一応民主主義で犯罪率も低いし、拷問とか何時代の話よ。

こんな発想が出るってのはアメリカ軍では拷問が日常的なものなんだろうな

日本の拘置所はアメリカと比べたら厳しいと思うよ。拘置所だけでなく刑務所もアメリカの方が緩いよな。独房が日本から見れば随分待遇がいいし、規則も緩い。
ま、彼らからしたら日本の規則は拷問並みに厳しく思えるだろうな。

アメリカ人を日本の刑務所に入れるのも手間だし裁判して刑期だけ決めてアメリカで拘置したらいいさ

日本の刑務所の悪名ってなんだろ?

入る時と出る時でケツの穴の大きさが変わるアメリカよりマシだろ。