海外「アフリカ人はアフリカ系アメリカ人の文化をどう思っているんだ?」


z01_20210214101032ceb.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  アフリカ人はアフリカ系アメリカ人(以下、AA)の文化をどう思っているんだ?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ナイジェリア人だが、アフリカ人はアメリカに住むまであまりAAの話をしない。だが一般的に彼らを否定的に見ている。

     アフリカ人は非常に保守的なので、意見のほとんどは彼らのイデオロギーに多く由来している。
     例えばアフリカ人はAAのファッションを嫌っている。ピアス、入れ墨、露出した服、髪を染めることすらよく思っていない。

     それからゲットーみたいな地域も嫌っているし、ラップシーンも嫌っている.。(若者はそうでもないが)
     アフリカ人からするとそういうのは避けるべき危険で貧しいライフスタイルに思える。

     AAが不平ばかり言っているのも嫌っている。アフリカ人は強い労働倫理を持っており、トップに行くためならなんでもしている。
     だからAAが職場/教育における社会問題や人種差別問題に文句を言っているのを見るとイライラしている。
     自分の親はアメリカでそれなりの規模の会社を経営しているが、仕事の能力がなかったり不平を言うから解雇した人の多くはAAだ。

     最後にメディアはあまりAAについて好意的に報道していない。
     彼らは基本的にチンピラ、泥棒、下級階層として描写されている。このせいでAAに誤解を持っている人も多い。
     だからアフリカ人はAAの仲間だと思われたくないと思っている。

     アフリカ人全員がAAを嫌っているわけではないが、我々の文化が彼らと違うということがもっと理解されるべきだ。
     我々は同じカテゴリには属していない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意だわ。文化の違いが大きな問題だ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     だがそれはアフリカ人によって意見が違うということを知っておくべきだ。
     例えば多くの部族はピアスやタトゥーをしているし、肌を露出している人も多い。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは全くもってその通りだ。自分が言っているのはナイジェリア人視点だが、アフリカはかなり多様性がある。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     自分はアメリカの白人だが、ゲットーが好きな人なんてナチスくらいだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     それはなんというかアメリカのAAというよりも、アメリカの貧困層に対する視点だな。

  15. 海外の反応

  16.  自分の親はアフリカで生まれたけど、彼らはAA文化を見下しているね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     というとどういうことだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ほとんどのアフリカ人はアメリカはレイシスト国家でジョークみたいな国だと思っている。
     それから彼らはAAはアイデンティティを失っていると考えている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     何を言っているんだ?自分はアフリカ中を旅したが、ほとんどの人はアメリカに行くのが夢だと言っていたぞ。誰もレイシストだとか、ジョークだとか言っていない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分は親の不平不満を言っているだけだ。
     まぁ自分は実際にアフリカ人のことを知っているわけじゃない。一度もアフリカに行ったことがないからな。

  25. 海外の反応

  26.  空港で一緒に働いているアフリカ人のほとんどはAAをゴミだと言っている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Redditでそういう投稿を何度も見たことがあるわ。
     とあるアフリカ人はAAが自分たちのことを「アフリカ系」と言っているのが嫌いだと言っていた。なぜならアフリカで生まれていないからだ。
     黒人=アフリカ人というわけではない。
     
  29. 海外の反応

  30. >>14
     そう呼んでいるのは黒人と呼ぶのは駄目だという運動があったからだが、これは実際馬鹿げている。なぜならそれなら他国の黒人はどう呼ぶのかという話になるからな。
     過去数十年で黒人/白人/アジア人という単語がより受け入れられるようになって嬉しいよ。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     なんで黒人と呼ぶのが駄目なんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     最初は問題ない単語でも、最終的に侮辱言葉として使わるんだよ。
     例えば昔はニグロという単語は普通の使われていたし、ニグロ大学という学校もあった。
     その後ニグロは相応しくなくなり黒人になり、AAになり、今は有色人種になっている。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     AAという呼び方は肌の色ではなく自分たちの祖先に由来するアイデンティティに基づいているから。
     
  37. 海外の反応

  38.  エチオピア人やナイジェリア人の友人がいる白人だが、彼らはAA文化を軽蔑し恥ずかしいと言っていたよ。

  39. 海外の反応

  40.  それはイタリア人やアイルランド人のイタリア系/アイルランド系アメリカ人に対する反応と同じだろう。





  41. 海外の反応

  42.  南アフリカ人だが誰もAA文化なんて気にしていないし話題にしていない。
     AAもこっちの文化なんて気にしていないだろ。
     とはいえ自分は白人の南アフリカ人だから実際のところは分からない。アフリカは非常に多様性のある大陸だ。意見も非常に多岐に渡るだろう。
     言ってみればユーラシア人にイヌイット文化をどう思うか聞くようなものだ。

  43. 海外の反応

  44.  アフリカ人だが酷いと思っている。
     我々の多くは勤労に基づいた厳格で保守的な文化を持っている。
     だからモダンなラップ音楽とかは合わない。

  45. 海外の反応

  46.  ケニア人3人と話したが、彼らは可能な限り罵っていたよ。彼らは自分たちに対しては良いやつらだが、AAに対しては非常にレイシストだわ。良く分からないけど嫌っているね。

  47. 海外の反応

  48.  AAの女だけど、このスレを読んでいて悲しくなったわ。個人的に自分たちは「迷った」人々だと思っている。
     自分はもっとアフリカと繋がりを持ちたいと思っているし、アフリカ文化を知りたいと思っている。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     海外のアイルランド人の暮らしを見てきたアイルランド人として言わせてもらうが、AAが「黒人vs非黒人」という枠を作った経緯は理解できるけど、それをアフリカ人にも当てはめるべきではないと思うよ。

  51. 海外の反応

  52.  スレ主はアフリカ生まれの人に聞いているんだろうが、フランスの黒人として言わせてもらおう。
     我々はAA音楽が好きだ。だが我々はAAがやっていることを奇妙だと思っている。我々にとってAAは堕落しているように見える。
     アメリカ人に分かりやすく言うなら、AAは我々にとってのフロリダ人だ。極端で地に足がついていない。

  53. 海外の反応

  54.  悪く思っている。

  55. 海外の反応

  56.  アフリカ人は基本的にAAが嫌いな傾向にあるよ。

  57. 海外の反応

  58.  アフリカ人はAAに対して非常にレイシストだね。大学にいた時はアフリカの留学生は絶対にAAと遊ぼうとしなかった。

  59. 海外の反応

  60.  10年間ニューヨークのレストランで働いていて、アフリカ人やAAとも一緒に働いた。
     彼らは最初は友好的に始まるが、最終的に必ず喧嘩して終わる。毎回、絶対に、必ずだ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     自分も同じ経験をしたわ。エチオピア人、カメルーン人、ナイジェリア人が1人ずつと黒人が数人いたが、彼らは仲良くなかった。

  63. 海外の反応

  64.  AAだがアフリカ人の多くが我々を馬鹿で怠け者だと思っているのは知っている。かなり酷い状態だわlol








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それでもアフリカのとある大臣はそんなに辛いなら帰ってこいいつでも歓迎するみたいな事言ってたよね
AAさん達はそういう事じゃないんだろうけどw

日本に寄生し続けている朝鮮人みたいなもんだな

「色んな部族がいるからピアスだってラップだっていいんだ!」と言い訳してるけどさあ
そもそもAAのそういう文化って堕落の象徴としてじゃん
部族の伝統とか誇りじゃないでしょ
だから突っ込まれてるって自覚できないあたりホント終わってる

アフリカ系アメリカ人もアフリカ人を下に見てるんだから、お互い様やね。

なんかシンパシーを感じる
アメリカ育ちの日系人が日本人代表面するみたいな
イラッとする

「〇〇人より〇〇人らしいと自称する〇〇系アメリカ人」
を見る〇〇人からの評価なんてどこでも好意的じゃないだろ

朝鮮人は被害者コスプレで黒人差別の歴史を真似してるんだろうな

本スレに思った以上にAAに容赦ないボッコボコのコメが多くてウケるわw

そりゃ自分達に非がある時も人種問題を持ち出し、被害者カードを使って真面目に生きている人達を貶めたり、すぐ暴行するような非理性的&非文明的なグループなんて誰にも好かれないわww

西アフリカ(除くリベリア)の連中からすれば自分たちの先祖が狩って売った連中の子孫なんて馬鹿にするわな

管理人さん、今回も面白いテーマで満足です。
非常に興味深く読めました。ありがとう

日本で長く育った日本語ベラベラなAA女性がアメリカに帰って、AAから差別的な事言われたって言ってたな

日本人がアメリカのアジア系と一緒にされたくない気持ちと同じじゃないかな。見た目から非アジア系からは同じカテゴリーにされるから。

まじかぁこの記事読むまでは何となく同じアフリカ起源だし仲いいんだろうなぐらいにしか思ってなかったわ。
目から鱗みたいな心持ちだ。非常に興味深かった。こういう記事はありがたいぜ。

※5
アメリカで不当な人種差別をされてる日系人のことは庇いたいし応援したいと思ってるけど、日本に対してアメリカではーをやられると「ん?」となるよね

笑えるわ、アフリカ人から労働倫理とかいう言葉を聞くとはな。
しかも、そのアフリカ人に怠け者呼ばわりされている黒人とか。

「見下している」というのは、韓国人や中国人が他のアジアに対して抱くような「優越感」とは意味が違うぞ
アフリカにはそんな儒教的なあるいは中華的な上下意識など元からない
純粋に道徳的にアメリカ人の低俗的で暴力的なところに対する嫌悪の感情だろう
そこに多少の誤解や思い込みがあるにせよ

アフリカの下層民は本当に厳しい生活だからな
先進国アメリカで下層民やってるAAを哀れだと思ってるし、AA文化をバカにしてるんだろう
おそらくアフリカの黒人の大半はムスリムだから見栄っ張りで極端におどけるAA文化とは相容れない

不毛過ぎるわ
アフリカじゃ魔女だとか呪いだとか、アルビノを食べたりとか、それでいてアメリカの黒人を馬鹿にするだとか何をもって優位性を感じてるのか不思議で仕方がない
おそらく白人、アジア人から見て、どっちも同じだろって思ってるよ

六本木にいるゴミは何か

日本人もアジア系とか、東アジア系とかでくくられるのは不満だけどね。中国は日本も自分の文化圏で、日本の成功は(漢字教えてやったんだとか、徐福だとか出して)中国の手柄みたいな態度するからね。

アフリカ人のピアスとかそういうのは、民族、部族の伝統の様式で、アメリカのチンピラのお遊びと違うぞってことなんだろう。

興味深いトピです。管理人さんありがとう。

>日本に寄生し続けている朝鮮人みたいなもんだな
現状のAAの状況は酷いもんだが、決定的に違うのは無理やり連れてこられたのと、密航までして自ら来たのとでは事情が大きく違う。

だよな 密入国の上言葉も話せない犯罪者集団で
豚の餌食ったのは忘れないだの言う映画作る始末
逆恨みもはなはだしい、違法居住者がメシ食えないのは当たり前自業自得だろうに。

まず、アフリカには何千もの民族があるのに「アフリカ人」ってくくることが差別じゃねーの。ヨーロッパ人ってくくったり、アジア人ってくくるのと同じか、それより酷いレベルだぞ
あと2番目のコメントは完全にエリート目線だね。

>中国は日本も自分の文化圏で、

これは学術的な事実。条件があって、
・漢字を使用する社会
・儒教の受容
・律令制の受容
・漢字を経由した仏教の受容
などを満たす国が東アジア文化圏。中国の一部と日本とベトナムと朝鮮半島がこれに当たる。
中国領土内であっても、東トルキスタンやモンゴルやチベットは同じ文化圏でないことに注意。
それは事実なので認めるべき。

>日本の成功は(漢字教えてやったんだとか、徐福だとか出して)中国の手柄みたいな態度するからね。

ここのところは完全に中国人の妄想なので、好きに打ち砕いてやればよし

※24
学術的には日本は独自文化圏
なぜなら言語も宗教も違うから

体重体型見れば?
働き者かシャベチュニダ者かすぐ分かるよ。

※24
学術的には日本は独自文化圏
なぜなら言語も宗教も違うから

おめーの「日本だけは独特」というお気持ちなんかどうでもいいから根拠を示せ
東アジア文化圏は西嶋定生以降常説なわけだが、それを否定するというなら根拠となる論文やその著者を示せ

まあしょうがないわな、
日系アメリカ人が皆日本に帰って
本土日本人と生活しても上手くいかないわな、なんでアフリカ系を一括りにする。
ヨーロッパ系アメリカ人なんか
北部に沢山いるだろ。
要するに肌がブラックであれば
全てアフリカ系にする輩のせいである。
大阪なおみが良い例だろうが。

まあしょうがないわな、
日系アメリカ人が皆日本に帰って
本土日本人と生活しても上手くいかないわな、なんでアフリカ系を一括りにする。
ヨーロッパ系アメリカ人なんか
北部に沢山いるだろ。
要するに肌がブラックであれば
全てアフリカ系にする輩のせいである。
大阪なおみが良い例だろうが。