海外「去年のバンクーバーではヘイトクライムが97%増加し、アジア人へのヘイトクライムは717%増えたようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Hate crimes up 97% overall in Vancouver last year, anti-Asian hate crimes up 717%

     バンクーバーの警察委員会に提出されたレポートによると、市内ではヘイトクライム事件が急増している。
     性犯罪や強盗が減少している一方で、ヘイトクライム、特にアジア系への犯罪が増加している。

     報告では2020年のヘイトクライム件数は280件でこれは前年の142件から97%増加している。
     またアジア系へのヘイトクライムは2019年ではわずか12件だったが、去年は98件発生していた。
     
     昨年起きた事件には中国文化センターでの破壊行為や、認知症の92歳の老人への攻撃などがあった。
     アジア系への世論調査では東アジア、南アジア系の1/4が人種的な侮辱の標的になったと述べている。

    z01_202102250844560a1.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは真実。自分の友人は「ウイルスを持って元いた場所に帰れ」と言われたわ。
     ちなみに友人はネイティブアメリカンだ。どうやらネイティブもアジア人らしい。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もバンクーバーのネイティブだが、メキシコ人、中国人、日本人、フィリピン人に混同されるわ。
     自分をネイティブだと思う人は他のネイティブだけだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国系アメリカ人だが、自分はネイティブと間違えられたことがあるよ。
     たぶん両側であることなんだろうな。

  9. 海外の反応

  10. >>1
     そもそもカナダにはネイティブに対するヘイトも根強いのではなかったか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カナダのレッドネックはネイティブにロブスターを収穫する優先権があることに怒っているというドキュメンタリーがあったな。

  13. 海外の反応

  14.  なんてこった。そしてこれはどこでも起きていることだ。アジア人は過去にないレベルで人種差別を体験している。そしてそれは過小報告されていると思うね。
     偏見はリアルだよ。

  15. 海外の反応

  16.  1月に通りを歩きながらスペイン語で父にメッセージを送っていたら、知らない人に英語を話せと怒鳴られてマフィンを投げられたわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ここではメキシコ語は話すんじゃない!!!

  19. 海外の反応

  20. >>8
     マフィンの無駄だな。





  21. 海外の反応

  22.  バンクーバーに住んでいるアジア人だがこれはその通りだわ。
     まるでSARSが流行った2003年みたいだわ。
     アジア人の高齢者がチンピラに襲われたというニュースを聞いた時は腹が立ったね。
     高齢者を攻撃する人間はまじでクズだ。しっかりとした刑罰が与えられることを願っている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そもそもなんでバンクーバー人はそんなにアジア人にレイシストなんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     もう何年も地元メディアは住宅価格の高騰は外国人による買い占めだと報道しているから。
     それから親香港デモを共産党員が攻撃しているというニュースも繰り返し報道されているから、反中感情が高まっている。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     韓国人、インド人、フィリピン人、日本人は他のカナダ人と変わりないが、バンクーバーにいるアジア人の大多数は中国人で、彼らはカナダ文化に適応しようとしないから。

  29. 海外の反応

  30.  自分は黒人やラテン系の多い地域で店を開いているが、パンデミックになってからは週に数回直接的な脅迫を受けるようになった。酷すぎて防犯グッズを買う必要があったくらいだ。

  31. 海外の反応

  32.  バンクーバーにずっと住んでいるものだが、自分が小学生の頃はみんなアジア人が嫌いだった。それからヘイトはまた別のところに向かっていたが、コロナで徐々にアジア人ヘイトが戻ってきているね。

  33. 海外の反応

  34.  皮肉なのはリッチモンドなどアジア人がたくさんいる地域ではコロナ感染率が低いということだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     どこが皮肉なんだ?かなり納得できる話だが。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     コロナを理由にアジア人を攻撃しているんだろ。

  39. 海外の反応

  40.  これは住宅価格の高騰とコロナ、どっちが原因なんだろうな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

カナダ人がいたら仕返しだな

疫病拡散と買い占めが得意な
チンクのせいで他のアジア人がいつも迷惑こうむってる

カナダの未解決事件で、ネイティブの女性が次々と殺される事件が数年前あったが、事件化されたのも未だに解決できないのも差別が絡んでるって話だったな

老人に対して後ろから悪質タックル
カナダ人ってこんなことすんのか

パヨの巣窟カナダ。そりゃ終わってるだろうね。好きな国を聞けばその人がどんな価値観か大体想像が付く。

日本人街があるサンフランシスコや
シアトルでも日本人に対する嫌がらせや
犯罪が多発してるとニュースでも
やってたな。サンフランシスコは
慰安婦像設置から特に日本人に対する
明らかな敵意や憎悪が沸いてたところに
コロナ禍で日本人=コロナウィルスの
イメージが拡がったとFOXなどが報じてた。

昔、バンクーバーの日本人街が、アメリカ人・カナダ人のデモ隊に襲撃された時は、投石と日本刀で対抗したと言う。昔の日本人は小さくても根性があった。

バンクーバー住んでたよ。まあまあ住みやすいけど、中国人はめちゃくちゃ多い。チャイナタウンあるしね。ウエストバンクーバーの高級住宅街は華僑の金持ちが住んでたな。
ネイティブに対する偏見もあるのも確か。北部に住んでて、近づくにつれ犯罪率が上がる。まあ貧しいんだからだろうけど。
日本人もそこそこ多いけど中国人だと思われるのはデフォ。
郷に行って〜…じゃないけど、カナックスファン全面に出して押し切ったらまあまあ馴染めた

これまでは1件だったのが7件になりました

中国人を狙ったヘイトクライムは、隣国のアメリカや欧州各国でも確認されているのでカナダに限った話ではない。

理由が何であれ共感はしないが、アジア人とアジア系のヘイトはCOVID-19のパンデミックが引き金になった可能性は高いだろう。

ヘイトクライムの急増は以下の不満が表面化した結果だろう。

①不動産買い占めが原因の価格高騰。

②現地の社会に適応しない独特の民族性と価値観。

③COVID-19の影響による失業と人的被害。

④各家庭と国の経済損失。

⑤成功者への嫉妬。

⑥潜在的差別意識と排他的な社会。

⑦ロックダウンなどの行動制限によるストレス。

スレに記載している率は目安で実際の数字はもっと多い。

因みにデータ上では中国人を標的にした攻撃が最も多く、他のアジア人、アジア系、外見が似ている他人種などが巻き込まれてヘイトクライムの被害を受けている事実が明らかになっている。

一方で、加害者の割合は黒人が最も多くSNS上ではアジア人とアジア系の差別を正当化した投稿をしているし、西欧の一部国家ではアジア人攻撃に中東系が関与している事実が確認されている。

つまり、中国が現在の状況に関して対応しなければならない責任が有るのは明らかと言う事だ。

現地在住者の情報によると、サンフランシスコやシアトルで確認されている日本人街を標的にした犯罪や嫌がらせ行為は現地在住の中国と韓国の反日原理主義集団が主導しているとの情報が有る。

つまり、連中がヘイトクライムの標的回避を目的に自演で扇動している可能性が高いのでイメージ云々は的外れな見解だ。

現象には理由があるんだろう。

中国人と韓国人は、
自己中心的な理由で、
好きでもない先進国へ移民し過ぎ。

おまけに、
限度を知らないから、
移民先で傍若無人に振る舞い過ぎ。

カナダだけじゃない、
現地の人達に嫌われて当然。

まあ、カナダ内でやる分には問題無いよ。
日系人が標的に成っても日本人じゃ無いし、観光客は居ない筈だし。
ビジネスで行っている人間は少ないだろうし。

中ゴキ人はほんとksだ

中国人を差別しろ、もっと言えば、中国共産党を支持する中国人を差別しろ。
それをやらないからアジアと言うんだよ。それは違うと思う。

アメリカから帰ってきたけど、日本人は問題無い‼️。
「コリアンとチャイナ」はマジでヤバい‼️。
ホワイト社会で「有色人種はターゲットにされてる」からな‼️。
まあ「差別されるのが理解ってて、「移民」してんだから、問題無いやろ?」。

中華系商人(華僑)は過去人種差別に対して団結してチャイニーズマフィアを形成して対抗した。

まあカナダに中国人は要らないよな
日本にはもっと要らないけど