海外「日本とアメリカの自殺率がほぼ変わらないことは知っているけど日本の自殺率ミームを作った」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんてこった、日本。リラックスしろよ。

    z01_20210226083726ae2.jpg

     男「へい、なんでいつもマスク着けているんだ?」
     日本(勤労な人々というマスクの裏に高い自殺率がある)

     (ミームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ただし日本の自殺率はアメリカより少し高い程度だから、こんなに日本に焦点を当てるのは理にかなっていないけどな。

  5. スレ主

  6. >>2
     ああ、でもアニメランドと思われている日本と違って、アメリカは悲しい場所だとみんな知っているだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     オーマイガー、アメリカ人は日本をそう思っているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、アメリカ人のほとんどは日本のアニメ、ゲームみたいなエンターテインメントに焦点を当てて、他のことは知らないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁそれはそうではあるが、自分は日本の田舎の生活に興味がある。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     へえ、今日初めて知ったわ。

     List of countries by suicide rate(世界の自殺率)

  15. 海外の反応

  16. >>2
     昔は日本の自殺率は高くて、アメリカは低かった。ミームとステレオタイプはまだ時代に追いついていない。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     それからアメリカにも仕事中毒文化があるな。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     ああ、だが小さな国が大きな国と同じような数字だとしたら、小さな国の方が大きな問題を抱えているということだ。
     例えば日本人の10人中5人が自殺し、アメリカ人の50人中4~5人が自殺したら一件同じ数字になるが、実際は差がある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人口当たりの割合だぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     割合というのはそういうものじゃないぞ間抜け。

  25. 海外の反応

  26.  日本の自殺率はアメリカより少し多い程度だが…

  27. スレ主

  28. >>13
     ああ、でも肥満の方が自殺より早く人生を終わらせるから…

  29. 海外の反応

  30.  ちなみに日本の自殺率は10万人中14.9人で、アメリカは10万人中14.5人だ。韓国は10万人中23人。 

  31. 海外の反応

  32.  学校制度が酷いのも忘れてはならない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや日本の学校制度はアメリカの酷い学校制度とは比較にならないと思うが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカの教育制度は日本ほど勉強する必要がないし、高い期待もかけられないから良い。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     お前はきっとアメリカから出たことないのに「アメリカは悪い」という風潮に乗っかているやつだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いや、自分は日本で育ってそれからアメリカに引っ越し、両方の学校制度を体験した。
     自分はアメリカがクソだという理由で日本を擁護しているわけではない。





  41. 海外の反応

  42.  実はアメリカ人の平均労働時間は日本人よりも年間130時間くらい多い。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ソース:トラストミー

  45. 海外の反応

  46. >>22
     Americans work longest hours among industrialized countries, Japanese second longest. Europeans work less Time, but register faster productivity gains New ILO statistical volume highlights labour trends worldwide(アメリカ人は先進国で最も働いており、日本人は2番目。ヨーロッパ人は労働時間が短いが生産性が高い)

  47. 海外の反応

  48.  未だに名誉のために死ぬ文化があることを称賛しようじゃないか。

  49. 海外の反応

  50.  しかも仕事の生産性が高いわけでもないからな。単に忙しいというアピールのために職場にいる人が多い。

  51. 海外の反応

  52.  日本人は6時間一生懸命働くのではなく、忙しいふりをして職場に遅くまで残っている。

  53. 海外の反応

  54.  何が酷いってこれは主に面子のせいでこうなっているだけであって、西洋人と同じ労働時間だと生産性が低いということだな。

  55. 海外の反応

  56.  実際は韓国のほうが深刻だが、韓国の違いは仕事を得るのが難しいということだ。ここで学生をするのはマジでクソ。

  57. 海外の反応

  58.  日本はいつもクールな場所だと思っていたが、住むのには良くないようだな。

  59. 海外の反応

  60.  実際は日本はみんなが考えているほど自殺率は高くないが。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「そういうネタとして定着してるんだからもう受け入れろ」みたいな空気がね…
いじられキャラの立ち位置って難しいっすね

そうであって欲しいってことなんだろうね。

こうやって現実のデータを無視してイメージだけで相手を弄り回すのに

自分達がちょっとでも同様の事をやられたら差別だ!

だから
かなりたちが悪い

欧州の生産性のカラクリは貧しい外国人を働かせて産まれた生産を自国民数で割ってるからなんだよなあ・・・
日本もベトナム人使いだしてから生産性はジワジワ上がっている

日本は死亡原因の自殺率が高い
アメリカは殺人率が高い
後進国は病死が高くなる

俺は自殺は否定しないよ人としての最後の権利だ
唯責任から逃れるのは卑怯だと思うけど

逆出羽守みたいなもんなんだろうな
「でもあいつらよりはマシ」と

寒い国は自殺多いよ

最近自殺対策の対孤独プログラムに対するほとんどの外国人の反応が
「日本は勤労の見直しをしろ」
実際はコロナで増えた自殺率の増加なのを外国人は知らないくせに上から目線で意見をしてくる

結構 日本って平和だから深刻な問題を
外国は何があっても作るその1つが日本の自殺は世界1番
みたいに、有名に外国でなったプロパガンダ。

ほんとガイジンはバカだよな

日本は観光する分にはいいがとか言うが
こっちからお断りだ

家族や仕事から逃げてでも、
生きていこうと思えない程の、
それなりの失敗をしたのだろう、
死にたい人は好きにさせた方が良い。

確率論思いっ切り間違えてるのは笑えるがそいつの中で日本人の人口がアメリカ人の1/5になってるのはヤバい感じだな
「日本は小さな国」というミームは生きている

白人(主にアングロ)にとってネットのミームは聖書だから
フランス男が何をしようが一生臆病者の烙印を捺され笑われてるのもこれと同じ
結論:アングロはクソ

まあ、たぶん、いつまでたっても
現実がどうでも
イギリスの食事は激マズで、
アメリカ人は味音痴で、
ロシア人は大酒のみなんだよ。

>アメリカは悲しい場所だとみんな知っているだろ。

え?
でかちんの陽キャしかいない国だと思ってた・・・
Yeah HAHAHA

でも、自分も上手く発散できない時期は無気力状態続く事あるからなぁ。普通に生活しているだけなんだけど、何やってもつまらんとか。それが続いたらそういう選択しちゃう人もいるんだろうなぁって思う事あるわ。

「大して変わらない」って事より
「その日本の何倍も原住民が自殺してる」のほうが隠匿の罪デカいだろ。

それこそこのネタに使えよ

馬鹿を片っ端からfactでぶった斬る良スレになってて草
550コメついてるから見てる人間も多くてよりfactの拡散に貢献してるな

>アメリカは○○だからセーフ

これってさりげなく書いてるけど
要するに日本をサンドバッグにすることで己の環境から現実逃避してるってことを明白にゲロってるよな

日本が天国だったらこっちはやってられない、だからdisる disる権利がある
と思ってやってるんだろうという予想が当たってることを裏付けてるわけだ

そもそも
「日本は品質の良い商品を安く大量に売ってくるから、こっちは商売にならん」
ということが問題になって、これを食い止めるために思いついた難癖が
「日本人は働き過ぎ 働くのをやめろ」
だからな

自殺の定義は日本も外国もおなじなの?

中国人や朝鮮人の気分で変わる発言内容を
頭から信じるぐらい頭が悪い連中に何っても無駄

そうそう仕事文化酷いとこだから来ないでね

日本人は勤勉で世界中から評価されてるが、でもそのかわり自殺率高いから…と言うことにしないとやってられんのだろうな
実際大差ないかむしろ酷いまであるのに、底辺ほどそういう風に思い込むしか自分を保てないんだろう
哀れだな

アメリカの方が住みやすいんだから世界の寄生虫はちゃんとアメリカに行けよな。国内に残ってる虫も早くアメリカに行きなさい。

そう思いたいんだろうな。
事実など関係なく。

もう日本はひどい国で人種差別国家と言われてもいいから、
移民を徹底的に選別して欲しい。
毎年コリアンが4000~12000人、中国人が2500~5500人も
日本に帰化してるのは非常にまずい。

最新の情報にアップデートされないなんて日本人でもちょくちょく見るよ
製品の評判とか芸能人のイメージとかの現状と合わせるとトンチンカンな書き込みよく見るもの

一生懸命だなw五毛と韓国人が最近焦りすぎじゃね?

日本布教の失敗、華僑財閥や買弁財閥のキリスト教植民地主義への貢献、戦後の朝鮮南半布教の成功は、レイシズムで説明するしかないのよ。
中国共産党も北も善良優秀な民族と物凄く善良優秀な民族が共産主義社会主義にちょっと惑わされているだけなのよ。

保守派はキリスト教、左派は文化マルクス主義を志向だと思っているので、それが不十分な日本が欧米より上手くいっていることが許せない。だから嘘とねつ造してでも日本をネガキャンする。

「自殺」
「出生率」
外人が日本を貶めるときに大好きなワード

「だから日本は自殺率が高いんだよ!」「だから日本は出生率が低いんだよ!」
大体劣等感で日本を叩きたい奴らはこういうコメントをする

いいね!いいよ!!
最近こういうの凄くいいと思ってる
日本人には子供の頃から刷り込まれている価値観ってのがあって
コロナの事もあり 日本人同士のあうんの呼吸って言うか…そういうのいいなーって
外国人が住んでも無理だから
日本は夢の国じゃないから来ないでって思う

完全に願望じゃねえかよ

あれだな、評判が良い国の悪い所を見て安心したいって心理か

外国からすれば、国内の左翼からいつも日本の良い面を持ち出されて国内の悪い面と比較されて腹が立ってたのかもな
あるいは日本下げしたい人たちが常にそうしたがっているとかな

アニメランドって言ってるのはチョンな
実際言ってるから

そうやっていつまでも自国はマシだと勘違いしてりゃいいじゃん
日本より酷いと気づいた時にはもう遅いw

しかし冷静に考えたら他国の自殺をネタにするってそうとう終わってるな。倫理的な意味で

こういうのをレイシズムっていうんだよ

日本だと確率って小学校で習うよね?
確率計算を学ぶ教育制度が悪い教育制度って…

このステレオタイプを放置しておけばアホな外人が移住してこないってことか!
なるほど魔除けの呪文だな。

実際はアメリカのほうが遥かに人生オワタやつ(Junkie)が多いんじゃ
ある意味ジャンキーも自殺願望者じゃね

働きすぎなのに働いてるフリしてるの?
一瞬で矛盾すんなよバカ外人

日本の子どもよりアメリカの子どもの方が死亡率、自殺率、犯罪率全部高くておまけに
率も理解できないのがいる
アメリカの教育の方が酷いでしょうが

日本とアメリカの自殺率がほぼ変わらないことは知っているけど>日本の自殺率ミームを作った

は?
ただの差別やんけ
事実と異なるけど印象を作るってころすぞ

一日前だから書いてきた

ちなみに今必死こいて言い訳してるから見てみお。
まぁ自分の英語がむちゃくちゃやからわからんのもあるけどそれも理由にして必死こいて言い訳してる

一生懸命「我々は日本よりも労働時間が短く効率の良い優れた国々」と欧州は言ってたもんな
それが大量のトルコ移民という奴隷達のお陰というのがバレたから捏造交えた日本差別に走ってるんだろうし
米国のアホ共もまた同じ

これって日本人に対する差別なんじゃ…

向こうの掲示板で日本と自殺率の話をしたがるのは韓国系だぞ

 とりあえずこのネタはまだ蔓延っていたほうがバカ外人除けになるってこと?

 自殺率は日本とあまり変わらないけど、アメリカは自殺の代わりに麻薬で誤魔化しているとこもあるので潜在的にはかなりヤバそうだ

人種差別と偏見に凝り固まった人物だな、こいつ
典型的なアメリカ人

Suicide:
Japan: 14.3 per 100,000
USA: 13.7 per 100,000
Drug overdoses:
Japan: 0.34 per 100,000
USA: 10.81 per 100,000
Liver disease:
Japan: 5.6 per 100,000
USA: 10.89 per 100,000
アメリカは絶望死率が高いが自覚していないAh Q.状態だな