海外「北京の若者は今ではアメリカ人よりも太っているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  最近のデータによると、北京や天津市に住んでいる人々は世界で最高峰に太っており、北京は驚くことに成人の25.9%が肥満だそうだ。
     これは西洋の多くの国を越えており、さらにショッキングなことに若者は既にアメリカ人を越えている可能性がある。
     北京の17歳男性の平均体重は73.5kgであり、アメリカ人の平均よりも9kg重い。台湾人と比べると平均で5cm背が高く、12.5kg重たくなっている。(台湾の男子の体重は北京の女子の体重とほぼ同じ)
     
     特に北部の中国人の間で肥満が流行しており、これは過度の油/炭水化物、冬の運動不足、勉強を重視した学校制度が関係していると思われる。

    z02_20210226164223989.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワオ、いくつかの都市は既にアメリカの平均を上回っているようだな。
     北京のラッシュアワーで地下鉄に乗った時は汗まみれのデブが多いなと思っていたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、だがテキサスと比べたらどうなるんだ?中国全体は我々より太ってないんだろ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは中国西部の人々が痩せているからだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     強制収容所の人々はそうだな。

  11. 海外の反応

  12.  10年前に学校の中のコンビニでお菓子が売ってあるのを見てそうなるだろうなと思ったよ。
     欧米では少なくとも子どもたちに健康的な食事を与えようとしているが、中国には太っている = 豊かさと考えている高齢者がたくさんいる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国の食育は酷いよ。よく間違った知識を教えている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     西洋でも昔はそうだった。自分はパンを食べてタンパク質を取るなと言われていたわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカではジュースを飲めば果物を食べるのと同じだと考えていたな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、ジュースと牛乳ばかり飲んで水はほとんど飲まなかったわ。





  21. 海外の反応

  22.  何年も前にFat Chinaという本が出版された。当時の研究者は肥満は深刻な問題なるだろうと指摘していたよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、肥満は本当に深刻な問題になってきている。彼らはどのように対処するのだろうな。

  25. 海外の反応

  26.  おめでとう。第一世界の問題が出てきたな。次は高い鬱病率がやってくるぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国は既に鬱や精神病の世界リーダーだよ。
     
  29. 海外の反応

  30. >>14
     精神問題は本当に悲しくなるわ。

  31. 海外の反応

  32.  高い肥満率と空気汚染。北京人は呼吸出来ているのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     慣れれば出来る。

  35. 海外の反応

  36.  思った以上に共通点があるようだなlol
     
  37. 海外の反応

  38.  地溝油、ジムの欠如、飲み会文化、お祝い時のごちそう…これからもこの傾向は続くだろう。

  39. 海外の反応

  40.  東アジア人は同じ身長の白人や黒人よりも骨が小さい傾向にあるから、このデータはBMI以上に悪い可能性がある。
     つまり筋肉量が少なく、体脂肪の多いデブが多くなる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

台湾人に言わせれば、日本人は犬、中国人は豚らしいから順当な処じゃないの。

台湾のネガキャンしてるとこ悪いけど俺は恩を忘れるバカじゃないんだわ
つい先日も東日本大震災から10年目の機会に「日台友情」の文字を超高層ビルにライトアップしたのが台湾だ

物質主義
伝統文化の軽視

アメリカと同じ道を辿ってるな

アメリカ人とは太り方が違うでしょ
専用カートに乗らないと買い物もできないような太り方は、アジア人には難しいよ