海外「もしまだ中世が続いていたとしたら何の仕事をしたい?」


z02_20210301162739d22.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  もしまだ中世が続いていたとしたら何の仕事をしたい?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  鍛冶屋はクールだと思うわ。

  5. 海外の反応

  6.  無知な田舎者。

  7. 海外の反応

  8.  今ホテルで働いているから宿屋の主人が良い。
     WiFiが遅いとかTVの使い方がわからないとか文句を言われないだろうから、今より楽だろうな。

  9. 海外の反応

  10.  修道女。他の仕事は運要素が強いと思うわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     昔だと修道院は最も良い場所の一つだろうな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ヴァイキングがやってくるまではね。

  15. 海外の反応

  16.  沼の魔女。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     女だが、それが唯一の選択肢だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     山の魔女や森の魔女という選択肢もあるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  OK、みんながみんな鍛冶師になれるわけではないぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     なら宮廷の道化師で良い。

  25. 海外の反応

  26.  木に関連した仕事をしているから、木工職人かな。

  27. 海外の反応

  28.  薬屋を開くのは面白そうだ。

  29. 海外の反応

  30.  パン屋だな。新しい料理も作れるぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これはパスタと言うんだ!

  33. 海外の反応

  34.  エンジニア。攻城兵器を作るわ。

  35. 海外の反応

  36.  帽子屋。クールな帽子を作ってやる。
     
  37. 海外の反応

  38.  売春婦。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     昔はどうやって性病を防いでいたんだろうか。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     男が修道女や子供をレイプしていたのは、クリーンなのが彼らだけだからだ。

  43. 海外の反応

  44.  処刑人。当時ではかなり支払いの良い仕事だった。それに大抵は世襲制の仕事だったから、子供も同じ仕事が出来る。

  45. 海外の反応

  46.  ろうそく職人。

  47. 海外の反応

  48.  結婚しなくて住むから修道女。そうでなければ音楽家を続けるだろう。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     女は修道女になるくらいしか安定した道はないな。

  51. 海外の反応

  52.  当時の識字率を考えれば代書人になるのは簡単だろうな。

  53. 海外の反応

  54.  魔女だと言われて燃やされていると思うわ。

  55. 海外の反応

  56.  修道士的なことをせずにビールを作っている修道士。

  57. 海外の反応

  58.  医者。

  59. 海外の反応

  60.  戦士か騎士になる。そうすれば農民より上になれるからな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

刀鍛冶

軍師志願者がいっぱい現れそう

粉挽き屋

鍛冶屋に憧れる人が多いんだな
YOUTUBEとかでも西洋人に好かれてるのはそういうゴツい機具を使ったモノづくりとかだもんね

善き羊飼い

中世のエンジニアはまじで楽しそうだな
ハードウェアだけ気にしてればいいし、限られた資材で高性能なカタパルトを作るのはめちゃめちゃ夢があるわ

中世には職業選択の自由はないんだがな。小作の三男坊が勝手に馬子をはじめるとギルドの連中から殺されかねん。鍛冶屋もスパイス商人も同様、まずは組合員の子供のに生まれねば。
ま、それ以前に現代人なんぞあっという間に悪魔と契約したとかなんとかで火あぶりだろうよ。

宮廷画家したあと放浪画家

紋章官だな、捏造しまくって大儲けする
次点で甲冑師、甲冑キャラをデザインするのが好きだから

え、働きたいの? という無精な事は置いといて、自分も鍛冶屋かな。今だと町工場とかそんな感じ。世界観が変わると理想も変わるもんだ(町工場で働いている人ごめん。苦労も多々あるだろうさ。)

普段和筆で描いているので絵師で。ただ好きで描くのはいいが注文通りに描くのは大変だろうな。

山田浅右衛門

便所という概念が無く、家の前に捨てるような
衛生観念のない未開人共の時代か…

ザルツブルクの大司教になって塩の採掘権を独占するんだ

昔の外国人も、
同じ発想ならば、

「修道士」も、
「修道女」も、
クズ人間しかいないな(笑)

まぁ昔の聖職者は優遇されているよな。日本でも坊主になる人が多いことだろう。

暖簾分け前提で、ご先祖様と同じ商いかなw

神学校に入って教職者に進むというのが、
一番無難でオーソドックスな出世コースだっただろうな

中世欧州と言えば、騎士に憧れるのが欧米人だと思っていたのに…

実は少ないのか…

意外でした。

西洋の中世なら、石工。
大聖堂の建設に関わりたい。

日本の中世(鎌倉時代~室町時代)なら、鎧細工。

騎士に憧れる人も多いと思うよ
でも自分が騎士になりたいかとなると話は別だろう
中世の武具とか見るからに残酷で痛そうだしな

末摘花的な、安定して面倒みてくれる上にあまり来ない裕福な旦那のいる(もしくは十分な相続財産のある)地味な天涯孤独の姫君に仕える女房がいい
大臣家の正妻だとか帝の女御なんかに仕えてたら気苦労半端ないし忙しいだろうしスペックも高いものを求められてきつい
経済的に心配ない程度のひっそりしたゆるい職場にいたい

当時の事情を考えれば、農奴や奴隷じゃなければラッキーくらいだろ。大半は小作人なんだから。パンやとか粉屋なんて今で言ったら、相当な富裕層だと思うが。ちょっとした企業の社長だろ。騎士や聖職者は今で言ったら政治家くらいの比率しかいないだろうし。

ちなみに鍛冶屋を町工場だと思ってるのは常識なさすぎ。鉄を製造する技術自体が中世欧州では結構な先端技術。しかも鉱山から鉱石を取り出し製鉄するという中世レベルで見たら大事業。町工場どころか重工業系の大企業。鉱山で掘った鉄鉱石を製鉄したりその製鉄した鉄から製品を作るのは、今の基準でいうなら海外から鉄鉱石輸入してきて製鉄してるくらいの規模感だろうよ。小さい企業じゃないな

現代以前に(特権階級以外の)女として生まれた時点で難易度エキスパートのクソゲー人生確定だろうし女だけは絶対嫌だな

>>16
身分制度のある時代は聖職も出身身分と財力しだい
高貴で裕福な身分出身なら付き人がついたりいい待遇で俗世より制限あるとはいえ気楽なものだけど
貧乏貴族なら口減らしや厄介払いで修道院に入れられる
貧乏人にとってはまさに駆け込み寺で最低限の衣食住が保障されるから
西洋の女の場合は嫁き遅れや結婚の持参金がなくて結婚できないと修道院行き
て感じで俗世に居場所のない人が行くところだ