海外「米議員が一つの中国政策を終わらせ、台湾との正式な関係を目指す法案を提出」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  US congressmen introduce bill to end 'one-China' policy, normalize ties with Taiwan

     3月1日、アメリカの共和党議員は「1つの中国」政策を終わらせ、台湾との正式な関係を再開するように求める法案を提出した。
     法案を提出した議員は「過去40年間の大統領は台湾は共産党の一部であるという中国の嘘を繰り返してきたが、客観的にはそうではないという現実がある」と延べ、「この時代遅れの政策を廃止するときが来た」と主張した。

    「アメリカは独立国家であり、台湾と誇りを持って協力している。アメリカは主権国家としての権利を行使して世界が真実であると知っていることを述べる。台湾は70年以上に渡って独立した国家である」

    z00_2021030308260115c.jpg

     (台湾フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良いニュースだが、トム・ティファニー議員はそこまで力のある議員ではない。この法案にもっと強いスポンサーがつくことを願っているよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼は新参の議員だが、去年も台湾とのコミュニケーション/関係のガイドラインを廃止することを提案していた。彼は間違いなく親台湾だ。
     そして法案を誰が提出するかというのはそこまで重要ではない。

  7. 海外の反応

  8.  法案が一つの中国政策と一つの中国原則を混同しているのがウケるな。 

  9. 海外の反応

  10. >>4
     説明してくれ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカは中華人民共和国を唯一の合法的な中国として認めているが、台湾に対する中国の主権主張には同意していない。
     アメリカは単に中国の立場を認めているだけであり、これが一つの中国政策だ。

     このアホな共和党員は自分が何を言っているのか分かっていないようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それで混同しているというのはどういう意味だ? 

  15. 海外の反応

  16. >>7
     一つの中国原則は中国が台湾の主権も持っているという主張だ。
     一つの中国政策はアメリカは中国人民共和国だけが中国であることは認めるが、台湾を含むかどうかには関知しないということだ。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     まぁ少なくともタイワンとタイランドを混同してはいないだろ。

  19. 海外の反応

  20.  この考えはありがたいが、投票が通過するまであまり意味がないな。
     これは単にアメリカ政府の一部が一つの中国政策を再考しているというだけだ。
     民主党員も賛成すれば成功するだろうだけどね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、自分もそう思った。これは共和党員二人が提出したものだ。
     とはいえ議会はまだ親台湾だから通過する可能性は十分ある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     民主党員は賛成しないだろ。彼らは中国の手下だ。共産党を怒らせるようなことはしない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや全然そんなことはないが。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     アメリカ人は国内の政治はさておき、国外の政治では意見が一致することが多い。

  29. スレ主

  30. >>10
     まぁそれには同意だが、アメリカに親台湾派がいるという事実には変わりはない。

  31. 海外の反応

  32.  ようやくか!やらないよりは遅れてもやったほうがマシだ。

  33. 海外の反応

  34.  これは米政府が超党派のサポートを得ることが出来る数少ないことの一つだと思うわ。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ人だがこの法案は通らないと思うぞ。とはいえアメリカ人は中国の脅威に目覚めつつある。
     
  37. 海外の反応

  38.  例えこれが通らなくても、民主党と共和党は中国がアメリカの最大の脅威ということで同意するだろう。
     そして台湾はアメリカにとって戦略的に重要な場所だ。

  39. 海外の反応

  40.  これが可決したなら、2021年の最高ニュースだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

 

今回はまだ無理そうだな。この議員の理解度が浅い。

民主主義対中国共産党の戦い。世界の覇権。

ニホンはレッドチームだからそんなことできない

知らんがな。日本の言う事聞きもせず、日中戦争の邪魔した結果だろ。
有色人種見下し、中国を甘く見てこうなったんだろ。アメリカは責任取れや。

たぶん通過しないだろうけど誰が反対してるのか、どっちの党に反対がどれくらい多いのかがアメリカ人にわかるだけでも意味があるw

中国にしてみれば、アヘンでメチャクチャにされたわ、香港は取られるわ、台湾は取られるわ、いい加減にしろよおまえら!だわな。

米民主党のユダヤが作った中国で
戦後一発の銃弾すら撃たずプロレスしてるんですが
中東じゃポンポン気軽に爆撃する癖に
水面下で中国共産党と米民主党のユダヤはつながってるのバレバレ
子供も騙せないよ

※6
五毛さんですかw
中国はWW2後に誕生した国で
清とは何の関係もないどころか簒奪者で敵ですよ?
ちなみに清の皇帝の末裔は日本に帰化してますよ
どっちかと言えばシーナ大陸の覇権の正当性は日本にあるんだよ

発起人のパワーや実現性云々より、バイデンに対する踏み絵としての色合いが濃いか

五毛が湧いてて草

話は聞いた!
チャイナは終了する!

人民は絶滅することが確定だが、双子の弟であるコリアンと再び混血して新たなゴキブリとして生まれ変わるだろう!

>9
そうだね、中国に甘いと、中国大っ嫌いの雰囲気の中、賄賂の話追求されるかもしれないし。

>11
朝鮮半島の美女は中国に大量に渡してしまったから、ましな容貌になるために、中国と朝鮮は一つになって遺伝的に入り混じるしかないね。

五毛イライラで草

軟弱オバマだったら、ここまで中国を追いつめられなかった。
その弟子の売デン。
この法案が通れば、「売デン」からバイデンに評価は上がるだろう。
サーて果たしてバイデンに出来るか?。

早速中国対策が後退している。
軟弱バイデンに気力は無く、途中交代になるだろう。
この法案を「毅然として通したら」買電を評価するよ。嫌いだが。

日本政府にも、台湾を国として承認するよう働き掛ける議員さんが現れて欲しい。

東日本大震災の時に台湾から受けた恩は忘れない。
仕事でも私生活でも、自分が今まで出会った在日台湾人は皆温かい方々だった。

可決しないだろうな

終戦からの経緯を説明されたら、こんな法案通らんわなw
法案提出した議員が何も離開していないのだから

>>16
「中華民国」を国号としている島はあるけど、「台湾」を国号にしている島は存在しないんですわ。
存在していないものを承認なんてできないんのが各国の事情でして。

「台湾」なら国家承認は可能でも「中華民国」では承認不可なのが世界主要各国の常識

中華民国の国連脱退宣言騒動のときに、蒋介石が日米の説得に応じていたら台湾として国家承認うけられて国連脱退もしなくて良くなり独立国としての承認も受けられたのに。
台湾を犠牲と巻き添えにして大陸の方の正統政権国家中国の国共内戦の延長やっているのが台湾に逃げてきた国民党中華民国亡命政府。

台湾を日本から切り離して占領統治継続中のアメリカと中華民国政府が責任を持ってけじめを付ける問題。
台湾が台湾として独立できないようにしているのはこのニカ国政府がはっきりとけじめを付けないから。

>法案を提出した議員は「過去40年間の大統領は台湾は共産党の一部であるという中国の嘘を繰り返してきたが、客観的にはそうではないという現実がある」と延べ

日本語訳が悪いのか、この議員が無知ゆえにそう言っているのか知らんが、アメリカ大統領は台湾が中国共産党中華民国の一部だなんて認めたことはない、中共の主張していることは嘘で相手にすべきではないと思ってきたから台湾を保護して中共の台湾侵攻、併合を阻止しようとしてきたのに。
あちら英語圏での呼称のひとくくり中国のchina、英語表記での中華人民共和国People's Republic of China、中華民国Republic of China(もしくはchinese Taipei)、台湾Tiwanがごっちゃになっているんだろうなあ