海外「日本の与党は昔の敵対関係を乗り越え、台湾を支持することにしたようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  In support of Taiwan, Japan's ruling party buries old rivalries

     台湾は今後のアメリカの主要な議題になると予想されており、日本の与党である自民党は台湾に関する戦略を議論するために、これまでとは異なるアプローチを取ろうとしている。

     日本は台湾と外交関係がないが、バイデン大統領がトランプ政権に続いて台湾を意識していることが明らかになったため、台湾の政策に関する新たなプロジェクトチームを立ち上げることが決定された。

     自民党の台湾チームは2月10日に就任式を行った。メンバーには親中国派と親台湾派が招かれ、台湾と中国に関して米政権と歩調を合わせるかどうかについて議論している。

     メンバーは台湾のTPP加入や、台湾がもつ日本の国家安全保障への影響について話し合った。
     また台湾と日本の繋がりを強化するための勧告を4月までに政府に提出する予定である。

    z03_20210306084027232.jpg

     (台湾フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本と台湾の間に「敵対関係」なんて存在していたか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     台湾を中華民国と見なすならあるな。南京虐殺は国民党時代に起きたもので、昔の国民党支持者は日本が好きじゃない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ハハ、蒋介石はWW2後は日本の軍事的支援と岸信介との個人的な友情に頼っていたぞ。
     敵対関係なんていうのはただの策略でしかない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それな。日本に対する憎しみを吐きながら日本人のアドバイザーを得ていた。
     日本帝国について思うことはあるにせよ、現代日本へヘイトを向けるのは国民の不満を自身からそらすための戦略でしかない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     永続的な同盟国や敵国なんていないということだな。互いに利益があるなら協力するということだ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     尖閣/釣魚諸島含むならあるんじゃないか。

  15. 海外の反応

  16.  このフォーラムで共産主義者が「日本は台湾を守ることなんて絶対にない。なぜなら親中の政治家の方が多いからだ」とか言っていたのを覚えているかい?
     自分は日本に行って、日本人の政治家に会ってきたが、親台湾の政治家はたくさんいたよ。彼らは我々よりも品質の良い台湾国旗を持っていたわ。
     それから日本人と韓国人は中国に対して非常にネガティブな意見を持っており、それは台湾を越えている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    1.過去800年間、日本と中国は途切れることのない対立の連鎖の中にある。

    2.日本の貿易ルートの80%は台湾の航空/ミサイル圏内にある。

    3.日本は食料とエネルギーの純輸入国。

     これらを考えるに、日本には台湾を中国に引き渡すという選択肢はない。
     それ以外のことを言っている連中は日本がどう生活しているのか知らないやつだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     日本は我々と中国の間で身動きが取れなくなっている。
     もし日本が軍拡したらお前らは「日本がまた帝国主義に戻ろうとしているぞ!」とか言って騒ぐんだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     日本製の台湾国旗を買えるかい?自分は二つ買いたい。サンキュー。

  23. 海外の反応

  24. >>8
    >それから日本人と韓国人は中国に対して非常にネガティブな意見を持っており、それは台湾を越えている。

     そもそも日本人と韓国人は台湾を嫌っていないが。

  25. 海外の反応

  26.  日本で外食した時に台湾国旗がハンバーガーの上に付いていたわ。嬉しい驚きだったね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分なら保管するわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ポケットに入れておいたよ。

  31. 海外の反応

  32. >敵対関係

     え?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     台湾は日本の植民地だったし、中華民国は日本に攻撃されてレイプされただろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     台湾で日本を嫌っている人なんて自分を中国人だと思っているハードコアな国民党支持者しかいないだろ。
     他の人はWW2後の日本と台湾の関係は常に良いと思っている。

  37. 海外の反応

  38.  支持するというなら実際に何かするか国として承認してくれ。

  39. 海外の反応

  40.  これは素晴らしい!自分はアメリカで生まれたメキシコ人で、台湾で英語を教えていたが、とても良い体験だったよ。台湾は素晴らしい国だ。
     昔の敵対関係とやらは良く分からないが、日本と台湾が仲良くするのは良いことだね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

民主主義対共産党独裁の戦い。当然、アメリカが先頭に立つべきだと思ってる。
中国を倒したとこが21世紀の覇権国家だろう。アメリカは逃げるのか、見てる。

>日本の貿易ルートの80%は台湾の航空/ミサイル圏内にある

これな
中東からのシーレーンの沿岸地域は駅前一等地みたいなもん
ただそこにあるだけで日本は厚遇せざるを得ない
勿論向こうからも積極的に良好な関係を結ぼうとしてくれるのならそれに越したことはない

政府が媚びてるんでコウモリ外交ですわ
そろそろ態度決めないとまた貧乏くじ引くんじゃないですかね

どこの国から見ても、現在の厄介者はどう考えても台湾より中国になるだろ

WW2とかいつの話だよ

まだ大陸の蛮族のプロパガンダ信じてるやつがいるんだな
まあどちらにせよ台湾が落とされたらシーレーンが危機的な状況になるから守らざるをえない・・・

>3.海外の反応
>>>2
>台湾を中華民国と見なすならあるな。南京虐殺は国民党時代に起きたもので、昔の国民党支持者は日本が好きじゃない。

朝日新聞記者が記事を書くまで、中国にも南京虐殺なんて影も形も存在してなかったんだよっ!!カス五毛
朝日新聞記事以前に書かれた南京大虐殺に関する文書なんて一文字もねえからww


┐(´∀`)┌

台湾と韓国一緒にしないでほしい。台湾と敵対関係であった事は一度もないと思ってたから、このトピックスは驚いた。

台湾は優しいよ。

弱い台湾は中国に降伏するべき

地理的に米中に巻き込まれるのは避けようが無いから仕方ないけど
日本が戦争しなくなってからも両国共日本企業と現地日本人襲撃デモする位のガラスの大国プライドは何とかならないんかね

そらまぁ支持はしたいけど
内政干渉だと言われたらそこで終わっちまうんだよな

南京?通州な。

台湾は日本の海上貿易路の要衝。
絶対守らねばならない。

いや、中華民国じゃなくて台湾を名乗れ!って要求してるで
しかも台湾侵略中国人の国民党政権じゃなくて純台湾人で中華民国ではなく台湾だと言い切った民進党政権だからやろ

日本は親中よりも親韓やで
事実上の移民で多民族ではないが、二民族国家になってるし

とりあえず国交正常化して大使館置かないと

国民党は実は共産党よりクソだからな
主張する領土域は今の中共より広く、尖閣主張して反日世論を焚き付けてるし、
南京の嘘もナチスの指導を受けた国民党宣伝部が最初に作ったものだし
台湾で虐殺して勝手に居座ってる
あいつらだけは大陸に送り返して、共産党に煮るなり焼くなり好きにしてもらうべきだ

台湾の上に乗っかって中華民国が泣き言ぬかすって
アメリカ人がパールハーバー叫ぶようなモンじゃん。

下は現実だけど。

親中派の政治家とか本当意味わからん

>支持するというなら実際に何かするか国として承認してくれ。

日本は中国との修好条約を締結する際に「一つの中国」を認めてしまっている。日本にそれを反故にさせたいなら、まず独立宣言を行って、大陸の利権を全て放棄すると宣言をしてくれ。

>>台湾で日本を嫌っている人なんて自分を中国人だと思っているハードコアな国民党支持者しかいないだろ。
 他の人はWW2後の日本と台湾の関係は常に良いと思っている。

何故か日本で国会議員やってるな
蓮舫、お前だよ
違うのは国民党じゃなく共産党支持か

ここ何年かはチャンの悪手&悪手連打で嬉しいかぎり
その結果が今の台湾との関係強化につながってめでたい限り
五毛が湧いてるって事は外交戦略失敗を証明しているに同じ

国民党とか関係なく元日本の一部として応援してるんだけど
どっちつかずのまま独立させたらどうせ後で反日化するでしょ

上の外人さんたちのコメントが、結構的確な突っ込み入れてたんで、安心した

※20
蓮舫に関するご指摘、全くその通り!

※2
これな、じゃないんだよ…
そこまでわかってのに日本と台湾は敵対関係だったと当たり前のように言ってるのが問題なんだよ
台湾は1900年に噴火や地殻変動で急に浮かび上がって出来た島じゃない
蒸気船が出来て航路が重要になった百年前に、あの島が中国や西洋の植民地になるのが日本にとってどれだけ危機的な状況になるか
だから日清戦争で朝鮮半島の独立と台湾の分割が下関条約に入ってる
それをナチュラルに日本帝国は邪悪で領土と奴隷を欲しがって侵略したと思い込んで話がはじまってる
日本が助ける日本と友好という記事でさえ、戦後に行われた日本差別のプロパガンダが前提になってる
これじゃ今後戦争になって日本人の血が流れても、また日本が邪悪で侵略したって戦後にプロパガンダされるよ

は?敵対関係?バカなの?

※25
日本の場合、普通に国防をしようとするだけで、世界中、とくに中韓から「侵略」の罵声を浴びる

ゴム、錫、石油の供給をアメリカによって断たれたので、それらを手に入れ、かつ内地へ安定供給するために軍を展開しただけで「世界を支配」しようとしている、と言いがかりをつけられる。

なんせ、ほんの、たった、5年前までアメリカで大統領の任についていたアホ黒人オバマが、2010年代の日本をファシズム、極右と名指しで批判するこの愚かしさよ。
あいつ、いまだにマジでムカつくわー

何も知らねぇんだな非アジア人は

もう二度と、戦争に負けたくない
次は絶対に勝つ!

尖閣は日本のものだと明らかにさせてからのほうがいい国交結ぶのは

中国は過去に軍を出して台湾に侵攻しようとしてアメリカに阻止された経緯がある
これは日本の意向でもあるし、未だに中国が台湾に侵攻できない理由でもある
アメリカは一つの中国の条件をアメリカに飲ませたが、アメリカも台湾にチョッカイを出すなよと条件を出して国交を回復させてる
だから中国もレームダックなんだよな
中国が台湾に侵攻すれば間違いなく国連制裁だ
中国はそれを覆そうと金やインフラ整備外交で各国を取り込んでる

尖閣は日本のものだと明らかにさせてからのほうがいい国交結ぶのは

↑明らかも何も昔から日本の島だ、だから中国がその島を個人所有者の時に買いに来てる

日本は親中よりも親韓やで
事実上の移民で多民族ではないが、二民族国家になってるし

↑お前気持ち悪

本来なら蓮舫とかいう元台湾国籍保持者が率先して日本と台湾の架け橋になるべきなんだがアイツ何してるんだろうね
実は人民共和国にも国籍があるわけでもあるまいし…不思議だなあ(棒)

なるほど、五毛たちが日台は日韓見たく嫌いあってるとプロパガンダ流しているんだなwでも、今回パイナップル購入した事で五毛の活動も無意味になったな。