海外「早く廃れるべきだと思う社会規範と言えば何?」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  早く廃れるべきだと思う社会規範と言えば何?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ミーティングはEメールで十分。

  5. 海外の反応

  6.  有給を取る理由を説明しないといけないこと。意味不明だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     毎回休日を取ろうとする度に「なんで?」って聞かれるわ。そして毎回自分は「どんな理由であれ休むことには変わりない」と答えている。
     自分がスケジュール管理をする役になった時は、いちいち休む理由を説明しようとする人を止めているわ。例えソファに1日中座っていたいという理由でも何も問題はない。

  9. 海外の反応

  10.  車や電化製品みたいな高額な製品が3~7年の使用しか想定されていないこと。

  11. 海外の反応

  12.  女性服にポケットがないこと。
     自分は水ボトル、電話、地図、イヤフォン、スイスアーミーナイフを携帯しているが、知り合いの女性はそれらを入れる十分なポケットを持っていない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分のガールフレンドは男は機能的なポケットを持っていることに気づいていなかったわ。
     バスに座っている時に自分はポケットからDSを出したが、彼女はそんなものが入るのかと驚いていたね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分のボーイフレンドがポケットからニンテンドースイッチを出した時は顎が外れるほど驚いたわ。
     ポケットがスイッチが入るくらい深いとは全く思いもしなかったよ!

    z04_202103061649185b5.jpg

  17. 海外の反応

  18.  週40時間以上働いていることを自慢すること。
     あるいは40時間以上の働きを献身的なプロ意識だと誤解していること。
     
     自分はプロとして必要な場合は残業をしている。
     だが毎週その必要があるとしたらそれは何かがおかしいということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     待て待て、サービス残業していることを自慢している人間がいるのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分は3年間で有給を1日も取ったことがないと自慢している人と働いたことがあるぞ。
     彼はそれが誇りだと言っていたが悲しくなったね。

  23. 海外の反応

  24.  客は常に正しいというやつ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その精神は理解できるが、問題は客がそれを利用しすぎていることだな。

  27. 海外の反応

  28.  少なくともアメリカには給料に意見を言うことが出来ないという風潮があるな。
     上司はそれを理由に解雇なんて出来ないわけだが、みんな出来ると思っている。

  29. 海外の反応

  30.  真面目であることを証明するために病気でも仕事に行くこと。
     それが証明するのは同僚のことを気にしていないということだけだ。

  31. 海外の反応

  32.  企業文化は基本的に変えるべき。
     特に無礼な客に対する態度に関してな。これはさらなるアホな行動を助長させるだけだ。

  33. 海外の反応

  34.  ヌードは全て性的で不道徳になるという考え方。

  35. 海外の反応

  36.  通勤。デスクワークなら選択性にするべきだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  サービス業では常に忙しくしていないといけないという考え方。座っていると怠け者だと思われる。

  39. 海外の反応

  40.  仕事を得るために10人以上の人と面接しないといけないこと。
     いつから仕事を得るのがこんなに難しくなったんだ?なぜ企業は決定を下すのにこんなに人を必要としているんだ?なぜ彼らは3~5回も面接をして人々の時間を無駄にするんだ?





  41. 海外の反応

  42.  ケープを着ていないこと。

    z05_20210306170320cd2.jpg

  43. 海外の反応

  44. >>21
     同意。自分もクロークが欲しいわ。

  45. 海外の反応

  46.  結婚式だな。さらに言うなら結婚産業。
     なんでこんなに暴利を貪っているのか理解できない。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     友人はこれは結婚式用ではないと言うことで金を節約したわ。

  49. 海外の反応

  50.  誰かの赤ん坊が生まれたら直ぐに会いに行くこと。
     母親のために食事を作ったり掃除を代わったりしないなら、しばらくは母親を乳児と一緒にいさせてやれ。

  51. 海外の反応

  52.  直ぐに応答を求めること。緊急時でない限り24~48時間は判断を保留して良いだろ。

  53. 海外の反応

  54.  他の誰にも迷惑をかけていないような人の習慣や選択を正す権利があるという考え。

  55. 海外の反応

  56.  飲み会で上司に付き合わないといけないというアジア文化。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     香港の同僚がそうする必要があると言っていたわ。

  59. 海外の反応

  60.  男の長髪はプロ失格という考え方。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     自分は短髪だが無能だぞ。

  63. 海外の反応

  64.  囚人を更生出来ていない刑務所。受刑者が感情を持った人間ではないと思っている刑務所。十分な食事を出さない刑務所。

  65. 海外の反応

  66.  特に同僚たちと給料について話し合わないこと。
     これは金持ちの搾取を助長するだけだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

女性や移民などに対する批判が、それがいかに妥当性があるものであっても邪悪で差別的な行為とされるところ。

ポリコレやろ

チップは不要だろ

背広はいらん
あまり派手な格好はアレだが
ネクタイとか意味わからん

飲み会で上司に付き合わないといけないというアジア文化。

↑確かに俺も嫌いな文化だけどアジア人じゃない外国人が
アジアに引っ越してるくせに
うんざりと文句言うお前たちも俺は嫌いだな

はんこ

なんで引っ込して来たアジア人じゃない人が喋ってるって思ったんだろうな
普通に見たらアジア人がアジア文化にうんざりしてるだけなのに

外国文化に馴染めない移民

結婚式や葬式に大金をかけること

過剰に長期休暇を要求するのは怠け者が仕事をしたくないとしか思えない。
つまり、効率的に働いて長期休暇を取得し易い労働環境にすることが重要になるのだ。

マイノリティの過剰保護。
配慮は必要だが特別扱いは不要だ。

結婚の条件に自宅購入が必須になる一部の国の馬鹿げた結婚観。

自殺が気軽にできる環境
マイノリティに生まれると人生の幅や差別や区別される
早く世界が壊れて欲しい
もしくは自分を壊したい

>自殺が気軽にできる環境

①自殺は世界中の国で実行可能なので環境は関係ない。

②マイノリティでも成功者
が沢山いるし、一部の連中が過剰な権利要求の為にマイノリティの立場を利用しているのは周知の事実。

③一部のマイノリティがルール、区別、差別を混同ししたり、被害者面して正当化しているのは明らか。

汗水流して働くことを美徳とする考え方は絶滅して欲しい。
仕事なんて楽してなんぼですよ。汗をかかずに稼げる人を評価すべき。

スーツにネクタイ、革靴
髭剃りと化粧

儒教精神つまり上下関係かな。先輩後輩とか上司部下なんて無意味。
実力で判断される社会になってほしい。地元静岡のサッカー部で
始まった上級生への「クン付け」が今や全国の高校やJリーグにも
浸透してる。年上というだけで偉そうにするのは間違ってる。
半島の儒教国家と日本は違うから。

飲み会を行事として行うこと
好きなやつらだけが集まってやればいい

>>17
個人主義のアメリカですら上司と部下の関係はあるし、部下の責任は上司が取ってるし、
同じ役職でも先輩と後輩の関係も多かれ少なかれある。

参考までにどの国の在り方をベンチマークしての発言なの?

仕事場の年功序列
家族や身内、尊敬できる年寄りなら別に問題ないが、
仕事で年功序列は本当に愚かだと思っている

日本語を喋れない英語教師

お中元、お歳暮、面倒くさい

冠婚葬祭での半返し。半分返すなら、最初から半分だけくれよ

すごく言いづらいし、
だからこそ誰も声をあげて積極的に変えようとしないのだと思うのだが、
成人映画やアダルト画像のモザイクは消してもらいたい。
そもそも成人指定をしておいて、さらに性器だけボカすことに何の意味があるのか?
公衆の風紀を乱すというのが名目だが、
そんなことして風紀の何が守られるというのか
全く何の影響もないだろう。


源泉徴収
私企業に徴収を頼むなら手数料払え
ただ働きさせるな

消防ボランティア、町内会、PTA
マジでうんこだから無くなってほしい

そうだ、世捨て人になろう

「ポケットからDS」に関しては「そんなモノ持ち歩いてるの?」という「呆れ」であり、ポケットのことを言っているのではない。

他の誰にも迷惑をかけていないような人の習慣や選択を正す権利があるという考え。

激しく同意、本当にこれを強要するやつは何様なのか

消防団にも町会にもPTAにも結構御世話になってるよ。

ポリコレ、チップ文化、出勤する必要がない業種での出勤

邪魔だから必要ないなら会社とか来んなようっとおしい

マナー講師とかいう、より生き辛い社会を作ろうとする存在は消滅してほしい