海外「日本には500万台の自動販売機があり、緊急時は無料で飲料や食料を提供できるらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本には500万台(23人につき1台)の自動販売機があり、自然災害などの緊急時にはバックアップバッテリーで起動して無料で飲物や食料が提供できるようになっている。

     Vending Machines in Japan Offer Free Drinks in Case of Emergency

    z02_20210310163828046.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカでも緊急時は無料になるぞ。強制的にな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ハンマーを使え。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁこれは明らかにジョークだが、バックアップバッテリーを買うよりもガラスを交換したほうが安いんじゃないか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     その「ガラス」の裏にあるやつは展示用であって実際に飲めるやつはマシーンの中にある。そして破壊されるよりはバックアップバッテリーの方が良い。

    z03_202103101644303b4.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>4
     平均的な日本人は破壊行為をするくらいなら飢える方を選ぶだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはレイシストだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いやそれが日本文化だろ。

  17. 海外の反応

  18.  日本の自販機には温かい/冷たい飲物から色んな食品まで扱っている。
     自販機だけが置いてあるレストランまである。

  19. 海外の反応

  20.  さらにAEDを備えた自販機があったり、避難場所を表示する液晶画面が付いたものもある。





  21. 海外の反応

  22.  公衆電話ボックスも無料で使えるようになると聞いたわ。

  23. 海外の反応

  24.  未来の客を生かしておかないといけないからな。

  25. 海外の反応

  26.  重大な緊急事態と些細な緊急事態をどうやって区別するんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     給水に問題が出て、インターネットを介して更新できるかどうかだろ。

  29. 海外の反応

  30.  10年前に日本にいたが大量に自販機があって驚いたわ。
     ホテル周辺だけで20台くらいあったね。
     不満点はゴミ箱がないということだ。

  31. 海外の反応

  32.  一方アメリカでは災害時はボッタクリ価格になる。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そして略奪が起きる。

  35. 海外の反応

  36.   環太平洋火山帯にある国でなんで日本に最悪な災害が起きるんだろうな?プレートの動きと関連しているのか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     島国だから津波の影響がでかいのもあるだろうな。
     それから別の場所でも災害は起きているけど、日本の方が国際的な注目が集まりやすいというのもある。

  39. 海外の反応

  40.  だから龍が如くをやっているとどこにでも自販機があるのか。裏道にまで自販機があってなんでこんなにあるのかと思っていたよ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

全部がそうなるわけではないよ。
都市の繁華街の自販機が緊急事態の時に、そうなるような試みを始めただけで、絶対ではない。

サントリーの自販機はやってないよ。
大震災時でもサントリーの自販機だけは「有料」を頑なに守ってたんだってね。
流石商売人の企業だね。尊敬するわ。

チョントリーの悪口を言うのはやめれ

サントリーだけなんてありえないよ。こういうのは業界で足並み揃えてやるもんだから。
本当に有料のままのがあったなら、単純に管理者が避難してて無料操作してないだけ。

あと自動で勝手に無料化するのはコカコーラの一部の自販機だけ。他は手動だよ。