海外「ミャンマーでクーデター政権と抗議者が激突。100人以上が死亡」


z00_202103280715023d5.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Myanmar security forces kill over 100 protesters in 'horrifying' day of bloodshed

     ミャンマーの治安部隊は先月の軍事クーデター以来最大の血生臭い1日を生み出した。民主化を求める抗議者に対して発砲し子供を含む114人を殺害したと報道されている。

     抗議は土曜日の軍事パレードに合わせて行われ、西側諸国からは強い批判の声が集まっている。
     英国大使は治安部隊は「恥をかいた」と延べ、米国大使は酷い暴力だと述べている。

     死傷者は主にヤンゴンやマンダレーで確認され、マンダレーでは13歳の少女を含む少なくとも40人が死亡し、ヤンゴンでは27人が死亡している。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  死者は114人、負傷者は数百人確認されたようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     クレイジーだな。今日は最も死傷者の多い日では?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     遥かにね。3週間前の死亡者40人が最高だった。
     今日はミャンマーの軍事記念日で、軍隊にとって1年で最も重要な日だった。なのでTVでは被害が大きくなるかも知れないと言っていたが、想定以上だった。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自由世界のリーダーたちはどこに行ったんだ?
     バイデン、マクロン、ボリス、トルドー、メルケルは???
     誰も人々のことを気にしていない。ミャンマー、インド、イエメン、シリア、ベラルーシ…人々が毎日死んでいるのに誰も気にしていない。北朝鮮でもだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     制裁くらいしか出来ないからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そしていざ介入したら帝国主義と言ってくるlol

  15. 海外の反応

  16.  去年のベラルーシと比較している人がいるけど、ミャンマーの暴力は遥かに深刻だ。
     ベラルーシでも死亡したり失踪する人が出ているが、これほどのレベルではない。
     ミャンマーでは過去10ヶ月間のベラルーシよりも多くの死亡者が過去24時間で出ている。

     これは大きな問題だ。外部からの介入がない場合に抗議は失敗するのか、あるいはアラブの春のようにエスカレートするのか。

  17. 海外の反応

  18.  ムスリムをレイプしてアジアでドラッグを売っている軍隊だからな。

  19. 海外の反応

  20.  妻の友人によると、彼らは軍隊が来ないようにバリケードを作って通りを封鎖したそうだ。
     そしたら民間人に扮した兵士二人が封鎖を通り抜けてやってきて、ブルドーザーで封鎖を破壊し、近くにいた人間を逮捕したそうだ。
     翌日軍隊がやってきて無差別に建物を発砲し始めた。そしてこれを録画したり目撃した人は誰でも射殺すると脅した。





  21. 海外の反応

  22.  このスレのアメリカへの皮肉にはうんざりするな。
     もしミャンマーが石油を持っていたらアメリカが既に侵略していただろうって?ミャンマーの軍隊は中国に支えられている。もし西側が介入すれば世界大戦を引き起こすぞ。
     ミャンマー軍に対する制裁は既に行われている。現在やれることはこれくらいしかない。

  23. 海外の反応

  24.  世界はいつまで静観しているんだ?これはどんどんエスカレートしていくだけだぞ。

  25. 海外の反応

  26.  ランボーを呼ぶんだ。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは軍事政権の親友だ。

  29. 海外の反応

  30.  香港人だが、世界の暴君がやりたいようにやっている一方で、それへの最大の罰が「制裁」だというのは憂鬱でイライラするね。
     人々が変化を望むと暴力、失踪、レイプ、強制自殺、そして死といった結果に直面する。
     人々には体制を変化させる手立てがない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     抗議が効果的だった時代は過ぎ去ったな。

  33. 海外の反応

  34.  そして死者の1/4は頭を撃たれている。軍隊は恐怖で抗議を止めようとしている。まじでクソだわ。

  35. 海外の反応

  36.  ミャンマーフォーラムは酷いことになっているぞ。こういう人間のゴミどもはちゃんと記録されるべき。
     
  37. 海外の反応

  38.  殺人鬼はどうやって夜に眠れているんだろうな?

  39. 海外の反応

  40.  世界的に反人民の傾向があるのはもはや明らかだ。一体誰が手を引いているんだろうな?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ビリオネア、サイコパス、政治家、軍隊。みんな権力に飢えている。

  43. 海外の反応

  44.  親民主主義派には武器が必要。

  45. 海外の反応

  46.  また銃を手放さない理由が増えたわ。政府はくたばれ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     でもこういう状況になったらお前はベッドの下に隠れているんだろ?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     武器を持った市民の10人に1人が立ち上がればそれで十分だ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

デモテロは撃たれても仕方ないよね

他国ができることって、制裁と非難。
これ以上にできることはなんだろう?
多国籍軍?

背後に中国がいるというのが気に入らないが、抗議活動と称してテロ行為には賛同しない。
在日本ミャンマー人が日本政府を批判するのも筋違い。するなら「お願い」。
自分で行動、勝か負けるか。これが世界基準。

国軍が政権奪取するような国に、西側が介入してもできる事無いもの
自分達で義勇軍でも作ってから出直して来い

中国包囲網が、
目指しているのは、
あくまでも中国共産党で、
ミャンマーの小競り合いに、
干渉する気は無さそうね・・・。

アメリカは何をやってるんだ?正義はないのか!

アメリカアメリカ言ってるけど、まずなんかせないかんのは普通に考えて国連でしょw

落としどころがあればいいけども。

そもそもスーチーさんも実態はけっこう独裁で中国傀儡な政権やってたわけでねー・・・自由主義社会とのパイプはあんまつくれてないんよね

結局これってマイルドかハードかの選択の争いをやってるだけで目指してるものはどっちも民主主義ではないのが弱りもんと言うか、これに干渉したってなー・・薄く入れても濃く入れても結局コーヒーにしかならんし・・、なのがどの国もいまいちテンションあがらん理由かと

さっきテレビのニュースで防犯カメラの映像流してたけど滅茶苦茶だ。躊躇せずに市民を撃ち殺してる。

だいたい114人が死んだの、無抵抗の市民を撃ち殺したの、って言い上げられても、それなら国際司法裁判所でも有罪停止命令を満場一致で出されたスーチー政権のロヒンギャ数千人ジェノサイドはどうすんだ?それはよくてこっちはダメなのか?って話になるわけでね
ぶっちゃけ、どちらとも違う新民主勢力でも立てないと、どこの国も積極的に救済はしてくれんと思うよ

制裁しても中国が支援するだけでしょ

あーあ、中国のせいで内戦まで起こってるよ。

いま暫定的に軍部を支援してるだけで、どっちが勝ったって中国支援国家になるしな。

単なる内政干渉になる
全国民が立ち上がらないのが悪い
そうすればどんな独裁政権だろうと瞬殺だ
というのは意地悪な言い草なんだろうな

クーデター政権に対して抗議していることをテロとか言っているアホはなんなの?
民主主義を覆された以上は力で抗議する以外に道はないんだが。
それとも黙ってクーデターという名の「テロ」を受け入れろと言っているのか?

日本のミャンマー人もデモテロやめろ迷惑だ

治安維持と称して裁判なしでの市民の射殺には賛同しない。

民主主義の輸出や世界の警察官を批判をしてきた結果がこれだ。

国連がああいう感じだから、近所の地域共同体や地域大国が仲裁に入るのが筋なんだろうが、当てになるものがないんだよな。

何の正当性もないクーデターだからもうダメだなこの国の軍は…