海外「日本はゴミを燃やした灰を使って新しい土地を生み出したらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本はゴミを燃やして出た灰を使って新しい土地を作っている。
     2012年の時点で250平方キロメートルの土地を生み出している。

     Land Reclamation in Tokyo

    z01_20210414081005e25.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本のゴミ制度は複雑だ。毎日可燃性、不燃性、ガラス、アルミニウム、紙、衣服などを分けている。
     自分の住んでいる街はまだシンプルな方だったが、それでもおばあちゃんがゴミ袋を調べているという都市伝説は本当だった。
     正しくやらないと家の前にゴミ袋を戻される。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     正しく仕分けしないと収集人もゴミを持っていかないよ。場所によっては残った理由を赤いステッカーで貼っている。

     ソース:自分もステッカーを貼られた:(

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはシアトルでもやっているな。ピーナッツバターの瓶をちゃんと洗っていないというメモを受け取ったわ。
     一方でモーターオイルの容器はそのまま受け入れられたので何が違うのか不明だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     どっちもリサイクル可能だが、そのまま出すべきではないということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     本当に?オランダだと何も洗う必要はないけどな。例えガラス瓶の蓋を着けたままでも問題ない。外していたほうが喜ばれはするが。

  13. 海外の反応

  14.  埋立地で新しい土地を埋める。

  15. 海外の反応

  16.  エリス島とリバティ島が以前より大きくなったけど誰もその理由を知らないというのを思い出したわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     本当に?興味深いね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     おそらくニューヨーク地下鉄が土を捨てたためだと言われているが、実際の記録はない。





  21. 海外の反応

  22.  だが煙はどうしているんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ゴミ焼却炉には通常有害物質を捕捉するフィルターがある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     捕捉した有害物質はどこに行くんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     埋めている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ふーむ🤔

  31. 海外の反応

  32. >>15
     サークル・オブ・ライフ。

  33. 海外の反応

  34.  暫く前に聞いたことがあるが、今もやっているんだろうか。これはプラスチック問題の解決策になりそうだが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     プラスチックは例え燃やしても温暖化に繋がるがな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     例え人類がこれまで製造した全てのプラスチックを燃やしても、1年分のCO2排出量にしかならない。

  39. 海外の反応

  40.  埋め立て地は地震で液状化する傾向にあるがな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     だからゴミそのものではなく灰を使っているんだよ。それに日本が賢いなら地震解析もしているだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     東京の中心部で9+以上の地震が起きたらお台場は液化して湾に流れると思われる。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     東京の中心で9+の地震が起きたらそれ以前の問題があるがな。歴史上どの地震よりも酷い災害になる。

  47. 海外の反応

  48.  シンガポールも同じことをしているぞ。

  49. 海外の反応

  50.  東京湾の衛星写真を見れば一目瞭然だ。

    z02_20210414083435a8a.jpg









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

外人はゴミ出しルール守らないからなぁ

外人ってなんで馬鹿ばっかりなの?

セメントの材料にもなってるんだよなぁ……

昔は江戸城の直ぐ傍が海だったからな、かなり埋め立てた

・外人はゴミをポイ捨てする
・外人はゴミを分別しない
・外人はゴミを焼却せずに埋め立てる

バカな外人は日本も同じだと思ってるから過剰包装だって文句を付けてるんだってさ
ポイ捨てせずに分別してきっちり焼却してるなんて想像できなんだよ