海外「インドでコロナが猛威を振るう。1日で30万人の症例者が確認され、2000人以上が死亡」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Coronavirus India Live Updates: SC asks Centre to show ‘national plan’ on oxygen supply; India sets global record for new cases

     インドでは木曜日に30万人以上のコロナ症例者が報告された。これはインドでは過去最高の数字である。また死者も増加しており2104人の死亡者が報告された。
     総感染者数は1593万人となり、総死亡者数は18万4657人である。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  3ヶ月前や6ヶ月前ではなく、なぜ今になってこうなっているのか誰か知っている人はいるかい?
     コロナ疲れのせいか?それとも変異株か?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     制限が全部解除されたんだよ。宗教祭や結婚式などで人が大量に集まっている。

    z03_202104221650326e8.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それからマスクも着けていないな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや自分の住んでいるところだと殆どの人は着けているぞ。
     だが問題は人口が10億人以上いるということだ。小さな割合でも大きな数字になる。

    z02_2021042216485226a.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分が訪れた街の殆どは40~50%の人がマスクを着用していない。もしほとんどの人がマスクを着けているならそれは良い場所だな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     パンジャーブ州ではもうほぼ誰もマスクを着けていないぞ。どうやらコロナは政府のフェイクニュースだと思っているようだ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     2月までは良かったのに自分も不思議に思ったわ。他の国と比べるとまだマシではあるが、最近はまじで爆発的に増えているようだな。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     インド人だが、自分が見る限り人々はワクチンが出てきてパンデミックは終わったと思っているようだ。
     人々はマスクの着用や手洗いをやめ、スタジアムでスポーツイベントなどをしている。

  19. 海外の反応

  20.  これは怖いな。インドはコロナの制御を失いかけているようだ。次の二週間で死者数はさらに急増する可能性がある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     もう制御を失っていると思うが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、報告された数字は実際の数字より低いだろうしな。

  25. 海外の反応

  26.  規制に違反する人々を殴っていた警察はどこに行ったんだ?
     もうロックダウンが解除されたのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     インドに住んでいる叔父曰く、人々はマスクや予防策をやめたようだ。今ではマスクを着けているのが自分だけで馬鹿みたいになった気分になると言っていた。
     どうわけかインド人はコロナは西洋の問題だと思っているらしい。西洋人は普段からあまり汚れに触れていないので免疫力が低いそうだ。インド人は自分たちは強い免疫力を持っていると信じている。
     政府も特に規制を課していない。夜間禁止令は検討されているがマスクに関しては何もないようだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     大衆の意見で死ぬくらいなら馬鹿になったほうが良い。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     問題はみんなが予防策をやらないと効果がないということだ。

  33. 海外の反応

  34.  自分はオーストラリアに住んでいるが、インドの取引相手と良く連絡を取っている。
     彼らと話す度に向こうの状況は悪化しているようだ。前は上手く対処していると言っていたが、今ではいつロックダウンされるか分からないと言っている。

  35. 海外の反応

  36.  問題はワクチンの登場によってコロナを軽視する人が増えたということだな。
     自分は5日前に食料品を買いに行ったが、路上でマスクを着用している人は殆どいなかった。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカではワクチンにも関わらず病院が満員になっている。これはクレイジーだわ。

  39. 海外の反応

  40.  一方カナダはインドとの渡航制限を解除している。どういうわけか今ではアメリカより悪い状態になっているわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それだけに、
全面は無理としても、

インドみたいな、
国民の危機意識にバラツキがある国や、
中国や韓国みたいな、
事実を発表しない国は、

限定して渡航禁止にした方が良い。

日本よりもワクチン接種が進んでいる国の中には日本と同様、3~4月に掛けてコロナウィルス感染者数が増えてきたり、微増状況になってきている国がある。さほどの効果は無いのかワクチン自体にあまり信用性が無いように見られるな。インドもワクチン接種が進んでいる方だけど、日々の感染者数がどんどん増えてきている傾向にきているよね。

13.5億人以上の人口で、接種したのはまだ1億2000万人なのだから、残りの12億人強は単に無防備になっただけだ

気温の高い国でマスクしたがらないのはわかるけど手洗い止める理由ってなんだよ
本当に不潔だなインド人

インドは密集不衛生が問題だと思う。

>アメリカではワクチンにも関わらず病院が満員になっている。これはクレイジーだわ。
ワクチンは事前に抗体を作らせるわけだから、感染を防ぐというよりも重症化を防ぐものでしょ。(ウイルスの増殖が無ければ、その分、他人にうつす確率は減りはするだろうけど)それなのに、ワクチンでウイルスに感染しないとか人にうつさないと勘違いしてたりする人が大勢いるんじゃないだろうか。

気温の高い国でマスクしたがらないのはわかるけど手洗い止める理由ってなんだよ
本当に不潔だなインド人

マジレスすると暑い国だから水不足が酷過ぎていちいち手を洗う分まで水を回せない

ワクチンなんてまだ効くか効かないか本家のサイトでも分からんつーのに。効くまでに約1ヶ月かかりみんな受けてこそある程度感染爆発が抑えられる。またその間に少ないウイルス受けるくらいなら重症化しにくいと言われてるだけで、多量に一度に接したら分からない。また数ヶ月で効力は切れるかもしれない。その程度なもんだ。受ける人が少ないならまた中で蔓延し変異し効かなくなるだろ…。そもそも効力あるかな。食生活や日光浴びてるか歩いたり運動してるか等も影響あるから。フランスとかインド、アメリカは結構偏食な人嫌いな物一切食べない人が多い。食育栄養偏りが凄い。

>>>>13
 インドに住んでいる叔父曰く、人々はマスクや予防策をやめたようだ。今ではマスクを着けているのが自分だけで馬鹿みたいになった気分になると言っていた。
 どうわけかインド人はコロナは西洋の問題だと思っているらしい。西洋人は普段からあまり汚れに触れていないので免疫力が低いそうだ。インド人は自分たちは強い免疫力を持っていると信じている。
 政府も特に規制を課していない。夜間禁止令は検討されているがマスクに関しては何もないようだ。

申し訳ないけど、言いづらいけど発想が土人ですね。科学の科の字もないような、思い付きででた発想。宗教観が関係してるのかね。西洋の人達があまり汚れに触れてないって、それも事実ではないね。バイアスなのかな?