海外「ヴィーガンは地球環境への悪影響を減らす最大の方法だ」


z04_20210426074843b40.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Avoiding meat and dairy is ‘single biggest way’ to reduce your impact on Earth

     農業が地球に与える影響を包括的に分析した科学者によると、肉や乳製品を避けることが地球への環境的悪影響を減らす最大の方法である。

     肉と乳製品を使用しなければ、世界の農地面積は75%削減され、これはアメリカ、中国、EU、オーストラリアを合わせた面積に相当する。さらにこれらをなくしたとしても世界に食料を供給することは可能である。
     農業による原生地域に損失は野生生物の大量絶滅の主な原因となっている。

    (↓農地の80%以上が家畜のために使用されているが、わずか18%の食物カロリーと37%のタンパク質しか生成していない)
    z03_20210426074351799.jpg

     研究を行ったオックスフォード大学のジョセフ・プーア氏は「ヴィーガンは温室効果ガスだけでなく、地球規模の酸性化、富栄養化、土地と水利用などの地球への影響を減らす最大の方法である。フライトを削減したり、電気自動車を購入するよりも遥かに効果が高い」と述べている。

     (環境フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんでヴィーガンの話になるとコメントが荒れるんだろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     認知的不協和があるからだろ。食事は人々にとって重要なことだ。自分の毎日の食事が非倫理的であるとは思いたくないから、反論するのが最も簡単な方法だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     さらに言うなら元々アメリカは健康的な食事を取るのが難しい環境になっており、さらにコストや時間をかけろというのは難しい。しかも誤報なども大量に出回っている。
     自分も12~18時間の仕事や学校の後に自分が望む食事を作るエネルギーや時間を持っていない。
     毎日働いて、できるだけ健康になろうとしている中で、オムレツを作っていることを批判されるとうんざりして問題を先延ばししようと思うだろう。
     未来は確かにヴィーガンなのかも知れないが、こういう批判をしているやつは状況を悪化させている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     やり方を知ればそこまで難しくないが、移行するには時間がかかる。
     手が届かないわけではないが、やることに努力が必要ないかのように言っているのは馬鹿げている。

  11. 海外の反応

  12.  それで牛乳の最も良い代替品は何なんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     オーツミルク。オーツミルクはあらゆるミルクの中で最も土地利用が少ない。
     それから大豆も味が良いし環境への影響が少ない。

  15. 海外の反応

  16.  地球規模への害を減らす最も良い方法は何か?
     1%を取り除くことだ。
     世界で最も裕福な1%は最も貧しい50%の2倍のCO2を排出している。

     World's richest 1% cause double CO2 emissions of poorest 50%, says Oxfam

  17. 海外の反応

  18. >>8
    >約6億3000万人の世界で最も裕福な10%が、25年間の排ガスの52%を排出している。

     なんで10%ではなく1%を選んだんだ?
     自分を問題の一部にしないためか?

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ならヴィーガンと革命の両方をやれば良い。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     このサイトに投稿できるならお前も1%に含まれている確率が高いがな。

  23. 海外の反応

  24.  みんなが子供を生むのをやめても地球環境を良くできる。だがそれだと人類は存続できない。
     一方でヴィーガンは地球環境を良くして人類存続もできる。

  25. 海外の反応

  26.  「個人ができる中で」最大の方法だろ。

  27. 海外の反応

  28.  世界経済秩序を破壊して1%の人々が政策を決めるのを止めればより多くのことができるようになると思うが、ヴィーガンでもクールだ。

  29. 海外の反応

  30.  子供を17人も産むのをやめれば良い。

  31. 海外の反応

  32.  最大の方法は子供を産むのを減らすか産まないかだろ。

  33. 海外の反応

  34.  トップからやってきたものだが、なんでこのフォーラムには子供を持つなと推奨しているやつがこんなに多いんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     人間不信だから。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     若者と怠惰なRedditorは1~2人の子供で十分だと思っている。

  39. 海外の反応

  40.  肉を食べるのを完全にやめなくても良いから、肉を減らして野菜をもっと食べるようにすれば良い。
     400gのステーキを食べるのではなく、野菜炒めにしたり、日本人のようにしゃぶしゃぶにすれば良い。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

肉 牛乳の代替とか食感がー 味がー 言ってる時点で君たちが汚れてるという こちら側だから

「ヴィーガンが地球環境に良い。」ってのは、真っ赤なウソだって、どっかで論破されてなかったかな?

家畜しか育てられない痩せた土地に住んでる連中は死ねということやね

こういうやつらは偽善者だから左翼思想と親和性高そう

ヴィーガン食は動物性ビタミンB12が欠乏するので血管が硬化し循環器系の病気が多発し短命なので、年金の財源が減らないメリットが国にあるが、公的医療費が増えるデメリットもある。日本の精進料理には麹菌が多いのでB12を摂取出来るので、お寺の坊さんは長寿です。

いや、お前らが死ねば環境は良くなるよ
何故、その選択肢がないのかわからない
俺は君達に過剰摂取される植物が可哀想だと思う

仮にすべての人間が動物性たんぱく質の摂取を放棄した場合、その分、人間が直接・間接的に家畜の食糧を奪ってしまうことになり、彼らは存在すら許されなくなるのではなかろうか?
根本的な解決は人間が絶滅するしかない

結局のところ、この過激派どもは世にまったく影響が及ばない少人数でのみ成り立つ偽善をやって自己陶酔し、更にたちが悪いことに、その独善を他者に押し付けているだけなのだ

最も効果的かつ持続可能な方法は人口を緩やかに減らすことだよ
資本主義の原則とは衝突してしまうがいずれ折り合いを付けなければならない

肉食を完全に止めろというのは極端に過ぎるが、内容自体は普通に納得できる話。

ここのコメ欄で過剰に反発しているやつは、ヴィーガンを押し付けるやつと同じレベルだわ。感情をコントロール出来ない子供だね。

これも一つの宗教闘争

現実的な案だと肉の消費量を世界全体で減らしたり代替肉の生産を増やしたりとかか?

Net W NEWS💫
【大韓民国は世界で初めて850m潜る潜水艦を建造❕(浮いてこないけどね!)】

◼️大韓民国企業は旧型ドイツ製潜水艦を輪切りではなく「水平切断」してから溶接❔
溶接技術が十分ではないのに❔

第2のセウォル号事件の発生だと見れる。大韓民国企業は学ばなかった。大韓民国企業はこれ迄、他国船舶を安値で、使用名目を偽りながら他国企業から購入。それを大韓民国企業は改造を施して最使用するという、手法をとり、中華人民共和国も、空母「遼寧」で、その事は公然の事実となっている。2012年に大韓民国の大字造船所で改造が施され、ソナーや魚雷発射の改良、電気設備の改良がされたが、その際、機器を艦内に入れる為に、特殊鋼でできているドイツ製潜水艦を切断して機器を搬入。「その後に溶接する技術が未熟だったという声」も多く、過去、セウォル号でも古い船体を購入して切断溶接し、大韓民国企業は、同様の事故を起こしている。
これが常態化している懸念があり、その他艦船でも同様な手法を採用していると、その他艦船も同じ結果になる可能性が高い。

 
普通に考えればわかりそうなもんだが(苦笑)
 
自分の食生活を批判して罵ってくる理解なき他人。
彼らの仲間になんか意地でも加わりたくないって
誰でも思うだろ?
 
こんな簡単なことにもヴイーガンは分からないのかな???
 

貧乏人は米を喰え!ってことか?
ただし玄米なw

自然牧畜しか許されなくなると、肉の値段が爆上げして牧畜しかできなかった貧しい地域が豊かになるのかもw

いや全く意味がわからない
農地面積を減らせたとして、だからなんなのだ?
なんで農地が環境を悪化させているんだよ
農地ということは植物が育っているということだぞ?
作物はCO2を消費して酸素を生み出しているのだから環境を保全してるのだろ。

欧米諸国は自分の考えを誰かに押し付ける事に熱心
キリシタンと似てる
他の人の事などお構い無し

バイオエタノールとかいって農業生産物を燃やしてしまおうとしていたのがついこの間のことだから、ちょっとすぐには信用できない感じはあるな。

ヴィーガンは精神障害。
早くDSMに載せるべき。

ぶっちゃけ家畜はおかしいとも思っているので、肉系は食べ過ぎないようにしてる。
そういう気持ちがある事に嘘をつきたくはない。
まあハンバーグもステーキも食べるけどね。

>>15
分からないとか言う前にググれよ
昔から開墾に森林伐採はつきもの。土地を開拓すれば当然自然は減り、野生動物は減る。
何のためにブラジルやインドネシアが森を大量に燃やしていると思っているんだ??
そして作物が~とか言っているが問題は畜産だって言ってんだろw

米19
バ力の自分語り乙

何かに頑張るのはいい事だと思うわ
非ヴィーガンを見下したり、自己主張してこなければもっと素敵だわ
一時期のブームで終わらせず、頑張って欲しい

ヴィーガンって体には何一つよくない単なる偏食だって証明されてるだろwww

世界は偽善者ばかりwwww

日本て戦後間もない頃まで動物性食品の取り方が少なくて早老早死だったんじゃないの
あの頃の食事に戻すのは良くなさそう

ヴィーガン台頭は人類絶滅への序章。

人間を減らすのが一番良い方法だよ

※9に全く以て同感。だけど、ここまでのコメント半数以上がそういう冷静さを欠くバカで占められていることが非常に残念。ヴィーガンが言ったというだけで、パヴロフの犬かよwwってくらいに反射的な火病起こすとか、もう人格に問題があんだろ?

地球のポテンシャルからすると200億人くらいは行けるらしい
これを可能にするのが石油無尽蔵説、地球膨張説、地球温暖化説
現実は地球は寒冷化するから食糧的に厳しいかもな
地球人はヴィーガンにならざるを得ないよ

これは牧畜に利用されている農地が全部農業に転用可能だとしたら、だよね
実際はそうじゃないし、人間は牧草食べて生きていけるようにできてないんだけどそういう部分についてはフォローされてるんだろうか

肉はタンパク質だけじゃねーだろ
全部サプリで補えってか?
実際の栄養学だってまだまだ未知な事の方が多いし、肉を食わないと成長に影響するのは明白だ

とりあえず子供達にはまともな食事を与えてあげて欲しいわ、栄養的に

オーガニック肉も候補に入れてほしい。高価だが非常においしい(慣れるともう舌が肥えてしまってブロイラーとか食べられなくなる)し、おいしいので少量で満足できて肥満も回避できる。倫理的にも栄養学的にもここを妥協点にしてよいのではないか