海外「ドレッドヘアは黒人文化だけに結び付けられるべきではない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ドレッドヘアは黒人文化だけに結び付けられるべきではない。
     ジャンスティンビーバーがドレッドヘアにして黒人の髪型をしていると非難されたが、これは歴史的にスカンディナヴィアのヴァイキングやエジプト人etcもやっていた髪型だ。
     黒人だけの文化と見なされるべきではない。

    z00_20210428164304258.jpg

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アフリカ出身だが、実際はここにドレッドヘアの人はほとんどいないよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜなら最初にドレッドヘアを採用したのはジャマイカの労働者だからだ。
     彼らはイギリス人がインドから連れてきた移民労働者からドレッドヘアや大麻文化を学んだ。
     アメリカの黒人はそれを自分たちの文化と主張しているだけ。

    z04_20210428165040705.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いや最初にドレッドヘアにした黒人は他の人種と同様に数万年前にいたと思うが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いないよ。最初にドレッドヘアにした黒人はジャマイカのラスタファリアンで、彼らは20世紀から始めた。
     アフリカにも似たような髪型の人がいるが、最も近いのでもバントゥノットであってドレッドヘアとは違う髪型だ。
     黒人の髪はインド人や白人の髪のように自然なドレッドヘアにはならない。アフロになる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやいや黒人の髪の方が捻れやすいんだからドレッドヘアにしやすいだろlol

  13. 海外の反応

  14. >>6
     黒人の髪が自動的にアフロになると思っている人がいるのはウケるな。
     実際はアフロの人は髪型を維持するのにかなり努力している。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     それなのにみんな黒人文化の盗用だと言っているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     良いニュースを言うなら文化盗用というのはリアルなものではないということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     そういう自称自意識高い系のやつはただの道化でしかないから。





  21. 海外の反応

  22.  Sarah's Dayの話を思い出したわ。
     彼女は三編みを二つにしたことで文化盗用と言われて殺害予告まで送られた。このスタイルがオランダの髪型であるにも関わらずだ。
     そして彼女は謝罪することになった。

     Sarah's Day 'cultural appropriation': Fitness star 'heartbroken' after braid backlash

    z05_20210428170114cfd.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     一体どこの文化を盗用したと言われたんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     写真を見るにストリートファイターじゃないか?

  27. 海外の反応

  28. >>12
     黒人女全般ってことだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     黒人女はウィッグでも使わない限りこんな三編みには出来ないがな。

  31. 海外の反応

  32.  同意。文化警察はくたばれ。

  33. 海外の反応

  34.  Jeremy LinとKenyon Martinを思い出したな…アジア人は漢字のタトゥーが使われていることに怒るべきなのか?

     https://www.businessinsider.com/jeremy-lin-dreadlocks-kenyon-martin-response-2017-10

    z06_20210428170516397.jpg

  35. 海外の反応

  36.  正直ドレッドヘアに明確な起源があるとは思えない。なぜなら数多くの文化で使われているからだ。
     インドからスカンディナヴィアまで広く採用されている。
     
  37. 海外の反応

  38.  髪型にすら所有権を主張するとかねlol

  39. 海外の反応

  40.  人の髪型に一々文句をつけるな。





  41. 海外の反応

  42.  未だにそんなことを言っているやつがいるのか?

  43. スレ主

  44. >>21
     snapchat/twitter/instagramには大量にいるぞ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     instagramとTwitterの外の人生はハッピーだわ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     それな。

  49. 海外の反応

  50.  ネアンデルタール人が既にドレッドヘアだろ。

  51. 海外の反応

  52.  そういうやつは単に人に文句をつけたいだけ。
     以上終わり。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ほんまアホくさい
お前らの文化は多人種が使ったら盗まれてしまうほど脆弱な文化なのかと問いたい

んじゃあ、アメリカの黒人は「黒人」を名乗るべきではないわな?

だってアメリカの黒人なんて、先祖の奴隷時代で既に奴隷保有者の白人の主人のお手付きになっていない黒人女性の奴隷なんていないw

要は純血の「黒人」じゃないくせに「黒人」を語っているんだから、立派な「文化盗用」なんじゃないの?ww

ドレッドヘアが黒人専用とは思わないが、このスレのようにある種の文化的地雷にはなっている。
で、こういう黒人用のヘアケア用品やかつら業界を低価格攻勢で乗っ取ったのが在米韓国人。
当然反韓を買って、ロス暴動等の標的になりましたとさ。

なんか、
リアルに文化の盗用をする、
中国人や韓国人みたいな連中のおかげで、

世界中が、
「起源、起源」と過去に固執して、
将来に目を向けなくなっている気がする。

よろしくないね・・・

洗わないから臭い

ヘイ!外国人ども!チョンマゲしてもええで!

ただただ不潔

SJW共は外に出て現実を見て欲しいな

全員に弁髪を強制すればいい。
皆一緒ならこんな問題は起きないw
「清」はエラカッタんだなぁ・・・

つまり、黒人か絶滅すれば万事解決って事だな。
中国に黒人だけ感染するコロナでも作って貰え。

こんな道理の無い事で殺害予告してくる異常者に謝罪なんかするからつけあがるんだよ
異常者は吊るして法の光で焼くべき

トレッドヘアーは黒人種の髪質に合ったファッションである。
そういうステレオタイプが浸透してしまっているので難しい。

なんで憧れや尊敬でやってるのに文化盗用になるんだろう?
言ってるやつがあたおかなだけか

アフリカの黒人にドレッドヘアなんかいないじゃん。長髪のやつも殆どいない。長髪の奴はほぼほぼカツラかエクステだし。つまり元々のアフリカの気候や生活文化では黒人の髪は短髪チリチリなんだよ。それが他の大陸・文化圏に来て気候的にも栄養的にも髪を伸ばせるようになって、他文化のヘアスタイルと出会ってやり出したのが黒人のドレッドヘアなんだよ。起源でもなんでもないし、他の人種はこの髪型すんなとか言うなら、黒人がストパーあててストレートヘアにするのもストレートのカツラ被るのもやめろよ。黒人の髪質的にストレートヘアなんか生まれて来ないんだから。この世にドレッドヘアにしてる黒人以外の人とストレートヘアにしてる黒人とだったらどっちが多いと思ってんだ。けど、「黒人がストレートヘアにするのはファッションだ」「黒人には髪型を自由にする権利はないのか。差別だ」とかクソみたいなこと言って言い逃れるんだろ。

下らなさすぎ

中国人や韓国人が寄生虫まみれの寿司屋を金のためにやってるようなものかも知れないけど、黒人文化やファッションとして好きな人もやりたがるし黒人文化を拡散できるチャンスでもある。

黒人女性もアジア人みたいにストレートにしてるからねえ
アフリカ系の血が少しでも混ざると数世代にわたって絶対ストレートにならない
だからストレートヘアの黒人は100%ウィッグかストパ
しかもインドの貧しい女性達から買い付けたウィッグを着けてるわけで
それで地毛を加工したドレッドを批判するとか、矛盾しすぎだよね

サムソンだっけ?聖書に出てくる奴。こいつもドレッドヘアーだよね。