海外「サウジアラビア国旗を日本化してみた」


z02_20210518114215450.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  サウジジャパン国旗。

    z03_20210518114250bc2.jpg

    z04_20210518114249736.jpg


     以前にもこのフォーラムでは日本版のサウジアラビア国旗を見かけたが、ほとんどが意味をなさない日本語を使っていた。
     だから今回は尽忠報国という日本語を使った。これは忠実に国に奉仕するという意味で、サウジアラビア語の直訳よりも良いと思って採用した。

     (旗章学フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  尽忠報国は中国の将軍である岳飛が使っていたフレーズだから微妙だな。
     日本は何でも中国のものを採用しているわけではないぞ。

  5. スレ主

  6. >>2
     日本帝国のスローガンでも使われていると思うよ

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソースは?この言葉は間違いなく中国語だと思うぞ。

  9. スレ主

  10. >>4
     WW2時代のyosegaki/旗だな。

    z05_20210518114410ac5.jpg

    z06_20210518114408238.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これはクールだな。

  13. 海外の反応

  14.  これはとても良いね。貶すわけじゃないけど、ぼんやり見ていると4つ目の生き物が笑っているように見える。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分も同じことを思った。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     誇りあるサウジジャパンを馬鹿にするんじゃない。

  19. 海外の反応

  20.  Omae Wa Mou Shindeiruではないのか。





  21. スレ主

  22. >>10
     それでも良いけどねlol

  23. 海外の反応

  24.  お~これはとても良いね。

  25. 海外の反応

  26.  2つ目のデザインが良いな。

  27. 海外の反応

  28.  サウジバージョンの旗はどれも好き。

  29. 海外の反応

  30.  自分のお気に入りの国旗二つを混ぜわせて実際に良い国旗になっている。これは珍しいことだよ!

  31. 海外の反応

  32.  アッラーの他に神は無し、ムハンマドはアッラーの使者(原文)

  33. 海外の反応

  34.  これは良いね。でも色合いを見てカナダバージョンも見たくなったわ。

  35. 海外の反応

  36.  文字を変える必要があるな。日本っぽさが足りない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     漢字だが。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     日本の漢字が簡略化したのはWW2後だから、伝統的なやつはこれで問題ない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アラーてなんだ

アマゾンのロゴみたい

アッラーは昔の宗教詐欺師だろwww

vexillology板は毎度日本をダシにするのやめーや

つーか読める文字が入ってる国旗は直球過ぎてあんまり美しくないだろ

ほーん、街宣車にしてはセンスあるやん

なんで日本化したがるのかよくわかんないわ

昭和初期の香り

尽忠報国かあ。言葉選びのセンスが良いが外国人なら凄い
そして尽の旧字体というか正字ってこんな漢字だったんだ

>>アッラーは昔の宗教詐欺師だろwww
ものを知らないなら黙っていた方が良いぞ

思いのほかカコイイ

サウジの国旗に描かれてる文字は『アッラーの他に神はなし、ムハンマドはアッラーの預言者である。』だよね?なのに尽忠報国??

戦時中のやつでアウトだろと思ったら案の定だったわ

てっきりバングラデシュの真ん中が白い版になるかと思えば

河村と川村で苗字間違ってるの1個あって草
昔の日本人て割とそのへん適当だよな

トラブルに巻き込まれない様、

こういった遊びは、
韓国人の目の届かないところで、
した方が良い。


 尽忠報国といえば、芹沢鴨さんだろうが!!
新選組筆頭局長さまにして剣豪。
土方歳三らが寝込みを襲って惨殺したwww

尽忠報国のロゴ入り大鉄扇で暴れ放題の豪快な人だった。と新選組もの小説ではなっている。

ムスリム目の敵にしてるアホってほんとサヨッキ―だよなあ
イスラムの国でイスラムしてんのは自由だろが
こっちに来られちゃ困るが奴らの土地は奴らの自由なんだから

色的に共産化した日本って感じの国旗だ

センスあるな

アラーを人名だと思ってるの笑う
ヤハウェのイスラムでの呼び名だぞ