海外「茨城県の保健所がコロナ感染するから『外国人と一緒に食事しないように』と呼びかける」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Ibaraki health center warns ‘many coronavirus patients infected by foreigners’

     コロナ拡大に絡み「外国人と食事しないように」 茨城・潮来保健所が文書送付 不適切内容で県撤回


     新型コロナウイルスの感染拡大に絡み、茨城県潮来保健所(潮来市)が、鉾田市の外国人が働いている農家に対して「外国人と一緒に食事をしないように」などと呼び掛ける文書を、同市や地元のJAに送っていたことが21日、分かった。県は同日、内容が不適切だったとして文書を撤回した。



    z02_202105241016500fb.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  1980年代から90年代にかけて、海外旅行したときは外国の女性と性行為をしたらエイズに感染するリスクがあるというポスターがあった。
     これは確かに事実ではあるが、別に国内でもエイズに感染するリスクはある。日本では輸血によるエイズスキャンダルもあったからな。
     まぁこれは外国人恐怖症だろう。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ第三世界の風俗労働者からは日本人よりも遥かにエイズ感染リスクが高いがな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは間違いない。だが国内でも感染する。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでもエイズが蔓延している場所の方が感染リスクが高いという話だ。

  11. 海外の反応

  12.  これを書いて承認した人間は引退するべき。外国人嫌いなだけでなく、悪いアドバイスだ。
     コロナに感染するかどうかは人種ではなく活動に基づいている。

  13. 海外の反応

  14.  日本には二種類の人がいる。
    1.日本人
    2.外国人

  15. 海外の反応

  16. >>7
     厳密に言えば正しい。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     東アジア人という第三のカテゴリもある。

  19. 海外の反応

  20.  いやいや撤回しないでもう本音で言ってくれよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや逆だろ。もっと多くの外国人が本音で日本に文句を言うべき。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     だがレイシストは気にしないからむしろ状況が悪化するだけだ。

  25. 海外の反応

  26.  でも外国人をスポーツに招くのはOKなのか?

  27. 海外の反応

  28.  ここには大量にレイシストな外国人がいるな。
     
  29. 海外の反応

  30.  これは最近日本に来た外国人という意味では。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや来れないだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     一定の条件下だと来れるよ。日本の大使館のホームページを見てみろ。

  35. 海外の反応

  36.  これを見て日本に旅行する気がなくなったわ。こういう風な過激な考えの人は少数派かも知れないが、一人でもいれば観光客は襲われるかも知れない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     少数派ではないぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     本当に?なんてこった。
     しばらく前から日本に行きたかったが、リスクに見合う価値はないようだな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分は日本に10年間住んでいるが、暴力はないし、直接的に侮辱されたことはほぼないぞ。
     日本は間違いなく安全な国だ。レイシズムはあるが、それは主に中国人や韓国人に対してだな。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     物理的に被害を受けるリスクはまったくない。自分は20年間住んでいるが何も危険を感じたことがない。
     外国人に対するレイシストはかなり多いが、観光客は日本語を話さない限り全く気づかないだろうね。

  45. 海外の反応

  46. >>18
     日本のレイシズムはそんな暴力的なものではない。単に「日本特有のコンセプト」(実際はそうではない)を外国人は理解できないとか「外国人は日本の朝食が食べられない。なぜなら消化できないから」みたいな変な偏見があるだけだ。

  47. 海外の反応

  48. >>18
     理解していないようだが、日本の外国人恐怖症というのは西洋とは違う。
     日本人は暴力的ではない。単に別扱いするだけ。

  49. 海外の反応

  50.  これはレイシストだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

暴力振るうお前らアメリカ人よかマシ

ほんと在日は迷惑だよな

日本Yahoo!は日本人が決めるのに反日と反菅の在日中韓朝系が勝手に文句コメントばかり!うざいわ

お前らもプロゲーマーのウメハラのコロナ体験談をYouTubeで見てみろよ。

病室に外国人がたくさんいたと、証言してるぞ。

接客業だが、マスクせず長居する外国人に注意しても「オーケーオーケーw」って感じで舐めた態度とるの多いからな

日本人も似たようなのはいるし、外国人限定は浅はかとはいえる

実際外国人がたくさん持って来ていたそうじゃん
避けられているのは外国人じゃなくてコロナなんだけどな
ニュアンスが分からないなら放っておくしかない

関東、特に茨城県、群馬県とかは外国人クラスターが目立つから差別じゃなくて本当に注意点なんだぞ
実は東京もで、わざわざ外国人対応の病棟があるぐらい
差別とか偏見とか言われるから詳しく公表しなくなったので今回の発言が浮いて見えるけど重要なこと

母国の差別を見てから物言えや

断片的な情報と憶測だけで決めつける人間の方がよほどレイシストだとおもうけどな。

茨城の田舎だから家族以外と、ぐらいなニュアンスで
気にせず書いてしまったんだろうな

>コロナに感染するかどうかは人種ではなく活動に基づいている。

だから外国人と食事するという「活動」を避けてと言ってるんだろ。

日本人はレイシストだから外人は移住しないほうが良いと思うよ

日本人に殴られたり、卵投げられたり、硫酸掛けられてから外国人は騒いでくれ

保健所はコロナ感染者の国籍者別データを持っている加良
やっぱり感染者に外国人が多いんだなって察したわ
しかも農家の技能実習生と食事をするなでしょう?
東南アジアや中央アジアの外国人に感染者が多いってことを暗に示してる
大した働きもしないうちからがっつり日本の医療にタダ乗りして治療していると考えたら複雑

保健所はコロナ感染者の国籍者別データを持っている加良
やっぱり感染者に外国人が多いんだなって察したわ
しかも農家の技能実習生と食事をするなでしょう?
東南アジアや中央アジアの外国人に感染者が多いってことを暗に示してる
大した働きもしないうちからがっつり日本の医療にタダ乗りして治療していると考えたら複雑

✕東アジア人という第三のカテゴリもある。
◯特定アジア人という隔離されたカテゴリがある

所謂、特亜は諸悪の根元だからなw

わざわざネタ探して
レイシストダー!!て叫ぶ奴らウザいわ
旭日旗の教授と行動がおんなじ

>関東、特に茨城県、群馬県とかは外国人クラスターが目立つから差別じゃなくて本当に注意点なんだぞ

俺の友達もその辺の人間だが、出稼ぎ外国人が居つくような地域があって、その関係者が花見とかGWの時期に大人数でホームパーティーや集会をやってクラスタ発生させたんだと。
それで周りや病院関係者やその身内に感染していく(地元民は誰が危険か判ってて警戒してるから堰き止めてるらしいが)
そういう問題を知ってると「一緒に食事しないように」っていうのは意味がわかる。
ただ外国人でもまともな人がいるから、単に「民度が低くて迂闊な集団とつきあうな」という書き方が出来るといいよね。

茨城県のコロナ感染者の半数近くが外国人。外国人の教会コミュニティや職場で広がってるから、疑わしき人たちを避けるようにって話。その情報もなくただ批判するのはどうかと思うね。

おいおい、コロナ初期に散々日本に文句言ってた外人がまた同じ事言ってんの? アジア人差別は忘れたの?w 撤回しなくて良いよ、日本で暴力事件なんて起きないから。

>5 外国人限定は浅はかとはいえる

事実だろ。こういう馬鹿が居るのまじ勘弁。
コロナで散々日本に文句言ってた連中だからな?

「外国人と接しない様に」
自体は間違っているとは思わないが、

在日外国人を対象にしても、
何の意味も無いだろ。

JAに限らず、
仕事をこなせてもバカな人は、
何処にでもいる。

外国人(在日コリアン)の迷惑な所は日本人のフリをする所。お金をもらう時やサービスを受ける時、犯罪をする時は日本人になるのに、無記名の反日の時だけコリアンに戻る。超迷惑です。日本はまず1年以上生活保護受給の外国人を強制退去させるべき。

↑完全同意 政府に苦情を入れてきた

国が入国させたのが間違い。

国政の福利を享受するのは国民。

日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理ね。

憲法の下で行われる地方自治も、国政の福利の享受者である国民がより良く国政の福利を享受するための地方自治。

事実やからしゃーない
政府が国民を守る気が全然ないから自己防衛するしかないわ