海外「2013年に2020年オリンピック開催が決まって喜んでいた時の日本…」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  2013年に2020年オリンピック開催が決まって喜んでいた時の日本。

    z01_2021052509395845c.jpg

     https://i.redd.it/rxhz6d6xs2171.jpg

     (牛乳のような熟成フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  二番候補はトルコだった。トルコは弾丸を回避したな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     勝利できなかったことを喜ぶことになるとは思わなかったよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そもそもオリンピックのホスト国なんて進んでなるものではない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     4年後はパリで良かったよ。既にインフラがあるから安く済むだろうしな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それな。既にスタジアムやアリーナが十分にあって、少し追加するだけで良いなら利益もある。
     アテネのようにオリンピックが終わった後に廃棄するとか馬鹿げている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アテネでのオリンピック開催に問題があるというのは皮肉だな。

  15. 海外の反応

  16.  日本は二回もオリンピックをキャンセルすることになるのかlol

  17. 海外の反応

  18. >>8
     何があったんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     WW2。





  21. 海外の反応

  22.  なんでまだキャンセルしていないんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     キャンセルすると政治的にも経済的にもコストが大きいから。何も良い解決策はない。

  25. 海外の反応

  26.  延期したほうが良いよな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     既に1年延期しているからな。また延期したら夏と冬のオリンピックが同年になる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それにアスリートのピークというのはそんなに長期間持たないからな。

  31. 海外の反応

  32.  そもそも最近のオリンピックのホスト国になるというのは勝利なのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、オリンピックは経済的悪化を招く。大量のリソースを消費して利益は少ししかない。

  35. 海外の反応

  36.  オリンピックの開催方法は非常に時代遅れだ。
     一つの国に責任と負担を全て押し付けるのが間違っている。参加国全員で負担するべき。200カ国以上いるんだから楽勝になるだろう。

  37. 海外の反応

  38.  また中国のせいだな。

  39. 海外の反応

  40.  ブラジルも喜んでいたが金の無駄だった。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国が細菌テロ仕掛けてくる未来なんて普通予測できないじゃん?

くだらん五輪中止するべき

この当時、残念がってたら日本人じゃないって非国民扱いされたなあ
どうせ赤字になると思ってたし、観光客が押し寄せて交通やら宿泊所で鬱陶しいことになると思ったからだけど
流石にコロナ騒動が起こったり、オリンピック費用が当初の何倍にも膨れ上がるとはねえ

コロナは戦争、中国がばら撒いた戦争。

何故いまさら、
途上国じゃなく、再び東京?
という声と、

無関心な人しか、
いなかった様な気がするが、

一番盛り上がったのが、
「エンブレム問題」と、
「猪瀬知事の退任」

この無関心に加えて新型コロナ、
扇動されやすい一部の日本人が、
マスコミをはじめとする反日勢力に、
乗せられるのも無理は無い。

全て中国のせいだよね
このツケは必ず払わせなければならん!
中国は日本に途方もないカリが出来たな!!

※二番候補はトルコだった。トルコは弾丸を回避したな。

トルコだったら中国もコロナをバラ撒かなかっただろ
中国の予定
・日本のオリンピックの中止(延期になり北京オリンピックが中止の恐れがでた)
・コロナ発生源の調査をさせず、コロナワクチンの独占(イギリスやアメリカにバラ撒いたコロナを元にワクチン開発されてしまった)

日本の会場の多くは1964年の東京五輪の時に建てられたのが多いから
丁度建て替えの時期だからタイミング的には良かったんだよ
そーゆー意味で「五輪のためだけの」経済的な負担は少ない

当時は震災後で明るいニュース、国民一丸になれるお祭りが求められていた
その後いろいろすったもんだも有ったが、コロナさえなかったら普通に盛り上がって終わってただろうよ
安倍マリオで皆無邪気に喜んでたもんな……

今後数年で色々落ち着いたら全世界で中国に対する憎しみが噴き出してえらい事になるんじゃないかなと思ってる

中国は全世界共通の敵
これ以上各地に魔の手が拡大する前に木亥の雨を降らしセンメツすべきだ

武漢ウイルスを世界中にばら蒔いた、中ゴキ人の罪の深さを感じる

従来がウイルスばら撒いたおかげで世界めちゃくちゃ

予測というか予定してた中国だけ知ってた

『オリンピックぜひうちでやらせて下さい!』から『我々にはオリンピックボイコットする権利がある!』になる日本人の面の皮の厚さよ

わざわざ大金払って買ってきたオリンピックがこんなことになるなんてな。誘致してきた連中後悔してんだろうなw

世界遺産になって当然だった旧国立競技場と築地のブランドを破壊して日土の友好関係に水を差すためのオリンピック誘致ね。

民度の低いガイジンを呼び寄せるから治安が悪くなるし当時から反対だったな
まあ選手やホテルや外食産業やってる奴ならそれが仕事だし分かるけど一般人には迷惑なだけ
夜更かししなくても見れるとかもうアホかと
大体日本はメダル獲る国でも無い弱小国なんだし見て何が楽しいのやら
震災後だし余計なカネ使うんなら被災者やその家族に使って欲しい

チナゴキをぶっ潰す

中国には代償を払わせんとな
あと、国内にも感染拡大に手ェ貸してた奴ら居るやろ

中止して損きりすべき
リスクが高すぎる

本当はもう2年ずらして2024年に日本がやるといいんだけど、フランスは譲らないってさ。100周年だからかしらんが

オリンピックという名の暴力を国民にふるう政府には反吐が出る

コンパクトで安上がりに開催するって言ってたやつ出てこいや

外国人観客有りの場合をシュミレーションした結果、オリンピック開催しても感染の影響は無いそうです。
このまま、開催で決まりですね。

アンダーコントロールとか言ってないで福島原発のカタつけてからにしろよと思ってたわ
当時そういうこと言うと非国民扱いすごかったけど

五輪も都市開催じゃなく、一国で様々な都市に分散して開催すれば、” 蜜 ”にもならないし、様々なリスクも回避できる。

>>23
日本はメダル累計数で世界12位だよ