海外「東アジア、特に日本のスイーツやドリンクが大嫌いだ!!!!」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分は東アジア、特に日本のスイーツやドリンクが大嫌いだ。

     最初に言っておきたいのは、自分は別に東アジアの文化が嫌いだというわけではない。
     実際、自分は現在アジアの言語を学んでおり、その地域に住む人々に否定的な感情を抱いているわけではない。
     この嫌悪感は主に食べ物に対するものだ。

     第一に多くのスイーツは端的に言って気持ち悪い。
     これを言うとお前の考えはヨーロッパ中心主義な考えだと言われるかも知れないが、自分は本当に気持ち悪いと思っている。
     向こうのスイーツは甘いかも知れないが見た目からして悪いし、臭いやら何やらどれも良くない。単に甘すぎるだけで味わいに奥行きがない。

     例えばあんこを詰めた餅みたいなスイーツがある。
     まず餅は非常にネバネバしていて食感が良くない。次に甘さが圧倒的過ぎて美味しくないし、何よりあんこの味というのが自分は大嫌いだわ。

     餅だけでなくあんぱん、どらやき、大福、団子なども嫌いだ。
     味がまとまっておらず食べていて苦痛だわ。
     おにぎりは塩っぱいものや辛いものが入っているならまだ良いが、梅干しのようなものを詰める意味がわからない。梅干しは単体で不味いわ。

     次に西洋で最も人気のある東洋のスイーツ/味と言えばミルクティー、抹茶、タピオカだ。
     ミルクティーはまぁ良いけど、特に好きではない。
     抹茶はまじで理解できない。これはまるで風変わりな植物みたいな味だ。緑の色は良いが、それ以外はクソみたいな味だよ。まるで草を食べた気分になる。

     だが何より自分が嫌いなのはタピオカティーだ。 
     これは人類史上最悪の発明かも知れない。原爆ですらこれに比べたらマシだ。自分はまじでこれが嫌いだ。
     一体どうして完璧なミルクティーをこのタピオカとかいうクソで台無しにする必要がある!?!!?!?まじでなんで存在するんだ!?
     これはお茶がストローを通るのを気持ち悪いぬるぬるした物質で阻害するだけだろ。一体何の意味があるんだ。
     
     とにかくまぁそんな感じだ。
     自分は西に行くほどデザートは美味しいと思っている。そしてこれはおそらく食べ物ではなく自分に問題があると思う。
     自分は嫌なやつに思えるかも知れないが、とにかくこの嫌悪感は文化ではなく食べ物に限定したものだ。

     (10人に1人フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  餅の魅力は柔らかくて弾むからだと思っていたよ。実際それが自分が餅を好きな理由だ。

  5. 海外の反応

  6.  タイトルを間違って読んでいたわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     I hate many east asian (mostly japanese) sweets/drinks people.
     東アジア(特に日本)のスイーツ/ドリンク人々が嫌い。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ラストの部分を見るまでそう思っていたlol

  11. 海外の反応

  12.  スライムみたいな食べ物は日本では好まれる食感の一つだな。
     最初は変に思えるが慣れるものだよ。

  13. 海外の反応

  14.  いくつかの意見は同意だが、スレ主は単に西洋の料理が好きだというだけだろう。
     東アジアのデザートは西洋のデザートとは全く違うものが多いからな。
     自分はタピオカは別に嫌いではないが、無いほうが良いと思っている。

  15. 海外の反応

  16.  自分はインドのグラブジャムンやティラミスやレッドベルベットみたいなとても甘いものが好きだ。
     自分は東アジアのデザートがあまり好きではないが、これはあまり甘くないからな。
     しかし覚えておいて欲しいのはアイスクリームは中国人が発明したもので史上最高のお菓子だということだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分もグラブジャムンが大好きだよ。

    z03_20210530094247f7e.jpg

  19. 海外の反応

  20.  それでスレ主はどんなデザートが好きなんだ?





  21. スレ主

  22. >>10
     よくある普通の西洋のスイーツ。

  23. 海外の反応

  24.  それを甘すぎると思っているなら、自分の国では暮らせないだろうな。

  25. 海外の反応

  26.  別に西洋料理を好むのは何の問題もないことだ。

  27. 海外の反応

  28.  これは自分の味覚は西洋料理指向だと主張する情熱的な方法だね。
     面白く読めたから高評価するよ。

  29. 海外の反応

  30.  食の好みの問題のように思えるが、他にも文化や育ちの違いも見受けられるね。
     東アジア人の友人は一般的にあんこが好きだが、非アジア人だと好きじゃない人もいる。

  31. スレ主

  32. >>15
     自分はアジア人でアジア料理を食べながら育った。単にスイーツが嫌いなだけ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なるほど。

  35. スレ主

  36. >>17
     補足すると自分は東アジア人ではなく南アジア人だ。だからその文脈のアジア人ではないかも知れない。

  37. 海外の反応

  38.  餅は滅茶苦茶美味い。

  39. スレ主

  40. >>19
     そういうコメントを見ると自分は好みのせいで美味しさを逃しているような気分になる。
     自分の分も餅を楽しんでくれ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     そうかも知れないねlol
     自分はあんこも含めてスレ主のあげている食べ物のほとんどが好きだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>19
     チーズ餅は食べたことあるかい?滅茶苦茶美味いぞ。

  45. 海外の反応

  46.  その問題は店売りのものか、自家製かによっても変わる。
     日本語の授業で作った餅はまじで美味かったが、店売りのやつは微妙だった。

  47. 海外の反応

  48.  西洋のスイーツ(ブラウニー、クッキー、ドーナッツetc)の方が一般的に東洋のスイーツより遥かに甘いがな。

  49. スレ主

  50. >>24
     だから自分は西洋の方が好きなのかも知れない。
     たくさんの人が東洋のスイーツは美味いと言っていて何か見逃している気分になったlol

  51. 海外の反応

  52. >>25
     だがお前は東洋のスイーツが嫌いなのは甘すぎるからと書いてないか?

  53. スレ主

  54. >>26
     あー、たぶん別種類の甘さなんだろう。良く分からないが。

  55. 海外の反応

  56.  賛同はしないが、それは人それぞれだ。

  57. 海外の反応

  58.  スレ主の熱意が気に入ったわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないよね

うんこしてくる

自ら進んで公言するほどのこと?
自意識強すぎるのは損だよ

タピオカは日本の物じゃありません。

モノによって違うしな
特に和菓子関連は渋いお茶と一緒に食べる事が前提で、それを4つも5つも大食いするようなものでも無いしね。

東南アジアの生ゴミ食ってろ

甘さの種類が違うって感じの表現は、たまに聞くな

中央アジアってトルコとか?
ねっちょりしたドライフルーツとか食べてるイメージがあるね
ダーツとか

>自分はアジア人でアジア料理を食べながら育った。単にスイーツが嫌いなだけ。

アジア人ってどこのアジアだよ?w
こういうやつらって自分の国名言わないね
どう読んでも東アジア特に日本をバカにして嫌いまくってるだけじゃん
東南アジア人だろうけど

個人の自由だけど
わざわざ言う事でもない

塩まんじゅう食えよ

餡子と餅はマジで嫌いだから、この主張はよく分かる。

日本に出稼ぎに来た移民だろうか?
和菓子いろいろ食べてるみたいだし
そもそも日本みたいにコンビニやスーパーで和洋折衷なんでも手軽に買える国で、わざわざまずいまずいと思いながらあえて和菓子を食べる理由がないな
嫌なら帰れと

そうなんだ〜分かったからこっち見んな

嫌いなのは構わないと思う。ただそれを対外的にアピールする必要性があるのか疑問。食わないで黙っていれば良いだけでは?

東南アジアの生ゴミ食ってろ

あくまで個人の好みなのに東南アジアまで持ち出してキレてる意味がわからない。

好みはそれぞれだからしょうがないけど
こいつの感想見ると、実際に食った事ないか
成りすましのコピー品食べたかのどっちかだろ

逆にバリバリの欧米のお菓子、例えばチョコレートやシュガーコーティングされた物を食べると甘過ぎて喉がヒリヒリするなぁ…。向こうの人はお米で糖分を摂らないから、それで補ってると読んだ事あるけど本当だろうか?w

甘いものといえば...正直バースデーケーキが苦手かな。

嫌いなら来るな 永久に来るな!

まあ俺も洋菓子の方が好きだけど
この人は嫌ってるんじゃなくて『憎んでる』ようにしか見えないな

雪見だいふくとかはどうなの?
日本のコンビニで買える洋風スイーツは本場より美味いかもしれないぞ

いちおうちゃんと食ってるっぽいからそこは評価したい。

正直何を言っているのかよくわからん。
速攻で矛盾した文章載せる人間の主張に価値があるとも思えん。

南アジアだからインド人、パキスタン人、バングラデシュ人あたりだろう。インドのスイーツって何かな?

デブで味覚オンチな外人が日本の繊細な味が分からないってことでOK?

上品な甘さがわからない味覚音痴だろ

おいらも日本人以外の女とできねーわ。
美人と言われるような人でも生理的に無理なんだよね。

自分の好きなものしか認めない狭量
という自己紹介だろどうってことない

日本人でも和菓子好きじゃないって人は結構いるしな
自分は子供のころ苦手だったけど段々食べられるようになってきた

察するに西洋にコンプレックスを持ってて、それを自覚しておりそれに納得していたが、日本の何かを体験して価値観を変えられて日本に西洋以上のコンプレックスを感じてしまってそれを認めたくない土人なのだろうな

要は著しく違う文化を受け入れられないだけだろ

レイシストでは憚られるからスィーツに限定して繕ってるだけに思えるな
個人の好みに過ぎないとスレ主が思ってるならネットでわざわざ表明することではないからね

素直といえばそうだけど、なんか鬱憤溜まってる人なのかな?

嫌いなら単に食わなければ良いだけなのでわ?
何故にワザワザ声高に主張するのやら(笑)

欧米諸国のスィーツの方が激甘だろ
特にアメリカなんかさ

インドのスイーツはスイートガラムマサラナン添え

まあ日本でも和菓子より洋菓子のほうが好きな人少なく無いし(特に子供時代は大半が洋菓子派)餡子が苦手なひとは全然珍しくない
そんで食べたいと思ったら高クオリティな洋菓子がいくらでも手に入る
何も問題ないね

スレ主ってなんか餡子に恨みでもあるのかな
でも嫌いなくせに餡子系食べまくってるw

嫌いなら嫌いで一向構わんし、日本に来なけりゃいい
でも東アジアで一まとめにするのだけは許せない

スレ内にも挙がってるインドのスイーツはめちゃくちゃ甘いはず(砂糖まみれのドーナツをシロップに浸けた感じ)
南アジアなのにそれを知らないで「東アジアのスイーツはあますぎて不味い!」とか嘘くさいわー
原爆とか言ってるし日本sageして賛同してくれる人がいないか期待してたどっかの半島の人じゃないの?

嫌なら食べるな。

日本にも来んなよ。

まあ、味の好みは仕方ねーよ。

自分も餡子と抹茶系スイーツ(アイスとかチョコとか)ダメだから言いたい事は分からんでもない
だけど甘さで言ったら洋菓子の方が甘くね?とは思うが
あと何故か単品だと嫌いなのに餡子+抹茶は美味くなるから試してみて欲しいとは思った
あいつらはバラバラでは実力を発揮しない

>>向こうのスイーツは甘いかも知れないが見た目からして悪いし、臭いやら何やらどれも良くない。単に甘すぎるだけで味わいに奥行きがない。
 
見た目が悪いのは半島が劣化コピーした日本の菓子。
日本は目で味わう文化なので、見た目をきれいにする。

単に甘すぎる味付けはアメリカだぞ。
甘いだけで大味。胸焼けする。

本人が南アジアだと書いてるのに何故東南アジアだと解釈する人がいるのか?w
南アジアってインド、ネパール、バングラデシュ、スリランカあたりじゃないの?
まぁ本人が〜の人種と書いててもそれが事実かはわからないけど
それにしても日本のお菓子のこと詳しいねぇw
同じくあんこはあまり好きじゃない

すごく周りが見えていないというか、自分の世界に浸かってるな
それを好んで食べる人もいるんだというリスペクトが感じられない

「欧米人の日本食全肯定の気持ち悪さ」へのカウンターとしての極論な理解できなくも無い。自分も梅干し苦手だし。(でも弁当には梅干し1個欲しい。)

まあ、個人的にはいいんでない?
でもわざわざ掲示板にきて主張してるのはなんで?そこが悪意的だと思う。
正直、甘すぎる外国のお菓子は全般的に好きじゃないけどそのためにスレ立てて主張したら争いになるから普通やらんよ。

梅干しおにぎりはスイーツじゃないし、
甘さが圧倒的だと言うけど、
和菓子ってそんなに甘くするかな?
日本人じゃない人が作った和菓子しか食べた事ないんじゃないの

原爆喰ってろゴキブリ野郎

こういう場だから言うけど俺は和菓子は好き嫌いとかじゃなくて敢えて食おうとは思わないな
まあ聞かれてもいないのにスレ立てして主張するのに疑問を呈するのはわかるね

まあ西洋人らしい浅い意見だな。モチを日本限定みたいに考えてることとか、東南アジアのタピオカも日本だと思ってるとか。餡も全然日本限定のものでは無いよなあ。西洋のは全部クリームだから嫌いとかそういう感じの適当な意見だ

わいもタピオカ、抹茶、どら焼き、水羊羹、ういろうなんか嫌いだから気持ちは分かる。団子や餅は好き

南アジア人か
インド人ならインド人というはず
インド人っていうのに誇りがあるからね
南アジアならパキスタン、スリランカ、ネパール、バングラデシュかな

工場生産の餅や餡子は微妙だからなぁ

好みは人それぞれなんで全然かまわないが、嫌いと声高に言う必要性も感じない。

餡子も餅もタピオカも(たぶん)、ぴんからきりまであるんだがなあ・・・スーパーのドラヤキひとつとっても比較的高価な特選と、袋売り198円とではまるで違う。
昔のバタークリームのデコレーションケーキ喰って「西洋のケーキって実はマズイ」と言ってるようなものだろう。華やかさに騙されて喜ぶが、一週間で消費するのは至難の技だった。
甘すぎる、といえば、ネットで見る現地西洋菓子の評判は激烈に甘いというものばかりだが? 外地で食べればなんでも激アマにかんじるものなのだろうか?


スレ主も…干し柿を食べたら
スレを立てる前のスレ主に戻れるのかな…

なんだドテチンが騒いでるだけか

インドン辺りのケーキ、パン等の甘さはそのまま砂糖の塊を食べているような甘さだな。
甘さの好みの問題というより技術の差に感じるが。

好き嫌いの問題だから主張されてもどうしようもないな
で?っていう

だから何だよ(笑)誰もお前の好みに興味ねーよ

日本も西洋化が進んで、今は餡子が嫌いな若者が多いです^^

これはただ単に批判すれば自分の価値が上がると思ってるやつなんだろう
嫌いなものに対して、好きなものはかなり曖昧にしか言わない

子供の頃はあんこ嫌いだったな。
大人になってから美味しい店のキンツバ貰って食べて超感動して好きになった。

まぁスイーツに関しては西洋がダントツで美味いのは仕方ない。日本で洋菓子と洋風菓子を取り除いたら、小豆系しか残らないからなあ。キャンディー、ケーキ、アイスクリーム、パイ、チョコレートにクッキーと大雑把な種類からして豊富。ただ、書いてるのが南アジア人なのは笑える

結構多いのがカルピス受け付けない人多い
含んだら即吐き出すレベルの人が結構いる

南アジア人ってなんだよ
普通は国の名だろ
それすら名乗れない
名乗らない
頭大丈夫か???

>よくある普通の西洋のスイーツ。

まぁ、君の言う「よくある西洋スイーツ」でさえも日本がめっちゃうまいわけだが

Reddit リンク飛んだらそんなことないとほとんどの奴が言ってて日本人嫌い差別を持ってる奴って言ってる奴もいた

ちなみにこのスレはRedditだからRedditは日本人嫌いが本当に多いし工作だらけ

食わなきゃ良いだけだろ。
日本位洋菓子が豊富な国は無い。
洋菓子だけで暮らせるだろ。
それとも、日本の洋菓子も含めて言っているのか。
だったら、原因は日本に有るのだから早く母国に帰った方がいい。
此方もコンプレックス拗らした南アジアのガキの相手なんてしてられないし。

好き嫌いは人による❗

この人、日本の入管で鼻と口に餅とあんこを詰め込まれる拷問でも受けたのだろうか?かわいそうにw

俺も餡子とか蜜豆大嫌いだし殆どの和菓子はひたすら甘くてねちっこいだけというこいつの主張はよくわかる
だいたいコンビニスイーツに和菓子枠ほとんど無いしな

ただの食べ物の好みでしかないから何とも思わないし最後の一文もおかしくないのでは?
餡子嫌いなんて日本人でもざらにいるしな。

どんだけ美味いと言われても不味いものは不味いってのは分かる
しかしそれのせいで自分が損している気分になるっていうのは新しい感覚だな

どこの国の人間なのかもはっきり答えず、批判だけするのって楽だよな

好みだからね。そうですかとしか。

スレ主はアジア人らしいから、一部の国の人なら日本のスイーツが嫌いなのも当然という話かも。

少なくとも20年以上前には「豆が甘いはありえない」って理由で小豆あんがダメなアメリカ人は普通にいっぱいいた記憶が。
それこそ「ナマモノなんて食えねえよ」って刺し身が嫌いな人もいっぱい。
別にそれでいいと思うんだがなぁ。

突っ込まれてブレブレじゃね-かwww
好みなんて人それぞれだけども、そこまで言い切れるほど、お前は日本のスイーツを食ったのか?って話だよ。それに、それを主張して何があるんだよ。

ありがとう、私もあなたの国のどれもこれも狂った色彩の砂糖の塊みたいなスイーツ吐き気がするくらい大嫌い
色覚異常なんじゃない?

好き嫌いなんて誰にでもある

「10人に1人フォーラムへの投稿」「南アジア」って書いてあるのに的外れなキレ方してる文盲多すぎ
共感を得にくい意見を思う存分書く場所なんだろうが
勝手に翻訳して勝手に読んでおいて、お前の意見などどうでもいいとか、向こうのセリフでしょうに

好みの問題はしゃーない
むしろよくこんなに挑戦したなって感想

なんでアメリカは料理が美味しくない国なのか知りたい

韓国人「東アジア、特に日本のスイーツやドリンクが大嫌いだ!!!!」

それでいいんじゃね^^

野蛮人じゃねーか
白人と日本人以外は野蛮人だ

南アジア(自称)

あんこが不味いって、ミルク金時食ってから言え。

原爆をよく持ち出せたな、ヘイトスピーチにもほどがある

甘さなら西洋の方が甘いやん

南アジア人っていうなら国名出せや卑怯者が

※84
いやそんなの関係ないだろ
原爆を持ち出して侮辱してんだから、それ相応の反応は有って当たり前

じゃあ同じようなコメントを外国に対して書くのは正しいと思うのか?言って見ろ

日本で作られる西洋のスイーツも「甘さ」が違うから嫌いなのか?
じゃなきゃ単に嫌いな「和菓子」を食わなきゃいいだけだろ?

こいつがただの馬鹿なんだとしか、思えないけどね。

※76
「お酒を飲めない人は、人生の半分を損してる」
こういうの聞いたことない?それと同じ類いでしょ。
波には乗ってみよ、人とは沿ってみよってタイプ。

モチモチ食感や抹茶の苦味はサイコー

生クリームが好きであんこも好きで両方入ってるとより美味しい

甘く味付けした豆
あんこも煮豆も、甘くした豆は大好きじゃーーーー!!!!

塩気の豆やカレーの中の豆こそ意味分からん

バター臭いものが好きって話か

味じゃなくモチモチ、ネチネチした食感が嫌いなんだと思うよ

味の好みは人それぞれだからまあどうでもいいが、「見た目からして悪い」と言っているのとミルクティーを東洋のスイーツと言っているのと、タピオカ嫌い主張に熱が入っているのに東アジアのスイーツが嫌いと言っている(自称南アジア人なのにタピオカが東アジアの産だと思っている?)のと、自称南アジア人(南アジアの菓子は激甘)なのに「甘すぎる」「甘さが圧倒的」等々、何度も嫌いな理由として強調していることと、唐突に原爆を持ち出してきている点が違和感。

食べ物に限らず嫌ってるものを情熱的に語る人の心理がよくわからない

いつもの朝鮮ゴキブリ工作員だろ

こんなことでわざわざスレをたてて長文を投稿することには呆れるけど
和菓子やアジアのスイーツが苦手という気持ちはわかる

アジアの言語を習ってるったってアジアは40カ国以上あって、言語に至っては120以上あると言われてるんだけどどこの国だよ
この頭の悪さから見て十中八九アメ公だろうけど

多分パキスタン系かパキスタン人かな
諸外国でのパキスタン軽蔑は相当だから、そう名乗ると方々から「パキ野郎」と罵られるから南アジアと名乗ってると思われ

コリアンだろ
南アジアとか嘘臭い

知らんがな
食いたくなければ食わなきゃ良い
日本のスイーツ最高!!

南アジアってインド周辺なんだけど味覚的には西洋よりかもなーと思った
ただわざわざ他を下げなくてもよくね?

>塩っぱいものや辛いものが入っているならまだ良いが・・・

お住まいの地区特定

パクチー以外ならなんでも食える
でも野菜をウマいと思ったことがない
ウマいのはドレッシング
野菜をウマいとか言ってる奴は味覚障害

スレ立ててまで発狂する理由のほうがわからん。

このキチが不幸で、日本が嫌いなのは分かった
でも、こいつが世の中に必要無いし、何食べようが癇癪晒してまで言う事じゃ無いな
たんにヘイト撒き散らしてるだけだし

バングラデシュ人の友人がいるんだけど
帰国した彼女がみんなに土産の菓子を
配ってて、私の口にアーンと入れてくれた。
砂糖100gに小麦粉10g入れて水で練った
みたいな、ホウ酸団子みたいな見た目で
味はもう完全に砂糖の塊そのものだった。
ビックリして慌ててお茶で流し込んだけど
2個目は誰も手を出してなかったなw
あれは衝撃的な思い出

別に人それぞれで構わない話なんだけど、
このスレ主は、何が好きという質問に西洋の普通のという曖昧すぎる回答をしてる。
この時点で胡散臭い。

特に日本のって時点で〝お里〟 が知れるな
嫌なら来るな嫌なら出て行け

負け犬の遠吠えwww

日本のこと詳しいな(笑

あんこは東アジア以外の人にとって『日本人がなにも知らずに米料理だと思ってミルクで炊いた米のスイーツを食べた』のと同じくらいの感覚らしいね。

タピオカ、マカロン、トルコアイスは自分も嫌い
子供の頃は白餡、抹茶食べると吐いたこともある程だが今は大好き

ベチャベチャの餅ってのも分からない
ちゃんとした餅食べてから評価してほしいなー

スレ主自身の精神が未熟なのは確かだが、ハズレばかりを食べていた。
味覚が発達してない。
食に対する興味が薄い。
どれかが当てはまっているだろうね。
味音痴は味覚の問題もあるけど、本人の食のセンスがない。のでハズレを選びやすいし、食の経験値が低いから単純な味にしか反応しない。
よく、有名店の味を再現!ってできる人がいるけど、そういう人は見た目だけでも味の予測ができるよ。スーパーで売っているような安物の菓子でも見た目や表示(原材料や工場や会社の住所なとからも分析するよ。)で想像できる。

くだらん。
味の好みを声高に言われてもなぁ。
嫌いならば食わなければいいだけ。

だからなんだよって話だな
匿名の誰かも知らん奴の趣向なんかどうでもいいわ

チョコや生クリーム嫌いな人もいるからなぁ。どうしてあんな美味しいものをって個人的には信じられないほど意外に思うけど、嫌いなら仕方ないよね

日本人でも子供の頃は和菓子やあんことかあまり好きではないからね。
大人になるにつれて好きになる。
逆に、欧米のチョコレートを食べるとあまりにも甘くてプラスチックのような味がするので、日本のチョコの方が美味しいと思う。

日本に居座って帰ろうとしない
南アジア人というか南半島人だろうな。
日本が憎くて憎くて憎悪しつつ
絶対に本国に帰らない気持ち悪い民族

特に日本のスイーツが嫌いと個別で指定してくる割に、好きなスイーツはよくある西洋の・・・とか出身地もアジアでざっくりすぎだし、日本の菓子は甘いだけで奥行きがないとか主張してた割に誰かに洋菓子の方が甘いって指摘されたら「だから洋菓子の方が好きなのかもしれない」とか主張ブレブレだし。単に日本disりたいだけなのが見え見えじゃん。気持ち悪い。