海外「これが典型的な日本の家だ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  これが典型的な日本の家だ。

    z03_20210603100458f69.jpg

     (日本写真フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本の郊外の家が好きだわ。クラシックで新しい。前回日本に行ったときは時間をかけて見て回ったよ。今でもグーグルマップでよく見ている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     グーグルストリートビューは旅行欲を満たすのによく使っているわ。GeoGuessrで適当に見て回るのも良いね。

  7. 海外の反応

  8.  正直な投稿で気に入ったよlol

  9. 海外の反応

  10. >>4
     道路が綺麗で気に入ったわ。

  11. 海外の反応

  12.  道路がとても綺麗だね。触ってみたいわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     東欧出身の者だが、道路のクオリティが高くて満足感があるね。こっちではありえないわ。

  15. 海外の反応

  16.  趣があるね。

  17. 海外の反応

  18.  こういう家はいくらくらいなんだ? 

  19. 海外の反応

  20. >>9
     場所によるが30~80万ドルだな。





  21. スレ主

  22. >>10
     いや4000万円くらいだよ。
     
  23. 海外の反応

  24. >>11
     ワオ、とても手頃だな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あの家はもう築20年は経っているから、虫が簡単に侵入してくるぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     百足だけはやめてくれD:

  29. 海外の反応

  30.  今までの人生でこんなに綺麗な道路は見たことがない。 

  31. 海外の反応

  32.  なんだか落ち着く建造物だな。

  33. 海外の反応

  34.  典型的ではあるけど、もう数十年は昔のデザインだな。

  35. スレ主

  36. >>17
     そうだね。でもこれがスタンダードだよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     20~30年前のスタンダードだろ。今ではこういう建物が建設されるのはまず見ないぞ。

  39. スレ主

  40. >>19
     それはその通り。でも中古の物件はたくさんあるから、町並みはそんなに変わっていない。





  41. 海外の反応

  42.  カリフォルニアでは道路をこんなに綺麗にするのは違法だぞ。

  43. 海外の反応

  44.  なんでこんなに電線が多いんだ?台風が来る国にしては変だな。

  45. スレ主

  46. >>22
     電線はたくさんある。そしてそれは台風や地震があるかららしいが、詳しい理由は知らない。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     台風や地震が来た後に修理しやすいのは地中の電線か地上の電線かという話だな。

  49. 海外の反応

  50.  ワオ、道路が綺麗だな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

たくさんの空き家に在日が違法に住み着いてるからな

昭和の時代の家だな

典型的ではないな
木造モルタルは40年前の昭和のもの
今はパネルを組み立ててもっと短時間で建てられる

この家雨戸しまってるし何かの看板あるけど傾いてるし庭に生活臭がしてないし、
人が住んでない空き家なんじゃね?

うちの周りを見回してもこういう家がほとんど
みんな古くなっても立て替えないからなあ
昔空き地だったところに新しいデザインの家が建つ感じだね

オーストリア出身の同じ会社の人が、隣家まで16マイル(25㎞?)って言ってた

観光地の公務員じゃあるまいし、
一般人が「電線で景観が~」とか、

"知ったか"の、
一部の日本人だけな気がする。

普通は、
この外国人の反応の様に、
建物、植物、道路他に注意が向くもの。

田舎だとこんな感じだよ
でもあまりに普通過ぎてコメントに困る

>>日本の郊外の家が好きだわ。クラシックで新しい。前回日本に行ったときは時間をかけて見て回ったよ。今でもグーグルマップでよく見ている。

外人さんには珍しく見えるかもしれないが「新しい」ってことはないだろ どう見ても30~40年前の建物だ

空き家問題は地方ではすでに大きな問題だ
古い住宅を相続しても建物が立っていると売ろうにも売れず
更地にして売ろうとしても土地の値段より解体費用のほうが高かったりする

税金を不当な搾取とか罰とかいう人がいるけど、日本のインフラが世界一なのも税金使ってきちんとやってくれてるからなんだよね。納税者は見返りはちゃんともらってると思う。

近年畑が潰されて宅地化している地域だから、こういう家はあまり見ない。特に名前が分からないけど、昔ながらの波打つ瓦を見かけない。ほとんどがスレート葺。

海外の反応
22
 なんでこんなに電線が多いんだ?台風が来る国にしては変だな。

スレ主
>>22
 電線はたくさんある。そしてそれは台風や地震があるかららしいが、詳しい理由は知らない。

海外の反応
>>22
 台風や地震が来た後に修理しやすいのは地中の電線か地上の電線かという話だな。


電柱に関しては、最近、ニュースになっていましたね。

『「無電柱化」推進 5年間で約4000キロ 国交省が新計画』
05月31日 11時06分
電線を地中に埋めて電柱をなくす「無電柱化」の取り組みをさらに進めるため、国土交通省は、2025年度までの5年間で、全国でおよそ4000キロの区間の電柱をなくす新たな計画をまとめました。〜〜