海外「名大も地に落ちた」 ウイグル人討論を禁止したケンブリッジ大学の教授が中国から金を貰っていたことが発覚

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Cambridge professor whose role was ‘funded by China’ cautioned against Uyghur debate

     ケンブリッジ大学のピーター・ノーラン教授はウイグル人の人権侵害について学生に討論しないように警告していた。
     教授は「この討論で感情を抑えるのは難しい」と主張し、結果は「相互理解の促進に役立たない」と説明していた。
     
     しかしopenDemocracyが公開した情報によると、ノーラン教授は中国の前首相の家族から資金提供を受けていることが発覚した。
     またノーラン教授が所属する学寮であるジーザス・カレッジも中国との繋がりが強く、2018年には中国政府やファーウェイから多額の助成金を受けている。

     さらにノーラン教授はケンブリッジ大学内にある中国センターの理事をやっており、この組織は中国当局者向けの研修プログラムをやっている。
     中国政府のウェブサイトにはこのプログラムの参加者として共産党幹部の写真が載っている。

    z05_20210607113934144.jpg

     (イギリスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  国のトップ大学が敵性国家から資金提供を受けているというのはおぞましい事実だ。
     当局はちゃんとイギリスの高等教育を評価していないようだな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     こういった話は教育機関に留まらない。政府内でも同様だ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     最近は市場志向の概念を採用し、資金を受け取ったことにより昇進するようになっているからな。

  9. 海外の反応

  10.  腐敗した政治家に元教授が多いのも納得だわ。

  11. 海外の反応

  12.  lol 我々の大学は元々台湾を含めた色んな国旗を掲げていた。
     しかし中国の留学生が騒いだことで台湾国旗を下ろすことになった。他の学生が大規模な抗議をしたにも関わらず大学側は意見を変えなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     学生たちは台湾国旗をその場所にばらまくべきだな。

  15. 海外の反応

  16.  これがケンブリッジの歴史だ。

     ケンブリッジ大学の中心部には中国人の兵器科学者がいる。
     Revealed: Chinese weapon scientist has been working at the heart of Cambridge University's crucial research into new battlefield material

     ケンブリッジ・ファイヴ(ケンブリッジ出身者によるソ連のスパイ網)

  17. 海外の反応

  18. >教授「ここには本土の学生がたくさんいる。よってこの大学では香港について議論することは難しい」

     学生がこういった議論弾圧にクソくらえと言うことを願っている。

  19. 海外の反応

  20.  資本主義によって西側はソ連に勝ったが、今では資本主義によって中国に敗北しようとしている。





  21. 海外の反応

  22.  自分はもうまじで中国にうんざりしている。それから誰も中国を糾弾しないことにもだ。

  23. 海外の反応

  24.  次はパレスチナについて議論しないように言っている教授がどこから金を貰っているか見るとしよう。

  25. 海外の反応

  26.  ここでは残念ながら中共の影響力が強すぎる。

  27. 海外の反応

  28.  西側社会はまじでこういったレベルの影響力を阻止する必要がある。

  29. 海外の反応

  30.  これがトップ大学とかがっかりだ。職員を調査するべきだな。

  31. 海外の反応

  32.  議論をブロックするようなアドバイスをする大学はどこも反逆罪で調査するべきだ。議論は自由であるべき。

  33. 海外の反応

  34.  この国では腐敗が一般的だ。鬱になってくるね。

  35. 海外の反応

  36.  中共の影響力によって大学の発言の自由は脅かされている。

  37. 海外の反応

  38.  驚きではないな。オーストラリアの友人も向こうの大学でこういうことが起きていると言っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  共産主義のために働くのがケンブリッジの伝統。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他人事じゃないなぁ

日本でも孔子学院とかあるよね

名古屋大の風評被害

東大も・・

名古屋大学かと思った

我が国のアカデミズムはスパイ天国w主体思想信望者までいるわ

>海外「名大も地に落ちた」 ウイグル人討論を禁止した
名古屋大学何やったんだよ。。。

>ケンブリッジ大学の教授が中国から金を貰っていたことが発覚
ん?あれ?名古屋大学どこ行った?

学術会議の教授たちもなんかありそうだな

Net W NEWS💫
【中国国防省「台湾問題で日本がすべきことは、軍国主義の歴史に向き合い深く反省することだ。身のほどをわきまえよ」】

◼️中華人民共和国、台湾問題で日本国を糾弾❗

「最近の日本は下心を持って『中国の軍事的脅威』をあおり立てている。台湾問題で日本がすべきことは、軍国主義の歴史に向き合い深く反省することだ。身のほどをわきまえよ」 、と中国国防省が声明を発した。

蒙古の奴隷共を追い出そう

名古屋大と勘違いした愛知県民多数

そういや学術会議のアカい連中どうなったんだ

たしかに名門がやることじゃない。
救いは学長とかじゃなかったことくらいか。

笑えないんだよなぁ

名古屋大学

ケンブリッジは前も中国政府に要求されて論文を削除したりしていたし、そういう大学でしょ。
ケンブリッジファイブも排出した名門大www

政治に無関心な学者馬鹿というのは純粋なだけで、
正しく保護さえしてやればよい方向に向かわせることができるだろう
と考えるのは幻想にすぎない。
社会人として当たり前の判断もできないような馬鹿は、
学者としてもやっぱり馬鹿なんだよ。
普通の人間がしないことしてるだけで、
べつに特別頭が良い人間なわけではない。

これは日本も他人事じゃない。日本の大学教授にも中韓からお金をもらってるクズが沢山居る。

コロナの償いを受けさせられないの?被害者の補償は?

結局の所、国の政治は一部の政治家たちが動かしている
付け加えるとしてもその政治家の後ろにいる企業家くらいだ
多くの国民は実際の政治にはなんら関与していない
にもかかわらず、自由民主主義国家は、一般の国民が嫌う策謀や冷徹さを、国民の支持のために放棄する
少なくとも、国民には決して見えないように工夫する必要がある
一方、独裁国家は国家に必要となればためらわずに策謀をめぐらす
汚い手段も平気で使う
国力が同じならどちらが強いかは言うまでもない

「テーマをひとつ禁じるだけで金がもらえるなら言論統制にもならない」という教授と、「単位が貰えるならテーマ禁止くらい気にしない。スルー」って学生で構成されてる大学は、そのまま社会にも当てはまる。
政府や企業や「それくらいなら」、一般人は「まぁどうでもいい」。
少数の者は指摘するが「学問の自由」とか「レイシスト」とか言って潰せばいい。

名門大学の教授が腐ってんの多いのは昔っから
出張費水増しや別名義での請求やら枚挙にいとまが無い
象牙の塔に住んでると〝貰って当たり前〟が常識になるんかね?
卑しいとか恥ずかしいとかさ?学は学ぶが倫理は学ばないらしいwwww

名大って名古屋大学かと思ったよ
名門大学のこと名大って略すのか

名古屋大がなんかやらかしたのかと思ったら、ちがうやん!

金に転ぶイギリス人って、平常運転じゃん
なんの驚きもない
もっともらしい言葉で取り繕って、薄汚れた根性を隠してる

>>25

それイギリスを日本に変えても当てはまるやろ
どの口が言うてんねん

俺の母校関係ないじゃん?

キリスト教植民地主義を推進し正当化して来た教派を未だ国教にしているよ。

植民地支配に協力した華僑財閥は今も貴族階級のお友達。

日本はもっとすごいんだよなぁ

これを見ても分かるとおり、学者には人間としては屑が多数いる。
学術会議や有識者会議なんかに税金をつぎ込むな

名古屋大だと思った自分だけじゃなかった
略すなら名門大でお願いします

いくらハードのスペックが高かろうと入ってるソフトや使う人間の考えが偏ってたら、結局出てくる答えも偏るだろうよ。
それに、専門家や技術者ってのは万能じゃない。
凡人が様々な分野に振ってるリソースを限られた分野に集中して振ったってだけ。

まぁ、それはそれとして。
倫理や協調や批判に囚われず、目的達成の為にあらゆる手段を取れる相手は怖いわな。
それで有望なものが潰されることも少なくないので真似したくないとは思いつつ、厄介な強さであるのは確か。

名大って名古屋のことかとオモタ

※26
お前が無知すぎて知らんだけ
イギリスに比べりゃ日本なんか天使
レベルが違うわ

ケンブリッジって書いてあるのに名古屋大かと思ったはねぇだろ

「ケンブリッジ大教授に金~」

我々が考えている以上に、
中国の活動は徹底してるし、

名門大学とはいえ、
お勉強は出来ても、
バカな教授はいるものだな。


 曲学阿世の徒

基本的に学者は自説に殉じるもの。
それに触れるものなら何だってするw
学者さんだから分別があると考えるのは幻想だ。分別と言う点では幼稚園児と変わりがない。

とにかく、中国に金を持たせとくのがマズい。
中国が世界を屈服させる為に金をバラまくのを止める為に、経済制裁するべき。
理由は何でも良い。
自国民への民族浄化でも、世界へのウィルス拡散でも、理由なんて幾らでもある。

研究にはお金が必要だから・・・

日本は叩けばホコリの様に出てくるぞ

日本のマスコミと一緒で、これが民主主義
報道しない自由のように、学校は教えない自由
他国を侵略する第一歩は、情報制御でマスコミから腐敗させていく

おいおい
ラムザイヤーは大丈夫だよな?

特亜の超限戦ではメディアと教育機関が第一のターゲットになる
他の大学も調べたらボロボロ出てくる

金しか勝たん

これで世界の大学ランクが―って言ってる欧米人www

いいなー発覚して
日本の大学なんか戦後ダメダメだからな

元・教授と元・弁護士はガチで腐敗してるよな

こういうスパイって世界中にいるんだろうな

結局、その事実がわかれば、より一層の憎悪を買うだけだな。