海外「日本のVtuber桐生ココが引退を発表。中国人による嫌がらせが原因か」


z01_20210610100035eaf.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  HololiveのVtuber、桐生ココが7/1に卒業することを発表した。
     これがそのアナウンス動画だ。



     動画を見る限り、これはCover(所属事務所)ではなく彼女自身の決定であると思われる。
     またこれはCoverがココのコメ欄の荒らし対策を行い、ようやくスパムコメントを止めることができたにも関わらず、中国人がその他の方法で無限に嫌がらせをしてくる結果だと推測されている。
     中国人はココ以外の他のタレントもターゲットにして攻撃している。ココは同僚を守るために引退を決定したと思われる。

     まぁ実際の理由がなんであれば、これは中国人アンチにとっての勝利になるだろう。

     (桐生ココが嫌がらせを受けている経緯→海外「日本のVtuberが動画内に台湾表記があったという理由だけで中国人から攻撃されているようだ」)

     (Kotakuフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >まぁ実際の理由がなんであれば、これは中国人アンチにとっての勝利になるだろう。

     悲しい事実だ。そしてこれがこれからのネットになるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これで中国への注目がなくなるにも関わらず勝利だと思っているな。
     とはいえココがいなくなるのは非常に悲しい。彼女は面白かった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だな。それに彼女はHololiveに西洋市場があることを証明した。彼女がいなければHololive ENは誕生しなかっただろう。
     このニュースは本当に腹が立つ。なぜならこの原因は本当に馬鹿げているからだ。全ては西台湾のせいだ。

  9. 海外の反応

  10.  これはまじで悲しい。ココは何も間違ったことはしていない。  

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼女は何も間違っていない。これは親西台湾のモブどもが彼女の謹慎が終わって以来ずっと嫌がらせをしていたせいだ。きっと彼女は辛い思いをしただろう。
     彼女はファンたちが彼女を愛し支えてくれていることを知っているが、それでもアンチの酷さが限界を超えたんだろう。

     彼女のこれからの人生が幸せになることを願っている。彼女はまだルームメイト/同期生と同居しているし、噂によると彼女は元々Hololiveのスタッフに応募していたそうだ。
     彼女が引退しても舞台裏で関与することを願っているよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それからこれはCoverの決定ではなく、彼女の決定だということを忘れてはならない。
     彼女が去りたいならその意志は尊重するべき。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     彼女はまだKsonの個人チャンネルを持っており、コスプレ放送とかをやっているよ。
     ただしHololiveほど儲かっているわけではない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして過去24時間で10万人以上の登録者が増えている。
     これから更新が増えるかも知れない。

  19. 海外の反応

  20. 动态网自由门 天安門 天安门 法輪功 李洪志 Free Tibet 六四天安門事件 The Tiananmen Square protestsof 1989 天安門大屠殺 The Tiananmen Square Massacre 反右派鬥爭 The Anti-RightistStruggle 大躍進政策 The Great Leap Forward 文化大革命 The Great ProletarianCultural Revolution 人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立Independence 多黨制 Multi-party system 台灣 臺灣 Taiwan Formosa 中華民國 Republicof China 西藏 土伯特 唐古特 Tibet 達賴喇嘛 Dalai Lama 法輪功 Falun Dafa 新疆維吾爾自治區 TheXinjiang Uyghur Autonomous Region 諾貝爾和平獎 Nobel Peace Prize 劉暁波 LiuXiaobo 民主 言論 思想 反共 反革命 抗議 運動 騷亂 暴亂 騷擾 擾亂 抗暴 平反 維權 示威游行 李洪志 法輪大法 大法弟子強制斷種 強制堕胎 民族淨化 人體實驗 肅清 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 王丹 還政於民 和平演變 激流中國 北京之春 大紀元時報 九評論共産黨獨裁 專制 壓制 統一 監視 鎮壓 迫害 侵略 掠奪 破壞 拷問 屠殺 活摘器官 誘拐 買賣人口 遊進 走私 毒品 賣淫 春畫 賭博 六合彩天安門 天安门 法輪功 李洪志 Winnie the Pooh 劉曉波动态网自由门





  21. 海外の反応

  22.  ちょっと何が起きているのか分からないんだが、誰か説明してくれるか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     桐生ココはHololiveに所属している有名Vtuberで、去年から続くハードコアな中国人ナショナリストの嫌がらせにより7/1に引退することになった。
     嫌がらせを受けている理由は彼女がyoutubeアナリティクスを放送画面に載せて、そこに台湾があることに言及したからだ。
     これにより所属事務所のCover自体にも嫌がらせ行為が発生し、Coverは中国支部を完全に閉鎖することにもなった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そして嫌がらせをしている人間は金を貰っていただろうな。
     中国は自分たちのアジェンダに沿わない組織や人々に嫌がらせするために金を使って工作していることで悪名高い。
     ココがやったような些細なことに対してもこれを行っている。

  27. 海外の反応

  28.  正確な理由は不明だが、間違いなく彼女やその他のタレントへの嫌がらせは要因の一つだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     数週間前にHololiveの星街すいせいのチャンネルで嫌がらせが発生したことは知っている。
     すいせいが桐生ココの真似をしたらスパムコメントが大量に湧いた。それですいせいは撃退するためにファンの何人かにコメント管理権を与えることになった。
     彼女のチャンネルの長年のファンを指定してチャットを掃除するように支持していたよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これが切り抜きだな。



  33. 海外の反応

  34.  これは本当に悲しいわ。彼女はとても良い配信者だった。

  35. 海外の反応

  36.  中国はくたばれ。まともな人間はみんな中国を嫌っている。

  37. 海外の反応

  38.  OK、アンチはココのキャリアを殺したようだが、それでも台湾は国だ。

  39. 海外の反応

  40.  西台湾はくたばれ。それだけだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これだけ人気があるから大手芸能事務所が契約したいと考えるんじゃないか?
桐生ココをリーダーにしてストリーミングで一気に存在感を増すことは可能だろう

台湾国がどうかしたのかな?

正直この件はすぐに工作の奴が来そう

いくら人気があっても、他のメンバーのとこまで荒らしが湧くようなら事務所契約は無理だよ

まぁ大企業サラリーマンの生涯賃金2〜3回分は稼げたんやから、お金の為にこれ以上誹謗中傷やネット批判を受けて辛い気持ちになる必要はないやろ。
それにksonという登録者40万人のチャンネルを既に持ってて、Vでは出来なかった本当の自分を晒け出せながら大金を稼げるんだから、普通に考えて引退するわな。

「西台湾」という呼び方を初めて知ったよ。

政治のことはよく分からんが、普通に使われてるってことは差別語ではないんだろう。面白い呼び方なので自分も使ってみよっと。

完全に論破されちゃったから、さすがに株主がどうたら言うのはいなくなったな

ホロライブて中華資本なんじゃないの?台湾問題でひとつの中国を支持するて声明だしてたよね

某国は危険な国だと認識してほしい

これは始まりに過ぎないまだまだこれからも犠牲者は出続ける

某国にとって気に入らない事があれば潤沢な財力と人材で何か月でも何年でも嫌がらせは続く

今回の件は自分には興味ない関係ないと思っている人も自分の好きな人たちやコンテンツを消される可能性がある

某国がいなければ彼女は引退せずに済んだのだ

西台湾という呼び方は台湾の正当政府が国民党であるということを認識させるので個人的には嫌悪感を感じる。

>>8
脅迫までされる異常事態でゆっくり考えてる余裕も無かったからね
配信者と会社の人間の命を守るためには仕方のない対応だったとは思う

台湾は未だ日本領で一つの中国とは無関係。

福建省の金門島と馬祖島を実効支配下の領土とする中華民国政府が、アメリカを主たる占領国とする連合国による特殊な占領を代行しているだけ。

「中国人のせいで引退した」
これを広めることに意味がある。
中国は、やったことに対してきちんと報いを受けないとね。

中国人と韓国人って、やることがそっくり。
さすが親子。

西台湾より大朝鮮の方がしっくりくるわ。

これでまた中韓の異常性が世界に認識されたな

逆にこれはyoutubeや所属事務所であってもネット上の不当な嫌がらせによって配信コンテンツを守ることはできないって事実が明らかになったよね。
嫌がらせをやったもんがち、中華大勝利案件だな

たったあれだけの事でこれ?
中国人てショボいわね、しつこいし。
更に嫌いになったわ

正しいとか正しくないとかでは無い
力なき者は社会から去らねばならない
ただそれだけの事

>19
そして中国人の周りからも誰も居なくなりましたとさ。
めでたし、めでたし

>19
この場を借りてもうちょっと言わせてね
中国・韓国人男性は強さというものを勘違いしているわ
大勢で一人の人を追い詰める行為は日本人の感覚からしては強いとは言わないのよ、卑怯なだけだわ
もし、1ミリでも日本人女性にモテたい気持ちがあるなら絶対にやめた方がいいと思うのよ
勘違いだったららゴメンネ。

で、結局なにが大朝鮮の奴隷どもの気に障ったの?

簡単に捨て垢作って荒らせる状況を看過しているYoutube側も良くないよな

記事内でも引退は誰かに強制されたわけではなく彼女自身の決断だと冷静に指摘している人がいるにも関わらず
中国のせいだなんだのと妄想に取り憑かれている人ばかりなのが悲しい
コロナ以降西洋のアジアへの差別は深刻化しているね

>>24
引退の理由が何であれ、切っ掛けになった配信以降
それはもう凄まじい嫌がらせが長期間に渡って続いてる状況
それは妄想でも何でもない。みんなが怒るのは当然のことだよ

>24
中国のせいだなんて言ったらまた攻撃しに行く馬鹿が湧くからな、可哀そうに・・

きっかけは台湾問題からだけど、発表放送を見る感じ、やめる理由は事務所との確執だろう

>嫌がらせをしている人間は金を貰っていただろうな

金を貰わなくても、人に嫌がらせして面白がるのが中国人ですよ。
理解が足りないな。

バチャはキモいからどうでもいいけど好きなジャンルだったらたまったもんじゃないな

>>18
そうそう、しつこいんだよなぁ。
粘着質で陰湿、暴力的。
ちょっと前に日本の漫画家や小説家たちにも「○害してやる」とか脅迫してたのは有名。
価値観とか倫理観が全く違う連中なんだよな。

Coverは敵側らしいな
Twitter見てもそうだが中国のゴミは世界が一眼となって排除しないと駄目だ
コロナと同じだよ

女性一人に寄ってたかって・・
これで勝利したつもり? 得られたものは何ですか? バカタレ

こいつはやらかしまくってて擁護できんが反中国で固まるのは良いことなのでもっと中国は嫌われれば良いと思う

中国人にネット環境を与えるべきじゃ無いわ
土人には早すぎ

Youtubeが台湾を国扱いしてるのを見せてしまったんだろ?
いわゆる事実陳列罪

マジで中国人を世界のネットからパージしてくれ
問題、迷惑、実害しかもたらさない
あいつらは被害者ではなく加害者であり犯罪者だ

>>15
大ってつけると喜ぶからウェストコリアでいいよ

こんな事なら海外進出なんてしない方が平和だったのにな。金銭的にメリットもデカい分海外からの注目がある分発言やら何やらのデメリットもデカい。まぁんな事言ってもどうにもならないが。

台湾というたった一言が原因で悲劇を生んだとか悲しいな

そもそもYOUTUBEを中国のおバカ政府が規制してるのだから、台湾のスパチャのお礼言った時点で、台湾は中国ではないという証明をしてるのに馬鹿な五毛党はそのていどもわからないのだろうw

完全に中国人のアンチが頭おかしかっただけ以外なにもない

元会長やはぁちゃまはにじさんじに行くべき

唯一の100万人だった会長やはぁちゃまを謹慎にさせ会長を切る愚行。今は勢いあってもその内にじさんじに抜かれると思う。にじさんじは金魚坂さんとロアさん問題から変わりましたし二人共にじさんじに来れば良いと思います。