海外「日本の上院が台湾のWHO参加を支持することで可決」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Japan's upper house of Parliament passes motion to support Taiwan's bid to join WHO assembly

     WHO総会への台湾参加 認めるよう求める決議可決 参議院


     WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本会議で全会一致で可決しました。



    z02_202106131038202ce.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これに対する拒否権はどう作用するんだ?中国は台湾の参加を阻止するよな?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     間違ったコメントをしているやつがいるが、WHOは国連機関であり、世界保健総会の多数決によって決まっているので拒否権は関係ない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやいや、中国が承認しない限りそもそも投票すら行われないよ。
     一つの中国政策により、中国は既に代表を持っているということになっている。
     台湾を認めるのはアメリカの意志に反してどこかの州の参加を認めるようなものだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     台湾は国で中国は台湾に対する主権を持っていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうだろうが関係ない。国際コミュニティは台湾は中国に属していると認めている。

  13. 海外の反応

  14.  少なくとも行動はしている。日本とアメリカはパンダを突く勇気がある。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     クマのぷーさん。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     もし中国が攻撃的でなく、他国を怒らせるようなことをしなければこんな問題は発生しなかったな。

  19. 海外の反応

  20.  こういうニュースは何度も見ているがいつ実行されるんだ?





  21. 海外の反応

  22.  ジョンシナが怒ってドアを蹴り飛ばしてくるぞ。

  23. 海外の反応

  24.  もう現段階では台湾が国でないように振る舞うのは馬鹿げている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中共と同じくらいのレベルでな。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     台湾は西台湾のように独立国家だ。

  29. 海外の反応

  30.  これは台湾を助けるというより中国を怒らせる動きだな。

  31. 海外の反応

  32.  おっとジョンシナが怒り狂うぞ。

  33. 海外の反応

  34.  これが叩頭しない国の行動だ。

  35. 海外の反応

  36.  これは理にかなっている。なぜなら台湾は完全に国だからだ。

  37. 海外の反応

  38.  日本は中国を怒らせる機会を逃さないなlol

  39. 海外の反応

  40.  西台湾が怒り出すぞ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国が無言→サッサと進める
中国が激怒→台湾と世界の人々の人命を軽視する酷い国とのアピールになる

中国が怒ったら日本は謝るから

中国は「台湾を国と認めることは日中共同声明に反する」と言ってきてるけど、これ、どうにかならないの?

嫌なら台湾にワクチン無償提供しろな

せめて貴族院と間違えろ

参議院だから下院だろ

国内親中派に釘も刺せるわな
まさか反対なんてしねーよな?

人にすぐ上下を付けたがる欧米と違って、日本には議会に上も下もないんだが…

程度の低いアングロじゃあるまいし日本が他国を怒らせるために政治なんてするかよ

台湾が中国領土だった事実は一度もありません
清「そんな未開の地(台湾)は清とは何の関係性もない」
公式声明です
あと、中国と清も何の関係性もないどころか清から纂奪した敵勢勢力です
何の血縁性もないアメリカがふ武器弾薬与えた侵略者

「愛される中国」にイメチェンまだですか~?

それよかWCのアジア予選に中国、台湾、香港って3チーム出てるじゃねえか
一つの中国を謳ってるなら代表決めるか混成チームとかなりしてくれないかね
チャイニーズチームはやる事が狡い

>中国、台湾、香港って3チーム出てる
一つの中国だったら中国人は、台湾・香港の事も応援するはずだよね、どーなの?

絶対参院は上院じゃないと書いてる奴居るだろうと思ったわw
参議院は上院で間違いない

教養のない哺乳類が喚いているが、参議院は上院だ。基礎の基礎すら理解できていないものに時事を語る資格はない。

中国に忖度して名指し明記しない日本
ウィグル人ジェノサイド人権批判決議も同様
そのくせミャンマー人権についてはミャンマー名指ししているクセに

愛(想つか)される中国

元々台湾が加盟していて中国は加盟してなかったのだよ。台湾は復帰するだけの話だ。

その前に中国の犬、パンデミックの元凶テドロスを首にすることが先だろ…

参議院は元貴族院だから上院でいいだろ
力弱いけど

>>3
「そちらも随分違反してますしね。変えましょうか」でいいんじゃね

>>3
どうにもならないし、どうにかする必要も無い
そんなつもりはないと言い張っとけばいいんだよ

WHOも踏み絵踏まされるわけか おもしろい

>こういうニュースは何度も見ているが

一つも知らないのだが、こんな決議どこの国がしたっけ?

「衆議院の優越」ってなかったっけ?

法律上だけの話だと、台湾は日本の領土もままだと聞いたことがある。
何とかという条約をまだ日本が破棄してないからだとか。

世界中に武漢コロナをまき散らしやがって鉄槌食らわしてやりたい。

五毛過労死すんなよ〜wwww

第二次世界戦争の(途中)結果(戦後世界の最高法:第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法と当然の法秩序を認めているのが敵国条項の中心の憲章第百七条)として、

台湾は未だ日本領(日本国との平和条約<桑港:サンフランシスコ:条約>第二五条により主権が残存する)。
「日本国との平和条約第二条(b){台湾と澎湖諸島に対する日本の全ての権利,権源及び請求権の放棄}の利益を受ける権利」を連合国の諸国(第二五条)と朝鮮(第二一条)が持っていて、

残存主権を放棄したり譲渡したりする日本の権利は停止されている。


「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」とは、日本領である台湾と澎湖諸島に対する日本の権利,権源及び請求権に一切束縛されずに、台湾と澎湖諸島や台湾と澎湖諸島に属する物的人的資源を好きなように占有し利用し処分する権利ね。

連合国による日本国領域内の諸地点の主たる占領国はアメリカ(第二三条)なんで、連合国や朝鮮の「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」の執行権はアメリカにある。

要するに、台湾と澎湖諸島やそれらに属する物や人をアメリカは好きなように出来るという事。

アメリカは敵地占領の現況を容認することにより、中華民国政府(金門島と馬祖島を実効支配下の領土とする中国の政府)に代理占領を委託中。

日本国との平和条約における台湾と澎湖諸島の範囲内では、日本と連合国との戦争状態が続いてるとも言える。

連合国側に何をされても、台湾民を含む日本側には抗議したり抵抗したりする権利,権源及び請求権が全く無い戦争状態ね。

つまり「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」を持っている国は、日本国との平和条約における台湾と澎湖諸島の範囲内限定で、アメリカの指揮下で日本と第二次世界戦争の戦争状態にあり、アメリカの指示は絶対なのね。

同権利を持っている国は、同権利を放棄することにより、台湾と澎湖諸島の範囲内での日本との戦争状態を終わりにし、アメリカン指揮下から離れる事が出来る。

同権利を持っている国が無くなれば、台湾民を含む日本の台湾に対する権利は全ての国に対して有効な完全な権利となる。

台湾民は日本国憲法を台湾の最高法規とするか日本から分離独立するかを選択出来るようになる。

上院相当の議会にコニタンみたいなカスがいるのは恥さらしなんてもんじゃないけどな