海外「日本は売ることもできるのに寄付している。ありがとう日本!」 日本が7月に台湾に再び100万回分のアストラゼネカワクチンを寄付する見込み

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が7月に台湾に再び100万回分のアストラゼネカワクチンを寄付するようだ。

    z03_20210626105749fe7.jpg

     https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1408239225342881794

     (台湾フォーラムとTwitterへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカは日本の二倍のワクチンを寄付していたが、日本がまた寄付するなら同等になるな。
     我々アメリカはまた250万回分寄付するしかないね:)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そういう競争心は大歓迎だよ。

  7. 海外の反応

  8.  ありがとう日本!日本はベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンにも寄付する予定だ。
     日本は独自のワクチン外交を行っている。

  9. 海外の反応

  10.  ワオ、これは素晴らしいね!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国さん激怒。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     国民党「😡😡😡!」

  15. 海外の反応

  16.  なんてこった。日本はまじでやばいな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ日本はアストラゼネカを使う予定がないので保持する意味がないというのもあるが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それでも日本はそれを自分たちの金で買っている。
     台湾はワクチンを購入するのが困難だったので、日本、アメリカ、リトアニアの寛大な寄付には感謝しかない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     第一世界特有の問題だな。

  23. 海外の反応

  24.  中国「よくも内政干渉したな!」
     世界「お前には関係がない。これは日本と台湾の話だ」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     五毛「だけど世界は習皇帝のものなんだ!」

  27. 海外の反応

  28.  ありがとう日本!

  29. 海外の反応

  30.  日本に感謝を。

  31. 海外の反応

  32.  日本は売ることもできるのに援助のために寄付している。これは素晴らしいことだ!

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それな。とはいえアストラゼネカの生産コストは2ドルなので、そこまで価格が高いわけでもない。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     これはとても素晴らしくはあるが、全てが善意というわけでもないだろう。何かしら政治的な動きがある。まぁそれでも何も間違ってはいないがな。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     間違いなく政治的な動きだが、それでも無償で寄付してくれるのは感謝しか無い。台湾は中国のせいでワクチンを手に入れることが難しかった。

  39. 海外の反応

  40.  良い国が良いワクチンを良い理由で渡してくれるのは良いことだ。





  41. 海外の反応

  42.  ここオーストラリアもアストラゼネカを使っていないので、政府が寄付してくれることを願っている。

  43. 海外の反応

  44.  良いね。もっとアニメの抱き枕を買うよ!

  45. 海外の反応

  46.  最近の日本と台湾はとても仲が良いようだ。

  47. 海外の反応

  48.  さらにウィーブになって日本に旅行する理由が出来たわ。ありがとう<33

  49. 海外の反応

  50. >>24
     マリオワールドに行くのが待ち遠しい。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     ああ、パンデミックが終わったら北海道に行くわ。

  53. 海外の反応

  54.  日本や他国でワクチンへの躊躇があるのは知っているが、それは高齢化のためだろうな。
     そうでなければ初音ミクやエヴァンゲリオンでブランド化すれば需要が高まるだろう。

  55. 海外の反応

  56.  なんでファイザーじゃないんだ。 

  57. 海外の反応

  58. >>28
     お前は寄付を求めている乞食に和牛を上げるのか?

  59. 海外の反応

  60.  また台湾は日本になる時が来たな!

  61. 海外の反応

  62. >>30
     冗談抜きでアメリカでそういう体験をしたわ。
     食べ物をくれと言っている乞食がいたから手付かずのタコスをあげようとしたら、自分はヴィーガンだと言われた。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ヴィーガンの乞食は草
アメリカの歪み早見表かな?

>>ヴィーガンの乞食

野菜はあなたのごはんじゃない
霞でも食ってろ

アメリカにヴィーガンの乞食がいる話はおもしれw

此のワクチン安倍総理の置き土産
だから遠慮無くどうぞ

タコスの話わろた
台湾はアストラゼネカしか承認してない&日本はアストラゼネカを接種するかしないかって時だったと聞いたからwin-winなんじゃね?

ヴィーガンコメント一つにすぐ群がるヴィーガン叩き厨きもw

傍観者は文句だけを言い何もしない

そもそも台湾政府が最初に契約をして
一番多くの数を確保していたのがAZな訳で。

ベトナムなんかに支援するな!

アメリカの貧者はマクドナルドを食べる
何故なら安くてコスパがいいから
だから貧困層でも太ってる
そして野菜はジャンクフードや肉より高い
意識高い系はヴィーガンでもやっていけるだけの経済力があるセレブってこと

おそらくこのホームレスはセレブへの憧れからヴィーガンを自称しているのでは?

なんか日本のアストラゼネカの寄付ワクチンで死者が出てて反日感情が高まってるなんて記事が出てたけどそう言った反応はないの?
それとも日本アゲのコメを取捨選択してる感じ?

>>28
 お前は寄付を求めている乞食に和牛を上げるのか?

外国人は下品で失礼だね。

バラまきヤメロ

↑デマ記事だったやん

ワクチンを準備できなかったわけじゃなくて、出遅れたからだろう。それなら日本に金払うのは当然じゃないか。日本政府もそれは税金で買ってることを忘れないでくれ。

別に台湾を助けるのに日本じゃないとダメって訳でも無いんだが

中国も今までスルーして
他の国は具体的に何やってんの

フェイクニュースだったの?なんかあちこちで見かけたんだけど中共の工作かね

日本とアメリカだけでなく、リトアニアも台湾に寄付してくれてるのか。

中国やロシアがワクチン接種の邪魔しようとフェイクニュース流したり、
SNSなどネット上で工作してるって言ってたけど

まぁ別にワクチンの事だけじゃなく、
前々からプロ市民だの、相手を叩かせよケンカさせようってリアルでもやってんだから
ネット上でもそりゃやってるだろうよ

ヴィーガンの乞食は笑う
せめてアレルギーならしゃーないんだがw

リトアニアって件のベラルーシとロシアの飛び地に囲まれてとこでしょ
大丈夫なん?っていうかどういうつながり?

ヴィーガンの乞食www

> お前は寄付を求めている乞食に和牛を上げるのか?

似たようなやつが居るんすよ、すぐ横に。

リトアニアはソ連から抜け出た最初の国
ロシアの脅威に常に警戒が必要
台湾とちょっと境遇が似てるんだよね
チェコとかリトアニアは最も勇敢な民主主義国の枠に入ると思うよ

リトアニアってバルト三国の裕福な国じゃなかったか?
それはエストニアだっけ?
情報技術産業で結構金稼いでいる国。
安倍さんが日本の首相として初めてバルト三国を訪問してたよね。目の付け所は良かったと思う

リトアニアについてはユダヤ人が多かった国だと思う
今確認したら杉原千畝が駐在してた国だわ
こういう問題に敏感な国柄なんだろう。つまりロシア中国の侵略に。


>17: 2021-06-26 17:48
自称 日本人
台湾の鉄道の多くの事故でも、新幹線の車両購入費の問題も
中華民国も台湾も、自分たちの責任だと報道してるのに
この自称日本人は日本の責任だと発表してた。
兎に角、何が何でも日本の責任
文筆名「甘粕代三」

リトアニアには
マスクとか医療用衣装などを
台湾が昨年に無償で提供しています。

>11: 2021-06-26 17:38
日本が嫌われていると言う記事のほうが日本のマスゴミに都合が良いので採用しますね。

台湾や中華民国から感謝感激を貰った。とか、
国民党や民進党から自民党に親書(ついったー)が来た。とか、
商店街に、日本語で感謝の気持ちが書かれた横断幕がはられた。とか。
在住日本人を優遇する店舗が多数ある。とか
そんな真実の記事を載せる日本のマスゴミなど在りはシマセン。

台湾はAZワクチン以外にファイザーかモデルナのどちらかを承認してた。
アメリカは
日本からの寄付がAZオンリーなのは日本国内の接種に使ってないというのもあるけど、それぞれのメーカーと交わしてる契約内容も関係してるんだろう。

まあ、オリパラ終わる頃にはmRNAワクチンも寄付に回るかもね。

リトアニア、バルト三国の一国としか認識がなかったけど、今さっくり見てたら、なかなか根性あるわ

そのままウィキ抜粋だけど
「1944年、ソ連軍が再び侵攻し、その後はリトアニア・ソビエト社会主義共和国としてソ連に編入された。1944年から1952年にかけて、約10万人のパルチザンがソビエト当局と戦った(「森の兄弟たち」)。約3万人のパルチザン兵士およびその支援者は殺され、そのほかにも多くが逮捕され、シベリアのグラグへと強制追放された。第二次世界大戦中、あわせて78万人の住民がリトアニアで殺された[29]。」

8年にわたり、四国九州程度の大きさの小国の、10万人がパルチザンとして戦い、3分の1がソ連に殺害されるとか、台湾の今の状態を他人事と感じることはないわな

日本だってアメリカと戦ったの3年半だよね
8年てなあ

左巻きは精神力云々言うと、鬼の首をとったようにバカにして喚き散らすけど、強い精神こそ一番大事なんだよね
あとは生かし方であって。

転売したらいかんのじゃないの
期限あるし使わないから無駄にならないなら良いことよ

転売したらいかんのじゃないの
期限あるし使わないから無駄にならないなら良いことよ

ヴィーガン乞食にはそのへんの草でも食わせておけw

野菜狂信者がお怒りなのほんと草

ヴィーガン=植物差別論者