海外「中国を入れるのは間違いだ」 日本が中国を含むアジア太平洋地域との世界最大の自由貿易協定を批准する

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  日本が中国を含むASEANとの世界最大の自由貿易協定を批准する。

     Japan ratifies world's biggest free trade deal involving China, ASEAN

     外務省によると、日本は金曜日に中国、オーストラリア、ASEANなどが関与する巨大貿易協定であるRCEP協定を批准した。
     日本は批准書をASEAN事務局に寄託し、年末までに15カ国が批准する予定である協定の3カ国目の加盟国となる。

     RCEPにはASEAN10カ国(ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)と、オーストラリア、中国、日本、ニュージーランド、韓国が参加する予定である。

     地域的な包括的経済連携協定に関する我が国による受諾書の寄託

    z00_20210628102719d0e.jpg


     (ネオリベラルフォーラムとJapan Todayへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国を入れるのは間違いだ。どの国に対してもトラブルしか生まないぞ。

  5. 海外の反応

  6.  中国が参加するものは全て大きな間違い。中国の極悪さを強化するだけ。

  7. 海外の反応

  8.  幸運を祈るよ! 

  9. 海外の反応

  10.  台湾はいないのか?

  11. 海外の反応

  12.  中国を入れるとか日本と地域諸国には残念なニュースだな。中国は信頼できる貿易パートナーではない。

  13. 海外の反応

  14.  一般的な労働者はこれで搾取されるだろう。これは金持ちがより金持ちになるためにやっている。

  15. 海外の反応

  16.  中国を加盟国にするのは間違いだぞ!

  17. 海外の反応

  18.  グッジョブ。中国の軍事/スパイ産業に金を払うのか。素晴らしい選択だな。そしてなんでミャンマーがいるんだ?北朝鮮は参加しないのか?せめて一貫性をもたせろよ。

  19. 海外の反応

  20.  全ての貿易協定から中国を外せ。





  21. 海外の反応

  22.  まぁ日本が中国市場へのアクセスを諦めるのはありえないからな。

  23. 海外の反応

  24.  コロナ、豚インフル、鳥インフル、香港の問題を考えるに、世界のあらゆる国は中国と少なくとも5~6年は取引するべきではない。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカが止めに来るのが待ち遠しいな。

  27. 海外の反応

  28. >貿易協定は投資、知的財産権、電子商取引に関する規則を標準化するように設計されている。

     つまりスパイしてパクリ放題ってことか?

  29. 海外の反応

  30.  何もかも台無しになる前に中国を外せ。

  31. 海外の反応

  32.  どうやら中国への依存をなくすという発言は美徳シグナルだったらしい。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     アメリカのせいだろ。TPPから抜けたからな。日本は代わりを見つける必要があった。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それはある。問題はアメリカが依然として保護貿易のデタラメを主張していることだ。自分はトランプがオバマの決めたTPPに対してやったことに未だに怒りを感じている。
     それからアメリカの信頼性についても追加して良いな。例えバイデン政権で何か決定しても次の共和党政権で却下される。
     こういった貿易協定の撤回は、中国が世界貿易を支配することを可能としている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     貿易協定を撤回するという大統領権限をなくせば良い。

  39. 海外の反応

  40.  ありがとうトランプ!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

隣の奴隷乞食も一緒に排除しろ

こんな与党に票やるな

この協定は機能しないな

外務省アホだ

安倍のあとのスガが無能すぎる、特に外交でのセンスがない

欧米人の反応はさておき、

「植民地」、
「野蛮人」の扱いを知らず、
学習する脳を持たない日本人、
中国の傍若無人を許す事になる"悪手"。

アメリカが追い込んでも、
逃げ道を与えては意味が無い。

政権叩き始めてるの居るけど
ちゃんと外務省のソース読め
ASEAN批准書を寄託しただけだ
中国含め日本も主導権など無い

インドはまんまと中国の嫌がらせに乗って去ってしまい、もしも尖閣・他での中国の嫌がらせに乗って日本まで居なくなってしまったら、世界最大の貿易圏RCEPが中国の思い通りになってしまうだろ、よく考えてからモノを言えよガイジン

TPPにアメリカがさっさと帰ってくれば良いだけじゃね

レッドチームはダメだろw

日本が抜けたら中国ルールの貿易協定に成り下がるじゃん。
中国ルールの経済圏を誕生させるわけにはいかないでしょ。
そのメンツで強力な通商交渉力があるの日本くらいだし。

まあ海外勢に中国への警戒が浸透してるのは歓迎するところだけど、
貿易協定はルールを作る側に回るのが大事って視点は持っといてくれんかね。

ほんと蝙蝠

ちなみにRCEPの第一回交渉会合は2013年。
日本は安倍政権時代にとっくに交渉参加してんの。
何でかって、RCEPはアジア経済圏で日本と中国がそれぞれ独自に提唱していた構想を併存させたものだから。

昨日今日に中国に危機感覚えて騒ぎ出したような人間は知る由もないだろうけど、
うちの国は中国みたいなヤクザ国家でもきちんと国際秩序に服するよう動いてんの。
それが気に入らないなら2013年の時点で騒いでおきなさいよ。
でもそれってTPP亡国論に踊らされてた人間と同じ振る舞いになっただろうけどね。

RCEPはチャイナのシナリオなんだからチャイナが抜けるわけ無いだろ
アメリカの風よけとして表向き日本が主導した事になってるだけだ

自国民細らせながらATMやるだけの日本と違ってチャイナは戦略的にASEAN諸国を取り込んじゃったからね
気付いたらかやの外なのは日本と韓国のみという有様
バカは有能の奴隷になるしか無いんだよ

日本は獅子身中の虫として中に入って中国に嫌がらせをするって戦法よ
中国にとって害でしかない自由民主主義を振り回して

インドを引き留められなかった時点で日本も抜けるべきだった。
日本も抜けて中国の完全な1強になるようなら、他にも離脱が相次いで歯抜けの地域貿易協定になるわけだから、「残って中国の歯止めする」みたいなのは言い訳でしかない。
目先の経済効果に目がくらんでまた中国太らせるとか、いい加減に自民は脱二階しないと保守層にも見限られると思うわ。

日本が中国をコントロール出来んの?

抜けるとモノ申せないが、内部にいるなら言える
言わされちゃうぅ…

TTPが別にあるからそっち優先で問題ないけどな

日本は中国に勝てないだろう
なら共存してくしかない

対中包囲網とか言っててこのありさま
他国との信頼関係は大丈夫であろうか

10年20年も関税撤廃までの猶予期間が付けられる枠組みの時点でなー
TPPへの誘導枠に過ぎんという話だな

RCEPは仕方ないんだよ、と説明しようとしたら
※13さんがすでに解説済みでした

まあ過去の遺物だよな
もう10年程前になるか、中国の抑えに使おうともしてたんだけどね
その頃オバマでしょ
どうしようもない時代だったわ

※15
何、うぬぼれてんだよ中国人。
別に取り込んでないだろw

中華移民爆増にどの国も辟易してるじゃん
そもそも東南アジアで、一見中国に取り込まれたような体を示している国は、国家の上層部が昔から華僑の中華系だから。
だからといって、どの国も中国一辺倒でもない。どの国も玉虫色。西側でもシナ側でもない

大事なTPPではなくRCEPで好条件獲得してるから、この中の合意を守れそうにない国があるってことだと思うけど、使い分けできると思っておけばいいと思う。